旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

usakorabichanさんのトラベラーページ

usakorabichanさんへのコメント一覧全9件

usakorabichanさんの掲示板にコメントを書く

  • usakorabichanさんこんにちは

    HOUKOUと申します。
    中国やウィーンの旅行記楽しませてもらいました。
    私も中国やクラシック音楽に大変興味があり、ここ数年は中国を旅することが多く、また2015年にはバッハを慕ってドイツ・チェコを旅行しました。
    ブルックナーを崇拝しており、9番を現地で生で聞かれたのはうらやましいかぎりです。
    上海地下鉄で席を譲られた話からして、もしかしたら同年配でしょうか?
    ちなみに私は1959年生まれです。
    2019年05月02日12時37分返信する 関連旅行記
  • 武夷山の反日感情

    旅行記大変ためになります。
    つらい体験をなさったのですね。
    今年の秋、武夷山に行こうと思っているのですが、この地区はそんなに目立って反日感情が強いのでしょうか?
    ちなみに私は南京にも重慶にも行きましたが、一人旅だったせいか「反日感情」には出くわいませんでした。
    2019年05月02日12時03分返信する 関連旅行記
  • 両替所のことで

    はじめまして。

    ブリュッセルの両替所情報を調べていたらたどり着きました。( 笑 )
    あまり情報がなくどうしようかなぁって思ってましたが。(成田とか)
    ユーロゴールドって行けばわかりますか?

    旅行記も楽しく拝見しています。

    いきなりで申し訳ありませんが。
    2015年10月30日12時15分返信する 関連旅行記

    RE: 両替所のことで

    > はじめまして。
    >
    > ブリュッセルの両替所情報を調べていたらたどり着きました。( 笑 )
    > あまり情報がなくどうしようかなぁって思ってましたが。(成田とか)
    > ユーロゴールドって行けばわかりますか?


    参考にしていただけて幸いです。

    日本の銀行と比べてどちらがレートが良いか分かりませんが、ベルギーの中では、凄く良いレートで両替する事が出来ました。

    情報源はノイハウスのギャルリーサンチュベール店に勤務してみえる馬部さんです。他店の半額程度の手数料で両替が出来ました。

    場所は分かり易いです。グランプラスから証券取引所の方に進みます。証券取引所は反グランプラス方向を向いています。証券取引所の裏側で道は左右に分かれます。その右側の道の右側にある店です。証券取引所の長さの半分よりも手前にありました。

    2015年10月30日18時41分 返信する

    Re: 両替所のことで

    ありがとうございます。

    まぁ我々旅行者は所詮少額なのでたいして変わりはないと思うのですがやっぱりレートがいいのに越したことないですから。( 笑 )

    また何か質問あった時は宜しくお願いします。
    2015年10月31日08時31分 返信する
  • ベルギー旅行記とっても良かったです!

    ブルージュのホテルのQ&Aに回答頂いた、applepieです。
    ありがとうございます!
    遅ればせながら、旅行記、とても楽しく読ませていただきました!
    私が行きたいと思っている場所全て網羅されていて、とても参考になります。
    特に移動交通機関の詳細や、お食事されたレストランも細かく書かれていたのが良かったです。
    しかも、「お腹にもたれたので夕食パス」とか、すごくよく分かります!
    私もベルギー旅行計画中なので、色々参考にさせて下さい(#^.^#)
    2015年10月07日05時01分返信する

    RE: ベルギー旅行記とっても良かったです!

    > 私もベルギー旅行計画中なので、色々参考にさせて下さい(#^.^#)

    参考にして頂きありがとうございます。
    補足させて頂きますと
    ?私の宿泊したブリュッセルのホテルは、立地とコストで選びましたが、女性には清潔感の面で、少し不満が出るかと思われます。
    もし私がもう一度、ブリュッセルに行くとしたら<グランプラス>と地元の人が行く食事街の<聖カトリーヌ地区>に便利な所にします。腹一杯に食事をしてから歩くのは嫌なのでと<イロ・サクレ地区>でボラレル可能性のある所に行きたくないので。

    ?ブルージュのホテルは立地が良くお薦めです。

    ?ゲントのホテルは、繁華街方面の聖バーフ大聖堂からホテルに帰る道が狭くて、暗くなると男でも歩きたくない道です。そして朝食が別料金(20ユーロ)なので、結局安くありませんでした。

    ?ベルギーはタカリ強盗が多いので、早朝や夜道の人通りの少ない時間は用心して外出を控えるなどし、楽しい旅行になるように祈っています。

    ?私、昨日までウィーン旅行をしていたので補足説明が遅くなりすいませんでした。ウィーンは中東の難民の影響で警官が町や地下鉄で警戒していたので、ナマジカ安全でした。
    2015年10月11日00時27分 返信する
  • ダム・ブランシュ食べたいです、また行きたくなる旅行記でした。


    usakorabichanさん、初めまして。

    旅行記を拝見させていただいて、どれもこれもとても美味しそうで、先月末短い2泊の滞在から帰ってきたばかりですが、またベルギーに行きたくなりました。

    ガイドブックで見ていて美味しそうだなぁと思っていても、いざそこに行くとどうも忙しかったり、食べる時間と移動時間と、加えて体調(時差ボケ時間で食欲が出ないなど)など色々あって、どうしても食が後回しになってしまう自分なので、充実した食旅が羨ましく思いました。

    それと、ブルージュのデン・デビィル。わたしも行きました。
    とても美味しかったし、とても良いお値段でした。

    そして、旅行記を拝見して「そうか高級レストランだったんだ、デニムで行ってしまった・・・」とも。ま、確かに雰囲気とメニューをみて庶民的とは思わなかったものの、、、ホテルから紹介されてそのまま行ってしまったなぁぁぁと。


    12日間の旅、食が充実していて羨ましいです。質問をお聞きしてよろしければ、旅先でのレストランはかなり調べていくのでしょうか? わたしもマネしたいです。
    2015年09月15日19時26分返信する 関連旅行記

    RE: ダム・ブランシュ食べたいです、また行きたくなる旅行記でした。

    sallyさん はじめまして!

    ロンドン&ブリュッセルの旅行記を拝見いたしました。
    素晴らしいブログですね!

    同じ場所に行っても、写真の腕前でこんなにも思い出が違うのか!
    と敬服いたしました。

    私の場合「地球の歩き方」をメインに、「るるぶ」を参考にして、レストランやカフェを選択し、旅行中の毎日の昼食、夕食のレストランをおおよそ決めて行きます。
    そして、レストランは予約はしないのと、混雑する時間帯に一人で一テーブル占有するのは気が引けるので、早めの6時以前に入店し食事をします。
    この時間帯ならば、帰り道も人通りが多く安全なので。
    2015年09月16日08時08分 返信する

    お返事ありがとうございます。

    usakorabichanさん、ありがとうございます。

    > ロンドン&ブリュッセルの旅行記を拝見いたしました。

    ありがとうございます。

    > 同じ場所に行っても、写真の腕前でこんなにも思い出が違うのか! と・・・

    わたしは、usakorabichanさんの旅行記をみて、こんなに美味しそうに撮れるんだ!と思ってました。(今日も読んでしまいました、どれも美味しそう〜)

    不躾にも初書き込みで質問してしまったのに、回答頂いてとても嬉しいです。

    > 私の場合「地球の歩き方」をメインに、「るるぶ」を参考にして、レストランやカフェを選択し、旅行中の毎日の昼食、夕食のレストランをおおよそ決めて行きます。

    なるほど「るるぶ」は海外旅行用には買ったことがありませんでしたが、確かに写真が多く食ガイドには良さそうですね。それと、やはりある程度レストランをプランして行くんですね。

    > そして、レストランは予約はしないのと、混雑する時間帯に
    >一人で一テーブル占有するのは気が引けるので、早めの6時以前に入店し食事をします。
    > この時間帯ならば、帰り道も人通りが多く安全なので。

    ”なるほどぉーーーー、”です。
    すごくなるほど、でした。なぜなら、早めにいくという所が一人旅をする大人の選択だなと思いますし、帰りも早い方がより安全という考え方も、自分は全くありませんでした。(あとで知ったのですが、ベルギーはなかなか治安が良いとは言えないところらしいのですね?。よって、逆に心配すべきだったのかとも思いました。)
    そして、「予約しない」という所がちょっと意外でした。

    ベルギーの思い出の味「牛肉の黒ビール煮」わたしも食べてみたいです。またお邪魔させてください。

    2015年09月16日20時18分 返信する
  • 昨日航空券買って

    行くのです、岩山好きなので。
    福建省の反日は初耳でした。貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m
    2015年08月04日10時55分返信する 関連旅行記
  • 面白い旅行記

    はじめまして!

    小籠包の食べ比べはおもしろかったです。
    南翔小籠包はテイクアウトと着席では味も値段も違うらしいですが、どうなんでしょう。
    私は豫園のテイクアウトを食べましたが水餃子のようでした。
    私も感じましたが物価が高いですね。

    また訪問いたします。

    まむーと
    2015年05月19日16時46分返信する 関連旅行記
  • 一人旅いろんなところ回られて羨ましいです。

    こんばんは、usakorabichanさん。
    たまたまダンドワの件で教えてトラべラ−が入ったので、HP見てましたらusakorabichanさんのおいしく撮れているワッフルやケ−キ等、気になってつい見とれていました。
    僕はベルギ-が大好きなので、昨年の夏にこのサイトを参考にしながら僕もベルギ-を一人旅してきてました。お土産にと思ってケ-キの持ち帰りができたのはいいのですが、夏はちょっと難しいですね。ヴィタメ−ル、ピエ−ルマルコニ−ニ、レオニダスのクマさんの形をしたチョコ等ちと買いすぎました(泣)。ベルギ-一人旅された楽しさを共有したいのですが、またお聞きしてもいいですかあ〜。勝手ですみません。
    2014年08月03日21時41分返信する
  • ありがとうございましたm(_ _)m

    usakorabichan 様

    はじめまして、paradise-jinzeと申します。
    usakorabichan様の旅行記を参考にさせて頂き、橋頭→ハーフウェイゲストハウス→中虎跳峡のトレッキングに行ってくることができました。深く御礼申し上げますm(_ _)m

    ママナシ・ゲストハウスをご紹介頂いていたお蔭で、三好様にトレッキングの件を直接相談し、詳細なアドバイスを頂くこともでき、安心してトレッキングを行い、最高の思い出を作ることができました。心より感謝申し上げます。

    このような体験をできましたのも、こちらの旅行記を拝見させて頂いたからであります。

    ほんとうにありがとうございました。

    今後とも、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

    paradise-jinze
    2014年01月29日21時44分返信する 関連旅行記

usakorabichanさん

usakorabichanさん 写真

6国・地域渡航

6都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

usakorabichanさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在6都道府県に訪問しています