旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

うまるさんのトラベラーページ

うまるさんへのコメント一覧全6件

うまるさんの掲示板にコメントを書く

  • 一編ずつゆっくり拝見します。

    うまるさん、
     お気に入りにしたので安心してゆっくり拝見できます。
    寒暖は数字で聞いても実感できにくいので、写真の
    参加者の服装が参考になります。
    2泊3日の砂漠ツアーはどこで予約なさったのですか。
     アウト・ベン・ハドゥで日本語を見てホッとするわと書いておられたのでスマイル。それにしても「炙り出し」という日本語は何を意味するのでしょうね。(笑)
              taeko            
    2019年08月24日06時44分返信する 関連旅行記

    RE:

     taekoさん

    コメントありがとうございます!砂漠ツアーはマラケシュの旧市街にツアーデスクがたくさんあるので適当なところで前日に予約しました。たぶんリヤドでも申し込めると思いますよ!

    あぶり出しの意味、たぶんモロッコ人も意味がわかってないと思います(笑)
    2019年09月01日18時15分 返信する

    Re: 一編ずつゆっくり拝見します。

    うまるさん、
    お返事をありがとうございました。
    前日でも大丈夫だったのですね。私もそうします。
          taeko
    2019年09月02日05時39分 返信する
  • はじめまして、

    うまるさん、
    初めまして、tabinakanotaekoと申します。
    11月にモロッコに行こうと準備中です。参考にさせていただきたいのでフォローさせていただきました。
    うっかりフォローしないで続きを読もうとしましたら
    うまるさんのページに辿りつくのに苦労をしました。
    よろしくお願いします。
                    taeko
    2019年08月24日06時31分返信する 関連旅行記
  • フォローをして頂き有難うございました!

    うまるさんへ


    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。連絡が遅くなり申し訳ありませんでした。この度はフォローをして頂き有難うございました。

    海外渡航歴5か国。6か国は3度目のSQでシンガポール経由でオークランド(ニュージーランド旅行)を練っている次第です。それまではマイル対策で口コミを書いたり、旅行記をフォートラ上で活動をしています。

    またブログでアップしましたらイイねを押していただけましたら幸いです。


    2019年01月15日19時02分返信する
  • バルセロナ 観光

    始めまして。バルセロナ観光ブログを見ました。
    雨が降って、とても残念でしたね。
    しかし、様々な観光地に行かれて、良い思い出になれたではないかと思います。
    それでは、また、機会がありましたら、是非、カタルーニャに遊びに来て下さい!
    2018年02月25日20時24分返信する 関連旅行記

    RE:

    コメントありがとうございます。

    カタルーニャの方でしょうか?今回のスペイン旅行では、3日間バルセロナ観光に当てたのですが、3日とも雨または曇りでした。また改めてカタルーニャ地方に行ってみたいです。
    2018年03月05日15時57分 返信する
  • 名古屋の印象はいかがでしたか?

    東京と大阪の真ん中で 今一つ埋もれてしまい 魅力が伝わっていない名古屋ですが、感想はいかがでしたか?

    どうしても 名古屋界隈への旅行と言うと 名古屋城と熱田神宮、それに徳川美術館程度の施設に 名古屋グルメと言ったものになってしまうと思いますが、名古屋にはもっともっとレアな場所もあるのですよ。

    戦国時代の織田信長や 徳川家康といった武将などをテーマにして名古屋地区を見ますと また違った歴史の街の姿が見えてきますし、現在の日本経済を支える トヨタのおひざ元という目で 愛知県をめぐると 産業都市としての名古屋の街が見えてきますよ。
    2017年10月24日10時20分返信する 関連旅行記

    RE: 名古屋の印象はいかがでしたか?

    コメントありがとうございます。

    今回の旅は、グルメ中心で熱田神宮と名古屋城しか観光してませんが、次回はいろんなところに行きたいと思います。
    2017年10月25日08時13分 返信する
  • ■ こんにちは、はじめまして。


    うまるさんこんにちは。

    はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。

    これからもお気軽にお立ち寄り下さい。

    「 行ってみることそれが旅、 どんなに遠くても、 どんなに近くても。 」

    人との出会い、 自然との出会い、 歴史との出会いを求めて旅を続けていきます。

    bigwell
    2017年08月22日17時21分返信する

うまるさん

うまるさん 写真

11国・地域渡航

17都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

うまるさんにとって旅行とは

一回の旅で複数の国、都道府県を巡るのではなく基本的に1つの国、都道府県、都市をじっくりと巡る旅が好きです。旅の目的は、観・食・泊。観光は、有名所を抑えつつ、街歩きを好む。食事は、極力その土地の名物を食べる。ホテルに泊まるのも大好きなので、宿選びもこだわりを持っています。

自分を客観的にみた第一印象

エセバックパッカー。小さなバックパックを背負い、iPhoneとiPad miniを駆使し旅をしています。 英語が苦手なので海外では悪戦苦闘の日々。

小心者で人見知りなのでツアーとドミトリーが苦手です。このようにバックパッカー失格なのであるが旅は苦行ではなく楽しむものだと考える楽天家。

大好きな場所

東京(日本)・香港(中国)・グラナダ(スペイン)・グアナファト(メキシコ)・シャウエン(モロッコ)・ニューヨーク(アメリカ)・ホイアン(ベトナム)・麗江(中国)・ハンピ(インド)・白川郷(日本)

大好きな理由

行ってみたい場所

現在11の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在17都道府県に訪問しています

岩手 |

宮城 |

秋田 |

福島 |

茨城 |

石川 |

岐阜 |

愛知 |

大阪 |

兵庫 |

島根 |

広島 |

山口 |

徳島 |

香川 |

愛媛 |

高知 |