旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

もみちゃん。さんのトラベラーページ

もみちゃん。さんへのコメント一覧全6件

もみちゃん。さんの掲示板にコメントを書く

  • こんばんは!

    もみちゃん。さま
    先ほどはお返事ありがとうございました。
    チビ2人と行く予定なので、交通史博物館もよさそうですね!

    フリーメイソンホールに行かれたんですね!
    ダヴィンチコードのシリーズで読みました。
    そうか、ロンドンにあるんですね、本場!?ですもんね。
    ちょっと怖いもの見たさもあって、行ってみたくなりました。

    お財布の件、戻ってきて本当に良かったですね。
    私も旅行の度にいろいろやらかすので、肝に銘じたいと思います。
    旅行記、とっても楽しかったです。
    2019年09月13日20時09分返信する 関連旅行記

    Re: こんばんは!

    wanakaさま。

    早速のお返事ありがとうございます。
    お子さんとロンドンいいですね…また行きたいです。
    きっと楽しい旅になると思います!
    人がとても親切で、地下鉄でも席を譲ってあげていたり、ベビーカーを持ってあげたりした所を何度もみかけました。

    ダビンチ・コードツアーも確かあります。
    大人向けかな?

    旅行記読んで頂きありがとうございました(*^^)
    楽しかったと言っていただけて嬉しかったです。

    もみちゃん。
    2019年09月13日21時14分 返信する
  • もみちゃん。さま、はじめまして。

    wanakaと申します。
    来年の夏休みの旅行先がロンドンになるかもしれないので、興味津々で拝見いたしました。
    十うん年前に一人でロンドンに行った事があるのですが、当時は確かハリーポッター関連の施設はなかったので、こちらで予習をさせていただきました。
    いろいろ情報を有難うございます。

    また、一昨日からBAのパイロットのストが始まったみたいで、旅行中にストにならなくて良かったですね。
    成田のBAカウンターで質問をたくさんされていたとの事で、心配事は日本語で解決しておきたいですもんね。
    お気持ちわかります!
    そして娘さん、しっかりされていますね!

    旅行記はもう少し続きますか?
    楽しみにしています。
    2019年09月11日14時56分返信する 関連旅行記

    RE: wanakaさま 返信遅くなりましてすみません。

    旅行記みてくださってありがとうございます。

    私もwanakaさまのブログ拝見しました!
    お子様とご一緒にロンドン行かれるんでしょうか。交通博物館とか楽しそうですね!来年ぜひとも行ってきてくださいませ(*^_^*)
    私も近いうちにリベンジしたいです。百貨店めぐりとか。
    ストライキには注意ですが…
    今では乗り換え便もしてみたかったくらいになっています。
    強くなりました笑

    しっかりしているように見える娘ですが、最後にやらかしました。
    帰国グログ先程更新しました。よろしかったらご覧ください。

    もみちゃん。



    2019年09月13日18時48分 返信する
  • 素晴らしい機動力ですね。

    旅行記を楽しく読みました。
    海外旅行初心者とは思えない行動力ですね。
    今度、ロンドン行きを計画しているので、
    とても参考になります。

    つづきはどうなっていくのかしら?
    2019年09月06日18時11分返信する 関連旅行記

    RE: ありがとうございます(*^_^*)

    伽耶子さん

    コメントありがとうございます。

    アドバイザーさんに希望を伝えたら、交通も含めてプランを立ててくださったので、頑張れました。いつもはそんなに歩かない生活ですが、この3日間は13000歩くらい歩いていました。母、頑張りました。

    ブルガリア旅行記拝見しました。
    私の弟がブルガリアに行ったことがあります。
    東欧にも行ってみたいです!

    2019年09月06日21時35分 返信する
  • やっぱり雨…

    もみちゃん。さん、こんばんは!

    せっかく書いたのに消えた旅行記、再チャレンジお疲れ様です(笑)
    9と3/4番線、やっぱり行かれたんですね!
    我々もハリーポッタースタジオで写真撮れるし…と思いながら、でもやっぱりキングスクロス駅で…と葛藤しております。お見受けした所、思ったほどは行列になっていないようですね。せっかく行ってディズニー並みの待ち時間だったら色々とがっかりですし…。

    時にロ~ンドン橋落ちた~♪のロンドン橋はタワーブリッジから一つ上流に行った、その名もロンドン橋ですよ。
    1970年代に再建された飾りっけゼロの面白みのない橋なので印象に残っていないのもやむを得ないと思いますが、船に乗って最初に潜った橋がそれのハズです。

    ビッグベン…やっぱりまだまだ工事中なんですね。残念!
    Salaam
    2019年09月06日04時50分返信する 関連旅行記

    RE: 雨きました涙

    salaamさん、コメントありがとうございます。

    4トラベル旅行記
    まだ慣れなくてバタバタですが頑張ります。

    ハリポタ、キングスクロス駅の方も時間があったら撮りたかったです(*^_^*)
    何より撮影してる時が楽しそうでした。
    ぜひ撮影して旅行記アップしてください!

    ロンドン橋…では私達はロンドン橋をくぐったのですね!
    知らなかったです。ありがとうございます。
    ロンドン行けるなんて羨ましいです。書いてるとまた行きたくなります。


    2019年09月06日14時40分 返信する
  • 無事ロンドン到着ですね!

    もみちゃん。さん、こんばんは!

    無事ストに捕まらずロンドンに到着できたようで何よりです。

    ハリーポッタースタジオ、そんなに人気なんですね!
    当方は早々に公式サイトで購入しましたが、まだまだ余裕のようだったので夏休みの影響は強いかもしれません。丸眼鏡ポッタリアン、やりたいのは山々ですがアラフォーの髭おっさんがやるにはハードルが高いような…。
    結構並ぶポイントが多いのは意外でしたが、4時間でも足りないと思われたとは体力的な準備も必要なのでしょうか?

    それにしても和食のお店であの焼きそばは凄いですね!
    実は昔イギリスに住んでいたのですが、その頃から日本と中国はもとより、アジア全般的に全く区別がついていないのが見てとれましたが、まさか寿司を名乗る店でもあの中華風焼きそばを出すとは…。
    完全に中華のテイクアウトで食べる焼きそばで笑ってしまいました。

    久々にあのイギリス風中華が食べたいです。

    Salaam
    2019年09月02日00時50分返信する 関連旅行記

    RE: salaamさま…涙

    こんにちは!


    ハリーはお昼ぐったりで1時間休憩、お土産40分、その他見学という配分でしたが
    私達にとっては足りなかったです。
    箒のアトラクションも結構並んでいましたし。



    焼きそば…すごかったです。
    ご存じなのですね。わたし初めて食べてみたので衝撃でした。
    麺、アジアの麺は一緒になってるんでしょうね。
    ベビースターふやかしたのにソースを、みたいでした。



    そして…今日、時間をかけて三日目を書いていたのですが、なぜか消えました。
    これまたショックです…


    salaam様の旅行記、行ったことのないところばかりで面白い!です。
    またゆっくり拝見させていただきます。
    2019年09月03日15時21分 返信する
  • はじめまして

    もみちゃん。さん、はじめまして!

    近々イギリス旅行をするので情報収集のためロンドン旅行記を拝見していました。
    まさかのスト真っ最中ヒースローに突入…できたのでしょうか?
    この頃ニュースを読んでいたらこの事が報道されていて、我々が行くときは巻き込まれないと良いなぁ、と思っていたのですが…。
    続きが気になりますが、無事旅行できたことを祈ってます!

    Salaam
    2019年09月01日06時27分返信する 関連旅行記

    Re: Salaamさま、はじめまして

    コメントありがとうございます!
    スト真っ最中…には残念ながら?巻き込まれませんでした。
    ヒースローに着いた時には本当にほっとしましたが、まさか自分にこんなことが起こるかも?なんて思いもしなかったので
    海外初心者の私には、いい経験となったことは確かです。
    ブログ書くのが慣れなくてゆったり更新となりますが、よかったら見てくださいませ。
    2019年09月01日13時01分 返信する

もみちゃん。さん

もみちゃん。さん 写真

1国・地域渡航

7都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

もみちゃん。さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

インドア派で、家にいることが大好きなのに、ひとたび出かけて行けば帰って来ないタイプ。オンとオフの差が激しい。いつも何かしら考えていて頭がパンパン。基本節約旅行なので、ホテルは立地やコスパ重視。古い街並み、遺跡が大好き。少しずつ家族旅行から一人旅へとシフトしていきたいです。よろしくお願いします!

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在7都道府県に訪問しています