旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ベンジャミンさんのトラベラーページ

ベンジャミンさんへのコメント一覧全5件

ベンジャミンさんの掲示板にコメントを書く

  • 12月の香港について・・・

    はじめまして。教えてトラベラーに回答ありがとうございます。

    早速、旅行記を見させていただきました。
    私たちもオープントップバスに乗りますが、半そでの人も映ってますね・

    12月の香港の夜の服装はどんな感じですか?

    長袖シャツ一枚あれば間に合いますか?
    シンセンも同じ気温でしたか?

    それと、スヌーピーの店、私も行きたいと思ってたんです。
    かわいいですね。

    またまた質問してすいません。<m(__)m>

    2006年12月24日18時51分返信する

    RE: 12月の香港について・・・

    うるるんさん、こんにちは
    私が行った時は、一日中長袖のポロでOKでしたが、連れ(寒がり)は、昼はトレーナー、夜はその上にジージャンを着てました。香港にいる時は、ホテルに戻れば洋服を取りに帰れますが、シンセンではそうもいかないでしょうから、上着を持って行った方がOKかも!?   実はシンセンに行ったときは雨でして、ナイトショーを見ている最中「震えて」いましたし、帰りの地下鉄もエアコンが入っていました。(>_<)
    イミグレは、遅くまでやってますが、出入国カードを書かなければいけないので、余裕を持って行かれてください。
    お気を付けて、楽しい旅にしてください!
    2006年12月25日10時45分 返信する

    RE: 12月の香港について・・・

    ベンジャミンさん、ありがとうございました。

    香港でのカウントダウンや、シンセンでのナイトショーもあるので、寒さにそなえて、用意していこうと思います。

    2006年12月26日08時00分 返信する
  • 板門店は恐くなかった?

    私も11年?前に初めての韓国旅行で板門店に行きました。
    その頃は結構きびしくて、ロッテホテル近くでパスポートを提出し、乗って行ったバスを板門店近くで専用バスに乗り換え、途中で兵隊さんが乗り込んできてパスポートの写真と本人チェック、服装もジーパンはダメ、Tシャツはダメ、変な格好はダメのダメづくし・・・
    もう!大変なとこに来ちゃった!バスを降りても北の方は正視できない!みんなで入った議場で記念の写真をパチリ、早々にバスに引き上げました。
    でも、最近「JSA」を見て、あーこうだったと思い出しました。最後(最初)のシーンも行ったからこそわかると感じました。
    あの木の場所もバスから降りませんでしたし、あの橋も見られませんでしたヨ。もう2回は行かないので、ここで見れて良かったです。
    2006年02月27日09時11分返信する 関連旅行記

    緊張しました!

    ベスママさん  ご来訪ありがとうございます。

    板門店は、ベスママさんが行かれた時と同じように、規制はきびしものがありました。  戦時下ですから、しょうがないと思いますが、平和ボケしている我々にとっては、あれ程、間近に緊張感が味わえる場所はないとおもいます。
    南北を分け隔てているイムジン河を見ていましたら、今でも時折口ずさむイムジン河(フォークルセダース)が脳裏に浮かび、鳥肌が立ちました。
    早く南北が統一して、あのような場所がなくなると良いと思います。


    ベスママさんの旅行記拝見させて頂きました。釜山いいですね!
    何時かは、お刺身を食べに行きたいと思っています。

    ありがとうございました
    2006年02月27日11時55分 返信する
  • はじめまして・・・

    ベンジャミンさん、こんにちは!
    チャングムにつられてお邪魔しちゃいました。(^^;

    チャングムのテーマパークは意外と近くて、しかも安いんですね。
    『冬ソナ』の舞台、チュンチョンは確か片道3-4時間。
    それに比べたら行きやすいかも・・・

    韓国は一時期はまっていたんですが、最近は行く機会がありません・・・
    韓流ドラマで我慢(満喫?!)しておきます。


    ジュリまま

    PS:鍋、からそうだけどおいしそー!(><)
    2006年02月23日16時44分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして・・・

    ご来訪ありがとうございます。   ジュリままサンの旅行記を拝見させていただきました。   ダイビングをやられるのでしょうか!?     綺麗な海の写真がたくさんあり、癒されました。 
    僕は恥ずかしいことに、安・近・短の所へしかまだ行っていません・・・(*^_^*)    羨ましい限りです。


    秋頃、20数年前に行った「ワイハ」を予定しています。  
    その時は、ジュリままサンの旅行記を参考にさせて頂きます。

    ありがとうございましたm(__)m。

     

       
    2006年02月23日20時36分 返信する

    RE: ハワイ

    ベンジャミンさん、こんにちは!
    お返事ありがとうございます。

    そう、ダイバーです。(^^)
    ライセンス取ってから約10年ぐらいになりますね。
    もともと南の島と海が好きだったんで、始めました。
    私も基本は安・近・短の旅が基本です。(笑)
    最近は1週間フルで休んでいく遠出の旅行もありません・・・

    ハワイ、昨年何年かぶりで行きましたが、やっぱり楽しかったです。
    4Traの旅行記で今から研究していけば、秋はバッチリですよ♪


    ジュリまま

    PS:今日はトリノで『チャングム』がない・・・(T_T)
    2006年02月24日09時55分 返信する

    海は良いですよネ

    ジュリままサン  おはようございます(まだAMなので)   
    僕も数回ボンベを背負って、潜ったことはありますが、悲惨な事故の話を聞いてライセンス取得までは行きませんでした。  
    昔、ハナウマベイで、餌をあげようとパンを片手にシュノーケリングをしていましたら、魚がエクソシストのバッタのように(古い)、襲ってきて手を噛まれた経験があります。  それ以来、潜っても岩に着いている「高価な貝」撮り専門になりました。
    ここ数年は、式根・新島沖に「ブルーマリン」をゲットしに、ウロウロしてます。


    今日はチャングムお休みですか(寂) 先週はDVD撮るのを忘れていたので・・・
    トリノ放映じゃしょうがないですね、最初で最後の金メダルを見ます!

    2006年02月24日11時44分 返信する
  • 訪問有難う御座います。

    ベンジャミンさん、はじめまして!訪問有難う御座います。実は私も韓国には2度訪問していますが、板門店へは行っておりません。私が2度訪問した時には、まだ厳戒令がひかれており夜間の12時以降は外出禁止となっておりました。当時は板門店へ行くツアーは無かったように記憶しています。是非、機会があれば板門店を訪問して見たいと思います。また、訪問させて頂きます。
    2005年09月16日10時09分返信する

    訪問有難う御座います。

    「板門店」は、平和ボケしている私たちにとっては、大変刺激になると思います。是非行かれて下さい。 何か得るものがあります。
    2005年09月16日13時49分 返信する
  • すごいところ、行ったんですね・・・。

    始めまして。

    なんか久しぶりにこのページに来て、
    タイトルに惹かれて見に来ました。。。

    北朝鮮との境界線まで行けるんですね〜。
    ビックリです。。。

    私は2冊目を更新し始めたばかりですが、
    良かったら遊びに来てください♪

    こちらもよろしくデス→http://www.geocities.jp/lieben_ar/

    Ai
    2005年06月25日05時14分返信する 関連旅行記

ベンジャミンさん

ベンジャミンさん 写真

7国・地域渡航

17都道府県訪問

ベンジャミンさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在17都道府県に訪問しています