旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハンシさんのトラベラーページ

ハンシさんへのコメント一覧全8件

ハンシさんの掲示板にコメントを書く

  • ホルツガウ

    こんにちは。ハンシさんは今、まだチロル旅行中でしょうか。
    今日はホルツガウの旅行記を拝見しています。昨年、行かれたのですね。ホルツガウ、私も昔から非常に行ってみたい所の1つです。理由はやはり、この村やこの村があるレッヒタールは興味深い壁絵が沢山ある場所だということと、15年くらい前からずっと、ここには泊まりたいホテルがあるからです。ハンシさんのこの旅行記に、偶然、そのホテルの写真が写っています。「壁絵が美しいガストホフ 車窓から」のホテルです。ここは今、4つ星ホテルなのですが、憧れ始めた15年前はまだ3つ星半のホテルでした。でもその頃から、他のホテルでは見たことのない独自のサービスをしていて、色とりどりのお花で飾った美しい外観も変わっておらず、今、内装は現代的に改装されていますが、私はそのサービスを体験したいのです。一人旅では体験しずらい感じなので、夫が着いてくる来年のチロルの旅に1週間滞在できたらいいな、と思っています。
    2023年08月27日00時48分返信する 関連旅行記

    RE: ホルツガウ

    > こんにちは。ハンシさんは今、まだチロル旅行中でしょうか。
    > 今日はホルツガウの旅行記を拝見しています。昨年、行かれたのですね。ホルツガウ、私も昔から非常に行ってみたい所の1つです。理由はやはり、この村やこの村があるレッヒタールは興味深い壁絵が沢山ある場所だということと、15年くらい前からずっと、ここには泊まりたいホテルがあるからです。ハンシさんのこの旅行記に、偶然、そのホテルの写真が写っています。「壁絵が美しいガストホフ 車窓から」のホテルです。ここは今、4つ星ホテルなのですが、憧れ始めた15年前はまだ3つ星半のホテルでした。でもその頃から、他のホテルでは見たことのない独自のサービスをしていて、色とりどりのお花で飾った美しい外観も変わっておらず、今、内装は現代的に改装されていますが、私はそのサービスを体験したいのです。一人旅では体験しずらい感じなので、夫が着いてくる来年のチロルの旅に1週間滞在できたらいいな、と思っています。

    旅するうさぎさん こんにちは。
    8月26日に帰国しました。日本の暑さにぼーっとしながら旅行記も途中になっています。
    来年ホルツガウにいらっしゃるのですね。あの美しいホテルに宿泊される予定とは羨ましい限りです。今回6、7箇所のホテルやペンションを泊まり歩きましたがホテル選びの重要性をつくづく感じさせられました。ネットの情報だけではなかなか難しいものですが良いサービスを求めるならやはり星の多いホテルが良いのだろうと思います。
    今まで利用したことのあるオーバーグルグルのエーデルワイスホテルやサンクトアントン、アルプバッハ、レッヒ、ミッテンバルト、オーバーアマウガムのポストホテル(ポストホテルはどこも良い)今回利用したオーバーアウのチロラーホフなどは快適でした。インスブルックのグラウアーベアも良かったです。一人旅はホテル代が高くつきますがお二人であれば泊まりやすいですよね。
    来年の旅するうさぎさんの旅行記、ホルツガウのホテルの感想など今から楽しみにしています。
    旅行は行く前、旅行中、旅行から戻ってとグリコのキャラメルではないですが三度楽しめますよね。目下計画中の旅するうさぎさんきっとワクワクしていらっしゃることでしょう。お互いに楽しい旅が続けられますよう!
    2023年08月29日08時58分 返信する
  • こんにちは。

    ハンシさん、お久しぶりです。
    今年のチロルの夏は寒かったのですね。
    昨日、STUBAITALのウェブカメラを見たら
    気温がかなり低くて、天気が悪いせいかな?
    と思ったのですが、
    元々、今年の夏が寒いのですね。

    エッツ村のPosthotel Kassl、
    赤いお花と赤いパラソルが
    2001年に泊まった時と変わらない外観を保っていて
    拝見できて嬉しかったです。

    コロナもだいぶ納まってきたので、
    来年こそはチロルに行こうと思っています!
    2023年08月06日10時11分返信する 関連旅行記

    旅するうさぎさんこんにちは

    > ハンシさん、お久しぶりです。
    > 今年のチロルの夏は寒かったのですね。
    > 昨日、STUBAITALのウェブカメラを見たら
    > 気温がかなり低くて、天気が悪いせいかな?
    > と思ったのですが、
    > 元々、今年の夏が寒いのですね。
    >
    > エッツ村のPosthotel Kassl、
    > 赤いお花と赤いパラソルが
    > 2001年に泊まった時と変わらない外観を保っていて
    > 拝見できて嬉しかったです。
    >
    > コロナもだいぶ納まってきたので、
    > 来年こそはチロルに行こうと思っています!

    旅するうさぎさんお久しぶりです。お便りありがとうございます。

    今オーバーアウに来ています。サンクトアントンやエッツタールに比べると暖かい感じです。
    上着もダウンからウインドブレーカーに変えました。
    オーバーアウには初めて訪れました。長閑ななかなか良いところです。
    昨年は40日間、今年は1ヶ月間と大好きなチロル地方を回っています。
    今年はスチューバイタールのノイシュテフトに4泊します。昨年来てとても気に入りました。
    はや来年の2月の航空券と宿の予約(15日間)もしました。
    4年おきに開催のアクサムスの仮面行列を見たいと思ってです。来年を逃すと4年後には来られるかどうか〜残りの人生が少なくなって来ているものですからね。
    札幌の友人からコロナにかかったとラインがありましたがこちらではマスク姿を見かけることはありません。
    全てコロナ前に戻っているようです。
    是非お出かけになって下さい。
    2023年08月07日04時41分 返信する
  • 仮面カーニバル

    菊花さんコメント有難うございます。
    私は6月からチロル地方を旅行中で今サンクトアントンに宿泊しています。
    イムストやナッセライトのカーニバルお薦めです。是非お出かけ下さい。この時期にはドイツやスイスでも同様のカーニバルがありオーストリアでもあちこちの地方でそれぞれ独特のカーニバルがあるようです。さて宿の件ですが私は例年インスブルックに1カ月ほど定宿(アパート風の宿)しながらあちこち回るのですが、インスブルックのホテルは1年前から予約をします。ホテル代は二重になるのですがインスブルックに行ってからイベント情報やお天気の具合を見て各地のホテルの予約を入れます。
    イムストの2連泊もインスブルックで予約を入れました。実は日本でも取ろうとしたのですが取れませんでした。冬はスキー客が一杯でなかなか宿が取れないようです。まだ7月ですのであちこちの旅行会社(エクスぺデア、ブッキングコム、ホテルズドットコム、アゴラ又はAirbnbなどなど)の情報を常々検索されて見るといかがでしょうか。的確な回答になっておりませんが参考になれば幸いです。
    2019年07月07日14時06分返信する 関連旅行記
  • イムストのFasnachtに行きたい

    初めまして
    2020年2月のイムストのファスナハトを見物しようと
    今からワクワクしている菊花と申します。
    ハンシさんの旅行記を読んで、
    イムストのファスナハトを満喫するにはイムスト連泊は必須と確信しました。
    で、ホテル予約サイトをちらっと覗いたのですが・・・
    7月現在、イムストの宿は2月の予約がほぼ満室というか、
    そもそも冬の料金が発表されていない(?)ようで、少々面食らっております。
    どの程度の予算を覚悟すれば良いのだろう・・・
    ハンシさんはホテルの手配をいつ頃されましたか?
    2019年07月07日12時09分返信する 関連旅行記
  • イムストのカーニバル

    長年の夢、イムストのカーニバル。
    ついに見に行ったのですね。

    私もイムストのカーニバルを見るのは昔からの夢です。
    仕事の休みが取れない冬の時期なので、
    見に行くのは定年になってからとずっと思い続けています。
    ハンシさんは、ついに行かれたのですね!
    いいなぁ。

    観客もただ見ているだけでなく、
    一緒にカーニバルを楽しむことができるのですね。
    仮装をしている人達は、皆、男性なのですか。
    大きな鈴をつけて飛び跳ねるさまは
    近くで見ると迫力があるのでしょうね。
    暗くて寒い冬が、明るく楽しくなるようなお祭りですね。


    旅するうさぎ
    2016年02月07日18時33分返信する 関連旅行記

    RE: イムストのカーニバル

    > 旅するうさぎさん
    書き込みありがとうございます。
    昨年夏の旅行記がまだ途中なのにチロル地方のカーニバルの旅行記を載せてしまいました。イムストのカーニバル、異邦人もそれなりに楽しめるとっても素敵なカーニバルでしたよ。
    今まで何度かイムストを通り過ぎていましたが、オーストリア便りで今年カーニバル開催と知り、急遽仕事の都合をつけて行くことにしました。この時期チロル地方や、ドイツ南部でそれぞれ特色のあるカーニバルが開催されているのですね。イムストのカーニバルが本命ではありましたが、本当は彼方此方のカーニバルを見て見たかったのです。アクサムでは2月4日とかの情報も得ていたのですが日本に2月5日までには戻らなければなりませんでしたので泣く泣く帰ってまいりました。2月9日前後のカーニバルも多いようです。インスブルックのツーリストインフォメーションでそのような話を聞きました。テルフスのカーニバルが次回2020年に開催予定です。次回は1ヶ月ぐらいの予定で行って見たいものです。

    イムストは田舎だとばかり思っていましたが、なかなか洒落た街でした。周囲の山々もとても美しかったです。

    旅するうさぎさんも是非お出かけください。

    長年の夢、イムストのカーニバル。
    > ついに見に行ったのですね。
    >
    > 私もイムストのカーニバルを見るのは昔からの夢です。
    > 仕事の休みが取れない冬の時期なので、
    > 見に行くのは定年になってからとずっと思い続けています。
    > ハンシさんは、ついに行かれたのですね!
    > いいなぁ。
    >
    > 観客もただ見ているだけでなく、
    > 一緒にカーニバルを楽しむことができるのですね。
    > 仮装をしている人達は、皆、男性なのですか。
    > 大きな鈴をつけて飛び跳ねるさまは
    > 近くで見ると迫力があるのでしょうね。
    > 暗くて寒い冬が、明るく楽しくなるようなお祭りですね。
    >
    >
    > 旅するうさぎ
    2016年02月07日20時20分 返信する
  • またインスブルックに行かれたのですね。

    ハンシさん、こんにちは。

    今年の夏もまた、インスブルックを基点に旅をされたのですね。
    ノルトケッテで景色を見ながらのアプフェルシュトゥルーデルは
    さぞかし美味しかったのでしょうね。
    それ以降も沢山、このお菓子を食べ歩かれたとのことで、
    食べ比べも楽しいですね。

    6月26日のハルインチロルへ出かけるお写真の中に
    フルプメスの写真が混ざっています。
    バスの車窓からの写真です。
    これはフルプメスなので、シュトゥバイタール鉄道の
    kreithの町の次にくる写真だと思います。

    このフルプメスのお写真の場所、
    ハンシさんも私も以前泊まった、可愛いペンション
    Bruggerhofのすぐ近くですね。

    私はフルプメスの中でも、
    この小川の上の橋に佇むネポムクの聖ヨハネさんが
    とても好きです。

    それでハンシさんのお写真から、
    聖ヨハネさんに赤いお花が飾られているのを見て、
    嬉しく思いました。
    私が1回目にフルプメスに行った2001年には
    足元にお花が綺麗に飾られていたのですが、
    2012年と2013年に行った時には、お花が飾られていなくて
    寂しいなぁ…もうお花は飾らないのかな、と思ったのです。

    お花が復活していて嬉しかったです。
    聖人像にお花が飾られているのを見ると、
    ああチロルに来たんだなぁ〜と思います。

    この先の旅行記も楽しみにしています。
    エッツ村では、ガストホフ シュテルンにも
    お泊りになったのですね。
    あの宿の壁絵は、とても素晴らしいものでした。
    まだあの中世のまま、美しいまま保たれているのでしょうか。

    訪問地の中では、リエンツが遠いと思うのですが、
    リエンツの近くにお泊りになったのでしょうか。
    (まさか、インスブルックから日帰りとか?!)

    チロルだけでなく、
    バイエルも楽しみにしています。


    旅するうさぎ
    2015年12月02日23時49分返信する 関連旅行記

    RE: またインスブルックに行かれたのですね。

    > ハンシさん、こんにちは。
    旅するうさぎさんお久しぶりです。
    6月から7月にかけてインスブルックに行ってきたのですが、旅行記の投稿を伸び伸びにしていて、最近ようやくパート1を投稿したのですが、フルプメスの写真をハルインチロル途中の写真として載せてしまったようです。ご指摘をいただきありがとうございます。
    実は先ほど北イタリアの旅行から戻ったところです。3日早朝に立ったものですから旅するうさぎさんのご指摘に気付いたのが今し方です。
    後ほど訂正したり、その後の旅行記も投稿したいと思っていますが、先ずは旅するうさぎさんにお知らせいたします。
    最近iPadで写真を撮っていまして旅行記の写真を投稿の際ちょっと面倒なものですから〜技術不足なのですが〜ついつい億劫になっております。
    旅するうさぎさんの投稿も後日ゆっくり拝見させていただきますね。

    それでは取り急ぎ〜 ハンシ
    >
    > 今年の夏もまた、インスブルックを基点に旅をされたのですね。
    > ノルトケッテで景色を見ながらのアプフェルシュトゥルーデルは
    > さぞかし美味しかったのでしょうね。
    > それ以降も沢山、このお菓子を食べ歩かれたとのことで、
    > 食べ比べも楽しいですね。
    >
    > 6月26日のハルインチロルへ出かけるお写真の中に
    > フルプメスの写真が混ざっています。
    > バスの車窓からの写真です。
    > これはフルプメスなので、シュトゥバイタール鉄道の
    > kreithの町の次にくる写真だと思います。
    >
    > このフルプメスのお写真の場所、
    > ハンシさんも私も以前泊まった、可愛いペンション
    > Bruggerhofのすぐ近くですね。
    >
    > 私はフルプメスの中でも、
    > この小川の上の橋に佇むネポムクの聖ヨハネさんが
    > とても好きです。
    >
    > それでハンシさんのお写真から、
    > 聖ヨハネさんに赤いお花が飾られているのを見て、
    > 嬉しく思いました。
    > 私が1回目にフルプメスに行った2001年には
    > 足元にお花が綺麗に飾られていたのですが、
    > 2012年と2013年に行った時には、お花が飾られていなくて
    > 寂しいなぁ…もうお花は飾らないのかな、と思ったのです。
    >
    > お花が復活していて嬉しかったです。
    > 聖人像にお花が飾られているのを見ると、
    > ああチロルに来たんだなぁ〜と思います。
    >
    > この先の旅行記も楽しみにしています。
    > エッツ村では、ガストホフ シュテルンにも
    > お泊りになったのですね。
    > あの宿の壁絵は、とても素晴らしいものでした。
    > まだあの中世のまま、美しいまま保たれているのでしょうか。
    >
    > 訪問地の中では、リエンツが遠いと思うのですが、
    > リエンツの近くにお泊りになったのでしょうか。
    > (まさか、インスブルックから日帰りとか?!)
    >
    > チロルだけでなく、
    > バイエルも楽しみにしています。
    >
    >
    > 旅するうさぎ
    2015年12月08日19時20分 返信する
  • この冬はインスブルック、かな〜?

    ハンシさん、はじめまして。

    今年の旅行は、まず、ウィーンと決めてその後をどこにするか決めかねていました。
    冬にインスブルックへスキーもしないのに行っても良いのかと迷っておりましたが、ハンシさんの旅行記を拝見して、とっても素敵な街なので、ぜひとも行ってみたくなりました。
    それから、アプフェルシュトゥーデル、お好きなんですね。私はデーメルでしか食べたことが無いのですが。あちこちで食べ比べしたくなりました。
    ハンシさんの旅行記に出会えて、良かったです。ありがとうございました。
    まだまだこの冬(11月下旬〜12月上旬)まで、色々悩んだりしそうですが、インスブルックはかなりな確率で予定に組み込もうと思っています。

    ペコリーノ
    2015年06月12日21時17分返信する 関連旅行記

    RE: この冬はインスブルック、かな〜?

    > ハンシさん、はじめまして。
    >
    > 今年の旅行は、まず、ウィーンと決めてその後をどこにするか決めかねていました。
    > 冬にインスブルックへスキーもしないのに行っても良いのかと迷っておりましたが、ハンシさんの旅行記を拝見して、とっても素敵な街なので、ぜひとも行ってみたくなりました。
    > それから、アプフェルシュトゥーデル、お好きなんですね。私はデーメルでしか食べたことが無いのですが。あちこちで食べ比べしたくなりました。
    > ハンシさんの旅行記に出会えて、良かったです。ありがとうございました。
    > まだまだこの冬(11月下旬〜12月上旬)まで、色々悩んだりしそうですが、インスブルックはかなりな確率で予定に組み込もうと思っています。
    >
    > ペコリーノ

    ペコリーのさん

    私の旅行記に沢山の投票を頂き、またこのようにメッセージもいただきましてありがとうございます。

    ペコリーのさんも沢山旅行してらっしゃるようですね。後ほどゆっくり旅行記を読ませていただきます。

    私は6月24日から3週間ほどインスブルックを拠点にあちこち出かける予定で現在その準備中です。
    インスブルックは大好きな街で何度か訪れていますがいまだ厭きません。こじんまりとした街で山々が街並みが美しい。それにフルプメスなどの村々、ミッテンバルトやガーミッシュパルテルキルヘン、ロイッテなどなどにも出かけやすく便利です。
    今回はレッヒ方面それに何年かぶりでエッツ方面ドイツのレーゲンスブルグ、オーバーアマガウなどにも出かける予定でいます。

    アップフェルシュトーデルはミッテンバルトのポストホテル(今回宿泊予定)のが今までで最高でした。ザルツブルグのトマッゼリのも昔ながらの味でした。あちこちで食べているんですが味にはそれぞれの好みがありますからね・・・・美味しいところがありましたら教えてください。

    冬のウイーンそしてウイーンからは少し遠いですがインスブルックへの旅行是非実現させてください。グラーツもお勧めですよ。

    それでは後ほど旅行記にお邪魔させていただきます。     ハンシ


    2015年06月13日17時11分 返信する
  • こんにちは。

    ハンシさん、こんにちは。

    チロルの旅行記を拝見しました。
    ハンシさんは本当にチロルを、
    そしてインスブルックを愛されているのですね。

    Pension Bruggerhofは、ハンシさんお一人しか
    泊まっていなかったのですか。
    やはりオフシーズンなのですね。
    部屋からの眺めのお写真を拝見して、
    私もこのお宿に泊まり、
    窓から外を眺めた夏の日のことを思い出しました。
    美しいアルプスの風景と、
    清々しい空気と、川の流れる音にホッとして、
    オランダから旅してきて、初めてぐっすり眠れた宿でした。

    もう1つの旅行記、2度目のオーストリア旅行も
    拝見したのですが、フェルンパス街道を通って
    ロイッテに行かれたのですね。
    私も来年はロイッテで壁絵を見たいと思っています。


    旅するうさぎ
    2014年10月21日23時31分返信する 関連旅行記

ハンシさん

ハンシさん 写真

7国・地域渡航

2都道府県訪問

ハンシさんにとって旅行とは

子供のころからあちらこちら歩き廻るのが好きでした。田舎に住んでいた幼いに頃はスキーを履いて野山を、思春期の頃は自転車で初めての村や町を・・・仕事や子育てで旅行がままならなかった時代には本であちこち夢想旅行しておりました。子供が大きくなってきた頃には一人づつ連れてユースホステルを利用した国内旅行。母を連れてシンガポール、沖縄・・・。友人とNY、フランス、ドイツ、オーストリア・・・。そして今仕事も終了し好きなところに自由に行ける幸せに感謝!!

自分を客観的にみた第一印象

いくつになってもやりたいことが一杯でアップアップしている自分。

大好きな場所

インスブルック(オーストリアチロル地方)ニューヨーク コッツオルズ地方(イングランド)

大好きな理由

小学校1年生の時に大学生の叔父に買ってもらった童話が私のお気に入り。その主人公が住んでいるところがインスブルック。この童話に私は多大な影響を受けました。もっともインスブルックはほんの少ししか出てこないのですが。この童話の主人公の体験が私の幼いころの体験と重なって見知らぬ国、街への夢を果てしなく広げてくれました。この童話は私の人生をどんなに豊かにしてくれたことでしょう。この童話の作家がニューヨーク在住だったことを知って以来インスブルックについでニューヨークにもその足跡を訪ねて幾度か訪れています。

行ってみたい場所

チロル地方のあちらこちら。
NYのべイメルマンズバー(再 カーライルホテルに宿泊してゆっくり訪れたい)

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています