旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

K&T.Coさんのトラベラーページ

K&T.Coさんへのコメント一覧全22件

K&T.Coさんの掲示板にコメントを書く

  • サイパン行きたくなりました!

    初めまして、コメント失礼します^^

    サイパンの旅行記をこんなに詳しく、楽しく、素敵に綴ってくださり
    楽しく拝読させていただきました♪

    2011年と2015年に行ったのですが、その後中部からは直行便がなくなり
    コロナも蔓延し・・・行くチャンスがなかなかなく( ;∀;)
    でも、またサイパンに行きたくなりました! わくわくな気分をおすそ分けして
    頂いた気分です。ありがとうございました^^
    フォローさせていただきます。 
    2022年05月24日16時49分返信する 関連旅行記

    Re: サイパン行きたくなりました!

    お返事が遅くなり失礼しました。
    ご覧いただき、またメッセージもありがとうございます!
    拙い旅行記ですが、楽しんでいただけたようで良かったです(*^-^*)
    先ほどsacsacさんのグアム旅行記にお邪魔してきました。
    綺麗な海に、南国行きたい病がウズウズしてきました~~~
    心おきなく旅に行ける日が早く来るといいですね!
    2022年05月29日21時36分 返信する
  • お久しぶりです

    K&T.Coさん
    今季もルスツに行かれたのですね? 超うらやましい!(ところで、またトラベルロッジ?、笑)
    私たちは、磐梯山周辺にしました。リステル猪苗代に60歳以上限定プランあって(同行者は何歳でもOK)ありがたかったです。珍しくちゃんとしたホテルでスキーでした。
    私たちも来季は北海道スキーと思っています。

    それにしても、この後から大変な騒動になって驚きました。2月末に白馬でのんびり滑っていたら、日本中えらい騒ぎで(><)
    何だか次の旅行記にも反省めいたことを書かれていますが、何も気にする必要はないと思います。お二人も私も、こんなドツボな時期に出かけてお互い、さすが旅人!ということで(3月23日に安比高原で滑り納めしましたが、ほぼプライベートゲレンデでした)
    2020年07月08日14時32分返信する 関連旅行記

    Re: お久しぶりです

    ねもさん

    メッセージありがとうございます!
    お返事が遅くなり、申し訳ございません。

    宿泊先はもちろんトラベルロッジですよ(笑)
    今回は和室のリクエストがすんなり通り、のびのび過ごせました。(2Fなので階段の荷物運びはキツイですがっっ)
    新しい大浴場も空いていて、とても快適でした。

    まだ緊急事態宣言が出される前でしたので、そんなに危機感もなく旅行してしまいましたが、今はちょっと外出するにもかなり用心しています。なんせ東京は感染者が増えまくってるので(ToT)

    また、豪雨で大変な被害も出ていますし、大きな地震がいつやってくるかもわかりませんし、不安は尽きませんね。
    今後も大きな災害が訪れる可能性は大ですし、きちんと備えておこうと気を引き締めているところです。

    ねもさんの秋田旅行記、秋田の方々の温かさが伝わってきました。
    爽やかな緑と美しい花の景色をたくさん拝見し、とても癒されました。
    ありがとうございました!!

    では、心置きなく旅行ができる日が訪れるまで、お互いに身体に気をつけていきましょうね~!
    あ、サーバルキャット見つかって良かったですね(^_^;)

    K&T.Co
    2020年07月13日17時48分 返信する

    Re: お久しぶりです

    K&T.Coさん ご返信&ご投票ありがとうございます。
    新しい大浴場!? それはつかってみたい(^^)、トラベルロッジに泊まって(笑)

    都会は大変ですね。お見舞い申し上げます。
    秋田の田舎は静岡以上に平和でした(秋田市は違うのかもしれませんが) 電車通学の高校生もほとんどマスクなんてしていません。マスクは基本的に接客業の人(交通機関の運転手・車掌、飲食店や土産物屋など)だけ。
    私を構ってくれた同年代のおじさんは、この騒動が始まってから使ったマスクは5枚!(私もほぼ同じでお互い驚き、笑)

    お気遣いありがとうございます。ご返信には及びません。
    2020年07月13日20時01分 返信する
  • これからは難しいですね(T_T)/~~~

    K&T.Coさん、こんばんは。

    今年は旅行はもう難しいですね・・・
    私は今週末からハワイに一週間行く予定でした・・・
    当然ですが、とっくにキャンセルしましたし。
    岩手では今、桜の開花のニュースが盛んですが画面右上には「お花見はテレビでしましょう」なんて書いてあるんです。
    お花見も自粛のムード。
    仕方ないですね・・・
    私達トラベラーには辛い一年になりますね。
    お互い健康で、感染しないように頑張りましょう♪

    fuzzでした~
    2020年04月21日23時03分返信する 関連旅行記

    Re: これからは難しいですね(T_T)/~~~

    fuzzさん こんばんは!
    メッセージありがとうございます!!

    せっかく見事な桜が咲いているのに、ゆっくりと愛でることができないのは残念ですよね。
    私は近所の桜並木を自転車通過でお花見しました。

    fuzzさんは今年、たくさんの旅行やオリンピック観覧の計画を立てていらっしゃいましたが、全てキャンセルですよね... 心中お察しいたします(。-ω-)
    コロナ禍が終息した暁には、旅をおもいっきり楽しみたいですね!

    先ほど、若かりし頃のシンガポール研修旅行記にお邪魔してきました。
    ホームステイ、ボランティア、現地の方々との交流と素晴らしく貴重な体験ですね!
    キラッキラのfuzzさんが眩しかった~☆

    なかなか昔の写真を見返すこともないので、旅行記にしちゃうのってナイスアイデアですね。(ズボラな私は実行不可能だけど...)
    他のタイムスリップ旅行記も拝見したいなぁ。
    ピチピチなヤングとぉつぁんも見てみたいです(*´艸`)

    では、いつか本物の旅が実現する日まで、お互いに健康第一で過ごしましょ~!!

    K&T.Co
    2020年04月22日18時36分 返信する
  • ハファデイ

    こんばんは~fuzzです。

    グアム7日間って聞くと長いけど楽しいから、あっちゅー間♪

    私もマリンスポーツが出来たら、グアムがもっと楽しいんでしょうね。
    もう、おばちゃん新しい事には手を出せない(笑)

    K&Tちゃんのおかげで、グアムのキレイな海の世界をタダで見せてもらって嬉しい!

    やっぱ、グアムはイイね~

    fuzz
    2020年02月03日22時52分返信する 関連旅行記

    Re: ハファデイ

    fuzzさん こんばんは~!
    メッセージをありがとうございます(*^-^*)

    相変わらず写真撮るのが下手くそで、グアムの海の魅力半減なんですけど、少しでも伝わっていれば幸いです。

    ホント、グアムってイイですよねぇ。
    できることなら1か月くらい滞在したい!そんなバカンスは夢のまた夢ですが...

    fuzzさんはGWにハワイへ行かれるんですよね。うらやましい~!!
    グアムとはまた違うあの雰囲気もイイ~!
    あぁ、どこでもドアが欲しいっ( ´-ω-)

     K&T.Co
    2020年02月04日21時59分 返信する
  • スノーケルが素敵

    こんにちは
    旅行記楽しく拝見させていただきました。
    グアムでシュノーケリングしてみたいと思っていまして、ここのビーチは枝珊瑚や魚が凄いですねー。かなり広いエリアなのでしょうか?
    お手隙の際に教えていただければ幸いです。
    2020年02月01日20時39分返信する 関連旅行記

    Re: スノーケルが素敵

    moromoro-tokioさん

    この度はご覧いただき、また、フォローといいね!もありがとうございました。
    moromoro-tokioさんの旅行記はとても綺麗なお写真と詳しい解説で、私達の拙い旅行記はお恥ずかしい限りですっっ

    パシフィックリゾート&スパの前は砂浜は広くはないですが、お手軽にシュノーケリングするにはとても良いビーチだと思います。
    モルディブや沖縄にいらしている方だと物足りないかとは思いますが...
    でも、良くも悪くも年々人慣れしてきているので、かなり近くで魚達と戯れることができますよ。

    ホテルからビーチに出て、左手に少し歩くとPICホテルの手前にトーチカがあります。
    私達はいつもその辺りからエントリーしてタモン繁華街方面に向かい、お隣の建物辺りで戻るというパターンでシュノーケリングしています。
    トーチカからホテルの中程までのエリアは珊瑚が入り組んでいて、たくさんの群れや時には大物の魚にも出逢えます。
    ホテルの敷地の端あたりからは砂地が多くなってきますが、カラフルな魚が群れています。
    潮目の関係か、イパオビーチよりは透明度がやや劣る気がしますし、そんなに広いエリアではありませんが、効率良くシュノーケリングを楽しめるかと思います。
    イパオビーチからホテルまで泳げば、広範囲でハードなシュノーケリングも堪能できるかと。(私達はPIC前では泳いだことがないので、どの程度の魚がいるかはわかりませんが...)
    ご参考になれば幸いです。もしご不明点がありましたら、どうぞお気軽にご質問くださいね(*^-^*)

     K&T.Co
    2020年02月01日23時20分 返信する

    Re: スノーケルが素敵

     早速のご丁寧な返信ありがとうございますー(^^)。
     ご説明内容をGoogle Earthでも確認して、はっきりとイメージが掴めましたヨ。感謝感謝です。
     他のグアム旅行記シリーズも詳しくて、グアム旅行を企画させていただくことになりました^_−☆。
     今後ともどうぞよろしくお願いいたしますネ。
    2020年02月02日10時02分 返信する

    Re: スノーケルが素敵

    こちらこそ、よろしくお願いいたします!
    少しはお役にたてたようで良かったです。
    どうぞ楽しいグアム旅行を~(^-^)/
    2020年02月02日20時32分 返信する
  • ハファデイ

    おばんです、fuzzです。

    Kマートのレシートに割引クーポン!?
    知りませんでしたとも。
    感謝祭以外でも、何でもない日でも割引クーポンが付いてるの?
    わ~、損したかも!
    次に行く時は、この言葉を忘れなきゃいいけど。
    最近、色々と忘れっぽくてヤバいです。
    それと、ホテルが良いですね~

    fuzz
    2019年12月24日21時58分返信する 関連旅行記

    Re: ハファデイ

    fuzzさん おばんでやんす!
    ご覧いただき、ありがとうございます(*^-^*)

    バゲッジレーンの時計の写真に「撮影禁止って知らなかった~」ってコメント入れて投稿したら、下書きに戻されちゃってました。
    そりゃ、そうですよね。撮影禁止なんだから(汗)
    さっき、慌てて写真を消しましたっっ

    Kマートのクーポン、いつでもやってるかは不明なんですけど、グアム在住の方のブログによると今年に入ってから始まったみたいですよ。
    Kマートは以前より割安感がなくなってきたので、こうゆうイベントはありがたいです。
    割り引き額は運しだいですが、ちょっとでもお得になると嬉しいですよね♪

    パシフィックスターリゾートは昔マリオットだった所で、老朽化はかなり進んでいますが落ち着いた雰囲気でお気に入りです!
    お向かいのヴェローナもパッと見た感じでは良さそうなんですけどね...真っ暗で完全廃墟になっていましたよ。
    オーナー変えてリニューアルオープンしてもらいたいなぁ。

    グアム旅行記の後半、まだ全然着手してないんですけど...よかったらまた遊びにいらしてください(*^▽^)ノ

    ではでは、Merry Christmas☆★☆

     K&T.Co
    2019年12月25日20時41分 返信する
  • ココのチーズタルトは僕も大好きです。

    僕も大好きで千歳空港では外せない一品ですね。
    たまにお土産に持っていたりして、大蔵省のご機嫌取りに使ったりもしています。
    2019年12月15日15時00分返信する 関連旅行記

    Re: ココのチーズタルトは僕も大好きです。

    nikさん

    拙い旅行記をご覧いただき、また、いいね!もありがとうございました。
    nikさんの北海道温泉と沖縄首里城の旅行記を拝見しました。

    野天風呂いいですね~!
    温泉大好きなので、いつか北海道の温泉も巡ってみたいです。
    チーズタルトは間違いない美味しさですよね!
    北海道は美味しいものがたくさんあって、目移りしちゃいます(*^-^*)

    沖縄は行きたいと思いつつも未踏の地でしたので、首里城の焼失はとても残念です。
    貴重なお写真を見せていただき、ありがとうございました!

     K&T.Co
    2019年12月15日18時42分 返信する
  • 時刻表サンクスです!

    K&T.Coさん、ハファディ♪

    クチコミ拝見してます。
    Guam情報ありがとうさんです。
    特にデデドの朝市の時刻表は助かります〜
    またお邪魔します〜

    fuzz
    2019年03月26日18時37分返信する

    RE: 時刻表サンクスです!

    fuzzさん、こんばんは (*´∀`*)ノ
    アホアホ姉妹の姉、Tです。
    メッセージをありがとうございます!

    ここしばらく4トラをちゃんと見ていなかったので、お返事が遅くなってしまい失礼いたしました。
    沖縄旅行記 完結編もじっくり拝見したくて今になってしまったのですが...とても楽しく読ませていただきました。

    神秘的な史跡にアメリカンな雰囲気、そして美しい海!!
    はぁ〜!やっぱり沖縄いいですねぇ!!
    沖縄に憧れはあるものの、お天気が心配で二の足を踏んでおりまして...どうしてもビーチメインで考えてしまうので、台風に当たったら嫌だなとか思ってしまって(>_<)
    でも、fuzzさんの旅行記を拝見し、冬の沖縄もいいなぁと行きたい気持ちが湧いてきました。
    弟さんとお母様とのやり取りにはハラハラしましたが、やっぱり最後にはほんわか(*^-^*)
    遠慮なく言い合えちゃう、そして少し経てばまた何事もなかったかのように過ごせるって家族だからですもんね。

    月日が経つのは早いもので、あと1ヶ月でゴールデンウィークですね。
    グアム旅行、楽しみですよね〜〜〜♪
    fuzzさんならではの綿密な計画を立てていらっしゃるのでしょうね。
    私のクチコミがお役に立てたようで嬉しいです。
    では、次回の旅行記も楽しみにお待ちしておりま〜す!!

     K&T.Co
    2019年03月30日18時45分 返信する
  • お久しぶりです

    K&T.Coさん
    ルスツ満喫ですね。天気イマイチはちょっと残念でしたが、楽しそうです。私もまたルスツで滑りたくなりました。
    そして驚きはトラベルロッジ泊まり! お二人はああいうところに泊まらないタイプと思ってましたよ。合宿所という表現が適切すぎて(笑)
    まあトラベルロッジ泊だから何かできないわけじゃないし、朝食はちゃんと付いているし、ノースウィングへの長い長い廊下を思えば便利とも言えます。大きな価格差を考えると、私も次回もトラベルロッジかなと思います(昨シーズン初めて泊まりました)

    お好みが分かれるかもしれませんが、北海道のお菓子として(六花亭以外だと)柳月の三方六ともりもとのハスカップジュエリーが美味しいと思います。
    2019年02月05日13時37分返信する 関連旅行記

    Re: お久しぶりです

    ねもさん

    ご覧いただき、また、メッセージもありがとうございます。

    今回のルスツは天候に恵まれず、とても寒かったです。
    でも、降り積もったばかりの雪の中を滑るのも楽しかったですよ~!!

    合宿所仕様のトラベルロッジ(笑)
    私達はぜんぜん平気ですっ!
    お部屋は寝るだけと割り切って、ウェスティンに入り浸っておりました(^o^;)

    北海道は美味しい物がたくさんあるので、お土産選びも楽しみのひとつですね。
    今回はお店巡りができなくて残念です。
    柳月の三方六、美味しいですよね(*^-^*)
    ハスカップジュエリーは食べたことがないので、今度買ってみますね!

     K&T.Co
    2019年02月06日21時30分 返信する
  • 同じ雪国でも北海道は別格!

    K&Tさん、おばんです~

    オラの住む岩手県も雪国ではありますが、北海道は別格ですね。
    雪が降らない地方に住む人は雪を求めて北へ。
    雪国に住むオラは暖を求めて沖縄へ。
    暖かかったです~
    北海道は寒かったでしょう~
    でも、美味しいモノばかりだし北海道はいいね~
    雪まつり混むんだろうな~
    おそらく、いやきっと岩手の雪まつりとは比べ物にならないスケールなのでしょう。
    なんにしろ、冬は寒くて・・・

    fuzz
    2019年01月31日21時25分返信する 関連旅行記

    Re: 同じ雪国でも北海道は別格!

    fuzzさん、こんばんは~ (*´∀`*)ノ

    ご覧いただきありがとうございます!

    北海道は美味しいものが多いですよね。
    お刺身も食べたかったんですが、不覚にもコケて頭を打ち、なぜか胃の調子が悪くなるというアクシデントに見舞われたので、生ものはやめておきました(>ω<。)
    雪まつりのスケールもスゴイですよね!人手も凄いけど...

    今回はお天気に恵まれず、メチャメチャ寒かったです。
    写真を撮る気も萎えてしまいましたよ。
    昨年のルスツは旅行記を作らなかったので、写真を今回のに使っちゃいました。

    fuzzさんの沖縄旅行記 出発&ホテル編、とても楽しく読ませていただきました~!!
    やっぱり沖縄は冬でも暖かいんですね。
    夜にも窓を開けて寝られるなんてっ!
    ここのところグッと寒くなってきたので、羨ましいなぁ(*^-^*)
    続きも楽しみにお待ちしてま~す♪

     K&T.Co
    2019年02月01日18時54分 返信する

K&T.Coさん

K&T.Coさん 写真

2国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

K&T.Coさんにとって旅行とは

日々の喧騒に疲れた心と体を癒しに。
実はお家大好きの出不精ですが、いざ旅行となると張り切っちゃいます。

自分を客観的にみた第一印象

《 姉 T 》
やや天然でKYだけど、どうでもいいような細かいことにこだわる所あり。
旅行記の作成を担当。備忘録&旅のお小遣い帳として活用しています。
写真も主に姉が撮っているけれど、手ブレが酷くてボケボケばかり。
遊びに夢中になると、撮り忘れちゃうことが多いですf(^_^;)

《 妹 K 》
末っ子気質のお調子者だけど、ビビりなので冒険はしない慎重派。
無茶しがちな姉の手綱をしっかり握る頼もしい存在ですo(^-^)o
旅の計画は姉におまかせ。
写真もあまり撮らないけれど、たま~にベストショットを生み出します。
良く撮れてる写真は、たいてい妹のだったりします。

大好きな場所

南国・温泉・山

大好きな理由

《 南国 》
綺麗な海と緑がたくさんある所が好きです。人が少ないとなお良し。

《 温泉 》
大きいお風呂で手足を伸ばしてのんびりって最高~!
特ににごり湯が好きです。

《 山 》
緑に囲まれていると心が落ち着きます。
父の趣味が登山なので、家族旅行は山や高原ばかりだった我が家。
加齢に伴い、最近は日帰りハイキングにお付き合い。

行ってみたい場所

本当は遠い国にも行ってみたいけれど、飛行機が苦手(姉 : 閉所恐怖症&乗り物嫌い、妹 : 高所恐怖症)なので、なかなか踏ん切りがつきません。
どこでもドアを本気で欲しいと思ってます。

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています