グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7日間って長いようで、あっという間ですね。<br />のんびりまったり過ごしてリフレッシュ!<br />良い休暇になりました o(*^-^*)o<br /><br />5日目 : パシフィックスターリゾート&amp;スパホテル前ビーチでシュノーケリング・恋人岬でサンセット・テラザ·アット·ドス·アマンテスで夕食・タモン繁華街をブラブラ(DFS・プラザ・JPスーパーストア)、6日目 : やぶ屋で夕食、最終日 : 帰国編です。

アホアホ姉妹のグアム旅行 2019年11月~12月[5日目・6日目・最終日 : ホテル前ビーチ・恋人岬・タモン繁華街・やぶ屋・帰国編]

2019/12/02 - 2019/12/04

旅行記グループ グアム 2019年11月~12月

K&T.Coさん

2019/12/02

2019/12/03

7日間って長いようで、あっという間ですね。
のんびりまったり過ごしてリフレッシュ!
良い休暇になりました o(*^-^*)o

5日目 : パシフィックスターリゾート&スパホテル前ビーチでシュノーケリング・恋人岬でサンセット・テラザ·アット·ドス·アマンテスで夕食・タモン繁華街をブラブラ(DFS・プラザ・JPスーパーストア)、6日目 : やぶ屋で夕食、最終日 : 帰国編です。

高速・路線バス 徒歩 飛行機
ユナイテッド航空
ツアー(添乗員同行なし)
株式会社IACEトラベル

12月2日(月)
    今日はいいお天気で海日和です。

パシフィックスターの前のビーチはお魚たくさん!

潮目の関係なのか、イパオビーチよりはやや透明度が劣りますが、格好のシュノーケリングエリアです。

珊瑚もけっこうイキイキしていて、魚の種類も豊富ですよ~!

時には大物にも出逢えますヽ(*´∇`)ノ♪

カメラを向けるとじっと見つめてくる可愛いヤツ!

実際には警戒して固まってるだけなんだろうけど、いつでもカメラ目線(笑)

ホテルの敷地を過ぎた辺りからはカラフルポイント!

今回は流れが早くて止まっていられなかったのですが、波が穏やかな時には360度万華鏡状態が楽しめます!

この一年で人懐っこさが増してる?!
    餌おくれアピールをしてくる~( ̄▽ ̄;)

餌を持ってなくても十分楽しめますよ!
    ソーセージやパン等の加工品は水質悪化に繋がるので、与えないようにしましょうね。
    どうしてもあげたいって時は、お刺身とかが良いかも。

お隣の建物辺りまで流れては、トーチカへ戻るを何度も繰り返して、ヘトヘトになるまでシュノーケリングを楽しみました!!

今日はお天気もちそうだし、恋人岬に行ってみよう!

恋人岬行きのバスはTギャラリア発、JP前とマイクロネシアモールに停まるので、まずは無料シャトルでマイクロネシアモールに向かいます。

マイクロネシアモールに着いたら、正面玄関のチケットカウンターでバスチケットを購入。

運行時間は40分間隔です。
    この時刻表はちょっとわかりづらい...

タイミング悪く、ちょうど行っちゃったようで、けっこう待ちました~ (-ε- )

1号線から脇道に入ったらずっと一本道です。

曲がり角ごとに看板があるので、レンタカーでも迷うことなく来られそう。

恋人岬は英語でトゥー·ラバーズ·ポイント、チャモロ語ではプンタン ·ドス·アマンテスです。

恋人岬の伝説は諸説あるようですが、ざっくりいうと『仲を引き裂かれそうになった身分違いの恋人同士。追い詰められた二人はお互いの髪を結んで岬の断崖から海に身を投げ、永遠の愛を誓った...』という悲しいお話。

詳しくはグアム政府観光局のHPに載っています↓

アマンテス像は以前、台風でなぎ倒されて行方不明になっていたそうですが、復活していました。

こちらの鐘は、静岡県 伊豆の恋人岬から贈られたものだそう。
    二人で一緒について、ピッタリ3回鳴ると幸せになれるらしいです。

新潟県 柏崎の恋人岬とも姉妹提携をしています。

敷地のはずれにはチャペルがあります。
    壮大な海と空の素晴らしい景色の中での挙式なんて素敵ですね!

2000年ミレニアムカップルの記念碑には、日本人の方のお名前もたくさん並んでいました。

牛さんもラブラブです♡
    角度を変えて撮影すると...

チュ~~~!( *˘ 3˘)♡(˃͈ ε ˂͈ )

愛のメッセージをしたためて、ハートロックでガッチリ固定。
    永遠の愛が約束されるとか。

鍵はギフトショップで販売しています。

メッセージカード無しの鍵のみもありましたが、なんだか傷だらけ。
    きっとリサイクルしてるんですねぇ。

大きいほうのギフトショップでは記念コインが造れるマシンがありました。

恋人岬バージョンはここにしかないので、良い記念になりそうです。

記念といえば、写真撮影もね!

こちらはハートの中に入るといい感じに撮れるスポット。
    ただし、少し離れて駐車場のほうから撮らないと真っ正面は入りません。

カップルが自撮り棒で撮りまくってるので.........しばらく待っていましたが、どいてくれる気配がないので横から撮影ヽ(´Д`;)オーイ!

HAFA ADAIバージョンもありますよ。

公園の中ほどには小さな橋があり、ここから下を除くと──

絶壁ぃぃぃ~!
    長い歳月をかけて石灰岩から水が染み出ることによってできた洞窟だそう。

高所恐怖症の妹は、足がすくんで覗けませんでした。
    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

駐車場の脇には世界貿易センタービルを模した9.11の慰霊碑がありました。

あれから18年も経つのですね。
    現実のものとは受け入れがたい衝撃の映像は、いまだ脳裏に焼き付いています。

日もだいぶ落ちてきたので、そろそろ海を眺めに行きましょう。

今回は展望台には行かず、こちらのカフェ テラザ·アット·ドス·アマンテスに入りました。

オープンテラスで開放感抜群!!

心地よい風が抜けていくので、暑くはないです。
    ビーチサイドのお店と違って、蝿が寄ってこないのもポイント高!

展望台よりも高い場所に建てられています。

テラスから下を覗くと断崖絶壁~!!

昼間は海にせり出した展望台のほうが真下の海の色を楽しめるかと思いますが、夕方は座ってゆっくりできるこちらが断然オススメ!

メニューはこちら。

朝食からデザートまで、意外と充実しています。

ドリンクの種類も豊富です。

クラシックバーガー $13.95
    お肉はちょうど良い焼き加減。
    甘めのふわふわバンズも美味しいです。
    厚切り玉ねぎがすっごい辛い...しかもガリガリに硬くて、申し訳ないけれどこれだけは無理!

ケラグエン $9.95
    チキンとシュリンプを両方食べてみたかったので、ハーフ&ハーフにしてもらいました。
    玉ねぎはしっかり水に晒してあるようで、辛味もなく美味しい!
    エビは汁気を吸収しすぎて酸味がちょっとキツかったので、チキンのほうが好きです。

マンゴーアイスティー $4
    甘さ控えめで美味しい!

レモネード $4
    サッパリと程よい酸っぱさです。

今回はカフェに入る気マンマンで、ドリンク付きのバスチケットを購入しておきました。
    フードメニューも10%offです。

だんだんと夕陽が沈んでいきます。

普段は夕陽を眺めることもなく慌ただしい日々を過ごしているので、美しい光に癒されました。

残念ながら水平線には雲があり、日が落ちる瞬間を見ることはできなかったのですが...

少しずつ蒼く染まっていく空も素敵!

日が落ちるとタモンの街明かりが輝きだします。

絶景を眺めながらまったり (* ̄∇ ̄*)
    最高のロケーションのお店でした。
    晴れた日にぜひまた来よう!!

とっぷり日も暮れましたので、そろそろ帰りましょ。

バスは貸し切り状態でした。

しばらく明かりがない道を走るので、星がとても綺麗に見えました。
    お手軽なスターウォッチングツアーです★

帰りのバスはTギャラリア直通です。
    帰りもマイクロネシアモールに停まってくれると嬉しいんだけどなぁ。

Tギャラリア館内はゴージャスなクリスマスデコレーション!

小学生が作製したクリスマスツリーのコンテストが開催されていました。

投票数が一番多かった小学校には賞金 $2000が贈られるんですって!

一応、プラザもチラ見。

一回りしてツリーやオブジェをパチリッ

JPスーパーストアはラッピング仕様がキュート!

グアムラバーズのパンケーキミックス $7
    新商品をお土産に購入。タロイモ味はJP限定だそう。
    缶バッチは好きな絵柄に交換できるので、一番キュートだった亀さんに。

毎度お世話になってます。
    DFSの無料シャトルバスでホテルに戻ります。

遅くまで運行しているし、ホテルの玄関口まで行ってくれるのでホント助かります。
    ありがとうございま~す!!

12月3日(火)
    バルコニーで朝ごはん。

レンジでチンするだけで焼いてないけど、バターワッフル美味し~! リピ決定です!!
    ホイップクリーム好きなので、1本使いきってしまった Ψ( ̄∇ ̄)

ユニコーンのマカロニチーズは星やレインボーも入ってて、乙女心(?)が疼きます!

さて、今日もがっつり遊ぶぞ~!

お天気が良いので、ビーチは賑わっています。

あいにくSUPはずっと貸出中だったので、カヤックを借りました。

妹に漕がせて、姉は楽々~!
    二人だとバランス取るのムズいっっ
    でも、楽し~い~~~ヽ(≧▽≦)ノ♪

明日は早朝に帰国なので、最後の海遊び。
    夕方までめいっぱい楽しく過ごしました!

これで海も見納め。
    あと数時間後には帰国なのね(>ω<。)
    ヤダァ~~~帰りたくないよぉぉぉ!!

最後の晩餐はブルーラグーンプラザのやぶ屋へ。

これから帰るのに日本食ですって?!
    でも、もう限界なんです /(×_×)\
    私達にはやっぱり日本の味が必要です。

店内は完全に日本の居酒屋。
    テレビでは日本の番組が流れているし、店員さんもお客さんも日本人でここはグアムなの?!

名古屋発祥のお店なので、こってり赤味噌のナゴヤ飯がいただけます。

ご飯が進みそうなメニューがたくさん!

ドリンクも居酒屋メニューが揃ってます。

赤味噌牛すじ土手めし $10
    つゆだくは苦手なので、ご飯を別にしてもらいました。
    間違いなくご飯に合う! 汁だけでいけるっ!!

豚肉炒めポン酢 $7
    う~ん、お肉は豚コマじゃなく豚バラのほうが良いと思うぞ。

手羽先唐揚げ(ノーマル) $7
    カリカリの衣が美味しいっ(*'-^*)b
    ノーマル味でも、けっこうスパイシー!
    お隣の席のスパイシー味をチラッと見たら、唐辛子が大量に振りかけてありました。

烏龍茶 $3.50
    グァバジュース $3.50

お通しのマカロニサラダはフリー。
    グアムのマヨネーズ味は甘いことが多くて慎重になっているのですが、ここのは普通の味付けでホッ!

情報誌アイランドタイムに手羽先サービスのクーポンが付いていました。

眠い目を擦りながら荷物を詰めて、そろそろ帰る時間です。

空港の建物にはプロジェクションマッピングの雪が舞い散っていました。

姉のスーツケースがまさかの重量オーバー!
    ハードフレームで鞄が重いのです…

妹のスーツケースに詰め替えたり、手荷物にしたりとバタバタっっ!
    妹よ、迷惑かけてスマン!!
    ( ;`Д´)ノ!! 。・゚゚ヽ(´Д`;)ノ・゚・゚・。

焦ってたから、外のクリスマスデコレーションを撮り忘れて出国してしまい、かなり後悔っっ

ゲートに向かう通路にはグアムのアーティストの作品が展示してありました。

じっくり見ているとあっという間に時間が経ちます。

さよならグアム!ありがとうグアム~!!
    また絶対来るからね~ (* ´ ▽ ` *)ノ"

毎度、しょーもないモンを最後に挟みます。
    個人的趣味のベビーベッドコレクション!

ウトウトしてたら日本到着!

以前はガラ~ンとしていた第1ターミナルの1Fにいろいろなコーナーができていました。
    外国からのお客さんに様々な情報提供をする場のようです。
    まずは日本の玄関口で『日本のおもてなし』を感じてもらいたいですね。

これにて、グアムの旅行記終了です!

ご覧いただき、ありがとうございました~!!
    ♪ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ♪

• fuzzさん 2020/02/03 22:52:00
    ハファデイ
    こんばんは~fuzzです。

グアム7日間って聞くと長いけど楽しいから、あっちゅー間♪

私もマリンスポーツが出来たら、グアムがもっと楽しいんでしょうね。
    もう、おばちゃん新しい事には手を出せない(笑)

K&Tちゃんのおかげで、グアムのキレイな海の世界をタダで見せてもらって嬉しい!

やっぱ、グアムはイイね~

fuzz

K&T.Co

K&T.Coさん からの返信 2020/02/04 21:59:01
    Re: ハファデイ
    fuzzさん こんばんは~!
    メッセージをありがとうございます(*^-^*)

相変わらず写真撮るのが下手くそで、グアムの海の魅力半減なんですけど、少しでも伝わっていれば幸いです。

ホント、グアムってイイですよねぇ。
    できることなら1か月くらい滞在したい!そんなバカンスは夢のまた夢ですが...

fuzzさんはGWにハワイへ行かれるんですよね。うらやましい~!!
    グアムとはまた違うあの雰囲気もイイ~!
    あぁ、どこでもドアが欲しいっ( ´-ω-)

K&T.Co
  • moromoro-tokioさん 2020/02/01 20:39:46
    スノーケルが素敵
    こんにちは
    旅行記楽しく拝見させていただきました。
    グアムでシュノーケリングしてみたいと思っていまして、ここのビーチは枝珊瑚や魚が凄いですねー。かなり広いエリアなのでしょうか?
    お手隙の際に教えていただければ幸いです。

K&T.Co

K&T.Coさん からの返信 2020/02/01 23:20:50
    moromoro-tokioさん

この度はご覧いただき、また、フォローといいね!もありがとうございました。
    moromoro-tokioさんの旅行記はとても綺麗なお写真と詳しい解説で、私達の拙い旅行記はお恥ずかしい限りですっっ

パシフィックリゾート&スパの前は砂浜は広くはないですが、お手軽にシュノーケリングするにはとても良いビーチだと思います。
    モルディブや沖縄にいらしている方だと物足りないかとは思いますが...
    でも、良くも悪くも年々人慣れしてきているので、かなり近くで魚達と戯れることができますよ。

ホテルからビーチに出て、左手に少し歩くとPICホテルの手前にトーチカがあります。
    私達はいつもその辺りからエントリーしてタモン繁華街方面に向かい、お隣の建物辺りで戻るというパターンでシュノーケリングしています。
    トーチカからホテルの中程までのエリアは珊瑚が入り組んでいて、たくさんの群れや時には大物の魚にも出逢えます。
    ホテルの敷地の端あたりからは砂地が多くなってきますが、カラフルな魚が群れています。
    潮目の関係か、イパオビーチよりは透明度がやや劣る気がしますし、そんなに広いエリアではありませんが、効率良くシュノーケリングを楽しめるかと思います。
    イパオビーチからホテルまで泳げば、広範囲でハードなシュノーケリングも堪能できるかと。(私達はPIC前では泳いだことがないので、どの程度の魚がいるかはわかりませんが...)
    ご参考になれば幸いです。もしご不明点がありましたら、どうぞお気軽にご質問くださいね(*^-^*)

moromoro-tokio

moromoro-tokioさん からの返信 2020/02/02 10:02:55
    Re: スノーケルが素敵
     早速のご丁寧な返信ありがとうございますー(^^)。
     ご説明内容をGoogle Earthでも確認して、はっきりとイメージが掴めましたヨ。感謝感謝です。
     他のグアム旅行記シリーズも詳しくて、グアム旅行を企画させていただくことになりました^_−☆。
     今後ともどうぞよろしくお願いいたしますネ。

K&T.Co

K&T.Coさん からの返信 2020/02/02 20:32:26
    Re: スノーケルが素敵
    こちらこそ、よろしくお願いいたします!
    少しはお役にたてたようで良かったです。