サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サイパン旅行の後半もお天気に恵まれ、ビーチで思う存分楽しみました!<br /><br />3日目 : チャランカノアビーチ シュガードックでジャンピング・カノアリゾートホテル前ビーチでシュノーケリング・オレアイビーチバー&amp;グリルで夕食・ママストアでお土産購入<br /><br />4日目 : マニャガハ島でシュノーケリング・餃子パーティーにお呼ばれ<br /><br />5日目 : マイクロビーチで日向ぼっこ・帰国編です。

アホアホ姉妹のサイパン旅行 2020年3月(後編 : 3日目・4日目・最終日)

74いいね!

2020/03/07 - 2020/03/09

75位(同エリア2909件中)

旅行記グループ サイパン 2020年3月

2

107

K&T.Co

K&T.Coさん

この旅行記のスケジュール

2020/03/07

2020/03/09

この旅行記スケジュールを元に

サイパン旅行の後半もお天気に恵まれ、ビーチで思う存分楽しみました!

3日目 : チャランカノアビーチ シュガードックでジャンピング・カノアリゾートホテル前ビーチでシュノーケリング・オレアイビーチバー&グリルで夕食・ママストアでお土産購入

4日目 : マニャガハ島でシュノーケリング・餃子パーティーにお呼ばれ

5日目 : マイクロビーチで日向ぼっこ・帰国編です。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
スカイマーク
旅行の手配内容
個別手配
  • 3月7日(土)  本日も快晴!!ヽ(*´∀`*)ノ

    3月7日(土) 本日も快晴!!ヽ(*´∀`*)ノ

  • 今朝のメニューは手作りピザにサラダとフルーツ、アサリのスープ。<br /><br />お庭で採れたパッションフルーツはフレッシュでジューシー。美味しさに感動~!

    今朝のメニューは手作りピザにサラダとフルーツ、アサリのスープ。

    お庭で採れたパッションフルーツはフレッシュでジューシー。美味しさに感動~!

  • 昨日のタクシードライバーさんにお願いして、チャランカノアビーチにやってきました。<br />片道$15 チップ込みです。

    昨日のタクシードライバーさんにお願いして、チャランカノアビーチにやってきました。
    片道$15 チップ込みです。

    チャラン カノア 散歩・街歩き

  • 白砂がとても美しいビーチです。<br /><br />...よぉーく見ると、煙草の吸い殻とかいっぱい落ちてるんですけどね。<br />家庭ゴミの放置も問題になってるみたいで、そこらへん無頓着な人達がまだまだ多いサイパンです。<br />

    白砂がとても美しいビーチです。

    ...よぉーく見ると、煙草の吸い殻とかいっぱい落ちてるんですけどね。
    家庭ゴミの放置も問題になってるみたいで、そこらへん無頓着な人達がまだまだ多いサイパンです。

  • 今日は土曜日なので、ローカルファミリーがたくさん憩ってます。<br />おじさんが気さくに声をかけてくれて、BBQをご馳走になりました。

    今日は土曜日なので、ローカルファミリーがたくさん憩ってます。
    おじさんが気さくに声をかけてくれて、BBQをご馳走になりました。

  • この桟橋は日本統治時代に製糖会社の南洋興発によって建設されました。<br />砂糖の船積みで使用していたことから、シュガードックという名前がついたそうです。

    この桟橋は日本統治時代に製糖会社の南洋興発によって建設されました。
    砂糖の船積みで使用していたことから、シュガードックという名前がついたそうです。

  • 台風の影響で先端が崩れてしまっています。

    台風の影響で先端が崩れてしまっています。

  • シュガードックは体験ダイビングでよく使われるポイントです。<br /><br />たくさんの魚を期待していたのですが、子ども達がバシャバシャしているので陰に隠れてしまって、出てきてくれません。<br />海草の中に小魚は見えるのですが、おもちゃカメラでは全然写せませんでした(&gt;_&lt;)

    シュガードックは体験ダイビングでよく使われるポイントです。

    たくさんの魚を期待していたのですが、子ども達がバシャバシャしているので陰に隠れてしまって、出てきてくれません。
    海草の中に小魚は見えるのですが、おもちゃカメラでは全然写せませんでした(>_<)

  • 桟橋から飛び込みまくってます!

    桟橋から飛び込みまくってます!

  • お子ちゃま達に混じって、オバチャンも大はしゃぎ!!<br /><br />3、2、1、Go!<br />とぉりゃぁぁぁ~~~ヽ(≧∀≦*)ノ=З =З =З

    お子ちゃま達に混じって、オバチャンも大はしゃぎ!!

    3、2、1、Go!
    とぉりゃぁぁぁ~~~ヽ(≧∀≦*)ノ=З =З =З

  • ドボォ~~~ン 彡彡彡彡彡<br />メッチャ楽しい~♪

    ドボォ~~~ン 彡彡彡彡彡
    メッチャ楽しい~♪

  • ビーチサイドのレストラン サーフクラブ<br /><br />海を眺めながら食事ができるベストロケーション!<br />個室タイプのカバナ席もいいですねぇ。<br />でも今回は通り過ぎるだけで、またの機会に。

    ビーチサイドのレストラン サーフクラブ

    海を眺めながら食事ができるベストロケーション!
    個室タイプのカバナ席もいいですねぇ。
    でも今回は通り過ぎるだけで、またの機会に。

  • サーフクラブのそばにあるカフェ&amp;パン屋さん グレートハーベストに寄ってみました。

    サーフクラブのそばにあるカフェ&パン屋さん グレートハーベストに寄ってみました。

  • ブルーベリースコーンはずっしりと食べ応えがあり、しっとり生地で美味しかったです。<br /><br />ゲストハウスのオーナーさんがおにぎりを持たせてくれました。<br />好物の秋田味噌たっぷり(*&#39;-^*)b

    ブルーベリースコーンはずっしりと食べ応えがあり、しっとり生地で美味しかったです。

    ゲストハウスのオーナーさんがおにぎりを持たせてくれました。
    好物の秋田味噌たっぷり(*'-^*)b

  • ペイレススーパーマーケットでおやつ用のメロンを購入。<br />リニューアルしてファミマみたいになってる(笑)<br /><br />お隣のタコベル&amp;ケンタッキーは工事中?<br />板で囲われていました。

    ペイレススーパーマーケットでおやつ用のメロンを購入。
    リニューアルしてファミマみたいになってる(笑)

    お隣のタコベル&ケンタッキーは工事中?
    板で囲われていました。

  • シュガードックからビーチロードを挟んで向かいのマウントカーメル教会<br /><br />シンメトリーの美しい、サイパン最大のカトリック教会です。

    シュガードックからビーチロードを挟んで向かいのマウントカーメル教会

    シンメトリーの美しい、サイパン最大のカトリック教会です。

    マウント カーメル教会 寺院・教会

  • すぐ脇の日本人慰霊碑に手を合わせます。<br /><br />サイパンにはたくさんの慰霊碑や戦跡が点在しています。<br />もう二度とあのような悲劇が起こらぬよう、この穏やかで平和な日々が永遠に続くことを祈ります。

    すぐ脇の日本人慰霊碑に手を合わせます。

    サイパンにはたくさんの慰霊碑や戦跡が点在しています。
    もう二度とあのような悲劇が起こらぬよう、この穏やかで平和な日々が永遠に続くことを祈ります。

  • さて、お次はススペ方面へ移動。

    さて、お次はススペ方面へ移動。

  • カノアリゾートホテルの前でシュノーケリングしま~す!

    カノアリゾートホテルの前でシュノーケリングしま~す!

  • 波が穏やかで、仕事熱心なマッチョマンも眼を光らせているので、お子様も安心です。

    波が穏やかで、仕事熱心なマッチョマンも眼を光らせているので、お子様も安心です。

  • 少しでも遊泳エリアから離れるとすぐに笛を鳴らされます。<br />プールからも、しょっちゅうピーピー聞こえて若干うるさいけどね...

    少しでも遊泳エリアから離れるとすぐに笛を鳴らされます。
    プールからも、しょっちゅうピーピー聞こえて若干うるさいけどね...

  • 餌付けをしているので、たくさんの魚が集まってきています。<br />そのぶん、水は濁り気味だけど...

    餌付けをしているので、たくさんの魚が集まってきています。
    そのぶん、水は濁り気味だけど...

  • 密かに草むらにもいます。

    密かに草むらにもいます。

  • 台場跡には苔を無心に食べる魚達が。<br />割れ目にいる魚は手をかざすとササッと引っ込むので、もぐら叩きみたいで楽しい♪<br />驚かせちゃってゴメンよっ \(´Д`;)

    台場跡には苔を無心に食べる魚達が。
    割れ目にいる魚は手をかざすとササッと引っ込むので、もぐら叩きみたいで楽しい♪
    驚かせちゃってゴメンよっ \(´Д`;)

  • そろそろ腰を上げて、ビーチサイドパークをテクテク。

    そろそろ腰を上げて、ビーチサイドパークをテクテク。

  • 程よく木陰があるので、気持ち良くお散歩できます。

    程よく木陰があるので、気持ち良くお散歩できます。

  • 古代の舟のレプリカがありました。<br />現代のも時折現れます。

    古代の舟のレプリカがありました。
    現代のも時折現れます。

  • 今夜のごはん処、オレアイビーチバー&amp;グリルに到着!<br /><br />サイパン好きの方にはお馴染み(?)のオーナー BOSSさんのブログ、姉がファンなのです。

    今夜のごはん処、オレアイビーチバー&グリルに到着!

    サイパン好きの方にはお馴染み(?)のオーナー BOSSさんのブログ、姉がファンなのです。

    オレアイ ビーチバー&グリル ステーキ・グリル

  • サイパンの観光情報等はほとんどなく、ご自身の日常(時には中二男子的ネタもっ)を毎日発信されているのですが、たま~に政治経済やサイパンの裏話とかを鋭い目線で書かれていて、すごく面白いんですよ~!!

    サイパンの観光情報等はほとんどなく、ご自身の日常(時には中二男子的ネタもっ)を毎日発信されているのですが、たま~に政治経済やサイパンの裏話とかを鋭い目線で書かれていて、すごく面白いんですよ~!!

  • パンチョ(サイパン直行便の略)のことも真っ先に、そして誰よりも詳しく書かれていました。<br />アンテナに引っ掛かったネタに関するデータ収集がハンパないんです!<br />たまに細か過ぎて読み飛ばしちゃうくらいなんですけども(笑)<br /><br />あ、ちなみにパンチョってのはBOSSさんの造語です。

    パンチョ(サイパン直行便の略)のことも真っ先に、そして誰よりも詳しく書かれていました。
    アンテナに引っ掛かったネタに関するデータ収集がハンパないんです!
    たまに細か過ぎて読み飛ばしちゃうくらいなんですけども(笑)

    あ、ちなみにパンチョってのはBOSSさんの造語です。

  • 今回お会いできて、お話しもさせていただき嬉しかったです♪<br /><br />2018年の台風で被害にあわれ、一時はお店を閉めていらっしゃいましたが、見事に再建され大盛況のご様子で本当に良かったです。<br />これからもブログを楽しみにしています!<br /><br />興味が沸いちゃった方は、こちらへどうぞ。<br />http://blog.livedoor.jp/islandersnet/

    今回お会いできて、お話しもさせていただき嬉しかったです♪

    2018年の台風で被害にあわれ、一時はお店を閉めていらっしゃいましたが、見事に再建され大盛況のご様子で本当に良かったです。
    これからもブログを楽しみにしています!

    興味が沸いちゃった方は、こちらへどうぞ。
    http://blog.livedoor.jp/islandersnet/

  • ビーチではお揃いのTシャツを着たチビッ子達が元気にかけ回っています。<br /><br />この中にぼったんもいたのかしらん?!<br />BOSSさんの息子さん、10歳児のぼったんもブログにちょこちょこ登場します。<br />お父さんソックリで、笑顔が可愛いんです♡

    ビーチではお揃いのTシャツを着たチビッ子達が元気にかけ回っています。

    この中にぼったんもいたのかしらん?!
    BOSSさんの息子さん、10歳児のぼったんもブログにちょこちょこ登場します。
    お父さんソックリで、笑顔が可愛いんです♡

  • こっそりBOSSさんの後ろ姿をパチリッ<br /><br />お店はビーチサイドにあるので、パティオからの眺めが抜群です!

    こっそりBOSSさんの後ろ姿をパチリッ

    お店はビーチサイドにあるので、パティオからの眺めが抜群です!

  • 今日は水平線に厚い雲もなく、素晴らしいサンセット!!

    今日は水平線に厚い雲もなく、素晴らしいサンセット!!

  • グリーンフラッシュが出たみたいなんですが、捉えられませんでした(T^T)<br />動画も撮ってみたけど、映っておらず...<br />でも、美しい夕陽を眺めながらの食事は最高でした。<br /><br />グリーンフラッシュとは... <br />日が落ちるほんの一瞬の間に緑色に光るという、気象条件が揃った時にしか見ることのできない貴重な現象です。

    グリーンフラッシュが出たみたいなんですが、捉えられませんでした(T^T)
    動画も撮ってみたけど、映っておらず...
    でも、美しい夕陽を眺めながらの食事は最高でした。

    グリーンフラッシュとは...
    日が落ちるほんの一瞬の間に緑色に光るという、気象条件が揃った時にしか見ることのできない貴重な現象です。

  • お料理はアメリカン&amp;メキシカンが中心ですが、日本人の口にも合う味付けです。

    お料理はアメリカン&メキシカンが中心ですが、日本人の口にも合う味付けです。

  • 一皿の量は日本と同じくらいなので、少人数でもいろいろ頼めるのが良いですね。

    一皿の量は日本と同じくらいなので、少人数でもいろいろ頼めるのが良いですね。

  • 満漢全席が気になります(笑)<br />メニューが多くて、優柔不断は迷う迷う~っ

    満漢全席が気になります(笑)
    メニューが多くて、優柔不断は迷う迷う~っ

  • ドリンクも豊富に揃ってます。<br />14時から19時はハッピーアワーでアルコールがお安くなります。

    ドリンクも豊富に揃ってます。
    14時から19時はハッピーアワーでアルコールがお安くなります。

  • テンダーロインステーキ(6oz)  $21<br />サラダとライスorパンorベイクドポテト付き。<br />お肉は柔らかくて、ジューシーです。<br />サラダのドレッシングが選べるのもGood!<br /><br />ガーリックシュリンプ  $10<br />ちょっと思ってたんと違う独特な風味。<br />でも、ガツンとニンニクが効いた濃い目の味付けでご飯が進む! 進むっ!!<br /><br />サーモンポケ  $16.50<br />これもご飯が進み過ぎて困る!<br />ツナポケは品切れだったのが残念っ<br /><br />ライスが足りなくなって追加  $1.50<br />日本のお米で美味しいです。<br /><br />ジンジャーエール・スプライト  各$2.50<br /><br />アイスクリームはスカイマークパスポートでサービスしてもらいました。<br />お腹パンパン!  ごちそうさまでした~!!

    テンダーロインステーキ(6oz) $21
    サラダとライスorパンorベイクドポテト付き。
    お肉は柔らかくて、ジューシーです。
    サラダのドレッシングが選べるのもGood!

    ガーリックシュリンプ $10
    ちょっと思ってたんと違う独特な風味。
    でも、ガツンとニンニクが効いた濃い目の味付けでご飯が進む! 進むっ!!

    サーモンポケ $16.50
    これもご飯が進み過ぎて困る!
    ツナポケは品切れだったのが残念っ

    ライスが足りなくなって追加 $1.50
    日本のお米で美味しいです。

    ジンジャーエール・スプライト 各$2.50

    アイスクリームはスカイマークパスポートでサービスしてもらいました。
    お腹パンパン! ごちそうさまでした~!!

  • 帰りはお手製ペイントのサファリカーで送っていただきました。<br /><br />帰り道でもたくさんおしゃべりできて、とても楽しかったです。<br />BOSSさん、ありがとうございました~!!

    帰りはお手製ペイントのサファリカーで送っていただきました。

    帰り道でもたくさんおしゃべりできて、とても楽しかったです。
    BOSSさん、ありがとうございました~!!

  • 一息ついたら、お土産リサーチでお店巡り。<br /><br />アイ ラブ サイパンは一番大きなお土産屋さんで、一通りのお土産品が揃っています。<br />店頭でダンスショーが行われていますが、いつも観客少なめで気の毒です。

    一息ついたら、お土産リサーチでお店巡り。

    アイ ラブ サイパンは一番大きなお土産屋さんで、一通りのお土産品が揃っています。
    店頭でダンスショーが行われていますが、いつも観客少なめで気の毒です。

  • パセオ デ マリアナス通りにある2号店のほうが通路が広く、陳列もスッキリしていて見やすいと思います。

    パセオ デ マリアナス通りにある2号店のほうが通路が広く、陳列もスッキリしていて見やすいと思います。

  • ハファダイショッピングセンターのジョーテン<br />ガラパン地区で一番大きなスーパーマーケットです。<br /><br />お土産品コーナーも広いです。<br />ただ、ほとんどが定価なので、あえてここで買わなくてもいいかも。<br />アメリカンなお菓子や日用品ならアリです。

    ハファダイショッピングセンターのジョーテン
    ガラパン地区で一番大きなスーパーマーケットです。

    お土産品コーナーも広いです。
    ただ、ほとんどが定価なので、あえてここで買わなくてもいいかも。
    アメリカンなお菓子や日用品ならアリです。

  • ブランドショッピングなら、リニューアルしたTギャラリア(DFS)へ。<br /><br />お隣にラグジュアリーなお店も出来ていました。

    ブランドショッピングなら、リニューアルしたTギャラリア(DFS)へ。

    お隣にラグジュアリーなお店も出来ていました。

  • Tギャラリアでスカイマークパスポートのスタンプラリーの抽選ガラガラに挑戦!<br /><br />航空券やホテル宿泊券が当たっちゃったらどうしよう! なぁ~んて期待も虚しく...<br />防水ケースとステッカーをもらいました。

    Tギャラリアでスカイマークパスポートのスタンプラリーの抽選ガラガラに挑戦!

    航空券やホテル宿泊券が当たっちゃったらどうしよう! なぁ~んて期待も虚しく...
    防水ケースとステッカーをもらいました。

  • 定番のお土産をちょっぴりお得に買うならママストアがおすすめです。<br /><br />他のお土産屋さんより若干お安め。<br />韓国人のママさんは日本語がお上手です。<br />ピタッとくっついてくる接客が難ですが、試食もさせてくれるので失敗がありません。<br />今回のお土産は全てこちらで購入しました。

    定番のお土産をちょっぴりお得に買うならママストアがおすすめです。

    他のお土産屋さんより若干お安め。
    韓国人のママさんは日本語がお上手です。
    ピタッとくっついてくる接客が難ですが、試食もさせてくれるので失敗がありません。
    今回のお土産は全てこちらで購入しました。

    ママストア スーパー・コンビニ

  • ドライパイナップル(12個)  $20<br />大好物!お土産というよりも、ほぼ自分用。<br /><br />ココナッツチップス(6個)  $7.99<br />他にエスプレッソ、わさび味もありましたが、試食させてもらって美味しかったプレーンとチョコレート味にしました。<br />チョコ味はミルクをかけてもイケます。<br /><br />マカダミアナッツチョコ(30個)  $20<br />一つあたり66¢でお手頃なので、バラマキ土産にちょうど良いです。<br />ハワイのだけど、味重視で。<br /><br />ホットペッパー(4個)  $16.99<br />店員さんの裏話によると、昔からよく見かけるテニアンペッパーは現在、中国製でラベルだけ替えているそう。<br />なので、ちゃんとサイパンで作っているこちらにしました。<br /><br />チョコムーチョはオマケでもらいました。<br />キャラメルバーみたいなお菓子です。<br />あんまり美味しくはなかった...<br />

    ドライパイナップル(12個) $20
    大好物!お土産というよりも、ほぼ自分用。

    ココナッツチップス(6個) $7.99
    他にエスプレッソ、わさび味もありましたが、試食させてもらって美味しかったプレーンとチョコレート味にしました。
    チョコ味はミルクをかけてもイケます。

    マカダミアナッツチョコ(30個) $20
    一つあたり66¢でお手頃なので、バラマキ土産にちょうど良いです。
    ハワイのだけど、味重視で。

    ホットペッパー(4個) $16.99
    店員さんの裏話によると、昔からよく見かけるテニアンペッパーは現在、中国製でラベルだけ替えているそう。
    なので、ちゃんとサイパンで作っているこちらにしました。

    チョコムーチョはオマケでもらいました。
    キャラメルバーみたいなお菓子です。
    あんまり美味しくはなかった...

  • 3月8日(日)<br />今朝のメニューは日本食。<br />サイパンで生卵と納豆が食べられるなんて、うれし過ぎます!!<br />納豆も手造りなんですって :*(〃∇〃人)*:

    3月8日(日)
    今朝のメニューは日本食。
    サイパンで生卵と納豆が食べられるなんて、うれし過ぎます!!
    納豆も手造りなんですって :*(〃∇〃人)*:

  • 今日はサイパン島から2km沖に浮かぶ無人島 マニャガハ島へ行きます。

    今日はサイパン島から2km沖に浮かぶ無人島 マニャガハ島へ行きます。

    マニャガハ島 ビーチ

  • とその前に、ゲストハウスのお客さんがウインドサーフィンの大会 マイクロネシアオープンに出場されるとのことで、応援しにいきました。

    とその前に、ゲストハウスのお客さんがウインドサーフィンの大会 マイクロネシアオープンに出場されるとのことで、応援しにいきました。

  • 何度も優勝されているベテランのウインドサーファーさん、今回は若手に勝ちを譲り惜しくも2位だったそうですが、それでもスゴいです!<br />準優勝おめでとうございます!!

    何度も優勝されているベテランのウインドサーファーさん、今回は若手に勝ちを譲り惜しくも2位だったそうですが、それでもスゴいです!
    準優勝おめでとうございます!!

  • マニャガハ島へはスピードボートで10分くらい。<br />ハイアットとフィエスタの間辺りで勧誘の声が次々とかかります。

    マニャガハ島へはスピードボートで10分くらい。
    ハイアットとフィエスタの間辺りで勧誘の声が次々とかかります。

  • 小さなテントでやっているオプショナルツアー会社はどこも同じような金額ですが、吹っ掛けてくるところもあるので要注意。<br /><br />マニャガハ島送迎は、シュノーケリングマスク・レジャーシート・ドリンク付きで$15~20が相場です。

    小さなテントでやっているオプショナルツアー会社はどこも同じような金額ですが、吹っ掛けてくるところもあるので要注意。

    マニャガハ島送迎は、シュノーケリングマスク・レジャーシート・ドリンク付きで$15~20が相場です。

  • 今回は日本語サイトもあるサクラマリンにお願いしました。<br /><br />サクラマリンHP<br />http://www.sakuramarine.sakura.ne.jp/

    今回は日本語サイトもあるサクラマリンにお願いしました。

    サクラマリンHP
    http://www.sakuramarine.sakura.ne.jp/

  • ここのお店は桟橋ではなく、テントの前にボートがあるので時間のロスがありません。<br /><br />お客さんが集まるまで待たされることもあるけれど、今回はすぐに出航してくれました。

    ここのお店は桟橋ではなく、テントの前にボートがあるので時間のロスがありません。

    お客さんが集まるまで待たされることもあるけれど、今回はすぐに出航してくれました。

  • すごいスピードでバインバインッと跳ねまくり!<br />これもひとつのアトラクション的な感じで楽しめますよん♪

    すごいスピードでバインバインッと跳ねまくり!
    これもひとつのアトラクション的な感じで楽しめますよん♪

  • 船酔いが心配な方は、ターシツアーに大型船があるので、そちらのほうが良いかもしれません。<br /><br />ターシツアーHP<br />https://www.tasi-tours.com/jp/top

    船酔いが心配な方は、ターシツアーに大型船があるので、そちらのほうが良いかもしれません。

    ターシツアーHP
    https://www.tasi-tours.com/jp/top

  • 桟橋で入島税$5を支払います。

    桟橋で入島税$5を支払います。

  • マニャガハ島に上陸!<br />いつもすごく混んでいるので、しばらく敬遠していたのですが、今ならきっと空いているだろうと踏んで久しぶりの来島です。

    マニャガハ島に上陸!
    いつもすごく混んでいるので、しばらく敬遠していたのですが、今ならきっと空いているだろうと踏んで久しぶりの来島です。

  • 予想通り人が少なめ。<br />混んでいる時には、パラソルがギッシリなんです。

    予想通り人が少なめ。
    混んでいる時には、パラソルがギッシリなんです。

  • ま、どうせ私達は離れた所にポツンと陣取るんですけど。

    ま、どうせ私達は離れた所にポツンと陣取るんですけど。

  • ブイで囲まれている遊泳エリアは珊瑚も魚もあまりいないので、ライフガードさんの眼の端にギリギリ届く辺りでシュノーケリングします。

    ブイで囲まれている遊泳エリアは珊瑚も魚もあまりいないので、ライフガードさんの眼の端にギリギリ届く辺りでシュノーケリングします。

  • 少し波のうねりがありましたが、透明度は充分!

    少し波のうねりがありましたが、透明度は充分!

  • お魚がたくさんいます♪

    お魚がたくさんいます♪

  • お馴染みのやら、見たことないもの。

    お馴染みのやら、見たことないもの。

  • 黒っぽいのからカラフルなものまでいろいろ!<br /><br />クマノミのお家の場所をライフガードさんに尋ねてみたけれど、「わかんな~い」って言われちゃいました。<br />事前リサーチ、必要ですね( ´-ω-)

    黒っぽいのからカラフルなものまでいろいろ!

    クマノミのお家の場所をライフガードさんに尋ねてみたけれど、「わかんな~い」って言われちゃいました。
    事前リサーチ、必要ですね( ´-ω-)

  • ブルーが映えるデバスズメダイはあまり見かけませんでした。

    ブルーが映えるデバスズメダイはあまり見かけませんでした。

  • でも、こんな大物の集合体を発見!

    でも、こんな大物の集合体を発見!

  • ランチとおやつはヒマワリストアで買っておきました。<br /><br />カレーパンはいまいち。<br />スパムむすびはスパイシー味を試してみたら、辛過ぎて失敗っっ<br />その他は美味しかったです。<br />

    ランチとおやつはヒマワリストアで買っておきました。

    カレーパンはいまいち。
    スパムむすびはスパイシー味を試してみたら、辛過ぎて失敗っっ
    その他は美味しかったです。

  • 腹ごなしに島内をお散歩します。

    腹ごなしに島内をお散歩します。

  • カロリン諸島からサイパン島へやって来たカロリニアンの酋長 アグルブの像<br /><br />マニャガハとはカロリニア語で「ひと休み」この島でカロリニア人の一団がひと休みしたことが由来だそう。

    カロリン諸島からサイパン島へやって来たカロリニアンの酋長 アグルブの像

    マニャガハとはカロリニア語で「ひと休み」この島でカロリニア人の一団がひと休みしたことが由来だそう。

  • パワースポットのガジュマルの大樹<br />古代の人々の魂「タオタオモナ」が宿ると云われています。<br /><br />赤い石碑は祭壇? お墓でしょうか。<br />なんだか分かりませんが、神聖な雰囲気です。

    パワースポットのガジュマルの大樹
    古代の人々の魂「タオタオモナ」が宿ると云われています。

    赤い石碑は祭壇? お墓でしょうか。
    なんだか分かりませんが、神聖な雰囲気です。

  • シロアジサシがヒナに魚を与えていました。

    シロアジサシがヒナに魚を与えていました。

  • 大砲がそのまま残っています。<br />こんなに素敵なリゾートアイランドが、かつては戦場だったのだと思いしらされます。

    大砲がそのまま残っています。
    こんなに素敵なリゾートアイランドが、かつては戦場だったのだと思いしらされます。

  • 島の中程にはレストランや土産店、ツアーカウンター等の施設があります。<br /><br />お手洗いは清掃が行き届いて清潔です。<br />使ったことないけど、更衣室と開閉自由のコイン式ロッカーもあります。

    島の中程にはレストランや土産店、ツアーカウンター等の施設があります。

    お手洗いは清掃が行き届いて清潔です。
    使ったことないけど、更衣室と開閉自由のコイン式ロッカーもあります。

  • 小さな島なので20分もあれば一周できます。<br />溢れる緑と美しい海に囲まれて、清々しい気分でお散歩を楽しみました。

    小さな島なので20分もあれば一周できます。
    溢れる緑と美しい海に囲まれて、清々しい気分でお散歩を楽しみました。

  • 15時を過ぎると誰~もいなくなりました。

    15時を過ぎると誰~もいなくなりました。

  • 走ったり踊ったり馬跳びしたりと、やりたい放題!<br />貸し切りビーチを満喫します♪

    走ったり踊ったり馬跳びしたりと、やりたい放題!
    貸し切りビーチを満喫します♪

  • そろそろ帰ろうかって時に、妹が腹痛を訴えだしました。<br />すわっ! コロナに感染か!? いえいえ、単なる腹下しでした。<br />けっこう風が強かったので、身体が冷えちゃったのかもしれません。

    そろそろ帰ろうかって時に、妹が腹痛を訴えだしました。
    すわっ! コロナに感染か!? いえいえ、単なる腹下しでした。
    けっこう風が強かったので、身体が冷えちゃったのかもしれません。

  • こんな時、具合が悪くなるのは大抵が姉のほうなんですけど、妹がまさかのダウンっっ<br />揺れが腹にこたえる~~  。゚ヽ(。&gt;д&lt;)ノ゚。<br /><br />この後、妹は朝までコンコンと眠り続けます。

    こんな時、具合が悪くなるのは大抵が姉のほうなんですけど、妹がまさかのダウンっっ
    揺れが腹にこたえる~~ 。゚ヽ(。>д<)ノ゚。

    この後、妹は朝までコンコンと眠り続けます。

  • 独り淋しく夕陽を眺める姉。<br />晩御飯はボッチ飯になるところでしたが...

    独り淋しく夕陽を眺める姉。
    晩御飯はボッチ飯になるところでしたが...

  • 餃子パーティーに誘っていただきました!<br />農業の傍ら、餃子とラーメン作りを生業にされている方が腕を奮ってくださり、てんこ盛り餃子がドーンッ!<br />まさかサイパンで冷やし中華が食べられるとは(*&#39;-^*)b<br /><br />おしゃべりに夢中で写真を忘れ、取り分けちゃった後なんですけど(笑)

    餃子パーティーに誘っていただきました!
    農業の傍ら、餃子とラーメン作りを生業にされている方が腕を奮ってくださり、てんこ盛り餃子がドーンッ!
    まさかサイパンで冷やし中華が食べられるとは(*'-^*)b

    おしゃべりに夢中で写真を忘れ、取り分けちゃった後なんですけど(笑)

  • ゲストハウスのお客さんや現地のツアー会社の方との思いがけない交流。とても楽しい時間でした。<br />みなさんサイパンのことが大好きな方ばかりで大盛り上がり!<br />サイパンの裏話なんかも聞けて、面白かったです。<br />素敵なひとときをありがとうございました!!

    ゲストハウスのお客さんや現地のツアー会社の方との思いがけない交流。とても楽しい時間でした。
    みなさんサイパンのことが大好きな方ばかりで大盛り上がり!
    サイパンの裏話なんかも聞けて、面白かったです。
    素敵なひとときをありがとうございました!!

  • 3月9日(月)<br />今朝のメニューは妹のお腹を考慮していただき、ちょっと軽めに。<br />カボチャのポタージュの優しい味が沁みました(。´Д⊂)

    3月9日(月)
    今朝のメニューは妹のお腹を考慮していただき、ちょっと軽めに。
    カボチャのポタージュの優しい味が沁みました(。´Д⊂)

  • 今日は最終日。のんびりとハイアットのお庭を散策します。

    今日は最終日。のんびりとハイアットのお庭を散策します。

  • 色とりどりのお花に癒されました。

    色とりどりのお花に癒されました。

  • そのままビーチへ抜けて───

    そのままビーチへ抜けて───

  • 海を眺めながら日向ぼっこ。

    海を眺めながら日向ぼっこ。

  • 日に7回も色が変わるというマイクロビーチ、白い砂に映える美しい海にうっとり~<br />♡♡♡(〃∇〃人)

    日に7回も色が変わるというマイクロビーチ、白い砂に映える美しい海にうっとり~
    ♡♡♡(〃∇〃人)

    マイクロ ビーチ ビーチ

  • 最後にマッサージはやっとかねばってことで、アイラブスパへ。<br /><br />3回目ともなると顔馴染みで、シオパオをご馳走になっちゃいました。<br />すでに妹も食欲復活していますv(^皿^)v

    最後にマッサージはやっとかねばってことで、アイラブスパへ。

    3回目ともなると顔馴染みで、シオパオをご馳走になっちゃいました。
    すでに妹も食欲復活していますv(^皿^)v

  • ランチはお蕎麦とおにぎりを作ってくださいました。<br /><br />海外ではいつも食事に困るのですが、今回の旅行は美味しいものばかりで助かりました。<br />アベニューゲストハウスの皆様、お世話になりました。<br />ありがとうございました!!

    ランチはお蕎麦とおにぎりを作ってくださいました。

    海外ではいつも食事に困るのですが、今回の旅行は美味しいものばかりで助かりました。
    アベニューゲストハウスの皆様、お世話になりました。
    ありがとうございました!!

  • 空港に向かう途中であれれっ ?!<br /><br />青の教会だったイグレシアン キリスト教会がピンクに変わっていましたよ~

    空港に向かう途中であれれっ ?!

    青の教会だったイグレシアン キリスト教会がピンクに変わっていましたよ~

  • 暑いけど、出国したくなくてしばらく外で粘ります。<br />帰りたくないよぉぉぉ!!

    暑いけど、出国したくなくてしばらく外で粘ります。
    帰りたくないよぉぉぉ!!

  • チェックインカウンターで記念タンブラーをもらいました。<br />なにげに使いやすくて愛用しています。

    チェックインカウンターで記念タンブラーをもらいました。
    なにげに使いやすくて愛用しています。

  • See you Again!<br />ええ、必ず戻ってきますともっ!!

    See you Again!
    ええ、必ず戻ってきますともっ!!

  • 搭乗エリアの売店は日本茶がビックリ価格です。<br />なぜか免税店のドリンクコーナーのほうがちょっと安いんで、そちらがおすすめ。

    搭乗エリアの売店は日本茶がビックリ価格です。
    なぜか免税店のドリンクコーナーのほうがちょっと安いんで、そちらがおすすめ。

  • 引退したサイパンダが投げ売りされていましたよ...

    引退したサイパンダが投げ売りされていましたよ...

  • 搭乗口の前に空港の歴史に関するパネルが展示されていました。

    搭乗口の前に空港の歴史に関するパネルが展示されていました。

  • フムフム、とても興味深い内容です。

    フムフム、とても興味深い内容です。

  • さよならサイパン! すごく楽しかったよ~!!<br />ありがとう~ (*´∀`*)ノ

    さよならサイパン! すごく楽しかったよ~!!
    ありがとう~ (*´∀`*)ノ

  • 帰りの機内食はチャモロ料理。

    帰りの機内食はチャモロ料理。

  • かなりスパイシーなので、お子ちゃま舌の姉には厳しかったです。<br />次回はフルーツミールを予約しておこう。

    かなりスパイシーなので、お子ちゃま舌の姉には厳しかったです。
    次回はフルーツミールを予約しておこう。

  • スカイマークさん、どうかず~~っとパンチョを続けてくださいね。<br /><br />その為にはお客さんが安定してないとっ!<br />どうぞみなさん、ぜひサイパンに足を運んでみてくださ~い!!<br />長閑で自然がいっぱいのとても良い所ですよ(*^-^*)

    スカイマークさん、どうかず~~っとパンチョを続けてくださいね。

    その為にはお客さんが安定してないとっ!
    どうぞみなさん、ぜひサイパンに足を運んでみてくださ~い!!
    長閑で自然がいっぱいのとても良い所ですよ(*^-^*)

  • そういえば、今回は英語をあんまり使ってないな。<br />飛行機も宿でも日本語だったし、日本語で話しかけてくれる人も多いです。<br /><br />昔みたいに変な日本語の看板がなくなっちゃったのは残念だけど...

    そういえば、今回は英語をあんまり使ってないな。
    飛行機も宿でも日本語だったし、日本語で話しかけてくれる人も多いです。

    昔みたいに変な日本語の看板がなくなっちゃったのは残念だけど...

  • 外国に行ってみたいけれど言葉が心配な、そこのあなたっ! 初めての海外旅行にサイパンはいかがですか~!!

    外国に行ってみたいけれど言葉が心配な、そこのあなたっ! 初めての海外旅行にサイパンはいかがですか~!!

  • 新型コロナウイルスが猛威を奮い、世界中に感染が拡がっています。<br />正直なところ、身近に感染者がいないこともあり、このウイルスを甘くみていました。<br /><br />3月に入ってからもサイパンでは感染者ゼロという安心感から渡彩しましたが、もし自分が無発症の感染者ならばサイパンにウイルスを持ち込む可能性があるということには想い至りませんでした。<br />今では、軽率だったと反省しています。<br /><br />ただ、何事もなかったから言えることですが、外出もままならず、旅行などもってのほかの現状をみると、出入国制限がかかる前に行っておいて良かったとも思っています。<br /><br />トラベラーにはツラい時ですが、今は脳内旅行を楽しみましょう♪<br />Stay Home! Save Lives!!<br /><br />ご覧いただき、ありがとうございました!!<br /> ♪ヽ(* ´∀`)八(´∀`*)ノ♪

    新型コロナウイルスが猛威を奮い、世界中に感染が拡がっています。
    正直なところ、身近に感染者がいないこともあり、このウイルスを甘くみていました。

    3月に入ってからもサイパンでは感染者ゼロという安心感から渡彩しましたが、もし自分が無発症の感染者ならばサイパンにウイルスを持ち込む可能性があるということには想い至りませんでした。
    今では、軽率だったと反省しています。

    ただ、何事もなかったから言えることですが、外出もままならず、旅行などもってのほかの現状をみると、出入国制限がかかる前に行っておいて良かったとも思っています。

    トラベラーにはツラい時ですが、今は脳内旅行を楽しみましょう♪
    Stay Home! Save Lives!!

    ご覧いただき、ありがとうございました!!
    ♪ヽ(* ´∀`)八(´∀`*)ノ♪

74いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • sacsacさん 2022/05/24 16:49:54
    サイパン行きたくなりました!
    初めまして、コメント失礼します^^

    サイパンの旅行記をこんなに詳しく、楽しく、素敵に綴ってくださり
    楽しく拝読させていただきました♪

    2011年と2015年に行ったのですが、その後中部からは直行便がなくなり
    コロナも蔓延し・・・行くチャンスがなかなかなく( ;∀;)
    でも、またサイパンに行きたくなりました! わくわくな気分をおすそ分けして
    頂いた気分です。ありがとうございました^^
    フォローさせていただきます。 

    K&T.Co

    K&T.Coさん からの返信 2022/05/29 21:36:47
    Re: サイパン行きたくなりました!
    お返事が遅くなり失礼しました。
    ご覧いただき、またメッセージもありがとうございます!
    拙い旅行記ですが、楽しんでいただけたようで良かったです(*^-^*)
    先ほどsacsacさんのグアム旅行記にお邪魔してきました。
    綺麗な海に、南国行きたい病がウズウズしてきました~~~
    心おきなく旅に行ける日が早く来るといいですね!

K&T.Coさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安 185円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

北マリアナ諸島の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP