旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ニット帽    さんのトラベラーページ

ニット帽    さんへのコメント一覧全6件

ニット帽    さんの掲示板にコメントを書く

  • 2月、晴天のパリ

    ニット帽 さん、はじめまして。

    あしあとを辿って遊びに来ました!

    モンマルトルエリアは大好きなのですが・・
    ニット帽 さんのお写真とても素敵で感激しています。

    2月、晴天のパリ、良いですね〜。
    ピリっとした冷たい空気の中のお日様はほんとうに嬉しいですよね。

    wiz
    2011年09月11日22時38分返信する 関連旅行記 関連写真

    はじめまして。

    Wizさん はじめまして。

    掲示板に書き込みいただき、ありがとうございます♪
    来月の連休のところで、遅い夏休みとして4日休めそうなので
    ずっと行きたかったドレスデン&ベルリンに!と
    本日リサーチ三昧していていてWizさんの旅日記にお邪魔しました。 

    お写真、ものすごく・ステキです!!   
    カメラ技術には乏しいのですが、私も撮ることがすきなので、
    熱烈に拝見しました。
    それに私も美術館LOVEなので、これがまたツボなのであります。
    (私が美術館に目覚めたのは、ウィーンでした☆)
    まだまだ拝見したい旅日記がたくさんあるので、またお邪魔させて
    もらいます。

    結局、一ヶ月も切って調べ始めたので、一日中PCで調べて、
    TElもしてみたりしたのですが 航空券が、サーチャージを
    入れると約20万になってしまっており、来月は断念か・・と。
    今から手配すれが11月は予算内なんですが、
    バスタイとサンスーシーに緑がないのは寂しいかなーと。 
    Wizさんのように クリスマスシーズンにいければいいのですが、
    月末・月始が休めないので。 
    なんて、さんざん調べて、気落ちしていたので、思いがけず
    書き込みいただき、日曜夜、気持ちが↑しました。
    ありがとうございました!
      





    2011年09月11日23時17分 返信する

    RE: Berlin , Dresden!

    > Wizさん はじめまして。
    >
    > 掲示板に書き込みいただき、ありがとうございます♪
    > 来月の連休のところで、遅い夏休みとして4日休めそうなので
    > ずっと行きたかったドレスデン&ベルリンに!と
    > 本日リサーチ三昧していていてWizさんの旅日記にお邪魔しました。 
    >
    > お写真、ものすごく・ステキです!!   
    > カメラ技術には乏しいのですが、私も撮ることがすきなので、
    > 熱烈に拝見しました。
    > それに私も美術館LOVEなので、これがまたツボなのであります。
    > (私が美術館に目覚めたのは、ウィーンでした☆)
    > まだまだ拝見したい旅日記がたくさんあるので、またお邪魔させて
    > もらいます。
    >
    > 結局、一ヶ月も切って調べ始めたので、一日中PCで調べて、
    > TElもしてみたりしたのですが 航空券が、サーチャージを
    > 入れると約20万になってしまっており、来月は断念か・・と。
    > 今から手配すれが11月は予算内なんですが、
    > バスタイとサンスーシーに緑がないのは寂しいかなーと。 
    > Wizさんのように クリスマスシーズンにいければいいのですが、
    > 月末・月始が休めないので。 
    > なんて、さんざん調べて、気落ちしていたので、思いがけず
    > 書き込みいただき、日曜夜、気持ちが↑しました。
    > ありがとうございました!


    ニット帽    さん、

    いえいえ・・! ニット帽 さんのお写真に比べたら
    「どうなの??!!」って感じですよ〜。

    私のドレスデン旅行記にも遊びに来て下さり投票までありがとうございます!
    クリスマスシーズン、とってもオススメですけど・・
    (航空券も安いし!) いろいろ事情がありますもんね〜。 

    Berlin , Dresden の素敵なお写真楽しみにしていますね!
    美術館・博物館も満喫できそうですね!
    (Dresden アルテマイスターは今撮影できなくなったみたいですが・・)

     Gute Nacht!

      wiz
    2011年09月11日23時35分 返信する
  • き、来て、見て、吸って?(ーー;)

    ニット帽さん こんにちは

    以前、投票だけさせて頂いてコメントは残さなかったので、再度お邪魔しました(^^♪

    花市、いい感じですね〜
    ひまわりが特にステキ☆

    自転車デート、「…自転車の並走は通行人に迷惑だろっ」と、荒井注さん状態でつぶやきそうになるのは心の狭い私だけ?(笑)

    アンネの日記、小学校の時に涙目で読んだ記憶があります。
    部屋が見学出来るんですね…機会があったら行ってみたいです。

    …来て、見て、吸って??
    日本人観光客も相手にしてるってことですよねぇ…(-_-メ)
    国の違いとは言え、飾り窓に姉ちゃんが出てきてるのは…ねぇ?
    すげーイケメンで体の良い兄ちゃんなら見たいけど(笑)
    教会の通りにも?
    神聖なものと、そうでないものが入り混じる…うーむ(ーー;)

    旅行記を拝見して、電車の旅も良いなぁと思いました。
    が、小心者の私は何度も行き先を確認したり、落ち着かない旅になりそうです^^;
    caro
    2009年11月01日14時20分返信する 関連旅行記

    RE: き、来て、見て、吸って?(ーー;)

    caroさん こんにちは!
    コメントと投票いただきありがとうございます♪

    オランダはちゃりんこ天国なお国でしたよ〜。
    自転車用のレーンもちゃんとあって、スーツでちゃりちゃり
    家族でちゃりちゃり、デートもちゃりちゃりと。
    健康的でいいなーと思う反面、やっぱり乱暴なちゃりんこ野郎は
    どこにでもいるようで、何度も私も荒井注化してましたけどね。

    そんな健康的なアムステルダムで、アート、歴史的施設、運河〜
    などなど満喫しましたが、マリファナとかざり窓エリアには、
    ほんとに毒気に当てられてしまいました〜(汗)
    そのエリアのど真ん中に教会があることにも驚きましたが、
    周りは実にいかがわしいお店や、変なにおいがただよってくる
    マリファナ喫茶、横道には売人ぽい人がいたり、
    んでとどめが飾り窓でした!
    電話BOXくらいのガラス窓の中に下着のお姉さんが立ってて
    お仕事中はカーテンが閉まっていて、実にリアルなかんじ・・。
    はりきりお姉さんが外に出てしまってる写真を旅行記に載せましたが
    合法とはいえ、いやはやいやはや。。ふ〜っでありました。
    そうそう、成田でのKLMの荷物のピックアップのエリアですが、
    麻薬犬が何頭もウロウロしていて、クンクンしまくってました。
    お持ち帰りしてしまう日本人がけっこういるんでしょうね〜。

    caroさんの旅行記、先日はまだ作成中だったのですが、そろそろ完成
    してるかしらん。 今からおじゃましてみます!



    2009年11月01日18時40分 返信する

    RE: RE: またまたお邪魔致しますm(__)m

    ニット帽さん こんばんは!

    すみません、せっかく足をお運び頂いたのに作成中の旅行記のままでm(__)m

    一気に作成する予定だったのですが、予想外、いや、かかるとは思わなかったおたふく風邪(それも2回目)にかかってしまい(ーー;)、旅行記もそのままになってました。
    今は元気に職場復帰してます(^^)先ほど旅行記を完成させましたm(__)m

    世間ではインフルエンザだけでなく、おたふくも流行ってるそうです。
    免疫力が下がると、私のようにおたふく2回目の可能性もあるそうで…(←知ってたらもっと前に抗体検査を受けて、ワクチンも打ったのに(涙)
    ニット帽さんもお体には気をつけて下さいね(^^♪

    caro




    2009年11月04日22時03分 返信する
  • あ〜この子←知りあいかよっ(^^)

    ニット帽さん こんにちは
    ハーグへお邪魔しました。

    美術系が全くダメなワタクシですが、「真珠の耳飾りの少女」の絵は何かで見た事があります。ほんと、引き込まれそうなくらい素敵な女性ですね〜
    本やポストカードでも楽しめますが、美術館で絵を見るとまた違った感動が味わえますよね(^^♪

    前回の旅行記を拝見した時にも思ったのですが、ヨーロッパの町並み…風景が素敵で絵になりますね〜(←別にアメリカの風景写真が絵にならん、って訳じゃないですが(笑)

    アップルパイ、りんごがゴロゴロ入ってて美味しそう♪
    久しく食べてないので食べたくなっちゃいました〜
    明日、アップルパイを求めてモスかマックにでも行きます^^;

    今週末、「ひとり旅ですが、なんか文句あります?」オーラを出しながらアメリカへ行ってまいります!(^^)!
    caro
    2009年09月23日18時17分返信する 関連旅行記

    RE: あ〜この子←知りあいかよっ(^^)

    caroさん 

    こんばんは。ハーグを見ていただいてありがとうございます!
    えらいのんびりペースでの日記もあと一回、
    アムステルダムでおわりです。

    caroさんもあのコのお知り合いでしたか〜♪
    美人ではないけれど、不思議と魅力的なコですよね!
    なんでしょう、フェロモンがあるかんじですかね。
    フェロモン・・どうやったらでるものか??
    色気ゼロ人間には永遠の謎であります・・。

    アップルパイは、三年連続で優勝!との評判に私の妄想が
    上回ってしまったせいか、本当にふつ〜でした。
    普段から”金賞受賞”とか、”期間限定”のお菓子にすぐに
    飛びついては同じような結果に着地するこの習性は直りそうに
    ないです〜。

    caroさんの旅は いよいよ今週末からですか!! 
    LAのあの空が広いかんじが大好きです♪
    しつこいですが、つぶやきを楽しみにしてます!!!!!
    女王のように楽しんできてくださいね☆
    旅行記を楽しみにしてます♪
    良い旅を!                ニット帽  

                  


    2009年09月23日19時54分 返信する
  • ステキですね〜

    ニット帽さん こんばんは

    オランダ&ベルギーの旅にお邪魔しました。
    やっぱりヨーロッパは絵になる写真が多いですね〜
    建物もステキだし、花は綺麗…旅行記をじっくり拝見させて頂きました。
    いつか行ってみたいです(*^_^*)

    ひとり旅、さらに電車を利用なんて…尊敬致しますm(__)m
    私は友達とのスペイン旅行で思いのほか英語が通じない場所が多く、痛い目にもあったので、ひとり旅はどうしてもアメリカを選んでしまいます。(マドリッドでこけて捻挫し、薬局へ行く羽目になったのですが(T_T)スペイン語会話集とジェスチャーで必死のコミュニケーションでした(ーー;))

    風景写真を見てるだけで癒されました〜
    caro
    2009年09月07日23時33分返信する 関連旅行記

    RE: ステキですね〜

    caro さん こんばんは。
    私の旅日記に足を運んでいただいて光栄です!

    今回は鉄道を活用しましたが、実は今までほとんどが一都市、
    多くても二都市滞在ばかりだったので、鉄道は超初心者なんです(汗)
    幸い わかりやすいシステムでしたので、ありがたかったですよ♪
    おまけに、私の方は、英会話もトホホなレベルでして、
    自分の気合いと、多大なる相手の忍耐の上に成り立っております。
    なので英語圏でなくても、あまり関係ないわけであります。へへ。

    caroさんも旅先でコケられた事が〜! 昔、欧州同行の友人が足を痛めて
    大変だった思い出があります。 アメリカだったらいろいろな面で手際よく
    薬局も充実していてよかったのに。。と思ったものでした。
    お察しします〜。
    実は今回、最終日に雨の中大理石の階段でつるっといきまして、
    おしりと腕に大アザをつくって帰国しました。
    (すべった瞬間、保険に入っておいた自分を褒め、
    職場に包帯して出社する自分の姿が走馬灯のように頭をよぎりましたが、
    不思議なくらい、うまく落ちたようで保険のお世話にならずにすみました)
    お互い旅先での足元にはきをつけましょうね☆

    caroさんはサンフランシスコ(行ってみたいです!)とロサンゼルス
    が目前でいらっしゃるんですね!!
    西海岸方面はちょっとご無沙汰してるのですが、大好きです!!
    caroさんの旅行記が今からものすごく楽しみです!!!
    私、あのつぶやき(悪態?)の賛美者ですので、存分につぶやきまくって
    いただけたら嬉しいです♪

    楽しい旅を!!!     ニット帽
     





     
    2009年09月09日00時05分 返信する
  • こんにちは。

    オランダからベルギーにかけて周ってきたところです。同じルートの旅行記を探していて、拝見しました。1枚1枚の写真の構図や切り口に関心しました。眼の向けどころがいいですねえ。ゆっくり見せていただきます。
    2009年08月30日14時37分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは。

    サバーイさん こんばんは。
    私の旅日記をご覧いただき、嬉しいお褒めの言葉までいただき、
    ありがとうございます!
    オランダ・ベルギーを周って来られたんですね♪
    私もサバーイさん印の旅行記を楽しみです。

    旅行記を拝見しました。
    一度イタリアに行ったのは もうずいぶん前で、しかもツアーで
    慌しい旅でしたので、バチカンのクーポラにも登ってません。
    数々の素敵な写真に、イタリアにまた行きたくなりました。。

    2009年08月30日20時28分 返信する
  • おじゃまします

    初めまして、、
    ヨーロッパは建物の写真をみているだけでもうっとりしますね!!
    アントワープといえば、、フランダースの犬、、小学生のころ読んで泣きました。
    ルーベンスの絵、、ここでパトラッシュとネロが、、、年のせいかつい目がうるうるしました(笑)
    私は逆からみてしまいました、、オランダの風車の景色なんともいいですね。
    オランダにはトランジットでアムステルダムの空港の夜中降り立ったことがあります。
    ベルギーワッフル美味しそうでした、、いちごが、、、
    一人旅はきちんと予定通りにいきますか?
    私は計画倒ればかりで、帰ってきてあそこもみそびれたとか、、もっと丁寧にまわればよかったとか
    反省ばかりなんです。。。
    素敵な写真ありがとうございました。
    またおじゃまさせてくだいませ、、、
    2009年08月05日17時15分返信する 関連旅行記

    はじめまして

    はまぽんさん はじめまして♪
    メッセージをありがとうございました!
    下調べでこちらのサイトでお世話になってきましたが
    自分の旅日記を作成し始めてまだ3ケ月ちょいなので、
    掲示板にメッセージいただいたのは初めて〜 嬉しかったです。

    今回は、鉄道で移動の旅でしたので、予定をバッチリ立てていきましたが、
    各地でそれぞれ半日近く予定より長く滞在したので、最後にハーグに寄る
    予定は後日にまわして、アムステルダムから出かけていきました。
    こんな風に自由に時間を使えるのは一人旅の良いところですよね♪
    反面、夕食をレストランでワイワイ食べれないことや、
    体調が↓気味のときはちょっとしんどい時もありますが。。

    私も帰ってきてから !!! なんてことは よくありますよ〜!
    気に入るとその街をリピートする事が多い理由のひとつかもしれません。
    幸い怖い思いはしたことはありませんが、ドジったり、
    ちょっととらぶったりしながら楽しんでます。
    これといって目新しい旅ではありませんが、旅の続きをのんびり作成して
    いきます。 ご感想をいただいてとても嬉しかったです

    私も はまぽんさんのところへお邪魔させいただきますね。
    それでは、おやすみなさいませ。




    2009年08月05日20時28分 返信する

ニット帽    さん

ニット帽    さん 写真

7国・地域渡航

4都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ニット帽    さんにとって旅行とは

私にとって旅は最高の心の栄養ドリンク♪
楽しい下調べから始まって→GO!→旅の余韻を楽しみながらのアルバム作成
→お仕事をがんばる→次の旅を企む→最初に戻る。。
一人旅が多いけど、たんまり下調べして、ぴっちり計画を立てるので、
気の向くまま〜な豪快な旅とは無縁であります。
 

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ニューヨーク
パリ
ロンドン
ハワイ
ブルージュ
サンタモニカ
ドレスデン
サンフランシスコ

大好きな理由

街を歩き回る旅が大好きで、気に入るとリピートする習性がある。
ニューヨークは 美術館・劇場・jazzに食にひたすら楽しい!
ヨーロッパは 街のいたる所に歴史を感じながら歩くのが心地よい♪
そして芸術・歴史的建造物などに感嘆・感動。
リゾート系の旅をほとんどしてこなかった私がついに昨年ハワイデビュー。
ゆるり〜と楽しむ幸せを味わった♪リピーターが多いのに納得!

行ってみたい場所

ロシア・ヨルダン・スペイン・ポルトガル

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在4都道府県に訪問しています

長野 |

京都 |

兵庫 |

島根 |