旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

隣のお邪魔虫さんのトラベラーページ

隣のお邪魔虫さんへのコメント一覧全3件

隣のお邪魔虫さんの掲示板にコメントを書く

  • すごい歴史

    素晴らしい記録。こういう歴史を刻んだ画像がこのサイトで見ることができるとは思ってもいませんでした。当時の滞在の模様が短い文章から手に取るように伝わります。すごいです。
    2014年05月06日13時22分返信する 関連旅行記

    RE: すごい歴史

    ありがとうございます。
    2014年05月06日14時40分 返信する
  • 横浜、関内からの出発でした。

    ナホトカ号の船長様と食事が取れた
    階級の船旅でした。
    ヘルシンキまでその通りです。
    2013年06月04日21時35分返信する

    RE: 横浜、関内からの出発でした。

    > ナホトカ号の船長様と食事が取れた
    > 階級の船旅でした。
    > ヘルシンキまでその通りです。


     私も、確か船底の四人部屋でした。このコースの方々とはあちらこちらで出会います。マドリッドのレストラン花友のご主人。ニースでガイドをしている下駄おばさん。近所にも一人。
     解散後、パリの凱旋門で出会い、学生寮に連れて行ってくれた、今は某大学の美学教授。

     この初めての旅によって、その後の人生を大きく分けた、と語る人が多いですね。

    2013年06月07日13時31分 返信する
  • 初めまして  ひょっとして、ヘルシンキまで?

     kamakiri さん はじめまして  

     ひょっとして、横浜から船でナホトカ、鉄道でハバロフスク、飛行機でモスクワ2泊、夜行列車でレニングラード1泊、夜行列車でヘルシンキ解散ですか?
    2013年06月04日19時38分返信する

    RE: 初めまして  ひょっとして、ヘルシンキまで?

    >  kamakiri さん はじめまして  
    >
    >  ひょっとして、横浜から船でナホトカ、鉄道でハバロフスク、飛行機でモスクワ2泊、夜行列車でレニングラード1泊、夜行列車でヘルシンキ解散ですか?

    その通りです!

    ヘルシンキで開放され、その日の夜ユヴァスキュラに向かいました。

    15日間滞在し、そこからヒッチハイクの旅が始まりましたm(_ _)m
    2013年06月07日10時49分 返信する

隣のお邪魔虫さん

隣のお邪魔虫さん 写真

15国・地域渡航

2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

隣のお邪魔虫さんにとって旅行とは

42カ国に行き、大好きな所も出来ましたが
やはり、日本がいいですね!
仕事を覚えた重要な国も有ります。
予定外のアフリカや中東、行って良かった~des

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

日本

大好きな理由

生まれ育った東京下町、今でもいろいろな方々から
(現在は多くの、山の仲間!)メールを頂ける町です。
今、スカイツリーが出来ても地元の生活が
変わってないところです??

行ってみたい場所

現在15の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています

福島 |

福岡 |