旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

さとやんさんのトラベラーページ

さとやんさんへのコメント一覧全16件

さとやんさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして

    7月にエアアジアXでスリランカに出かける予定で、大いに参考にさせていただきます。
    キャンディーへは列車を利用して出かけようかと思っているのですが、2等も混んでるとの記事、少しばかり心配になってきますが、3等と言う選択肢も有るのでしょうか?
    2017年04月30日10時53分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    読んでいただき、ありがとうございます。
    スリランカへ行ったのは、もう5年も前のことなので最近の事情は分かりませんが、そのときは1等を買っても満席で、2等で一緒だった外国人勢は、皆さん1等を買ったけど座れなかった感じでした。日本のように席数だけ売るのではなく、1等と言った人には1等で売って、座れなくても知らないよ、というスタンスなんだと思います。ですので、早めに行けば、きちんと1等車両に乗れます。そして確実に楽だと思います。
    2等以下はほとんどスリランカ人でギューギューですが、その旅もまた楽しいと思います。
    基本的に電車で危険な目には合わなかったので、違う文化を楽しむのもいいのではないでしょうか?

    2017年04月30日11時28分 返信する

    RE: RE: はじめまして

    > 読んでいただき、ありがとうございます。
    > スリランカへ行ったのは、もう5年も前のことなので最近の事情は分かりませんが、そのときは1等を買っても満席で、2等で一緒だった外国人勢は、皆さん1等を買ったけど座れなかった感じでした。日本のように席数だけ売るのではなく、1等と言った人には1等で売って、座れなくても知らないよ、というスタンスなんだと思います。ですので、早めに行けば、きちんと1等車両に乗れます。そして確実に楽だと思います。
    > 2等以下はほとんどスリランカ人でギューギューですが、その旅もまた楽しいと思います。
    > 基本的に電車で危険な目には合わなかったので、違う文化を楽しむのもいいのではないでしょうか?
    >
    >
    早速のレスありがとうございました。
    記事の内容、色々参考にさせていただきますので、時々お邪魔させてくださいね。
    ありがとうございました。
    2017年04月30日11時54分 返信する
  • おいしそう!

    虫よけ、日本で買わなくても現地で強力なのがあるんだ、ってこれまた貴重な情報をありがとう。飲まないように気を付けよう!だって、フルーツヨーグルトっぽくない?
    2012年11月07日18時12分返信する 関連旅行記 関連写真
  • 日本では公然わいせつ罪ですな。

    そこまでとは知らなかった。でも、さとやんさんにかかると、悲惨さが打ち消され、コミック読んでるみたいです。
    2012年11月04日07時57分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 日本では公然わいせつ罪ですな。

    あーーー、シコシコ兄ちゃんのことね。
    その兄ちゃんより平然としている周りのほうが気になったのよね。
    男の本能だから仕方がないねーって感じなんですかね。

    だからそれも社会教育よ、
    何をしてはいけないかとか、何が失礼になるかとか、
    教えられていないから分からない。

    インドへ行ったら確実に毎日のように聞かれる質問
    1.名前は?
    2.年齢は?
    3.仕事は?
    4.結婚しているのか?
    5.なぜ一人なんだ?
    6.子供は?
    7.夫婦仲が悪いのか?

    結婚していなければ、別パターンで
    6-1.どうして結婚しないんだ?
    7-2.女が好きなのか?

    あまりにも毎回面倒くさいので、結婚していないって応えたら
    そうくるか・・・の質問攻めです。

    プライバシーとか失礼とか問題なし。
    とにかく知りたいから聞く!です。
    ひどい人は、旦那の月収はいくらだ?とか。

    インド旅行頑張ってねー
    2012年11月04日18時49分 返信する
  • すっご〜い

    えっ〜

    って感じです。さとやんさんのあまりに自由な旅行記に勝手にシングルだと思い込んでました。ごめんなさい(@_@)

    でも、さとやんファンが多いのはうなずけます。私も一度お目にかかって(?)すぐ、もう虜(?)ですから・・・。

    ご主人も、きっとそんなさとやんさんの魅力にほだされ(?)、8か月でしたっけ?一人旅を許されたのでしょうね。

    うらやまじ〜い

    karasukko
    2012年10月31日22時43分返信する

    RE: すっご〜い

    あれっ?・・・気づいているかと思っていました(*^@^*)

    ええ、子供がいない自由気ままな専業主婦です。
    ちなみに8ヶ月間世界一周に出るまではバリバリ働いていたのですが、
    働きすぎて私の仕事意欲が打ち止めになりました。
    帰国してからはまったく働く気なし。
    世の中うまいことできているもんで、働いていたら旅に出る暇はなく、
    暇ができれば先立つものがなくどこにも行けない・・・

    夫は基本ドMなので、横暴な嫁に耐える自分が嫌ではないようです。
    確か・・・付き合っているときはそんな人ではなかったような気がするので
    私と一緒にいるうちにそのようになっていったのだと思います。

    いつも一人で海外へ行くときには、結構な額の死亡保険金をかけて出発します。
    もしも死んでしまったら、今度はかわいくて優しい若い女の子と
    私の保険金で幸せに暮らしてね、と言って出かけますが、
    今のところまったく死ぬ気配がありません。

    ごめんね、夫・・・

    2012年11月01日12時04分 返信する

    くすっ。

    いやぁ〜、癒されるというか・・自然と笑えるっていうか・・
    ありがとう、いつもほっこりさせてもらって。

    スリランカ、行きたい気になってきました。
    でも、その前にインドの難関をクリアしなければなりません。

    ちょっと、行く前からすでに疲れが見え始めていますけど。

    ではでは
    2012年11月01日14時03分 返信する
  • はじめまして

    スリランカのQ&Aから訪問させていただきました。
    シーギリアの旅行、現地旅行社でも$56で驚かれていましたが、
    私も実はそれでも高いという印象です。
    時間に余裕があればローカルの旅をするのですが、
    元来、ジェットセッターなもので、
    場合によってはお財布と相談して現地ツアーも使いながらというのが、
    自分の旅行スタイルです。
    ただ$56出して、車のチャーターとガイド(兼運転手)で、
    快適な環境と遺跡についての説明があることを考えると、
    値段相応かなとは思います。

    ※日系旅行社は論外です。まあ日本語サービスとか質を考えると
     それくらいかかるのかもしれませんね。
     もっと酷いのが日系旅行社に頼んでも、
     ツアーは現地旅行社に委託している場合ですけど。

    ぐだぐだと失礼しました。

    maixx
    2012年10月04日11時36分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    はじめまして、maixxさん。

    スリランカ旅行前にはmaixxさんの旅行記参考にさせていただきました。
    色々詳しい情報を書いていただいてたので役立ちました、ありがとうございました。
    入国の際、ETAを受け付けてくれなかったという記事を読んでいたので、
    スリランカ入国のときすごくドキドキしました。
    私は大丈夫でしたけど。(といかほとんどの方は大丈夫なんでしょうね?
    何の手違いだったのでしょうか?)

    いつも旅行のときは計画は立てるものの現地行き当たりばったりなので、
    ツアーってそんなに高いのか!と驚きました。
    もちろん時間の短縮や安心安全など利点があることは百も承知です。
    でも、もし時間に余裕があるならローカルバスでのんびり行くのも魅力的ですよね。
    お金の問題以外でも。
    旅行会社3社を比べて1万円差ですごく悩むなら、
    現地の交通手段に挑戦するのもいいんじゃないかなーと思いました。
    スリランカの穏やかなお国柄なら思い切ってチャレンジできそうだし。
    それにどんなに悩んでもmaixxさんが言うように、結局現地のいい加減なツアー会社に丸投げされたらたまったもんじゃないですしね。

    それにしてもmaixxさん、細かくマメに旅に出ていますね。
    うらやましい〜。
    私の場合、まず先立つものが・・・
    そして、ついつい重い腰を上げるのが面倒で。
    パワフル&フットワークが軽いんですね。

    これからも旅行記楽しみにしています。

    ではでは、
    2012年10月04日18時32分 返信する
  • さとやんさん、初めまして♪

    NYのステーキの回答から、その旅行記を経て、ひとり南インドの旅行記にやってまいりました♪

    それにしても、2ヶ月間よくご主人様はOKされましたね。
    操縦が上手いのか洗脳が上手いのか...。

    凄いご旅行だと思いながらコメントを読んでいると、これまた上手い♪
    こんな個人の独断と偏見、一人ツッコミ風のコメントは大好きです。
    流石、関西人ですね。

    取り敢えず、ご挨拶まで...。

    また、続きを拝見したいと思っています。

    cross(^_^)v
    2012年04月27日17時46分返信する 関連旅行記

    RE: さとやんさん、初めまして♪

    crossさん、こんにちわ。

    旅行記に投票いただきありがとうございます。

    えぇ・・・このインドの前に離婚覚悟(ウソ)で8カ月一人旅に行ったので、
    夫の中で「妻というもの」の感覚が麻痺したようです。
    『2カ月インドに行きたいな〜』って言ったら、『今回はすぐに帰ってくるね♪』って言ってました。(^_^)v
    これは洗脳というのでしょうか?
    訓練のたまもの?それとも修行??

    今はこんなに素晴らしい夫を悲しませないように、
    ちゃんと旅には連れて行くよう心がけています。

    2012年04月27日19時56分 返信する
  • インド、素敵な旅ですね。

    さとやんさん、はじめまして。

    私のブログへのご訪問ありがとうございます。

    2ヶ月間のインド旅行というと、ずいぶんと充実した旅行でいらっしゃいますね。
    私は最後にインドを旅してから、時間が経っていますが、
    さとやんさんの旅行記を拝見し、ワクワク感が戻ってきました。

    それにしてもコーチンやハンピ、カンニャクマリ、ハルドワールと、
    大旅行ですね。

    ハンピって確かに暑かったです。いや、「熱い」でしょうか。

    コーチンのエルナクラムでは私も宿探しに苦労しました。
    今でも宿探しが大変なのですね。
    私もコーチンサイドで泊まりたくて、
    3泊ほどしたのだったかな。
    カラフルな街の様子がフラッシュバックしてきました。

    素敵な旅、是非これからも旅行記で楽しませてください。



    あんこう鍋
    2011年11月09日16時51分返信する 関連旅行記

    RE: インド、素敵な旅ですね。

    あんこう鍋さま

    こちらこそ、たびたびご訪問いただきありがとうございます。

    あんこう鍋さんのお写真はとっても雰囲気があって素敵ですね♪

    今とってもバリに行きたいんです。
    バリへは14年前に行ったきり・・・
    あんこう鍋さんのホテル情報やお食事情報を参考に、
    次行くときにはここに行こう!
    と想像・妄想・計画ばかり膨らんでいます。

    はちゃめちゃ一人旅にまた出たいのですが、
    捨てられた子犬のような悲しい目をする夫がだんだん不憫になってきて、
    最近はちゃんと一緒に行くように心がけています。
    でも、夫が一緒だとインドのような貧乏体力勝負旅ができない・・・
    悩ましいところです。

    また来年もバリに行かれるんですか?
    次回の旅行記も楽しみにしていますね。

    2011年11月09日17時55分 返信する
  • 初めまして

    さとやんさんへ

    台湾旅行記を楽しく拝見させて頂きました。

    さとやんさんも9/3〜9/7まで台北に行かれてたんですね。
    私達も全く同じ日程でホテルの最寄り駅も松江南京駅でした。
    もしかしたら、何処かですれ違っていたかも・・・

    それにしても、さとやんさんもいろいろと食されましたね!
    さとやんさんの旅行記を見ていたら「あっ、これ食べ忘れた!」
    と思う物がいっぱいありました。

    台湾って何度行っても食べ尽くせないぐらい美味しい物がありますよね?
    次回、行く時はさとやんさんが行かれたお店を参考にさせて頂きます。

    ではでは

    パフィン
    2011年09月10日23時55分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして

    パフィンさん こんにちわ。

    東京は台風の影響がほとんどなかったんですね。
    こちらはもう、出発まで結構ドキドキ・・・
    JALやANAはお昼便が多かったのですが、それらはすべて欠航。
    ケチってLCCにして良かった!って感じです(^^)v

    アンビエンスに泊ったのね!!
    実は結構ギリギリまでアンビエンスかロウメイブティックか悩んでたんです。
    最終的に朝食の豪華さとお風呂の充実ぶりから
    ロウメイブティックに決めました。
    アンビエンスはやっぱりおしゃれでかっこいいですね。
    次回はアンビエンスにします。

    別の方の旅行記を見ていると、
    「あーーーー、ここ行ってない・・・」とか
    「これ食べたかった、近くまで行ってたのに・・・」とか
    残念に思うことがいっぱいあります。
    パフィンさんの旅行記にもあった度小月、イカフライ食べたかった・・・

    でも次回のお楽しみができた、ということで(*^_^*)

    Part3以降も楽しみにしています。

    ではでは、
    2011年09月11日13時29分 返信する
  • こんにちは

    redfrogと申しますm(._.)m

    さとやんさんのインドブログ拝見させて頂きました。私も多分11月にインドに2週間以上は滞在しようと考えてます。

    こちらのブログ、大変参考になりました!特にトイレ事情や、電車内!
    ガイドブック等で、トイレの事も色々書いてますが、やはりこの体験談を見るのと見ないのでは違いますね。
    トルコでもかなり汚いトイレを色々体験したので馴れてるんですが、手では洗った事がないので、チャレンジしてみようかな、と思ってます 笑

    初インドで色々経験したいので、11月まで色々勉強しま〜す!
    2011年08月05日16時49分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは

    redfrogさんこんにちは!
    暑いですね、毎日。

    私もトルコ、以前1カ月近く滞在しました。
    トルコもなかなかの居心地の良さですよね(*^_^*)。

    そしてエストニア。
    私は観光で1週間だけの滞在だったのですが、
    滞在中日本人と会うことがなかなか無い、
    結構マニアックな国ですよね?
    redfrogさんはボランティアだったんですね。素敵!

    そうですか、インド行っちゃいますか。
    『手で洗う』のと『手で食べる』ことは、
    えぃっと思い切って最初を乗り越えてしまえば・・・
    もう気分はインド人です。
    郷に入って、思いっきり楽しんできてください。

    またインド旅行記がアップされるのを楽しみにしています。
    2011年08月05日17時54分 返信する
  • こんにちは!

    アラフォーという言葉につられてお邪魔しました。
    まだまだバックパッカーでいけるんだな、と感心&勇気がわいて
    きました(^・^)
    といっても、私は若いころからソフトキャリーで移動、汚いところは
    苦手な軟弱旅行者ですが…

    北インドは、昔、学生のころ行ったことがあるのですが、南は未だに
    行けず仕舞いなので、楽しく旅行記読ませていただいてます。
    今となっては、長期の一人旅なんて、なかなかできそうもないので、
    とてもうらやましいです!

    また、お邪魔します<(_ _)>
    2011年06月30日12時18分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは!

    いやいやMugieさんこそ、
    小さなお子様を2人も連れて海外へお出かけになる
    根性&パワフルさに感心して拝見いたしておりました。

    お子さんもすごくいい経験をされてうらやましいです。
    お子さんが大きくなって一緒に旅ができるようになるのも
    楽しみですね。

    そして、子育ての手が離れたらアラフィフパッカー、アラ還パッカー
    となって再び長期で一人旅を楽しまれることと思います。
    それまでお互い頑張りましょう!

    またご家族での旅行記、楽しみにしています。

    2011年07月01日09時58分 返信する

さとやんさん

さとやんさん 写真

5国・地域渡航

4都道府県訪問

さとやんさんにとって旅行とは

【一人旅の場合】怒ったり、笑ったり、感動したり、不安になったり、刺激を受けたり、達成感を感じたり、自分の不甲斐なさに凹んでみたり、感情のオンパレード。ライブ感『生きてるぞ!』って感じ。

【夫婦旅の場合】ただただ癒し。

現在までの訪問国は37カ国。様々な国で堪能したお料理の経験から、
世界各国のミックススパイスを取り扱うネットショップをしています。
ご興味のある方は是非遊びにきてください↓
Mix Spice Lab.(ミックススパイスラボ) URL:http://mixspicelab.com

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

メキシコ

大好きな理由

マリアッチを聞きながらタコスを食べてたら『私の先祖はメキシコ人かも』って思った。

行ってみたい場所

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在4都道府県に訪問しています