旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ともさんのトラベラーページ

ともさんへのコメント一覧全75件

ともさんの掲示板にコメントを書く

  • うわ〜、豪華なお花ばかりですね♪

    ともさん、こんにちは。

    町田に「ダリア園」ってあったんですね?
    開園当初頃だと、横浜のTBS緑山スタジオ近辺に住んでたので
    町田は結構近かったんですよ。
    こんな素敵な所があったなんて、知らなかったなぁ。。。
    ダリアって大輪の花のイメージが強かったのですが
    大きさも色も形もさまざまなんですね?
    どれも個性があって素敵だけど、私は水彩画みたいな花が好きだなぁ♪
    うん、和の美しさを感じます!
    どれも花の香りがしてきそうなくらい、綺麗に撮れてますね(*^_^*)
    素敵な旅行記を有難うございました!
    それでは、また遊びに来ますね。
    2015年10月25日17時11分返信する 関連旅行記

    ダリア豪華ですよね♪

    minoriさん

    こんにちは。
    掲示板にコメントいただきありがとうございます。

    町田ダリア園の開園当初にお近くに住まわれていたのですね。
    私もこちらは、今回検索して初めて知りました。

    ダリアもバラ同様いろんなサイズや種類がありますね!
    とても華やかでいいですよね。

    水彩画みたいなと書いたダリアも少し儚げででも華もあって素敵ですよね☆
    最近は、季節ごとの花に魅了されています。

    近場にしか行けないので旅行記というほどのものではないですが、またマイペースに書いていく予定です。

    minoriさんの旅行記も楽しみにしていますね。

    とも
    2015年10月27日19時10分 返信する
  • ダリアは豪華!

    ともちゃん

    町田ダリアの旅行記書いたんだね!
    いつもわりと素早いのに今回なかなかアップされなかったから、書かないかと思った!

    水彩画の〜ってコメント書いてるダリアがあたしは好きだなぁー!
    あとは町田サンシャイン。

    ダリアって、華やかだから見応えあるよね〜!
    色々見に行ってるけどお花、だいぶレパートリーが増えてきたね。笑
    次は紅葉かぁー!
    楽しみ?

    ジョイ写真も載せてくれればよかったのに!笑
    恥ずかしいか…笑

    この間は早く帰るしかなかったから、次はゆっくりしたい〜!

    piggy

    2015年10月24日21時32分返信する 関連旅行記

    ダリア華やかだよね!

    piggyちゃん

    コメントありがとう。
    そうなんだ。今回間空いちゃったから書かないつもりだったけど、ダリアの名前の記録用にと書いてみたよ。
    あと、ポイント交換する前に少し貯めようと思ってあといくつかアップするよ。

    水彩画っぽいの綺麗だよね!
    あれは、初めて見たよ。

    JOY写真も顔隠して載せたかったけど、3人だけの楽しみって感じで載せるのやめておいたよ。
    載せても大丈夫だったかな?

    次は、紅葉に無事行けるといいな♪
    楽しみだな〜

    とも
    2015年10月27日18時59分 返信する
  • 温泉いいね〜!

    ともちゃん

    箱根に行ってきたんだね〜!
    のんびり露天付きのお部屋、一度も泊まったことない〜いいなぁ!
    お料理も、高級感があるね(? >ω< ?)

    しばらーく出かけない日々が続いてたから、温泉もしばらく行ってないよ。
    やっぱり箱根は一度泊まりたいな。

    モンチッチって、昔の髪がめっちゃショートだったときのともちゃんを連想しちゃう!笑

    piggy

    2015年10月02日00時01分返信する 関連旅行記

    温泉よかった

    piggyちゃん

    コメントありがとう。
    もう1ヶ月以上前だけど箱根行ってきたよ♪
    箱根には、何回か行ってるけど宿泊はしたことなくて今回初めての泊まりだったよ。

    露天風呂付きの部屋は、今の私にはもってこいだったよ。
    部屋に付いてても1回しか入らなかったりでもったいなかったりするけど、今回は2回入ったし、ひろ君は4回も入ってたよ!

    料理も美味しかった〜
    お刺身とか避けてたけど、特別だと言い聞かせて美味しくいただいたよ。

    ここ数年で温泉や旅館に惹かれるようになってきた。
    去年piggyちゃん箱根の紅葉見に行ってたよね。
    今年は、泊まりで行ってみるのもいいかもね♪

    大学生の時モンチッチみたいな髪型の時あったね。
    懐かしいなぁ。
    もうそんな勇気ないや…

    とも
    2015年10月02日12時07分 返信する
  • ひまわり大好きなんです♪

    ともさん、こんばんは。ご無沙汰しております。
    毎度ご来店&ご投票頂き、誠に有難うございます!
    お礼のご挨拶もせず、誠に申し訳ございませんでした。。。

    うわ〜、一面のひまわり畑!!!
    ひまわり大好きなんですよ♪素晴らしいですね!
    これだけ沢山のひまわりが一斉に咲き揃うと
    何だか元気が湧いてくる気がします♪
    ざまりんも可愛いなぁ〜♪
    いい歳して実はゆるキャラ好きなんですf(^^;
    しばらくお花見してないので、行ってみたくなりました!
    素敵な旅行記を有難うございました‼
    それではまた遊びに来ますね。
    2015年09月27日21時00分返信する 関連旅行記

    ひまわり私も好きです♪

    minoriさん

    こんにちは。
    掲示板にコメントしていただきありがとうございます。

    minoriさんのパラオの旅行記楽しく拝見しました。
    私も次に南の島に行くならパラオに行きたいと思っていたので今後の参考にさせていただきます。

    ひまわりがいっぱい咲いているとパーッと心が晴れますよね!
    私もひまわり畑から元気をもらいました。

    ざまりんも可愛いですよね☆
    ポシェットまでざまりんだったのがすごく可愛くて私も好きになりました。

    これからダリアやコスモス、バラ等お花見るのが楽しい時期になりますね♪
    minoriさんの旅行記楽しみにしてます。

    とも
    2015年09月29日14時27分 返信する
  • あ!これ!

    ともちゃん

    これ、今年もやってるんだね!!!
    去年行ってみたかったけど機会がなくて行けなかったの。
    まだやってるのかぁー
    行こうかな♪
    雨でも大丈夫だし!笑


    ほんときれいだね〜!
    お魚には毒そうだけど…(゚-゚;)

    piggy

    2015年09月02日23時15分返信する 関連旅行記

    ぜひぜひ!

    piggyちゃん

    そう今年もやってたよ!
    もう毎年やるのかなぁ。
    9月もまだまだやってるしぜひ行ってみて。
    夏休みも終わったし空いてるかもね。

    あ、でも私行ったとき子どもはほぼいなくて大人ばかりだったからあんまり夏休み関係ないかな…

    本当に綺麗だった☆
    金魚は、ずっとライトに照らされて皆に写真に撮られてストレスかかってかわいそうだけどね。

    とも
    2015年09月03日17時13分 返信する
  • 満開!ひまわり畑だね〜!

    ともちゃん


    ひまわり畑、満開でめっちゃ素敵だったねー!
    行けなくて残念だったな…(´-ω-`)
    仕事はだいぶ落ち着いてきたから、また一緒にお出かけしたいな〜。
    結局今年は一度もひまわりを見に行けなかったよ…うちのそばに咲いてるひまわりを見ただけ…笑

    フレームを自分で持って写真撮るのウケるね!笑

    東北八重?
    ひまわりなんだねー!
    見たことないや(*゚∀゚)
    神奈川はいつもながら、色々みどころがあるなぁー。

    piggy

    2015年09月02日23時11分返信する 関連旅行記

    ひまわり畑満開だった♪

    piggyちゃん

    コメントありがとう。
    具合は、もう大丈夫かな?
    ひまわり畑丁度いい時期で見頃だったよ。
    一緒に行けなかったの残念だよ。
    仕事落ち着いたみたいでよかった!

    フレーム持ってる姿うけるよね。
    kちゃんともpiggyちゃんに見せたら笑いそうだねって話してたの。
    上半身だけかと思いきや全身入れて撮ってくれたから。

    東北八重って品種のひまわり珍しいよね!
    ここは、かなり穴場スポットよ。

    9月10月ぐらいにまた一緒に出掛けたいね。
    ダリアとかコスモスとかがいいかね〜☆
    ちょっと調べちゃったので、後でLINEで送るね。

    とも
    2015年09月03日17時06分 返信する
  • ここ、行きたかったの!!

    ともさん、こんにちは(^0^)ノ

    座間のひまわり畑、行かれたんですね〜!!
    今年の夏、急にひまわりを見て元気をもらいたくなって
    調べたら座間が出てきたんですよ。
    でも予定と合わず行けなかったんです。

    来年は是非行きたいと思っていたところへともさんの旅行記(^^)v
    予習できました〜。
    ありがとうございます♪

    かめたろう☆
    2015年08月25日18時17分返信する 関連旅行記

    オススメです!

    かめたろうさん

    こんにちは。
    コメントいただきありがとうございます。

    夏は、ひまわり畑見たくなりますよね!
    神奈川県民ながら座間のひまわりは初めて見に行きましたが、すごくよかったですよ♪

    やや不便な場所ではありますが、シャトルバスに乗れれば割とすっと行けます。
    私が行ったのは、お盆休みの日曜日ということで混雑が心配でしたが、とても広いのでそんなに混んでいる感じはしなかったのもいいです。

    来年行かれる際の参考になれば幸いです☆

    とも
    2015年08月26日09時23分 返信する
  • シャトルバスが正解ですね

    ともさん

    こんばんは。
    座間のひまわり、お楽しみになれて良かったですね。
    日差しは強かったですが、風が少しあって助かったようですね。

    ざまりんとの記念撮影も良いですね。

    田圃の真ん中のひまわり畑へのアクセスは、やはりシャトルバスが正解ですね。
    このシャトルバスは、今年から始まったようですが、
    きっと混むだろうなと思って避けてしまいました。
    この暑さの中では、並ぶのは大変ですが、タイミンギよく乗れたようで良かったですね。

    追分市民の森にも行かれたようですが、ここはあまり知られていないようですね。
    私も一度行ったことがありますが、ご近所の方が散歩しているくらいでした。

    morino296
    2015年08月20日22時33分返信する 関連旅行記

    シャトルバスいいですね

    morino296さん

    こんにちは。
    コメントいただきありがとうございました。

    座間のひまわりたっぷり楽しめました。
    いつもひまわり見に行っても暑くて日陰がないからパッと見て帰ることが多いのですが、今回は暑い中でも風があったり、ざまりんに会えたから2時間もいられました。

    私もシャトルバスは、混むだろうし混んでたらタクシー乗ろうかと思っていたので乗れたのでラッキーでした。
    恐らく朝一のバスだったのもよかったのだと思います。
    帰り(11時半頃)に駅のバス停留所を見たら長蛇の列でした。


    追分市民の森は、地元の人にしかあまり知られていないので空いてますね。
    駅からも遠いし、森の中を歩くからそういうのが好きな人でないとなかなか行かないので仕方ないですよね。
    でも、ゆっくりできて私は好きです。

    とも
    2015年08月21日11時01分 返信する
  • 楽しい一日

    ともさん

    こんばんは。
    ご両親と三浦半島へお出掛けでしたか。
    今度は、三崎マグロ切符ではなかったのですね。

    荒崎海岸は行ったことがありますが、
    ソレイユの丘は行ったことがなく、様子を知りませんでしたが、
    楽しめる場所なんですね。

    ネモフィラも、これだけあれば、見応えがありますね。

    ひたち海浜公園のネモフィラは、一度見てみたいですが、
    神奈川からはちょっと遠すぎますね。

    新鮮な野菜と海の幸、三浦半島ならではですね。
    ご家族での楽しい一日となり、良かったですね。

    morino296
    2015年05月03日23時12分返信する 関連旅行記

    楽しい1日でした

    morino296さん

    こんにちは。
    コメントいただきありがとうございます。
    また三浦半島へ出掛けてました。
    今回は、車だったのでまぐろきっぷの出番はなく、マグロは食べなかったです。
    連休中開催の肉まぐろフェスが気になっております。

    ソレイユの丘は、以前から気になっており初めて行きましたが、無料でここまで楽しめるなんてすごいと思います。
    こちらのネモフィラは、ひたち海浜公園の規模とは比べ物にならないと思いますが、気持ちは満たされました。
    ひたち海浜公園にも一度は行きたいですが、神奈川からは遠すぎますよね…朝早く行くためには前泊しないといけないですね。

    三浦半島で新鮮野菜と海の幸も買えて大満足でした。

    morino296さんの弘前の桜旅行記羨ましく拝見しました。
    丁度見頃で素晴らしい景色ですね。
    お濠に花いかだができているのも風情があっていいですね。
    今後も旅行記楽しみにしています。

    とも
    2015年05月04日12時44分 返信する
  • ご無沙汰しております!

    ともさん、こんにちは。ご無沙汰しております!
    毎年GWは自宅待機組のminoriでございます(笑)

    うわ〜、ネモフィラ畑だ!素敵ですね〜♪
    目に優しい淡いブルーで癒されますよね。
    2週間ほど前に立川の昭和記念公園でネモフィラを見たのですが
    規模が小さすぎて、全然物足りませんでした。。。
    やっぱり、これくらい大規模だと満足出来ますよね(笑)
    可愛らしい動物にも癒されたりと、大人も色々楽しめる穴場の名所ですね♪
    素敵な旅行記を有難うございました!
    それではまた遊びに来ますので、今後とも宜しくお願い致します。


    2015年05月03日14時18分返信する 関連旅行記

    ご無沙汰しております

    minoriさん

    こんにちは。ご無沙汰しております。
    コメントいただきありがとうございます。
    私もGWは、自宅待機組ですよ♪

    昭和記念公園行かれたんですね。
    チューリップやポピーを見たいなと思いつつ機会を逃してしまいました。
    ネモフィラの規模は小さいのですか。

    ソレイユの丘も敷地が広い中でネモフィラ畑は、そんなに広くないんです。写真では、辺り一面に広がっているかのように見えますが…
    ネモフィラ目的であればminoriさんのお宅からでしたらひたち海浜公園に行くのもソレイユの丘に行くのもあまり変わらないかと思うのでひたち海浜公園に行く方がいいと思います!

    ソレイユの丘は、動物とのふれあいや新鮮野菜等別の目的も満たしてくれるのがいいです。

    お忙しいとは思いますが、minoriさんの旅行記楽しみにしています。
    今後も宜しくお願い致します。

    とも
    2015年05月04日12時28分 返信する

ともさん

ともさん 写真

9国・地域渡航

8都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ともさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在8都道府県に訪問しています