旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

katmanさんのトラベラーページ

katmanさんのQ&A

  • 回答(5件)
  • 質問(0件)
条件をクリア
エリア
並び順

  • 両替はどの通貨からするのがお得?

    クアラルンプールの空港または市内で両替をしたいです。
    現在、日本円、米ドル、インドルピー、タイバーツをまとまった額で持っています。どの通貨からリンギットに替えるのがお得ですか?どの通貨も、今後も使う...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2023/05/26 17:41:13
    • 回答者: katmanさん
    • 経験:あり

    自分がマレーシアに旅行したのは、随分前だが、持参した日本円を両替しました。日本円以外のの通貨は、持っていなかったので比較は分かりません。

  • ペナン島の海はきれいですか?

    ペナン島に観光で行く予定です。約30年前ペナン島の北にあるバトゥフェリンギで泊まった時、海の汚さに驚きました。
    そこで最近行かれた方がおられましたら、海の状況を教えて下さい。
    あまり綺麗でなければ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2023/04/09 12:44:44
    • 回答者: katmanさん
    • 経験:あり

    最近、行ってないので分かりません。15年前でも綺麗でありませんでした。
    ペナンでは、プールしか利用してません。

  • 座席指定

    3月にツアーでキャセイのビジネス利用で香港経由でペナンへ行きます。
    初めてのペナン。
    初めてのキャセイのビジネス利用で今から浮かれています。
    そこで質問ですが、ツアーでもビジネスの座席指定はでき...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/01/09 22:29:12
    • 回答者: katmanさん
    • 経験:あり

    パッケージツアーでビジネスクラスを利用したことが何度か有ります。キャセイの場合は随分前でしたが座席指定できました。ただし、優先順位がありますので、優先順位の高い航空券の方が指定した後にツアーの方の希望の指定が入れられる時期が有るようです。いつも自分は窓側で家内は通路側を希望し、子供はその間にしていました。早く頼めば大丈夫です。また、航空会社によっても時期は違うようです。旅行を依頼した代理店から頼んで貰いました。そしてきちんと決まるのも遅い航空会社もります。
     香港のキャセイのラウンジは、とても広いし、快適です。麺を作って食べさせて貰った記憶があります。また、航空機の出発などのアナウンスが無いので自分で注意しなければいけません。ツアーの添乗員の方は、いますか?香港の乗り継ぎは、わかりにくく、出国側に入り込み出国スタンプを押されてしまい、危うく通り抜けてしまいそうになりましたが、気づいてから出国スタンプを押した係印の指示でなんとかなったことが有ります。ペナンにもラウンジは有ります。マレーシア航空とシンガポール航空のを利用したことがあります。キャセイ航空のラウンジは使ったことが有りません。キャセイの航空機の時間が早いので利用できるか不明です。

  • ユーロスター セント・パンクラス駅について

    12月に、ロンドンへ2週間のホームステイへ行く予定です。(英語は挨拶程度しか喋れませんが・・・)

    ロンドンに滞在した後、ユーロスターでパリへ2泊3日の女1人旅へ行きます。パリの旅が終わったら、そ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2011/11/06 10:40:55
    • 回答者: katmanさん
    • 経験:あり

     三年前に、一等席にのった経験が有ります。二等席とは、どのように異なるのかわかりませんが参考までに。
     一等席の車両には、特別な荷物用の二段の棚が有りました。上段は、大きな荷物は載せるのに体力がいります。また、列車に乗り込むには、ステップがあり、大きな荷物は、持ち上げる必要があり、脚力・体力が必要です。中年の私は、足首を痛めてしまいました。自分で大きな荷物を車両に持ち込むには体力が必要です。
     客席の頭上の荷物棚も有りました。一等席でしたが、隣の席の人が私の頭上の棚に荷物を置いており、使えませんでした。荷物を抱えていたら、係員の方が、前のあいている席を荷物置き場に使用してよいと言ってくれて、荷物を移動しました。
     ユーロスターの駅はわかりやすい、新しい透明なガラス張り様の建物です。出国も容易でした。 ユーロスター (パリ・ディズニーランド・ブリュッセル行き)

  • パークロイヤルのコンセント、イースタン&オリエンタルでの服装

    初めまして。2/12から初めてペナン島に行くことになりました。
    色々探してみたのですが分からなかったので質問させて頂きます。
    もし実際に行ったことがある方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かり...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2011/02/09 21:27:35
    • 回答者: katmanさん
    • 経験:あり

    イースタン&オリエンタルのサーキス・コーナーのランチブッフェの服装は、普通の服装で十分です。男性は、袖のある上衣にズボンに靴。女性は、ブラウスにスカートに靴。男女とも上着は必ずしも必要ありません。肌の露出が原則的になければよく、半袖は大丈夫です。1885レストランで晩餐を摂るときにはもう少し注意が必要ですが、それでも上着があればよいでしょう。サーキーズコーナーは、朝食や夕食のブッフェを提供するレストランで小さい子連れの方も多く、クリスマスパーティを開くような場合には楽器や音響も騒々しいほどです。 パークロイヤル ペナン リゾート

katmanさん

katmanさん 写真

6国・地域渡航

2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

katmanさんにとって旅行とは

普段コンクリートの多い町中に住んでいるので、自然や緑の多い場所に出かけたり、異文化を覗いて非日常の中に自分をおくこと。

自分を客観的にみた第一印象

くせのありそうな風采のあがらない中年または初老のおじさん。衣服がよれよれ、靴も磨いてない。
生活に疲れている。

大好きな場所

熱帯・亜熱帯のリゾート。博物館・美術館・動植物園など。

大好きな理由

緑が多いし、快適。プールサイドで本を読むことができる。時間を有効に使って知識・見聞を得るには、博物館・美術館・動植物園見学が最短の方法と思う。

行ってみたい場所

世界中の代表的な博物館・美術館・動植物園(スミソニアン.エルミタージュ・ボゴールなど)

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています