旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ペナン島の海はきれいですか?

  • ペナン島の海はきれいですか?

    • 投稿日:2023-04-08
    • 回答:13

    締切済

    ペナン島に観光で行く予定です。約30年前ペナン島の北にあるバトゥフェリンギで泊まった時、海の汚さに驚きました。
    そこで最近行かれた方がおられましたら、海の状況を教えて下さい。
    あまり綺麗でなければジョージタウンに泊ろうと思っています。

    宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    クフ王さん

    クフ王さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 13件

  • 回答日:2023-04-10

    クフ王さん、はじめまして。
    ツアー大好き kama と申します。

    8年前に旅物語のツアーで
    レインボー パラダイス ホテルに宿泊。
    目の前がプライベートビーチでした。
    ペナン島の北東に位置し、まあまあでした。
    朝日が美しかったです。
    マリンアクティビティもできるようでしたし、
    プールも有りました。
    やってるところは見てないんですけど・・・
    お望みの状況でなかったらすみません。

    楽しんで来て下さい。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11276010#travelogue_groupArea

    お礼

    kamaさん


    ペナンの朝日も見てみたいです。
    ツアーではなく個人旅行なので、色々と調べてみます。


    有難うございました(by クフ王さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kamaさん

    kamaさん

  • 回答日:2023-04-10

    こんにちは。
    ペナンいいですね!
    1度しか行ったことありませんが、心の中のビーチリゾートトップランキングに入ると思っています。
    私はジョージタウンには半日くらいしかおらず、すぐにバトゥフェリンギに移動し、数日を過ごしました。

    他の人がかかれているように海自体は透明度のあるきれいとは程遠いですが、空気がきれいなんでしょうね、夕焼けがとってもきれいです。
    また、昔からリゾート地なんでしょう、ひなびた感じがとても異国情緒を感じさせます。

    KL4泊でペナン2泊だとペナンは楽しみ切れないかもしれませんね。
    それでもペナンはお勧めです。

    また、他の方もランカウイをお勧めされているようです。
    ランカウイの海もペナンとほぼ似たような感じですが、ランカウイのポイントは
    ・公共交通機関がない⇒タクシーやGrabを使った方がいいですね。
    ・規模が広く色々楽しめる⇒ケーブルカーで山(岡かな)に登ったり、水族館などもあります。
    ・免税の島なので、どこでもたばこ1箱、ピール1本から安値で買える⇒素敵なことですが、外国のものになるので、マレーシア感は薄れます。

    好みかと思いますが、私はペナンの方が好きです。

    楽しんでください。

    お礼

    しろさん


    予算の関係でペナンは2泊しか出来ません。
    ランカウイのビールも魅力ですが、グルメのペナンに惹かれます。
    後は天気が良ければ最高ですね。


    有難うございました(by クフ王さん)

    問題のある投稿を連絡する

    しろさん

    しろさん

  • 回答日:2023-04-09

    こんにちは。クフ王さん。

    もう海のきれいさについては出尽くしていますね。
    ペナンには2019年の9月に行きました。

    最初バトゥフェリンギにあるローンパインホテルに泊まり、そのあとジョージタウンのE&Oに泊まりました。
    もともとこの二つは姉妹ホテルで、イギリスのコロニアル風という点では似ています。その前にローンパインに泊まった時は、二つのホテルをシャトルバスで行き来できていました。E&Oのゲストがビーチのためにローンパインに来るというかんじでしたね。
    ローンパインのほうがカジュアルで安いです。
    E&Oは2019年は改装工事中でした。E&Oのプールからも海は見えます。利用したのは6階にあるプールで素敵でした。

    マレーシアで楽しいご旅行を。

    お礼

    nekochanさん


    シャトルバスがあるとビーチにも行けたのですね。
    時間があればGrabでも使って見に行ってきます。

    E&Oの改装も終わっているようです。楽しみです。


    有難うございました(by クフ王さん)

    問題のある投稿を連絡する

    nekochanさん

    nekochanさん

  • 回答日:2023-04-09

    最近、行ってないので分かりません。15年前でも綺麗でありませんでした。
    ペナンでは、プールしか利用してません。

    お礼

    katmanさん


    今も昔も変わってないようですね。

    有難うございました(by クフ王さん)

    問題のある投稿を連絡する

    katmanさん

    katmanさん

  • 回答日:2023-04-09

    クフ王さん

    ペナンの海は皆さんが書いているように 汚くはなく透明度がないという事かと思います。

    わたしもペナンではホテルビーチで過ごしましたが、海に入るわけではなく、ビーチでぼーっと本を読んで一日過ごしていました。ビーチの砂自体はきれいでしたし。

    何日間行かれるのかわからないのですが、5日間くらい行かれるのでしたら、またペナンから入られるかと思うのですが、ジョージタウンは最後の一日位過ごしても良いかと思います。

    私の大好きな E&Oホテルをはじめ、郷愁やさびれた感じがする街並み、一方で壁のアートも楽しいです。

    ランカウイにはない楽しさがあるかと思います。

    お礼

    bangkokdaisukiさん


    今回はクアラルンプール4泊、ペナン2泊の予定なのでビーチでのんびりは難しいですね。ジョージタウンなら同じくE&Oに泊ろうと思っています。写真だとイギリスの風格がある、素敵なホテルなので楽しみです。

    有難うございました。
    (by クフ王さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-04-08

    クフ王様へ
    2019年の過去旅です。
    ペナンのバトゥ フェリンギ ビーチは濁ってた感じでした、雨季?台風?が去った後の海辺って感じです。
    ビーチリゾート感は有りますが、透明感は期待しないほうがいいと思います。
    マレーシアでビーチリゾートとなると?ランカウイ島がお勧めと(個人的に)
    島全体?周りはとても綺麗で見所も多いと思います。
    マリンスポーツ!ボート&カヤック等々も楽しかったです。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11544279/

    お礼

    bevelさん


    皆さんランカウイがお薦めと言われてます。
    確かにカヤックなど面白そうですね。


    有難うございました。(by クフ王さん)

    問題のある投稿を連絡する

    bevelさん

    bevelさん

  • 回答日:2023-04-08

    当時と変わらないと思います。汚いの意味ですあ何か汚染されて汚いと言うよりKLの語源同様に砂地でなく泥の海であるため透明度が低いのではと思います。現地人は海へ入っていますが外国人が入っているのはインド系を除きあまり見かけません。但し、バトウフェリンギ辺りの夕日の海はきれいに見えます。

    お礼

    Akiさん


    夕陽が綺麗なのは魅力ですね。夕方だけ行くという手もありですかね。

    有難うございました。(by クフ王さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Akiさん

    Akiさん

  • 回答日:2023-04-08

    2018年、2019年にいきました。
    ゴミは気になりませんでしたが、一見穏やかに見えるのですが近づくと波がそこそこ荒く、足首からいきなり腰になるかんじだったので、怖くて入れませんでした。時期にもよるのかもしれませんが。青い穏やかな海・・・ではなく波に砂が巻き上がる荒めの海の印象なので、ゴミで汚いというよりも、そもそもの海自体が茶色いイメージです。そうはいっても、やはりバトゥフェリンギのホテルのほうがThe南国リゾートなので、プールサイドでのんびり過ごすのはオススメてす。町歩きメインであればジョージタウンに泊まるのが楽しいと思います。

    お礼

    Sママさん

    急に深くなるのは怖いですね。やはり街歩きメインにしようと思います。

    有難うございました。(by クフ王さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Sママさん

    Sママさん

  • 回答日:2023-04-08

     2018年の年末にペナン島に行き、バトゥフェリンギの海を見てきました。晴れていると海はきれいに見えますが、ハワイやモルディブのような海水自体の美しさはなく、近寄ると淀んでいる感じでした。何より注意しないといけないのは、クラゲが多いことでしょう。私がビーチに出たときも、欧米人一家の少年がクラゲに刺されて、浜辺で泣き叫んでいました。少なくとも泳ぐ海ではないと思います。ビーチからぼんやり眺める程度なら良いのではないでしょうか。
     ジョージタウンなら屋台街も多くありますので、食の都・ペナンを愉しめますよね。

    お礼

    Koji Hatamotoさん


    30年前もクラゲに注意するように言われました。
    やはり泳ぐのは止めてグルメを楽しみますかな。


    有難うございました。(by クフ王さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-04-08

    モンキービーチは、砂浜もあって、海に入ろうと思えば入れるかもしれません。
    ただ、ビーチリゾート(例えばランカウイとか)と比べると綺麗とは言えないですねー。
    宿泊施設もありませんし。

    南国ビーチリゾートを期待されているのでしたら、ペナン島の海では難しいと思います。
    ジョージタウン近辺で、のんびり街歩きや観光、グルメを楽しまれるのが良いと思いますよ!

    海も楽しみたいようでしたら、滞在日数にもよりますが、ランカウイ島やその他のビーチリゾートまで足を運んでみられてはいかがでしょうか?

    お礼

    くろみみうささん


    残念ながら日程があまりないのでその他のビーチリゾートは無理かと思います。
    出来れば綺麗な海辺でのんびりしたいものです。


    有難うございました。(by クフ王さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-04-08

    ペナン島は工業地帯もあるし人口の規模も大きい都市圏のため、海が綺麗でいられることは難しい上に、自然が残っているランカウイですら、透明度は低く、一見汚れた海にも見えます。しかし、ランカウイに関しては、この辺りの海底および供給される土砂によるものです。Batu Ferringhiあたりまで行けば、汚染というよりも、海水に含まれる砂の性質によるものが多いので、30年経っても変わらないと思います。“汚れ“ではなく、濁度だと思います。

    昔のことですが、広島県人と沖縄県人とが広島の海について話をしていました。
    沖縄県人:底が見えない海なんて怖くて泳げない。
    広島県人:底が見える海なんて怖くて泳げない。
    ある意味、気持ちの問題です。

    よく、Veneziaの運河を溝川と揶揄することがありますが、あそこも汚染水ではなく、海水自体があのように濁っているのです。流石に、ビクトリア湾やバンコクのチャオプラヤ川で泳いで水を飲み込んだら病気になりそうですが。

    お礼

    クレモラータさん


    ランカウイも検討してみます。
    情報有難うございました。(by クフ王さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-04-08

    2018年に行きましたが、私たちが行った時はそこまでキレイ!って感じはなかったです。

    お礼

    にゃんてさん


    4年前でもあまり綺麗ではなかったのですね。

    有難うございました。(by クフ王さん)

    問題のある投稿を連絡する

    にゃんてさん

    にゃんてさん

  • 回答日:2023-04-08

    2019年に行った際は、
    すごく綺麗というわけでもなく、普通の海でした。

    汚いという感じでもありませんでした。
    ジョージタウンに泊まって いろいろ見てまわり、それなりに楽しかったですよ。
    https://4travel.jp/travelogue_group/20509
    海の写真は↓
    https://4travel.jp/travelogue_group/20733

    お礼

    はたさん

    やはり4年前でも綺麗ではなかったのですね。
    ジョージタウンが良いようですね。

    有難うございました。(by クフ王さん)

    問題のある投稿を連絡する

    はたさん

    はたさん

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 343円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP