usakaさんのクチコミ全7件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2015年09月08日
総合評価:4.5
お盆時期の訳アリプランで山岸園さんにお世話になる事に。
じゃらんで確認した時は、アワビの踊り焼きやら金目の煮付けやら、船盛りのお刺身やら付いてくる・・・なんて書かれていて、このお値段でホントかな~~?なんて疑っていましたが(汗)
ホントでした!!しかも美味しいし、熱いものは熱い状態で提供してくれて最高でした。
花火大会の日で満室らしく、料理の提供が若干遅い…とは感じましたが。。。
急いでいる旨伝えたら、すぐに対応してくれました。
全部食べきろうと思ったら、私たちにはちょっと量が多かったですけど、海の幸をたっぷりいただけてこのお値段はちょっと安すぎでは・・・?
なんて感じました。
訳アリプランの訳アリは、部屋からの景観がまるでないから(でも部屋は広い!)、が理由でしたので、料理が、風呂が良ければそれでOK!な人にはいいと思います。
訳アリプランもいつもあるわけじゃないかもしれませんが…
お風呂も貸切風呂が2つあり、空いていれば自由に利用できるのもいいです。- 旅行時期
- 2015年08月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 12,500円未満
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 4.5
- 風呂:
- 4.5
- 食事・ドリンク:
- 5.0
- バリアフリー:
- 3.0
-
投稿日 2015年08月29日
総合評価:3.5
本来車中泊の予定だったところ、やっぱりお宿に泊まりたいと言うので急遽探して確保したお宿。
なので、とにかく安いことを重視して選びましたが、思った通り安いだけあるって感じでした。
部屋の作りが、これ元ラブホですよね?って感じで、うーん。
自分達で購入したものを入れておく冷蔵庫とかはありませんが、電気ポットはある。
洗面台のところに照明がなく、トイレとお風呂の照明をつけてメイクしたり。
お部屋に期待は全くしてませんでしたし、お盆時期に安く泊まるところを確保できただけで十分です。
ファミリータイプの部屋とかあるみたいですが、どういう作りなのか興味ありますが。。。
部屋だけのプランや、他に特典付きのプランも何種類かあり、私たちは海の家利用券付きのプランにしました。
海の家を利用するのに1300円位するようだったので、そういう意味では凄くお安く泊まらせてもらえてよかったな~という感想です。
フロントのおばあちゃんやお母さんがとても気さくでいい感じでした。- 旅行時期
- 2015年08月
-
投稿日 2015年02月27日
総合評価:4.0
囲炉裏端で料理を頂けるというので予約したお宿ですが、
一番インパクトが強かったのは、貸切露天風呂でした。
だって、内2つは川向こうのお宿から丸見えだから。
空いていれば予約なしで好きなだけ入れて、鍵をフロントで受け取って行くスタイルです。
ただし、貸切風呂は夜は22:00まで、朝の入浴はできません。
なんとも残念な…アンケートにも、朝も貸切風呂使えるようにして欲しいと書いてしまいました。
女性にはかなりハードルの高い露天風呂かもしれません。
私はパートナーと一緒だと割と抵抗なく入れるので、楽しむ事が出来ましたが…
檜風呂と岩風呂は川向こうのお宿の露天風呂(男湯)がよく見えますので、どうしても抵抗ある女性は貸切露天風呂の釜風呂に入るといいでしょう。衝立があるので見えません。
ちなみに、女湯の露天風呂も川向こうの宿からの距離は離れますが何気に丸見えです。
階段のところはちゃんと衝立がありますので、お湯に浸かりながら移動するといいと思います。
でも衝立がない分開放的で、朝日を浴びながらの露天風呂は最高に気持ちよかったです。- 旅行時期
- 2015年02月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 15,000円未満
- アクセス:
- 3.5
- バイパスが通っているお陰で、かなり行きやすくなっています。
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 囲炉裏を囲んでの食事と露天風呂を楽しめて、のお値段と思えばコスパはイイと思います。
- 客室:
- 4.5
- お部屋も広く、渓谷を見下ろすお部屋でした。新緑の時期とかはキレイだろうなぁ〜
- 接客対応:
- 4.5
- 番頭さんに希望を伝えておいたら、気を使ってくれてとても気持ちよく過ごせました。
- 風呂:
- 5.0
- かまくら祭りの時期は日曜に宿泊するお客さんも多く、貸切風呂にたくさん入れなかったのはちょっと残念。
- 食事・ドリンク:
- 5.0
- 囲炉裏を囲んでの食事が目的でここに宿泊したようなもの。お料理も美味しくて大満足。量がちょっと多いですけど。
-
投稿日 2015年01月25日
総合評価:5.0
那須湯本へ続く道路沿いよりちょっと上がったところにあるので、通り過ぎてしまいましたが…
3階建て、全10室程度のこじんまりとしたお宿です。
夕方までは立ち寄り湯もやっていますので、大浴場には宿泊客以外の人も散見しますが、
家族風呂は基本的に宿泊者のみ、特に予約も不要で空いていれば入りたい放題です。
男女別の大浴場の方が白く濁っていてあまり熱くないので、長く入っていられそうですが、
家族風呂の方は湯船も小さい為か結構熱めの湯で、濁り具合は真っ白ではないです。
ロビーのテーブルの上には、那須の温泉史や鹿の湯の記念誌みたいなのも置いてあって、
自由に閲覧することができます。
旅館の方が時々通りますが、ロビーでくつろいでいても特に構われる事もなく、
適度な放っておかれ感が良いと感じました。
お食事も事前にアレルギーを伝えておけばちゃんと別のものに変えて対応してくれましたし、
代替品の岩魚の塩焼きも焼きたてで暖かく、わざわざ用意してくれたのかと思うと、
期待以上のお料理にとても感動しました。(どれだけ期待していなかったか…にもよりますが)
石油ファンヒーターのお陰でお部屋もぽかぽか暖かく、気持ちよく滞在が出来ました。- 旅行時期
- 2015年01月
-
投稿日 2014年12月31日
総合評価:5.0
四万温泉の入り口にある大きな温泉宿です。
部屋付き露天風呂のある別館もありますが、今回は本館のお部屋に宿泊。
四万の温泉街は特に何もないので、ひたすら風呂に入る位しかする事がありません。日常を忘れ、お風呂を満喫するにはよいところだと思います。
歴史ある旅館ではありますが、内装も綺麗になっていて高級旅館に泊まったっていう感覚を得られます。
貸切風呂が5つ無料で空いていれば何度でも入れますので、外の景色を眺めながらのんびり浸かるのもいいです。
冬期休業の貸切露天も、貸切プール(有料)もありますので、暖かい時期にはもっと貸切のお風呂などを楽しめそうです。
お食事も量も種類もたくさんで食べきれないほどですが、どれも手が込んでいてとても美味しかったです。
仲居さんも気さくな人達で、中にはとてもノリのいいお母さんも。楽しませていただきました。
食事を終えて出る時に美味しかった旨を伝えると、みなさん笑顔でお礼を言ってくださって、とても気持ちいい思いをさせていただきました。
部屋付き露天風呂のあるお部屋はとても高級なのでなかなか泊まれないかもしれませんが、いつかいい季節にまた再訪したいと思える、そんなお宿でした。- 旅行時期
- 2014年12月
-
投稿日 2014年12月04日
総合評価:3.0
貸切で温泉にひたすら入りまくりたい!なら、いいと思います。
すべての風呂が貸切で利用でき、半露天の岩風呂が一番広くて気持ちいいです。
基本的に素泊りなので、食事をどこで取るかにちょっと悩まされますが、
近くにちょっとだけ飲食店もありますし、コンビニもちょっと歩けばあるので、
あらかじめ準備しておけば問題ないでしょう。
あまり余計に構われる事もなく、自由に楽しめる感じがいいです。- 旅行時期
- 2014年11月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 5,000円未満
- アクセス:
- 3.0
- 車で行く場合は、宿前の道は非常に狭いので要注意。
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- すごく安いチケットで泊まったので5つ星と言いたいが、通常価格で泊まるなら3つ。
- 客室:
- 3.5
- 無駄に広いですが、ゆったりできます。
- 接客対応:
- 3.0
- チェックアウトの仕方もかなりアバウトで、あまり構われない。
- 風呂:
- 3.5
- すべての風呂を無料予約なし貸切で利用できるのがいい。
- バリアフリー:
- 1.0
- 客室は2階以上ですが、エレベーターがないです。
-
投稿日 2014年12月31日
総合評価:3.5
お宿自体は古いのですが、お安く泊まって湯畑の湯を楽しむにはいいと思います。
雪が積もってから行く場合には、坂の上の途中にあるので道に雪がついている時には
ちょっと歩くのが怖いところもあります。
腰痛持ちの連れが、ここのお湯に浸かると腰痛が楽になるというのでとても気に入っていますが、
繁忙期にたくさんの人が湯に入ると、だいぶ加水されて薄まってしまうので、
お湯を楽しむなら繁忙期をはずして行く方がいいな、と思いました。
お食事は夕朝食共に部屋食です。
6畳の部屋に泊まりましたが、こたつを端に寄せてお膳を並べるとちょっと狭いかも…
こちらの宿では、夜は自分達の靴を自室の靴置き場に持ち込むルールとなっていますが、
それをしなかった人が靴を間違えられて揉めていたようで、チェックアウトの頃はドタバタでした。
色んな意味で驚きがあるお宿ですが、
スタッフの方も気さくな感じで、気持ちよく泊まる事が出来ました。- 旅行時期
- 2014年12月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 繁忙期価格なので・・・
- 客室:
- 3.0
- 壁を塗りなおしたり照明を換えたり、維持するための努力がみられる。
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 3.5
- 貸切風呂が無料で24時間利用できる。
- 食事・ドリンク:
- 3.0












