如風さんのクチコミ全7件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2018年05月19日
総合評価:3.0
中国国際航空では一定の条件を満たすと(4時間以上の乗り継ぎ待機時間等)ラウンジ、またはホテルを使うことが出来ます。今回セントレア発北京経由でマドリッド往復で、行きはホテル帰りはラウンジを使いました。ホテル利用の場合は一度入国する必要があります。到着出口B近辺にエアーチャイナのカウンターがあるのでそこでパスポート、ボーディングカードを見せれば後は指示(カタコト英語)に従えばホテルへ無料送迎してくれます。ホテルも結構立派で、アメニティ、飲み物も付いています。空港へも希望した時間にキチンと送ってくれました。帰りに利用したラウンジは搭乗口E10近辺にありエレベーターで上階へゆきます。飲み物、スナック等があります。横になって仮眠できスペースも在りますが、運の悪い利用者に当たるとうるさくてはゆっくり出来ません。余りつながりがよくありませんがWi-Fiも使えます。フライト料金は安いけど乗り継ぎの悪いエアーチャイナですが、ありがたいサービスです。
- 旅行時期
- 2018年05月
-
投稿日 2018年05月16日
総合評価:4.0
コルドバのpatio fesivalを見ました。2018年は、5月1日~12日の日程で開催されましたが、その年の日程は要確認。50ものエントリーしたお宅のpatio(中庭)を見ることが出来ます。fesivalのルートマップ(ビジターセンターを始め至る所で入手可能)をまず手に入れ、1日2回 11時~14時、18時から22時の時間帯で見学。ほぼ歩いて回れる範囲に在りますが、1日で歩いて回るのは超人的体力が必要。5~6のエリアの別れているのでエリア毎に分けて見るといいです。でも1日では大変。人気のあるお宅は行列必須ですが、私の時は1番並んだ時でも15分ほどでした。各家庭で様々な工夫がなされ、今まで見たこともない花々もあり見応え充分です。
- 旅行時期
- 2018年05月
-
投稿日 2018年05月15日
総合評価:1.5
セビリヤからマドリッドまでAVE(高速列車)のファーストクラスに乗りました。一番安い時間帯の返金不可のプロモーション価格で10,000円程でした。飛行機のように、まず飲み物(ワイン、カバ、ソフトドリンク等 ビールは後でと言われました)が出され、しばらくして食事が出されます。この時も飲み物が出され、ビール(ハイネケン)を注文。食事は、すでに12時を過ぎているのにも関わらず、breakfastと言われ、サンドイッチとチョコレートとクッキーがボックスに入れられ出されました。「地球の歩き方」の写真の機内食のようなプレートに載せられた食事を期待していたのでちょっとがっかり。時間帯で食事の内容が違うのでしょうか。それはともかく、座席は広く快適です。
- 旅行時期
- 2018年05月
- 利用目的
- 中・長遠距離
- コストパフォーマンス:
- 1.5
- 利便性:
- 3.0
- 速さだけなら、セカンドクラスで充分
-
投稿日 2017年11月27日
総合評価:2.5
出発時 ANAとの共同便の表示があったのでANAのマイル積算ができるのかと思い聞いてみると,「できない」とのことでした。デルタ航空のマイル?なら出来るとのことでした。出発時2日前ほどに出発の連絡メール等があり親切だと思いきや…。帰りの便の遅延(1時間遅れ)があったにもかかわらず何の連絡のない上アプリからの便を確認にしても「定刻」の表示になっており全く当てになりませんでした。
- 旅行時期
- 2017年11月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 50,000円未満
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 接客対応:
- 2.5
- 機内食・ドリンク:
- 2.0
- ビールが冷たくない
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 1.0
- 個々の座席のモニターはありません
- 座席・機内設備:
- 2.5
- 3列 通路 3列の座席でした。
-
投稿日 2014年06月01日
総合評価:4.5
ダムサイドから、とぼとぼ歩いていたら声をかけられ見るだけならとついていったら大正解でした。場所は、レイクサイドの南(フィシュテルロッジの辺り)なので にぎやかな通りまで行くのにはちょっと不便かもしれません。きれいに刈られた芝生の庭に2人乗りのブランコ、3F建ての宿泊等が2棟あるこじんまりした宿です。
案内された部屋が最上階。開けてびっくり。十分な広さの明るくきれいなツインルーム、バスタブ付。窓からは晴れた日にはあのポカラの山々が見えるとのこと。いっぺんに気に入り、値段を聞くと。20ドルとの事。耳を疑いました。
お湯は、十分の熱さのお湯が使え久しぶりのバスタブに感激。停電はネパールでは仕方ないですが、非常灯があるので真っ暗になることはありません。またこの部屋は、停電時にも使えるコンセントもありました。
私は利用しませんでしたがレストランもあります。いろいろな旅の手配もここで出来るようですが、バスのチケット等出来ることは直接自分でしたほうが安いかも。下の階には安い部屋もあるとのことです。スタッフも親切だし、なんと言っても静かで大変落ち着ける宿でした。
ちなみに20ドルと言われましたが、プラス税金2ドルがかかります。
- 旅行時期
- 2014年05月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 2,500円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.0
- バスルーム:
- 5.0
- ロケーション:
- 3.0
- 客室:
- 5.0
-
投稿日 2014年05月28日
総合評価:5.0
ガイドブックに「ほりだし物」とのコメントがありましたが、まさにその通り。
ロケーションは、タメルのみやげ物街を抜け、入り口は、さらに通りから入り込んだところにあるので看板に注意です。セキュリティがしっかりしており、いつもガードの人がいて、鉄の格子のドアの開閉をしてくれてます。
スタッフは、いつもにこやかで落ち着いていてとても感じがよく、日本語をしゃべる方もいて助かりました。早朝のチェックアウト、タクシーの手配等きちんその時間の担当スタッフに引き継がれておりスムーズに済ませることが出来ました。
いくつか部屋を見せてもらい、少々階段を上るのはたいへんですが、最上階(6階かな?)の部屋が眺めがよく、テラスもありいっぺんで気に入りました。つくりはこのあたりでは普通ですが、清潔にたもたれてます。ネパール全般のことですが、停電の時間が決められており(部屋にもその時間帯が表示されてます)、停電のときはテレビ等の電気は使えませんが、太陽光発電の非常用電気をつかった照明はあるので真っ暗になることはありません。お湯は、出る時間が表示されてましたが、時間外でも結構つかえます。
朝食は付いていません。屋外、屋根ありのレストランはあります。
料金は、18ドル+税金2ドル。とあるホテル検索サイトでは40ドルとなっていたので、直接行ってたずねた方が良いかもしれません。- 旅行時期
- 2014年05月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 2,500円 未満
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 5.0
- バスルーム:
- 4.0
- シャワーのみ
- ロケーション:
- 4.5
- タメルの西のはずれ
- 客室:
- 4.0
- 清潔
-
投稿日 2014年05月22日
International Guest House カトマンズ
総合評価:1.0
ガイドブックの評判がとてもよいので数年前から是非一度泊ってみたいと思い何度かアプローチしたが、満室でなかなか実現しず。今回2ヶ月前に直接HPから予約を入れたところ、デラックスルームならあるとのことで、空港への迎え、朝食、税金等込みで33ドルとの連絡が入り、すぐに飛びついて予約した。
カトマンズの空港に到着するや、私の名前を書いた紙を持ったお兄さんを見つけ、まず約束通りお迎えに来てくれたので一安心。お兄さんがさっさと荷物を運び車に乗り込むや、「僕はこのホテルとは関係ない。荷物を運んだからチップをくれ。」といわれ。唖然。
何はともあれチェックイン。最上階のデラックスルーム。期待は高まる。階段をひたすら上り通されたデラックスルーム。再び唖然。ダブルとシングルのベッド各1、サイドテーブル、チラチラして見にくいテレビ、なぜか椅子が1個、物入れは棚にほこりが溜まっておりとても置く気になれない。西と北全面の窓、西日入るし、カーテンを開ければ隣のビルの住人が気になるからカーテンも開けれない。
そして翌日、朝も早くから鳩の足音で目が覚める。最上階、すぐ上はトタン屋根。気を取り直し朝食へ。3種類ほどあり。おなかを満たすには十分でしょう。
数年間あこがれ続けた宿だったのにー。残念。- 旅行時期
- 2014年05月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 5,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 1.0
- 価値なし
- サービス:
- 1.0
- バスルーム:
- 1.0
- ロケーション:
- 1.5
- タメル地区の西のはずれ
- 客室:
- 1.0

















