旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ぴょんさんのトラベラーページ

ぴょんさんへのコメント一覧全46件

ぴょんさんの掲示板にコメントを書く

  • お久しぶりです。

    ぴょんさん
    すっかりご無沙汰しております。

    こちらのホテル、東横インの並びなのですね。
    東横インは利用したことがありますので、場所のイメージができました。
    記憶が正しければ、外資のキレイなホテルが進出するような、洗練された場所ではなかったような気が…この辺も、これから、変わっていくんですかね?

    連絡を失念して大変申し訳なかったのですが、例の麻婆豆腐の福禄寿、営業を再開しておりますので、機会がありましたら、お立ち寄りください。
    「池辺」のバス停の近くです。

    yeppoon_lover
    2024年05月03日18時04分返信する 関連旅行記

    RE: お久しぶりです。

    yeppoon_loverさん、コメントありがとうございます!
    そして大変ご無沙汰ごめんなさいm(_ _)m

    東横イン、すぐ先にありましたよ!
    実は通り過ぎて東横インの所で「あれ〜〜?」となったのです^^;
    メルキュールもセガの工場の跡地だとか。
    もともと町工場とそこで働く人たちの住まいが中心のエリアなんでしょうね。

    さてさて福禄寿、ゼッタイ行きます!ありがとうございます!!
    そしてyeppoon_loverさんにお伝えしたい情報があります!
    中華のミシュランシェフの澤田シェフが横浜に進出してるんですよ!
    陳建一麻婆豆腐店の場所にサワダ飯店がオープンし、最近ではモアーズにサワダ茶楼がオープンしたのです!
    行きたいーーーーーーーと思いつつ、ぴょんは全然行けてないので、
    yeppoon_loverさん是非行ってみて下さい!
    福禄寿も時間かかると思いますが、ゼッタイ行きます!

    ぴょん
    2024年05月03日20時39分 返信する
  • バッチリな漬物

    漬物とはそっと寄り添い、
    主役を引き立てるお役目だとばかりw
    ご飯何杯もたべちゃうと過剰摂取で
    育ってしまうので気を付けます(何の話?

    スーツァンレストラン陳!
    どこかで行ったな、と思ったら高松でした
    そちらはもう撤退されてますが( ノД`)シクシク…

    なんとなく、ぴょんさんつながりで
    海老ブラックペッパーソース炒めを
    食したくなりました( ´艸`)
    2023年07月06日22時51分返信する 関連旅行記

    RE: バッチリな漬物

    高松!
    建太郎さんは、ずいぶんアグレッシブに展開していらしたのですな。
    そして、そんなレアな地でしっかり建太郎さんを食してる外さんは、さすが抜かりないですね〜
    ナンバーワンお漬物もぜひ!

    お互いに食欲を刺激しあってますね!
    ディンタイフォン〜〜

    ぴょん
    2023年07月07日21時31分 返信する
  • 無念・・・

    クチコミ拝見しました・・・
    残念ですね( ノД`)シクシク…
    閉店。。。ショックです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)クチコミに
    イイね!するもの間違ってると思い
    こちらにコメさせてもらいました。

    陳さんの麻婆、早々に食しにいかねば!
    2023年07月01日18時10分返信する 関連旅行記

    RE: 無念・・・

    無念、まさにその通りなのです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    板張りされたお店と張り紙に愕然としましたーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    ぴょん
    2023年07月02日11時36分 返信する
  • 冷やし中華

    こんばんは。フォローしていただき、ありがとうございます。
    冷やし中華が好きでしたら、国分寺の少し北の一橋学園にある「なにや」のがお勧めです。以前に紹介したので、機会があればぜひ足を運んでみてください。

    https://4travel.jp/travelogue/11537217
    2023年06月25日23時26分返信する 関連旅行記

    Re: 冷やし中華

    Antonioさん、ありがとうございます!
    まずは国分寺に行ったことがないですが(笑)、
    せっかくご教示頂いたのでちゃんとメモっておきます!

    ぴょん
    2023年06月26日09時36分 返信する
  • 「そこでいいですぅ!!」

    極遅コメント失礼します!
    滑り込みでも席ゲット!勝者です!
    そして夜会巻きの制服CAさん!最高ですw
    2023年03月19日08時36分返信する 関連旅行記

    RE: 「そこでいいですぅ!!」

    外さん、毎度ナイスなコメントありがとうございます!

    全てにおいて、滑り込みセーフな人生を送っておりますゆえ、
    勝者と称して頂きありがたや〜〜(笑)

    ちなみに不器用なぴょんは、夜会巻ではなく、無難なおだんごでした^^;

    ぴょん
    2023年03月20日21時54分 返信する
  • 大陸に着て、持っていきたい!

    お見事な水平線、ゴチになりました!

    THE NORTH FACEにハイネケン、
    そしてアディダスにNIKE!
    もう最高ですw

    ヒルトン!小田原にあるんですね~
    いいな~、泊まりたいなぁ・・・

    ・・・

    お安い、といわれても
    セレブなぴょんさんレートのお話し、
    お高いんだろうなぁ( ノД`)シクシク…
    2023年02月05日23時24分返信する 関連旅行記

    Re: 大陸に着て、持っていきたい!

    真新しいパスポートをザ、マウント、フジ トートに入れて、アジデスTシャツ着て大陸に降り立つ外さんの姿が待ち切れません!(笑)

    ぴょんレートはかなりお値打ちレートなのですよ♪
    お高い時は見向きもしませんが、お得っっ!と思えば、万難を排して旅立ちます!

    是非、大陸上陸準備の為に小田原へどーぞwww

    ぴょん
    2023年02月06日00時09分 返信する
  • 本年も、よろしくおねがいいたします。

    ぴょんさん
    こんにちは。

    ヒルトンの小田原の日記、拝見いたしました。
    実は、僕も、バンコクでの快適な宿泊を目当てに、三井住友VISAカード経由でヒルトンのゴールド会員になっていて、これをきっかけに、いつか小田原でも…とずっと思っているのですが、未だに実現しておりません。
    ひとり旅専門の自分がお邪魔していい場所なのか、逡巡してしまうことも、あります。

    畳の柄は、どんなリサーチをしたのか、ちょっと、ビックリ(笑)
    もっと落ち着いたものが良いですね~。

    ヒルトンの名物の料理って、朝食のオムレツだと思っていたのですが、カレーも、有名なのですか?
    ラーメンの後にあまり間を開けずに食べられるということは、相当美味しいのでしょうね…ちょっと、興味、あります。

    そうそう、財布の中の三井住友VISAのHオーナーズのカード、期限が過ぎたままだったので、慌てて問合せしたら、三井住友VISAとの提携がとっくに終了していて、自動解約になっていました。
    すぐにホテル系のカードをチェックして、アメックスの安い方のHオーナーズのカードが自分に最適と考え、申し込み後の審査OKの連絡が来て、今、カードの到着を待っているところです。
    これで、僕も、小田原で、朝食をいただけそうです。

    それと、麻婆豆腐の福禄寿ですが、最近、やっと改装工事を始めたようです。
    休業の張り紙を見てから、かなり時間が経っていて、畳もうかどうか迷っているのかと、心配していましたが、続けるお気持ちがあるようなので、安心しました。
    再開したら、また、お知らせしますね。

    以上、近況報告を兼ね、書かせていただきました。
    本年も、よろしくおねがいいたします。

    yeppoon_lover
    2023年01月15日12時54分返信する 関連旅行記

    RE: 本年も、よろしくおねがいいたします。

    yeppoon_loverさん、こんばんわ!
    こちらこそ今年もよろしくお願い致します!

    ぴょんもカードのおかげ様のゴールド会員です。
    でもいろいろ検討した結果、カードは既に退会済み。
    今はコロナの延長措置のおかげで会員ステイタス継続中ですが、それもまもなく終了です。
    なのでまもなく朝食やらアップグレードやらとは無縁の身になります(TT)
    オナーズポイントはまだちょっと残ってるので、今後はオナーズの割引の時期に細々と利用する程度になりそうです。。。

    ヒルトン小田原はお手軽で良いと思うので、是非行ってらして下さい。
    ひとり旅、全然良いと思います!ぴょんはいつも一人でズカズカと乗り込んでます(笑)
    ただいろいろ至らない点もあるホテルなんで、あまり高い金額を払うのはお薦めしません。
    是非お安いタイミングを狙ってください。

    畳。。。ですよね!
    ヒルトンて最終判断はすべてアメリカでしょうから、アメリカから見たニッポンというセンスになっちゃうんだろうなって思います。
    HPで見ただけですが、新宿のヒルトンのお部屋のカーペットがその典型かな、と。ぴょんは「お経柄」と呼んでます(笑)

    オムレツ名物なんですか?食べたことなかったりして(^^;;
    カレーにしたのは、ホテルのカレーは食べておくべきと、ぴょんのポリシーです(笑)
    今まで小田原で食べてなかったんです。美味しかったですけど、「相当」を付けると期待外れにlなっちゃうかもしれないから、普通に美味しいということにしときましょう!
    バナナブレッドはお嫌いじゃなければオススメです♪

    福禄寿の近況をありがとうございます!実は気になってました。
    改装ということはグレードアップするんですかね。楽しみです♪

    今年もまた地元ネタで盛り上がりましょう!

    ぴょん
    2023年01月15日23時45分 返信する
  • こんにちは。

    横浜が地元の還暦前後にツガイでございます。
    休みの日の早朝、みなとみらい~山下公園辺りを夫婦で走ってます。

    Find Your Yokohama 
    知りませんでした。
    地元のホテルを堪能されてますね~

    GO TO TRAVEL以降、ニューグランド、ロイヤルパーク、インタコ、インタコPier8
    、ベイホテル東急 と地元割引宿泊を夫婦で楽しんで参りました。
    インタコPier8がダントツに良かったです。

    ハイヤットリージェンシー、素敵ですね~
    カハラと並んで伺ってみたいホテルです。
    Find Your Yokohamaチェックしておけばよかったです。
    残念。

    最近中華街に足を運んでなかったので、教えて頂きありがとうございます。
    海員閣 昔よく長蛇の列に並んで入りました。
    今はこんな感じなんですね~~
    店主の方のご苦労が偲ばれます。
    順海閣本館も何度か伺ったことがあります。どれも美味しそうですね~
    聘珍楼の倒産は地元を驚かせましたが、いらっしゃった重慶含め他の老舗は頑張ってるんですね。

    因みに来週、ぴょんさんがいらしたJim Thompson's Table Thailand YOKOHAMA でお仕事の会食なんです。
    どんなお店かな~ と思って検索していたらぴょんさんの旅行記に出会いました。
    私は初めて伺います。

    今後とも宜しくお願い申し上げます。
    2022年11月21日11時48分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは。

    nichi さん、こんにちわ♪
    コメント下さって嬉しいです。ありがとうございます。

    みなとみらいから山下公園をご夫婦で朝ランなんて素敵過ぎます!
    絶対、充実した1日を過ごせますよね。
    ぴょんは、宿泊ではなく普通に自宅を出て、都内のホテルで優雅に朝食を食し、仕事なり、ショッピングなりで、普通の1日を楽しく過ごしてみたい、と常々考えていましたが、
    根っからのぐうたらで、優雅な朝食を挟み込む時間を、どうにも生み出せません^^;

    Find your Yokohamaは先日追加販売がされてましたが、それもだいぶ早く売り切れてしまったようです。
    pier8のような新しいホテルは未宿ですが、昔からある横浜のホテルたちは以前はちょくちょくお泊まりしてました。
    Go Toとかせっかくなんで利用して行こう!とも思いましたが、根っからのぐうたらに加え、おまけに忙しくて(^^;;
    そんな中、行く機会に恵まれたハイアットリージェンシー、良かったです!
    なんかこう、すごくちょうど良い感じなんですわ
    朝ランのついでに、ハイアットリージェンシーの食パンお買い求めになるのも、よくないですか? 素敵!!!

    海員閣の行列懐かしいです!
    nichi さんも中華街お久しぶりでしたら、懐かしい風景と新しいお店が入り混じって楽しいと思います。

    そして、記憶に新しいジムトンプソンズテーブル!
    ぜひ美味しいタイ料理を召し上がっていらしてくださいね。

    こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します!

    ぴょん
    2022年11月22日12時17分 返信する
  • 中華街!

    ぴょんさん、こんにちは!

    ハイアット、素敵ですね。
    丸いシャンデリアがオシャレです。
    お部屋も落ち着いた色合いで落ち着いて滞在できそうです。

    横浜中華街
    横浜市民は中華街で中華を食べる!って思っていました。
    仕事帰りの飲み会は中華街!って思っていましたがこれも誤解あるあるかしら?

    順海閣の超得セット!
    すごい!お得すぎますね。
    炒飯がとってもおいしそうです。
    朝の重慶茶樓のお粥のセットもおいしそうです。

    日本にいる時によく通っていた名古屋にある大須
    そこも台湾料理のお店が激増していました。
    やっぱりどこでも人気なんですね。
    2022年10月31日15時31分返信する 関連旅行記

    RE: 中華街!

    4人目のふーさん、こんにちわ!

    せっかくコメント頂いてたのに、お返事がすっかり遅くなってしまいごめんなさいm(_ _)m

    > 横浜市民は中華街で中華を食べる!って思っていました。
    やっぱ思ってました?(笑)

    > 仕事帰りの飲み会は中華街!って思っていましたがこれも誤解あるあるかしら?
    やっぱり「よし!今日は中華街にしよう!」っていう時に行く方が多いんじゃないかしら?

    名古屋の大須って知りませんでしたが、楽しそうなところですね〜
    名古屋行ったらご飯食べに行こうかな♪

    これからもよろしくお願いします!

    ぴょん
    2022年11月04日10時19分 返信する
  • いい!

    お疲れさまでした!
    お忙しいとき、ありますね。
    リージェンシーいい!
    カジュアル感もあってスキです✨
    中華街のお店のチョイスもサスガですね~
    模倣決定(笑)
    2022年10月25日16時27分返信する 関連旅行記

    RE: いい!

    外さん、ありがとうございますm(_ _)m

    そうなんです!ハイアットリージェンシーはちょうどいい感じ。
    まさに分相応(笑)

    模倣歓迎!支配人らしきオジサンに、
    「ザーサイお持ち帰りで!」とぜひ頼んで下さい!笑笑

    ぴょん


    2022年10月25日20時22分 返信する

ぴょんさん

ぴょんさん 写真

7国・地域渡航

5都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ぴょんさんにとって旅行とは

元国際線CAです。仕事に旅行に世界各地を飛び回っていた日々は遥か遠く、今はすっかりアジアントラベラー!
・・・と、言っていたのもコロナ前まで。根っからのぐうたらな性格とおうち好きが相まって、コロナ禍を経てどっぷりステイホーム生活が続いています(;^_^A
果たして、次回いつ「旅」に繰り出すことやら・・・・

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています