pocoさんへのコメント一覧(10ページ)全114件
-
おいしそ〜〜
pocoさん、こんばんは。
だんな様との中国デート@上海(^m^)
もう、かにかにかにかに!
めちゃめちゃおいしそ〜。
しかもチャイナドレスのおねーたまがむきむきしてくださるなんて、至福ではありませんか♪(←おっさんですね。。。)
今度のだんな様とのデートはオーストラリアかしらん☆
思いっきり楽しんできてくださいね。
では、また〜〜〜(^0^/~~
すずかRE: おいしそ〜〜
めっちゃ暑い一日でしたね〜
上海、見てくださって恐縮きょうしゅく恐縮です。
実はこの上海もすずかさんの「抗州」を見せて貰って色々質問してあのステキなリゾートに予約もしてからの諦め上海だったんですよ〜
初日のコリアンディナーのまずさには「あぁ〜抗州にしとけばよかったぁ」とどれほど悔やんだことか・・・
で、翌日ガーデンホテルで正統派ディナー。
特別超美味ではなかったけれど、普通に美味しくて気持ちが落ち着きました・・・?!?
意外に皆さんが見て下さり「美味しそう〜!」と言って貰えて
本人は・・・「?!?」
だってホント写真下手だし、カメラが悪い、って新作買ったのにまだ使えてない・・・どんくさいpocoです・・・
でもでも明日からお盆休み〜〜〜
気分入れ直して「いぇ〜ぃ!!!」
我が家は庭ででっかいビニールプールとビアガーデンするんでしゅよ〜
お手軽リゾート?????2007年08月10日23時24分 返信する -
美味しそう(=^0^=)
pocoさん こんばんは!
夕日も綺麗ですが、貝好きな私としてはコキールに釘付けです。
サーモンも美味しそうですね。
こんな時間にお腹が空いてきました・・・
そうそう!このビールはスパオツゴールドメダルエールと言って、NZでは代表的な地ビールです♪
日本のビールより甘めと聞いていますが?
私まで楽しませていただいた旅行記に1票!!
NoririnRE: 美味しそう(=^0^=)
書き込み、ありがとうございます!嬉しいです!
フォートラ熱は皆さんの旅行記見せてもらってるだけの、ゲストさんみたいになってしまっている今日この頃〜〜〜〜〜に、新風を有り難うございます。
プーケットも殊の外楽しくって写真アップしたいのに出来ないまま、オークランドの書き込み頂いて、また思い出に浸って〜〜〜
10月上旬にマイル修行?の為、シドニーかニューヨークかパリかで迷ってます。何のポリシーも無く、ピックアップしてます。どうかそんな私めに良いアドヴァイスお願いします。
(ついでみたいでごめんなさい*)
noririnさまへ
pocoより2007年08月02日12時29分 返信するRE: 10月ですか・・・
10月にマイル修行ですか?
私はシドニー&パリに行った事が無いので分かりませんが、秋のNYはステキですよ〜
私は昨年の10月末に行って紅葉を堪能して来ました♪
もしNYに決まったら色々アドバイス出来ると思います。(実は来週末にまたNYへ行くので・・・)
プーケットの旅行記楽しみにしていますね(^0^)/~~2007年08月02日23時07分 返信するRE: 美味しそう(=^0^=)
Noririnさま
お、おぉお〜〜〜っ!来週NYですかぁ***
いいですね〜!!!
私は5月と12月の二回しかNY行ったこと有りませんが、大大大好きです。
初めて行った時「毎年来たいなあ!」と思いましたが、あのテロ以来途絶えてます。何だか胸にグッと来そうで・・・あまりの壮絶さに・・・
もう〜すっかり悲しみから立ち直ってますかね?
そんな簡単なもんじゃないですかね?
さて、夜行性の私pocoは台風情報気にしながらぐうたら起きてます・・・
10月にマイル修行?やっぱ変ですかね?
実は我がおっとが中国勤務の都合上10月に長期休みが取れるのでそのついでに今年度のマイルを(ポイントを)ゲットしとこうかな、って。
まだ未熟者?なんで、海外一人旅は未体験。一人でどこへでも行けるおんなになりたくて上海で待ち合わせてみましたが、ちっとも会えない・?!?
で、それに懲りて、プーケットには広州で待ち合わせてからバンコク乗継で入りました。手間暇かかりました・・・ふう〜っ
かなりNYに決まる確率高そうです・・・
最新情報待ってぁ〜す、行ってらっしゃ〜い***2007年08月03日00時39分 返信する -
NZ行ってらっしゃったんですね〜。
pocoさん、こんばんは〜。
だんな様と一緒にNZいってらしたんですね。
5月の下旬っていうと、秋真っ盛りかしら?
うーん、少し寒いのかな?
少し寒いほうが温泉は気分がいいですよね☆
NZワインもおいしいですよね!
ロトルアの大迫力の温泉達いいですね〜。
いつかは行きたいと思いながら、なかなか機会が無くていけてないNZなんですよね。
今度は7月にプーケットですね。
楽しんできてくださいね。
ではでは(^^/~~
すずかRE: NZ行ってらっしゃったんですね〜。
そうなんです〜*
JALのマイルで40000マイルのところ、25000マイルで〜のキャンペーンで唯一取れた席がギリギリの日程、5・25〜31の5泊7日。
ダーリンは広州から名古屋〜成田〜オークランドの長旅。
ワインとビール飲みまくりの旅のおかげか大した疲れも無く〜〜〜
ところが、戻って、翌々日、名古屋セントレアから再び広州に出かけようと日曜早朝チェックインカウンターで
「お客様、パスポートを〜」
「はい、・・・あら????????????????????????」
という訳で前代未聞の不祥事。
家に戻って探して探して・・・電話して・・・
「有りましたか!?!」
クリーニング店に出したジャケットのポケットの中でした*
(あの、マオリのクラフトの下で手を振ってるあの写真のジャケット)
よかったぁ〜〜〜
再発行なんてなったらとんでもないとこでした。
NZの感想よかそっちのどっきどきが強くて・・・
でもね、最強晴れ晴れカップルの称号?通り、全部快晴でした。
このノリで雨季のプーケットも晴らすぞ〜〜〜
あさって東京乃木坂のソニービルのシークレットライヴ日帰り東名往復やります。(運転頼りなぁ〜い、珍友と)
どこかですずかさんにすれ違ったりして♪
あ、あ、あ、書き込み有り難うございました。(投票も?)
嬉しいです。2007年06月19日00時12分 返信する -
妙高山綺麗ですね〜
pocoさん、はじめまして。
ご訪問ありがとうございました。
黒姫での年越し風景拝見しました。
そばが美味しそうですね〜。
こんな素敵な妙高山を眺めながらの食事、羨ましいです。
今年は妙高にスキーの予定でしたが、
残念ながら野暮用で行けなくなり、
こんな素晴らしい景色は拝めませんでした。残念!
pocoさんの妙高山で楽しませて頂きました。
シベックRE: 妙高山綺麗ですね〜
こちらこそ、はじめまして〜です***
つたない写真見てくださってありがとうございます。
スキー歴はチョー長いので、殆どのスキー場に行ってますが、妙高をちょうど良い距離で眺められるのは黒姫がベストポイントだと思ってます(自慢?)(私pocoのものでは有りませんが・・・当たり前?)
特に晴れた日に「黒姫童話館」の前から見える妙高は最高です。
黒姫は毎年何回も訪れますが、閉鎖される!との噂が流れた時も有ったくらいマイナーなスキー場。
でも実はマニアにとってはたまらない、いいとこだらけのスポットです。
我が家の第二の(第三かな?)ふるさとです。
だからあまり人にはお薦めしたくない(人がいっぱい来て欲しくない我儘な要望・・・)のが本音。
知る人ぞ知るスポットなんです。
これからも宜しくで〜す。
poco
2007年02月10日11時03分 返信するRE: 妙高山綺麗ですね〜
pocoさん、レスありがとうございました。
>スキー歴はチョー長いので、殆どのスキー場に行ってますが、妙高をちょうど良い距離で眺められるのは黒姫がベストポイントだと思ってます(自慢?)(私pocoのものでは有りませんが・・・当たり前?)
特に晴れた日に「黒姫童話館」の前から見える妙高は最高です。
pocoさんのお気に入りの場所、教えていただき嬉しいです。
そちら方面に行った時は是非行ってみます。
情報ありがとうございました。
シベック
2007年02月10日13時33分 返信する -
始めまして
pocoさん 今晩は
小生のブログにお越し願い有難う御座いました。
足跡を辿り、ニュージランドにお邪魔しました。
鮮やかな色の、空、瑚、山 心が洗われませね!
大自然に圧倒されました。
フィッシュ&チップスも、美味しそう
今月ニュージへ参りますので、大変参考になりました。深謝
上海の夜景を懐かしく拝見しました。
3回上海に行きましたが、表通りだけで、ゆっくり行きたい街です。
昨夜NHKの「喋らナイト」で、上海を紹介していました。
本年も宜しくお願いします。ありがとうございます〜!
書き込み、嬉しいです。
私pocoが「教えてトラベラー」コーナーに質問するとそれはそれは皆さんご親切に色々お答えくださるので、いつか自分もお役に立てたら〜と質問を見るのですが、中々お答えできる質問がなくて・・・
NZや上海の旅行記、見て下さったんですね〜
まだどれも完成してないんですよ。
写真があまりに沢山で・・・整理が追い付かず、なんです。
NZはハイライトのミルフォードがお見せ出来てない・・・
いつか完成させたいのですが〜
その節はどうぞまたご覧下さいませ。
NZはまた是非行きたい所です。
今は爽やかな真夏、いいでしょうね!うらやましい〜
どうか楽しい旅をしてらしてくださいね〜***2007年01月07日08時39分 返信する -
上海蟹♪
pocoさん はじめまして♪
足跡を辿ってお邪魔しに来てしまいました(^0^)/
上海蟹美味しいですよね。私はおととしの家族旅行で上海に行き、蟹フルコースを堪能してきました。思い出したらまた行きたくなりました!
またお邪魔しに来ますね。RE: 上海蟹♪
こちらこそ初めまして〜です。
ちょうど、パソコンさわってたら、メッセージ〜*のお知らせが!
なんか、こういうのってビックリですね〜サプライズ〜?
私pocoもちょうどnoririnさんのNY見せて頂いてましたよ。
クロイスターは初めてのNYで訪ねた場所です。
従姉の娘がNY在住で結婚式をクロイスターのカフェでしたんです。
従姉は着物で大喝采を浴びました。
我が家からはダンナ様と末っ子が海外での初めての結婚式参列に緊張しました。1999年のGWでした。すっかりはまって翌年にも行きましたが、次は9・11〜
何だか申し訳ないようでそれっきりです。
従姉の娘は一時帰国しましたがまた今はニューヨーカー。
noririnさんのNY旅行記見てたらまた行きたくなってたpocoでした。
いろいろNY情報お願いします。2006年12月19日23時58分 返信する羨ましい(*^0^*)
クロイスターのカフェで結婚式ですか?
良いですねぇ♪ 私もNYで式を挙げたい!と思って早○年(T_T)
そろそろ現実が難しくなりつつあり、一人旅を思う存分満喫しています(笑)
アメリカの結婚式って仲の良い友達とホームパーティのように楽しんでいて憧れているんです。
家族を大事にする風土も気に入っており、すっかりアメリカかぶれです・・
また遊びに来ますね(^0^)/2006年12月20日09時16分 返信するRE: 羨ましい(*^0^*)
と言うことは・・・まだ華麗なる独身貴族(ふるっ?!?)
いいですね〜一人でどこにでも行けますねえ!
私pocoなんぞ、エラソーに言っててもまだ一人ではどこにも行ってません*
さてさて、NY〜!
セントラルパークのあの雰囲気〜
メトロポリタン美術館のあの感じ〜
クロイスターはメトロポリタンの別館と聞きましたが、まるで感じ違いますねえ〜
NYが舞台?の映画には必ずセントラルパークが登場しますね〜
そのまるで映画のシーンのような従姉の娘の結婚式で従姉夫婦はファーストダンスをご披露する為に東京でレッスン通ってマスターしました。
花嫁の両親は父親は花嫁と〜母親は花婿と〜踊らなきゃならない、って!
アメリカの結婚式は皆そうなのかしら???
結婚式終わった後のカフェの周りをお散歩してる時が、着物人気凄かった!
「私も海外では着物着たいな!」ってその時は。
ではまたよろしくです。
2006年12月21日22時35分 返信する -
こんにちわ〜。
NZを拝見しました〜!
(((((○^▽^○)))))
ほんと、奇跡のお天気に恵まれたんですね〜。
とっても楽しそうな旅行記、私も一緒に楽しませていただきました!
Pocoさん、ご主人様と仲良しなんですね〜♡
この方が、北海道でお仕事なさっていらした、Pocoさんの
ダーリンですね〜。(✪ฺܫ✪ฺ)
ご主人も北海道通なのでしょうね〜。
次回渡道の時には、是非教えていただきたいわ〜♡
(あ、渡道って、あんまり言いませんでしたか。( ´△`) アァ-
魔女ランダ語でした!?しつれいしました〜。)
またお邪魔しますね〜。
失礼いたしました。┏(I:)ペコッ
魔女ランダ(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ ~~
RE: こんにちわ〜。
魔女ランダさま〜
こんばんは***
今夜はとっても冷えますね。まるで、北海道みたいに・・・
もうあちらは雪雪雪・・・らしいです。
昨日おとといと金沢だった私pocoは北陸(裏日本)の気候の差をひしひし感じてきましたが(雨あられひょうかみなり〜とフルコース)それよかさらに遠いとおい北海道はもう日本とは別世界ですよね〜
あ、NZ,見てくださったんですね!?!おはずかしー
NZはカナダやアラスカとも違う、北海道とも勿論違う、それぞれの大自然の美しさだけをぎゅっと集めたとも違う、清らか〜な、でも、しっかり人が手を加えた牧草地の広大な・・・ひとことでは言い難い?国でした。
もっともっと行きたい場所です。
気軽に行ける北海道はNZとの共通点も有って楽しい場所。
なんか、皆さん「だんな様と仲良しなんですねえ!」とおっしゃいます・・(そんなつもりないのに???どうしてかな?)
でもね、単身赴任ばかりでこの7〜8年の生活は正味2〜3年にも満たないんです・・・だから大事にしなくっちゃ〜って。
うちは家族皆北海道詳しいですよ〜
何でもお答えします。
次回御渡道の折には是非どうぞ〜!
あ、渡米渡欧渡仏とかって言いますから〜渡道〜OKです!(うふっ)2006年12月18日22時31分 返信する -
NZっていいなぁ〜
pocoさん、こんにちは〜。red-nontaです。
NZってやっぱりいいですね〜。
なんといっても、天気がいいのがまた最高!!
クリーミーブルーの湖を見ているだけでほんとにウットリですよね〜。
あと、クイーンズタウンの夕食、おいしそう!!
マッスル、サーモンに加え、私の大好きはフィッシュ&チップス!
それにデザートもてんこもりでおいしそう〜♪
NZっていうと牧草風景を思い浮かべるからラムやビーフのイメージが強いけど、シーフードもかなりおいしいですよねっ。
う〜、私もまた南島へいきたい〜〜〜!!!
RE: NZっていいなぁ〜
red-nontaさん***
お久し振りです〜!!!
書き込み有り難うございます。嬉しいです〜。
ホントはもっともっとNZの話、したくって〜
昨夜もちょうど旧友と共通の友人の病気の話を電話でしてたのに
「NZの話、聞かせて〜?」と言われ嬉しくて、結局2時間以上長電話しちゃいました・・・・・(呆)
ディズニーランドとシーの両方行ってクリスマス楽しんで来たばかりのほやほやpocoのはずなのに、NZ話は盛り上がりましたよん!?!
たったの5日間なのに、最高に好きになりました。
必ず必ずまた行きたい!そう決意したほど・・・(大げさ?)
red-nontaさんは何度も何度も行かれてますよね?
見習いまっす!?!
フィッシュ&チップスとシーフード、美味しいですよね?
クイーンズタウンの「フィッシュボーン」には絶対行きたいです。
ワインも最高でした。
それからそれから、あの可愛いかわいいめえめえちゃん達見てたら〜ラムなんてとても食べる気になれませんでしたよ〜
今度NZドライブしたらめえめえ観察日記つけたい、なんて思ってるんです。なんだか分かんないけどそう思ったんです。飽きなかったんです、あの子達見てて〜アハハ・・・
とりとめなくて(?)失礼しました。
またNZ話、してくださいねえ〜!!!
2006年12月14日23時40分 返信するRE: NZっていいなぁ〜
pocoさん、おはようございます。たびたびred-nontaです。
>ディズニーランドとシーの両方行ってクリスマス楽しんで来たばかりのほやほやpocoのはずなのに、NZ話は盛り上がりましたよん!?!
お〜〜、ディズニーランドはクリスマスムードでしたか!?いいな〜。
私もNZネタをすると止まらなくなりますよ〜(笑)
>必ず必ずまた行きたい!そう決意したほど・・・(大げさ?)
私は何度も・・といっても、まだ一部のスポットしかいってないので、今後もNZの隅々まで行ってみたいと思っておりま〜す。しっかり働かなくちゃ。
でも、何度行ってもNZはホントにイイです。食事もワインもおいしいしっ。
pocoさんがおっしゃるとおり、かわいい羊さんを見た後にラム肉やラムチャップなどを食べると、あのかわいい羊さんを思い浮かべてしまいます・・。
と、いいつつも、バクバクおいしくいただいておりますが(^O^)
またNZへ行って、羊さん観察日記をつけてきてくださいねっ!!
red-nonta
2006年12月15日09時18分 返信するRE: RE: NZっていいなぁ〜
こんにちは〜!!!やっと晴れました。
あのですねっ・・・
NZについて一個だけ(二個?)注文が〜
トイレがウオシュレットじゃないこととバスタブ標準装備じゃないこと〜
蛇口が混合水栓じゃなとこ多くて〜あっちっち・・・
日本みたいにじゃんじゃんお湯を快適に使えないとこ多くて〜
日本式のお風呂や温泉は日本人には最高ですね〜
なあんて、若〜い人には関係ないですかねっ?
何度もNZに行きたいんで贅沢?我儘?言っちゃいました〜
red-nontaさんはNZすみずみまで行きたいんですね〜
pocoはバスタブのあるとこに絞ってまわりたいです!(テヘへ・・・)
でもでもマウントクックでは絶対スキーしたいです〜
NZスキー場情報お持ちでしたら是非教えて下さいませ。
ではでは、お仕事行ってきます。2006年12月15日15時10分 返信する -
上海ガニ
pocoさん kiwiraccoの掲示板書込み、ありがとうございました
上海ガニ・フルコース、美味しそう! ヨダレをおさえながら1票入れました
外灘の黄昏と夜景、きれいですよね〜
上海一のデートスポットだそうで、ヒロさんとの「上海デート」にぴったりでしたね
私が行った時は、手のかかる生徒たちゾロゾロだったので、ムードなかったです(>_<)
そんな彼らもちょっとウットリするほど、ここの景色は、ホント、きれいでした2006年12月02日09時36分返信するRE: 上海ガニ
そうでしたか〜
上海へ学生達を連れて・・・すごいリッチな学校なんですね〜
世界中どこへ行っても日本の学生らしき団体が修学旅行らしき雰囲気でいるのを見ると、ヒロと二人で「俺たちなんか山陰山陽だもんなあ〜・・・」と感心したり羨んだり***
でも、NZでは見かけませんでした。(嬉)
kiwiraccoさんは先生してらして、今はB&Bとガイドさん。
全然違うお仕事ですね。
実は学校ではありませんが、私pocoも子供相手の先生をしてます。
ホント、苦労は絶えませんが子供相手は私にピッタリ。
子供相手に泣いたり笑ったりしながら真剣にやってる私を見てヒロは
「そんなに打ち込める仕事を持ててよかったね〜」と。
NZではあんまり子供も見かけませんでした。
どこにいるんだろ?
あ、投票有り難うございます。嬉しいです。
でも下手です・・・やんなります。
皆さんほんとお上手ですねえ〜!!!
頑張ります。2006年12月02日12時12分 返信するRE: 子どもたち
実は、リッチな学校どころか…県内で最も教育困難校でした
授業料が滞るケースも多いような…
日本社会の矛盾とひずみが全部凝縮してるような学校ですよ
ところで、長崎からは東京より上海の方が近いんですよ
「県民の翼」という長崎〜北京・上海 直行の航空路を確保するために、
県が中国への修学旅行をしきりにプッシュするので……
海外の修学旅行は何かと大変なので、職員も生徒も保護者も国内にしたいのに、上からの圧力で一方的に決まるという…(笑)
中国東方航空のサービスと愛想の悪さは特筆ものです
日本人は笑顔のサービスに慣れすぎてるから、そう感じるんでしょうかね?
NZ南島の旅では、子どもたちの姿、ありませんでした?
ロトルアは人口の割に学校の多い街で、午後3時過ぎに通ると下校の子どもたちであふれかえってますよ〜
子どもや若者の姿があるのは、活気があっていいものですね
私にとって今の仕事は、それほど前の仕事とかけ離れてるわけでもないんですよ
リサーチ、わかりやすい情報提供、ツアープラン作り、いろんな人との出会い…
共通点がいっぱいあります
一人一人に合わせた教材作りが、NZ旅・NZライフ情報作りに変わったということですね。
pocoさんが子どもたち相手に活き活きとお仕事していらしゃるシーン、いつか写真などで拝見したいです〜
2006年12月02日21時06分 返信するRE: RE: 子どもたち
なるほどなるほど・・・
そういうからくり?があっての海外修学旅行なんですえ〜へええ〜
私pocoの仕事にもそれとは違ってはいるかもですが、大なり小なりそれらしき上からの力ずく(ちからずく、か?ちからづく、か?分からなくなってる・・・トホホ)で事が運ばれる、ってのは有りますから人間社会のまつりごと?なんでしょうかねっ。
いずれにしてもkiwiraccoさんが今のお仕事も前のお仕事もあまり変わらない、って楽しそうにNZ生活してらっしゃるのは私pocoにも勇気を与えてくれます。
だっていつかどこか(最初はハワイって言ってましたが、今は希望地が有り過ぎて・・・)で移住生活できたらいいなあ〜って。
でも、ロングステイ、って新ビジネスが出来てますよね〜
私はああいう新手のビジネスに乗せられるのが嫌なへそ曲がりなんです*
なんか、自分にぴったりなライフスタイルを目指し、日々日夜?精進中?です。
またこれからもいっぱいNZライフ教えてくださいね!
お願いします。2006年12月04日11時35分 返信する移住・ロングステイ
ちからづく…ちからずく…
ハハ、私もあれ〜?どっち?って電子辞書引きました。
「広辞苑」によりますと「力尽」(ちからずく)ですが、(…ヅク)とあるので、旧仮名遣いでは「づく」を使ってたんでしょうね。
それより、え?と意外だったのは、「権力で強引に押し通す」という意味の他に、「力の限りを尽くして争うこと」という意味もあるんですね〜 同じことばなのに、この2つの意味は、全然違いますよね
ロングステイのお世話をするビジネス、最近、盛んですよね
NZも多いですよ
移住に関しては、手続き面、法的なことなど、かなり面倒なので、ある程度は移住コンサルタントなどに話を聞いたり、必要なことは手伝ってもらった方がいいこともあります。
でも、ロングステイに関しては、わざわざ、仲介してもらうほどのことは無いと思いますね。
訪れてみて、気に入った所に住んでみる……
私たちのB&Bでは、ガイドもしているので、普通のB&Bよりいろんな場所に詳しいだろうと予測して、ロングステイの下見で数日滞在に利用されるゲストもありますよ。移住に関する体験も聞けて情報収集にお役に立つみたいです。
人生の中で、生まれる場所は選べないけど、住む場所は選べる…できれば、人生の幕引きする場所も選びたい
たまたま生まれた國と土地が、自分の生涯を過ごす場所とは限らない
「地球市民」ですもの
隠れた縁・絆は、地球上のどこか別の場所とつながっているかもしれませんよね
私とつれあいは、前世か前々世か、いつの時代かに「一卵性双生児」だったのではないか、と思う時があるくらい、感性がつながってると感じます。地球のウラ側で生まれた同士なのにね
常にアンテナを張ってると、縁のある人、モノ、場所、コトが現れたときに、直感がそれを指差すんじゃないかな〜ッて思ってます。
pocoさん&ヒロさんにとって、よいご縁の土地が、きっと見つかるでしょうね2006年12月04日22時13分 返信する10000回アクセス〜やったあ〜***
深夜ですが、フォートラから「おめでとう〜!」が来ました。
私にとっては夢のような10000回アクセス***
10000回でビックリですが何十万とかの方達はどんなんでしょ?!?
こんな程度のアンテナで何かピピッ***と来ますかね???
ヒロさんとポールさんは生まれも育ちも国も人種も???違うのにそんなにおんなじ感性なんですかあ〜?
すごいですねえ〜!!!
私達ヒロとヨーコは同じ町で生まれ育ち同じ学校に通いずう〜っと一緒にいたのに、全然違います。
それも結婚するまで違うって分からなかった、知らなかった・・・
「お互い、違う人間だよねえ〜」って言いながら今日まで夫婦して〜
OO年〜。
同じ感性だったらどんなにいいんだろ!って思いながらも違いを面白がって(funでなくてinterestingかな〜)やってきましたが・・・
よそのご夫婦に興味持ったことあんまりなかったけどちょっとすごいなあ〜不思議だなあ〜って思いました。
そんなに具体的に移住やロングステイを考えてる訳では有りませんが、何事も思えば叶う、と信じているので「どうか素敵な場所が見つかりますように〜」って願い続けることにします。
有り難うございます。
おやすみなさい〜2006年12月06日23時57分 返信するRE: 10000回アクセス〜やったあ〜***
10000回アクセス おめでとうございます ☆★☆★☆
今日(12/11)の夕方、オークランドからロトルアに戻って来ましたので、
ちょっとタイミングがボケたお祝いになりました〜
(ポールの実家に泊まっている間は、インターネットから遠ざかっていますので)
「願い続ければ、きっと叶う」・・・私もそう思います! 信じます!!!
あのね、「フィッシャー・キング」っていうアメリカ映画、ご存知ですか?
私の大好きな映画の一つなんですが
その中に「同じパーティー会場にいても出会わない2人もいれば、地球のウラ側で生まれても出会う2人もいる」という台詞があるんです。
pocoさんとヒロさんの出会いもとっても素敵だと思います。
感性が通じていても、1人1人の心のテリトリーは絶対侵せないですね。
それがわかっている者同士だから、一緒にいて、楽に呼吸できるかな〜って思ってます。2006年12月11日21時03分 返信するRE: RE: 10000回アクセス〜やったあ〜***
有り難うございまあ〜す。
そうでしたか〜ポールさんのご両親宅におでかけでしたか〜!
ご両親と会う時には他にもご兄弟とか集合でしょうか?
うちは、ヒロは4人兄弟なんで、東京に住む長兄が帰って来ると必ず集合なんですよ。
でも、我が家はpocoの弟が一人なんでひっそりと?!?
その代わりにヒロが中国、長男が東京、次男が金沢、三男が北海道とpocoファミリー集合はそれはそれは賑やか華やか***
先週末の土日月火も仕事に東京行ったついでに長男家族とディズニークリスマスしてきました。
日曜の3時から月曜の深夜までずう〜っとディズニーです***
日曜はともかく月曜でも平日なんて感じいっさい有りません。
人人人人人・・・・・!!!!!
NZの人たちが見たら何て国、って思うでしょう???
でもでも夢の国ディズニーはいつ行っても見ても素敵に楽しく私pocoは人混みには参りながらも、身体が踊りだすくらい楽しんじゃいます*****
今日はこれから友達とキムタク主演映画を見に行きます。
邦画なんてシネマに行くの、初めてです。
邦画も見ませんがNZが舞台の映画もロード〜しか見てません。
kiwiraccoさんのお話の素敵な台詞の映画、みてみたいわあ〜
そう、思えば叶う〜より願えば叶う〜でしたね!
欲張りのへそ曲がりなんで願ってばかり・・・なんです・・・(テヘ・・)
2006年12月13日10時16分 返信する



