2006/10/03 - 2006/10/09
1803位(同エリア6126件中)
pocoさん
奇跡の快晴に恵まれて!
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- JAL
-
クライストチャーチから出発して?分後、こおんな景色に癒されて癒されて、写真撮りまくり。何と夜間撮影モードにしたまんま***
-
こんなに綺麗な湖があるなんて!!!感激し過ぎ?!?
-
すごいすごいすごい!!!こんなに綺麗なのに見てるのは私達だけ?!?テカポ湖!
-
もう〜魅せられっぱなし!!!
-
なあんて癒されてたら〜おっと!いけない。今日はクイーンズタウンまで480キロ走らなくっちゃいけないのに、これじゃあ、深夜になっても着けないよ・・・
-
最初のエアニュージーのご飯。
あら、アルミ箔が・・・ -
アルミ箔をはずしました。
なあんてシンプルなんでしょ。
でも、ワイングラスはビジネスクラスとおんなじ?!? -
到着前の朝ご飯。
可もなく、不可もなく、ですが・・・完食。 -
クライストチャーチを出て最初に入ったカフェでのランチ。これで一人前を二人でシェア、でも残して・・・だってお味が?!?
-
カフェのサイン。よく見かけたチェーンの看板?
空が真っ青! -
さあて、ランチも済ませていよいよビッグドライブ全開!〜???このサインを目印に曲がるのね〜
-
と、思ったらまたまた「なあに!!!〜この美しさ!!!」とLake Pukaki〜ブルーとグリーンの色がこの世のものとは思えません。うっとり〜!遠くにマウント・クックも見えてます。
-
なんでこんなに綺麗なのにこんなに静かにしずかにゆったりゆったり水をたたえて〜〜〜!!!
(あ〜日本だったらこんなに良いお天気の良い眺めの場所には人がいっぱいなんだろな〜)
私達の貸し切り風景、Pukaki、大好き! -
あ〜やっとクイーンズタウンの街に着きました。
ホントにホントにこじんまりした可愛い街です。 -
NZでの初めての宿、Lake frontのはずが、目の前のLake Wakatipuには巨大駐車場建設工事が・・・何でも聞く所に拠ると「40年後にクイーンズタウンをNZで2番目に大きな街にする計画の一端」だそうです?!?
このモーテルは外観(失礼)はしょぼいけれど中は清潔でベッドも寝心地良く水まわり関係も改装したばかりの綺麗さで$135はまずまず?
だけど、シャワーブースしかなくてちょっと寒そうでした。
スタッフも若いのにとってもいい感じ。 -
モーテルに着いたらぐったりダウンしちゃうのかしら〜と思いきや、480キロのドライブしてもめえめえさんと対話(心の中で)しながらのドライブは癒されたんでしょね。お散歩しながら街へくり出しちゃいました。そしてまた外観はしょぼい(失礼)「フィッシュボーン」にてシーフードを。kiwiraccoさんお薦めのマッスルをまず。ミディアムレアっぽいスティームマッスル。デカイでかいデカイ。でもジューシー!レモンたっぷり〜!おいちー!
-
これはお店特製のスモークドサーモングリル。盛り付けも素敵にセンス抜群、おいちー!
-
定番のフィッシュ&チップス!なんておいちー!こんな美味しいF&Cは初めてです。もう立派なディナーの一品です。スナックなんかじゃありません・・・また食べたい。(結局ふとるものが好き?)危険危険・・・
-
ここクイーンズタウンに来て初めて知ったNZの名物デザート「パブロア」(ちょっと正確かどうか?)
メレンゲとホイップとヴァニラアイスとフルーツソースの絶妙なコラボ(?)が絶品でした。大好きになりました。この後毎回お茶の時に試したけれどここのものが最高でした。それとカプチーノも毎回飲んでみましたがここのものが最高でした。 -
二人でシェアしたホットチョコレートタルト。
大人っぽ〜いデザートでした。
この他食べるほうに夢中で写真撮るのを忘れてましたが、このお店のワインもとても美味しかったです。
また行きたいお店です。「フィッシュボーン」 -
お腹いっぱいになったんで、夜の街をちょいとお散歩〜
-
スカイゴンドラの灯が・・・
-
NZ、二日目の朝!またまた真っ青な空が、ワカティプ湖の上に!(工事のお兄さん達、早起き!?!)
-
朝御飯はハンバーガー!だんな様は「今まで一番美味しいハンバーガー」・・・???
昨夜の「フィッシュボーン」の近くで若者が盛り上がってたお店。1個だけ二人で朝。もう1個はお昼に。
(びんぼくさって言わないで・・・) -
チェックアウトしてから、レンタカーを預かってくれた親切なモーテル。お土産買いにまた街へ〜。週末のせいか、観光客がそこそこ。ホント、可愛い街ですね。こんなに真っ青な空をお散歩しながら見てると笑顔です。
-
街から車でちょっとドライブ、すぐ、ここスカイゴンドラの乗り場に到着。
-
一気に山頂まで上がります。すごい急斜面。
-
バンジージャンプも出来るみたい・・・
-
見てる間誰も飛んでなかった・・・残念。
-
絵葉書より綺麗な?写真で面白くありません?
-
山頂のカフェテリア、ハンギングバスケットのお花。
-
街中にこんな桜も咲いてました。
-
日曜日だからか?この後、このバーにはお昼間から日光浴を兼ねた若者がずう〜っとご機嫌で酒盛り?してました。
-
クイーンズタウンの消防署?
-
「なんだろ?」と思ったら、郵便ポスト?インターナショナル用はブルー。ドメスティックは?
-
クイーンズタウンの・・・
-
さあて、テアナウへ〜
-
着きました〜テアナウ!
夜なのに、まだ明るくて嬉しい* -
素敵なモーテル*
-
自慢のスパバス〜〜〜〜〜の
はずが・・・
お湯が一人分でおしまいになってしまいました。
翌日尋ねたら「6時間後にまた使えるよ」
???
そんな感じなんですかね?
私達普段使い過ぎ?反省?!?
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (13)
-
- waterlilyさん 2008/07/10 19:23:03
- 何て美しいニュージーランド〜☆
- pocoさん、こんにちは〜!
ニュージーランド旅行記発見しました〜(^^)v
あ〜、この旅行記を今まで見落としていました(>_<)
不覚。。
この時に運転なさったのですね。480キロのドライブすごいです!
そして、ニュージーランドの湖と空の何て美しいこと!!
今パソコンの前で魅せられっぱなしです。私がテカポ湖に行った時はお天気が今一つだったので、こんなに美しい景色を見ることが出来なかったのですが、pocoさんがいらした時は夢のような美しさですね。こんなに美しいテカポ湖を見たかったです〜。
pocoさんの旅行記で美しいテカポ湖に出会えて嬉しい〜と思って拝見していましたら、今度はまたまた美しいLake Pukaki〜!
本当に素晴らしいですね!
お料理もみな本当に美味しそう。
そしてそして、pocoさん、可愛い〜♪
- pocoさん からの返信 2008/07/11 00:06:57
- RE: 何て美しいニュージーランド〜☆
- waterliliyさん〜こんばんは〜♪
> ニュージーランド旅行記発見しました〜(^^)v
有り難うございます。でもでも、大画像ですよね・・・きっと★
マジ、やばいです、私。
これっくらいの写真なら顔まで見えないだろう〜と景色や状況を伝えたくてバンバン載せてましたから・・・
これこそ、不覚です・・・
> この時に運転なさったのですね。480キロのドライブすごいです!
らっくらくでしたよ〜!すがすがしくて〜!普段乗ってる4WDより小さいのが残念でしたが、それでもかなり飛ばしました。
> そして、ニュージーランドの湖と空の何て美しいこと!!
本当に快晴快晴!の毎日でした。マウントクックの麓、アオラキのハーミテージのコテッジに泊まった時でさえ晩ご飯してる時は大雨降ったのに食べ終わって外に出たら満天の星でした。名も知らぬ鳥までさえずってました、夜なのに。鳥も雨が上がって嬉しかったのかしら?
>美しいテカポ湖に、またまた美しいLake Pukaki〜!
最高ですよね〜テカポとプカキ♪
夫は北海道勤務の時私を摩周湖やオンネトーその他色々自慢そうに?連れて行ってくれましたが、「こんなすごいのを見ちゃうと一体あれは湖だって言えるの?水溜りだよな〜」なんて「恥ずかしくなっちゃうよ★」としみじみしてました(別に貴方のものじゃないから)
ハーミテージからクライストチャーチに戻るお昼前も二重の虹で見送ってくれました。お出迎えも虹でした。
この世の景色とは思えませんでした〜☆
> お料理もみな本当に美味しそう。
はい、まずまずのお味でした。
シーフードは◎ですね〜
とは言ってもこの旅行記未完成なんですよ・・・
いつか時間を作って完成させたいと思ってます。
> そしてそして、pocoさん、可愛い〜♪
きゃーっ!!!はずかしー!けど、そんなこと言ってくれるのは夫だけなので・・・うれしー!!!です
この旅行記大画像で見るの、怖い・・・
poco
余談ですが、私、パリに行く為に色々情報頂いてた二人のトラベラーさんがいたんですよね。その内のお一人が今朝、パリに行かれたんです。もうパリ歴10数回だそうで、何でも教えて下さいました。
とっても若い(私より)方なのに、すっかり仲良くなれて自分が行くみたいにどきどきるんるんしてる今日なんです。(あ、明日になってる。。。)
明日の朝また生レポートが届くと思うとわくわくします。
waterliliyさんとは中部繋がり、ジベルニー繋がりでこうしてお喋りして頂けて嬉しいです!有り難うございます。
>
-
- kaz-ykさん 2007/01/06 23:44:00
- 始めまして
- pocoさん 今晩は
小生のブログにお越し願い有難う御座いました。
足跡を辿り、ニュージランドにお邪魔しました。
鮮やかな色の、空、瑚、山 心が洗われませね!
大自然に圧倒されました。
フィッシュ&チップスも、美味しそう
今月ニュージへ参りますので、大変参考になりました。深謝
上海の夜景を懐かしく拝見しました。
3回上海に行きましたが、表通りだけで、ゆっくり行きたい街です。
昨夜NHKの「喋らナイト」で、上海を紹介していました。
本年も宜しくお願いします。
- pocoさん からの返信 2007/01/07 08:39:27
- ありがとうございます〜!
- 書き込み、嬉しいです。
私pocoが「教えてトラベラー」コーナーに質問するとそれはそれは皆さんご親切に色々お答えくださるので、いつか自分もお役に立てたら〜と質問を見るのですが、中々お答えできる質問がなくて・・・
NZや上海の旅行記、見て下さったんですね〜
まだどれも完成してないんですよ。
写真があまりに沢山で・・・整理が追い付かず、なんです。
NZはハイライトのミルフォードがお見せ出来てない・・・
いつか完成させたいのですが〜
その節はどうぞまたご覧下さいませ。
NZはまた是非行きたい所です。
今は爽やかな真夏、いいでしょうね!うらやましい〜
どうか楽しい旅をしてらしてくださいね〜***
-
- 魔女ランダさん 2006/12/18 13:11:19
- こんにちわ〜。
- NZを拝見しました〜!
(((((○^▽^○)))))
ほんと、奇跡のお天気に恵まれたんですね〜。
とっても楽しそうな旅行記、私も一緒に楽しませていただきました!
Pocoさん、ご主人様と仲良しなんですね〜♡
この方が、北海道でお仕事なさっていらした、Pocoさんの
ダーリンですね〜。(✪ฺܫ✪ฺ)
ご主人も北海道通なのでしょうね〜。
次回渡道の時には、是非教えていただきたいわ〜♡
(あ、渡道って、あんまり言いませんでしたか。( ´△`) アァ-
魔女ランダ語でした!?しつれいしました〜。)
またお邪魔しますね〜。
失礼いたしました。┏(I:)ペコッ
魔女ランダ(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ ~~
- pocoさん からの返信 2006/12/18 22:31:49
- RE: こんにちわ〜。
- 魔女ランダさま〜
こんばんは***
今夜はとっても冷えますね。まるで、北海道みたいに・・・
もうあちらは雪雪雪・・・らしいです。
昨日おとといと金沢だった私pocoは北陸(裏日本)の気候の差をひしひし感じてきましたが(雨あられひょうかみなり〜とフルコース)それよかさらに遠いとおい北海道はもう日本とは別世界ですよね〜
あ、NZ,見てくださったんですね!?!おはずかしー
NZはカナダやアラスカとも違う、北海道とも勿論違う、それぞれの大自然の美しさだけをぎゅっと集めたとも違う、清らか〜な、でも、しっかり人が手を加えた牧草地の広大な・・・ひとことでは言い難い?国でした。
もっともっと行きたい場所です。
気軽に行ける北海道はNZとの共通点も有って楽しい場所。
なんか、皆さん「だんな様と仲良しなんですねえ!」とおっしゃいます・・(そんなつもりないのに???どうしてかな?)
でもね、単身赴任ばかりでこの7〜8年の生活は正味2〜3年にも満たないんです・・・だから大事にしなくっちゃ〜って。
うちは家族皆北海道詳しいですよ〜
何でもお答えします。
次回御渡道の折には是非どうぞ〜!
あ、渡米渡欧渡仏とかって言いますから〜渡道〜OKです!(うふっ)
-
- red-nontaさん 2006/12/14 10:07:56
- NZっていいなぁ〜
- pocoさん、こんにちは〜。red-nontaです。
NZってやっぱりいいですね〜。
なんといっても、天気がいいのがまた最高!!
クリーミーブルーの湖を見ているだけでほんとにウットリですよね〜。
あと、クイーンズタウンの夕食、おいしそう!!
マッスル、サーモンに加え、私の大好きはフィッシュ&チップス!
それにデザートもてんこもりでおいしそう〜♪
NZっていうと牧草風景を思い浮かべるからラムやビーフのイメージが強いけど、シーフードもかなりおいしいですよねっ。
う〜、私もまた南島へいきたい〜〜〜!!!
- pocoさん からの返信 2006/12/14 23:40:49
- RE: NZっていいなぁ〜
- red-nontaさん***
お久し振りです〜!!!
書き込み有り難うございます。嬉しいです〜。
ホントはもっともっとNZの話、したくって〜
昨夜もちょうど旧友と共通の友人の病気の話を電話でしてたのに
「NZの話、聞かせて〜?」と言われ嬉しくて、結局2時間以上長電話しちゃいました・・・・・(呆)
ディズニーランドとシーの両方行ってクリスマス楽しんで来たばかりのほやほやpocoのはずなのに、NZ話は盛り上がりましたよん!?!
たったの5日間なのに、最高に好きになりました。
必ず必ずまた行きたい!そう決意したほど・・・(大げさ?)
red-nontaさんは何度も何度も行かれてますよね?
見習いまっす!?!
フィッシュ&チップスとシーフード、美味しいですよね?
クイーンズタウンの「フィッシュボーン」には絶対行きたいです。
ワインも最高でした。
それからそれから、あの可愛いかわいいめえめえちゃん達見てたら〜ラムなんてとても食べる気になれませんでしたよ〜
今度NZドライブしたらめえめえ観察日記つけたい、なんて思ってるんです。なんだか分かんないけどそう思ったんです。飽きなかったんです、あの子達見てて〜アハハ・・・
とりとめなくて(?)失礼しました。
またNZ話、してくださいねえ〜!!!
- red-nontaさん からの返信 2006/12/15 09:18:50
- RE: NZっていいなぁ〜
- pocoさん、おはようございます。たびたびred-nontaです。
>ディズニーランドとシーの両方行ってクリスマス楽しんで来たばかりのほやほやpocoのはずなのに、NZ話は盛り上がりましたよん!?!
お〜〜、ディズニーランドはクリスマスムードでしたか!?いいな〜。
私もNZネタをすると止まらなくなりますよ〜(笑)
>必ず必ずまた行きたい!そう決意したほど・・・(大げさ?)
私は何度も・・といっても、まだ一部のスポットしかいってないので、今後もNZの隅々まで行ってみたいと思っておりま〜す。しっかり働かなくちゃ。
でも、何度行ってもNZはホントにイイです。食事もワインもおいしいしっ。
pocoさんがおっしゃるとおり、かわいい羊さんを見た後にラム肉やラムチャップなどを食べると、あのかわいい羊さんを思い浮かべてしまいます・・。
と、いいつつも、バクバクおいしくいただいておりますが(^O^)
またNZへ行って、羊さん観察日記をつけてきてくださいねっ!!
red-nonta
- pocoさん からの返信 2006/12/15 15:10:03
- RE: RE: NZっていいなぁ〜
- こんにちは〜!!!やっと晴れました。
あのですねっ・・・
NZについて一個だけ(二個?)注文が〜
トイレがウオシュレットじゃないこととバスタブ標準装備じゃないこと〜
蛇口が混合水栓じゃなとこ多くて〜あっちっち・・・
日本みたいにじゃんじゃんお湯を快適に使えないとこ多くて〜
日本式のお風呂や温泉は日本人には最高ですね〜
なあんて、若〜い人には関係ないですかねっ?
何度もNZに行きたいんで贅沢?我儘?言っちゃいました〜
red-nontaさんはNZすみずみまで行きたいんですね〜
pocoはバスタブのあるとこに絞ってまわりたいです!(テヘへ・・・)
でもでもマウントクックでは絶対スキーしたいです〜
NZスキー場情報お持ちでしたら是非教えて下さいませ。
ではでは、お仕事行ってきます。
-
- おでぶねこさん 2006/10/15 23:32:52
- う〜ん。大自然ですね。
- pocoさん。こんばんは。
やっぱりニュージーは大自然ですね。
今回の旅は車で廻られたんですか?
目を見張るように青い湖ですね。
観光局でごった返してもいないし・・・
澄んだ空気が伝わってくるようですね。
こんな美しい景色を見られたら
体の中からすっかり綺麗になりそうですね。
続きも楽しみにしています。
おでぶねこ
- pocoさん からの返信 2006/10/16 10:02:14
- RE: う〜ん。大自然ですね。
- おでぶねこさん!早速見て下さったんですね〜!有り難うございます。
まだ、ほんの出だしなんです・・・
そうなんです、レンタカーで廻りました。10月3日〜9日のたったの5泊7日。
それだけで南島を周遊するなんて無謀だ*?*なんてあちこちで噂?される中いとも簡単に?たやすくやっちゃいました。
全部で1750キロ。東京〜鹿児島往復?なんせ、東京〜名古屋が往復800キロですから〜
どこを走っても時速120キロの、でも、全部無料の国道。
すれ違うことも滅多になくて、出会うのは「めえめえ」と「もうもう」たまに停まってカメラを向けると「なあに?」って顔します。だあいすきになっちゃった「めえめえさん」
多分これは私達の国道走行時間帯が団体その他のツアーバスの移動時間帯と違っていた為と推察。
一緒になると大変らしいです。みんなアサイチに出発するらしいです。
あちらはこれから夏なのでどんどん白夜化して行く途上、なので夜も8時まで明るかったから余計に助かりました。
日本で見ていった天気予報は大きく外れ、有り難い5日間の快晴。毎日真っ青な空にどれだけ癒されたことか!!!
団体行動が苦手なpocoなのでやはり我儘行動をするにはぴったりのニュージードライブ事情です。
日本とおんなじ右ハンドルで左通行だし、ひろ〜くってホント楽チンドライブでした。(時々居眠りしそうになること要注意)
フィヨルドを見たくって行ってしまったニュージーでしたが心の中は(次はフランスフランス・・・ってささやいてました)
中国に赴任中のうちのダンナサマがどうしても美しい大自然に出会いたいと言うのでフランス行きを諦めたのです。
あ・・・長くなっちゃいました・・・
これからもよろしくですです。
- おでぶねこさん からの返信 2006/10/17 19:03:20
- RE: う〜ん。大自然ですね。
- pocoさん。今晩は。
旅を楽しまれたご様子が手に取るように伝わってきて
おでぶねこもとってもHAPPYな気持ちになりましたよ。
めえめえ。もおもお。おでぶねこも大好きです。
だって日常ではお目にかかれないですもんね。
団体さんなんて、興奮です!!!
本当に良い旅をなさったんですね。
中国に赴任中のだんな様とも素敵なデートでしたね。
また、遊びにきますね。
おでぶねこ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ニュージーランド の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ニュージーランド の人気ホテル
ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安
418円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
13
40