あさんのクチコミ全42件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2025年12月06日
-
投稿日 2025年12月06日
総合評価:2.5
コロナ前の東京のホテルの価格が上がる前に何度も利用したことがありましたが、今回久しぶりに利用しました。設備がリニューアルされてお部屋のベッドサイドにはタイプC、マルチコンセントもあり海外からの利用客に配慮した作りでした。また、ドライヤーも風量が強くて良かったです
残念だったのは誕生日当日利用でも何もなかったことです(声かけさえも)。レストランも電話予約で言われたことと違いましたし各種連携はビジネスホテルレベルでした。一切の連携を考えず各セクションを切り離して考えればサービスは良かったです。- 旅行時期
- 2025年12月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 30,000円以上
- アクセス:
- 3.0
- 駅からかなり離れています
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- カハラホテルより高額ですがカハラの方がサービスは良いです
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 2.5
- 風呂:
- 4.0
- 食事・ドリンク:
- 4.0
- 美味しいですがコスパは良くありません
-
投稿日 2025年11月04日
総合評価:1.0
プレミア1ベッドルームに宿泊しました。この部屋タイプはベッドタイプが選べるのですが、ツインを希望したところちゃんと用意してもらえました。また、洗濯機(7.5kg)と乾燥機があり、使い切りの粉タイプの洗剤もおいてあります(お掃除の際に補充あり)。キッチンは食洗機、IH、オーブン、電子レンジ、ケトルが完備されていて、コーヒーはインスタントとフレンチプレスが置いてありました。
一つ困ったのはバスタブがあるのはいいのですがなぜか階段を登って入らなくてはならず、シャワーカーテンではなく1mほどのガラスのみでうまく入らないと床を濡らしてしまいます。また、シャワーはものすごく弱いです。
キッチンだけ、お風呂だけ掃除して欲しいなど要望をメモに残してお願いしたところ滞在中全てその通りに掃除してくださりとてもありがたかったです。
忘れ物をしてしまい、すぐ連絡をしたのですが全く連絡が取れません。1週間がたとうとしていますが未だに返信がないです(あまりに返信がないので3回連絡してます)
4回目の連絡をしたところようやく返信がありました。そんなものなかったとのことで、従業員に盗まれたか捨てられたのだと思います。ニュージーランドで売っていないもので珍しいものですから盗まれた可能性が高いと思っています。信用できないホテルです。- 旅行時期
- 2025年11月
- 利用目的
- 観光
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 2.0
- ホテルとの連絡が付きません
- バスルーム:
- 3.0
- 段差があり少し使いにくい。シャワーの出が悪いです
- ロケーション:
- 3.0
- 坂はなくて良いですが、浮浪者がいたりバーがあって騒がしかったり暗いところにあります
- 客室:
- 4.5
-
投稿日 2025年11月05日
総合評価:1.0
出発直前に突然ワモスエアに変更になりました。機内は英語ですらないラテン語系の言語ため読めず。トイレやモニターの説明も何もかも不明。
caさんは親切ではありましたが、機内が古すぎて灰皿はあるし、何十年も前のモニターで映画もほとんどなし。さらには映画意外なにも無し。フライトや天気予報、音楽など普通の国際線にあるものは何一つありませんでした。
座席は清掃がされておらず、注意事項のパンフレットは飲み物か何かで張り付いていて開かず、ポケットも食べかすとジュースでベタベタでした。
しかも17時着が17時半に変更になり、さらにフライトが遅れたため18時頃成田に着きました。電車に乗れたのは19:45でした。- 旅行時期
- 2025年11月
- 航空券の価格
- 400,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス:
- 1.0
- 最悪です
- 接客対応:
- 4.0
- 機内食・ドリンク:
- 4.0
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 1.0
- 全くありません。それで12時間のフライト
- 座席・機内設備:
- 1.0
- とにかく汚い!
- 日本語対応:
- 2.0
- 一応放送はありました
-
投稿日 2025年11月05日
総合評価:3.0
中心部の一番端にあります。ガーデンとワカティプ湖のすぐ近くです。スタッフの方は皆さん親切でしたが、何せ施設が古いので隣や廊下を挟んだお向かいの音が筒抜けです。エレベーターは2か所あり、部屋によって乗るエレベーターがそれぞれ違うので注意してください。
部屋で驚いたのはのぞき窓が壊れてティッシュを詰めてあったことです。エアコンも後付けのようでした。- 旅行時期
- 2025年10月
-
あたらしくきれいだがエレベーターが故障しやすい
投稿日 2025年10月30日
総合評価:4.0
新しくてインターシティバス停にも近く小さいスーも近くにありました。冷蔵庫はありませんがフロントで預かってくれます。トイレが胡椒しましたがフロントに行ったらすぐ直してくれました。皆さん親切でした。
- 旅行時期
- 2025年10月
-
投稿日 2025年09月15日
総合評価:4.5
看板などが大きく出ていないので入口が少しわかりにくいです。私は気がつかずにロッテリアを等を過ぎて券売機の方まで行ってしまいました。階段エスカレーターを上がってすぐ左手に自動ドアがあり、入ってすぐのエレベーターで一つ上の階に行くとフロントがあります。
フロントの脇には24時間使えるラウンジがあり、コーヒーやお茶がセルフサービスでいただけます。コーヒーはミニストップと似てる機械でした。奥に行くとトイレがありますが時代を感じる和式でした。
フロント前にはヨガマットなどの貸し出しもありました。
お部屋には入浴剤も置いてありとても良かったです。フロント階のトイレからどんな水回りかと心配しましたが新しく快適でした。シャワーヘッドも3つ切り替えられるもので水圧も充分でした。ドライヤーもパナソニックのもので快適でした。
水回りが他の方が上げている写真とは違うので最近リニューアルしたかお部屋の種類が違うのかな?
朝食は利用しませんでしたが、今度は利用してみたいです。- 旅行時期
- 2025年09月
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 客室:
- 5.0
- 接客対応:
- 5.0
- 風呂:
- 5.0
- バリアフリー:
- 5.0
-
投稿日 2025年08月05日
総合評価:4.0
オープンして1か月の8月に伺いました。土日は二部制で13:30の回に伺いました。着くのが遅くなってしまい、13:50頃に着いてブッフェ台に向かうとほとんどのブッフェ台が空でした。スタッフの方が必死に補充していますが全く追いついていませんでした。料理は美味しく、スタッフの方も親切でした。会計はテーブル会計です。
オープンして間もないこともあり、反り返る部分がほぼない平皿なのに大きなスプーンしか用意されておらず取り難かったり、小さなデザートスプーンがデザートコーナーにしかなかったりしましたが、料理は美味しかったのでこのあたりは今後改善されることを期待します。
ただ、気になったのは客層の悪さです。とにかくマナーが悪い客が多すぎます。一度にたくさん取って全く食べずに残したり、スプーンやトングを杖ごと皿や鍋に突っ込んだり。大盛りにとって全部残したり、3つも4つも取って食べずに残したりしている場合は別料金を取った方が良いと思います。- 旅行時期
- 2025年08月
- 一人当たり予算
- 10,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 3.0
- JR桜木町、MM線みなとみらい、MM線新高島の各駅の間くらいです
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- ホテルブッフェなのでこのくらいかなと思います。
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 子ども連れが多くかなり騒がしいです
- 料理・味:
- 5.0
- コールドミールはどれも美味しかったです
- バリアフリー:
- 5.0
- 観光客向け度:
- 4.0
- 神奈川の地場産のものもありました
-
投稿日 2025年07月26日
-
投稿日 2025年05月01日
総合評価:4.0
フロントスタッフもレストランスタッフもどちらもとても親切でした。残念だったのは入っている清掃業者のお風呂掃除が甘いことです。他の方の口コミでもあるようにバスタブがアカだらけでした。
また、日本人外国人ともマナーの悪い宿泊客が多かったです。
清掃についてはフロントスタッフに頼むのも申し訳ないので水で汚れが落ちるスポンジを持参することで解決できますが、宿泊客のマナーの悪さが気になるところです。かなり無法地帯です。- 旅行時期
- 2025年05月
- 利用目的
- 観光
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 客室:
- 4.0
- 掃除だけが残念です。
- 接客対応:
- 5.0
- 柔軟にご対応いただけ、応対もとても親切で好感が持てます
- 風呂:
- 4.0
- バスタブが洗剤で洗われていません。シャワーの出やお風呂の溜まる速さは問題ないです。
- 食事・ドリンク:
- 5.0
- デザートの種類が多くてうれしかったです
-
投稿日 2025年01月25日
総合評価:4.0
ファインダーズホテルのフロントは地下にあります。3階はNホテルです。
私が滞在した期間は日本語のわかる方がいて助かりました。日本人には一組しか会いませんでした。中国語話者(本土か台湾国内かは不明)と韓国人は何組も見かけました。
フロント前にクラッカーやカップ麺がおいてあります。おやつによかったです。
部屋は半分は窓無し半分は窓有りのようでしたが、窓無しはおすすめできません。理由は、配置がドアの前がベッドなため、ドアの意味が無いほどに廊下の音が筒抜けなのです。話し声はもちろんのことエレベーターの音、足音、ドアの開閉音、何でも聞こえます。フロントで耳栓をもらえましたがそれでも聞こえるほどの騒音でした。宿泊客が大声で話すのがいけないのですが…
ハンドシャワーで水量は充分ですが、引っかけるところが壊れていて出したままかけるとシャワーヘッドが飛んで水圧で踊り出すので扱い辛かったです。
シングルの予約でしたが、ダブルのお部屋にアップグレードしていただいたのはよかったですし、チョウバエやらショウジョウバエがいて部屋を変えてくれたのもよかったのですが、騒音だけが残念でした。- 旅行時期
- 2025年01月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 15,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
- 石鹸と耳栓はフロントでもらえます。必要な物はフロントまで取りに行く必要有
- バスルーム:
- 4.0
- ロケーション:
- 4.0
- 台北駅、西門駅、大学病院駅は徒歩圏内
- 客室:
- 2.0
- ドアの隙間、壁からの騒音が酷いです。
-
投稿日 2025年01月19日
総合評価:2.5
冬に利用しました。各寝室の暖房が全くきかず極寒です。エアコンは付いているのですが自動運転で+5度までしか操作できず、体感ですと15度くらいでした(自分の家がエアコンを付けないと15度で、それと同じ寒さ)。また、ベッドはサイズが小さく背が高い方ははみ出すと思います。また、部屋によってはカーテン等がなく、ガラスから日光がそのまま差し込みます。
お風呂のシャワーはお湯が出るのに時間がかかりました。朝については30分出し続けても夏の海くらいの冷たさ30度くらい?にしか上がらず使い物になりませんでした。
タオルや歯ブラシ、シャンプー&コンディショナーなどはおいてあります。過去の口コミではブレーカーが落ちるとありましたが、アンペアが上げてあり全ての家電を使ってもブレーカーが落ちることはありませんでした。
滞在中使いませんでしたが洗濯機と乾燥機もありました。
また、虫も沢山出るのが殺虫剤が沢山おいてありました。
とにかく寒いですから暖かく虫の少ない時期の利用が良いと思います。
ただ、道中の道路がかなり悪いです。かなり細く急勾配、ヘアピンカーブなどしかない悪路でした。運転に自信の無い方や馬力がない車はやめたほうがいいです。- 旅行時期
- 2025年01月
-
投稿日 2025年01月12日
総合評価:1.0
いつも松山機場を利用しているのですが、復路の飛行機が成田の方が安かったので桃園機場を初めて利用しました。初めてなので心配で3時間前に着きましたが、早すぎました。
MRTで向かいましたが、駅の改札を出てから免税受付カウンターまでたどり着くのに15分かかりました。案内係の誤案内もあり、間に合わなかったらと心配しましたが、空港のカウンターも3時間前ではほぼ誰もおらず待ちませんでしたので次の電車でも良かったなと思いました。
どこに行くにもエレベーターが少なく、しかも紫の服の清掃係はかなり横柄な態度なので客を押しのけて乗ります。先に乗っていた人がよって乗せるように言ってもききませんでした。- 旅行時期
- 2025年01月
- 利用目的
- 中・長遠距離
- アクセス:
- 3.0
- やっぱり台北から遠いです
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- エレベーターは長蛇の列
- 施設の充実度:
- 3.0
- 松山機場よりは多い。案内表示にあるお店が実際に行くとなかったりする
-
投稿日 2025年01月10日
総合評価:1.0
羽田空港で9:25頃に到着してオンラインチェックイン済だが紙の搭乗券が必要と伝えると10時にならないとできないので後で戻って来るように言われたため9:55にカウンターに戻ると長蛇の列で30分以上かかると言われました。
そんなに待つのか?と聞くと隣の機械でもできるといわれてカウンター脇の機械で操作しましたが、オンラインチェックインの人は搭乗券は出ないと表示されてできませんでした。
再びさらに長くなった列に並び直しさせられました。
9:25時点で最初から待機させるか、正しい時間を伝えればこのような事は起こらないです。案内ミスに対しての謝罪もありませんでした。
チェックインカウンターに聞いていた時間と違うのではないか?と確認すると皆様10時ごろ来られるので混雑するんですとしか言わず、10時前に来たが既に始まっていて長蛇の列じゃないかと言うと9:45からだと白状しました。こちらが問い詰めないとミスさえ認めません。ミスは認めても謝罪無しで皆様10時頃と繰り返す。
コロナ前も何度か乗ったことがありましたが当時CAの方にも機内食にも良い思い出はなく、できれば乗りたくない飛行機ではありましたが、LCC含めかなり高額でエバー航空がいつもより少し高いだけですんでいたので仕方なくエバーにしましたがやっぱり失敗でした。1時間以上無駄にしました。
時間的には体に負担がなく良いですがサービスは零点です。- 旅行時期
- 2025年01月
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- 接客対応:
- 1.0
- 一つも付けたくないです。マイナス5点ですね
- 機内食・ドリンク:
- 2.0
- 中華風ベジタリアン食はかなりしょっぱかったです。
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 2.0
- 最新の映画は少なめです。ディズニー英語はアナと雪の女王2とインサイドヘッドがありました。
- 座席・機内設備:
- 3.0
- コロナ前に乗った機体よりは広くなっていました。
- 日本語対応:
- 2.0
- 基本は中国語と英語です。日本語が通じる方もいました。
-
投稿日 2025年01月03日
ホリデイ イン エクスプレス タイペイ トレイン ステーション 台北
総合評価:1.0
1月に台北に行くためにホテルを探していましたが、複数のホテル予約サイト(日本の旅行社含む)にリノベーション情報として1/1から12/31まで休館するとの記載が有りました。予約はできる状態でしたので記載内容と矛盾するため記載している各社に確認したところ、各社でも確認が取れないとのことでした。こちらで質問させていただいたところ、グループホテルのアドレスを教えていただき、質問を送りましたが全く返信は有りませんでした。わからないにしてもアドレスを載せている以上返信はすべきなのでオーチャードパーク系列自体信用がおけないホテルなのだとがっかりしました。
- 旅行時期
- 2025年01月
-
投稿日 2024年12月27日
総合評価:4.0
フロント前にアメニティが多数用意してあり、ヘアマスク、フェイスパック等、他のホテルでは無いアメニティもあり、コスパがよいです。オートロックなものの、昔ながらの鍵で設備も古いですが、清潔感があり不便はありません。
ただ、今回泊まった部屋は禁煙の部屋だったのですが、煙草の匂いがしました。リセッシュがおいてありましたのでカーテン、カーペット、椅子等布という布にかけましたが匂いは取れませんでした。喫煙の部屋のようなキツさはないので禁煙の部屋には違いありません。もしかしたら大昔は喫煙の部屋でエアコンに染みついているのか、前の客が勝手に煙草を吸ったのかどちらかかなと思います。
前回泊まった部屋は匂いはしませんでしたから、当たり外れがあるのでしょう。
いずれにせよコスパが良いのでまたお世話になると思います。- 旅行時期
- 2024年12月
-
投稿日 2024年12月24日
-
投稿日 2024年12月26日
総合評価:3.0
もともと高級菓子店ですが、円安でより一層高級に。公式ページに載ってませんが1枚95元から大きなクッキーが売っています。甘さ控えめです。昔は6枚買うと一枚プレゼントのクッキーは選べましたが今は選べませんでした。
また、店内2階のトイレはレストラン利用者限定に変わっていましたので、アイスクリーム目当ての方は第四信用合作社を利用したほうがいいです。
ただ、1スクープでも2スクープでも小さいスクープのアイスがおまけで付くと宮原眼科の店員さんから聞きましたが第四信用合作社では付きませんでした。宮原眼科だけかもしれません。- 旅行時期
- 2024年12月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- サービス:
- 2.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 5.0
-
投稿日 2024年12月24日
総合評価:2.5
とにかく電池持ちが悪いです。過充電注意と書いてあったため、初日6時間電源を入れていて、夜充電し100%近くなったので外して朝見ると50まで減っていました。ちなみにホテルではホテルのWi-Fiを使っているため全く使わなくてです。日中6時間くらい電源を付けていたら40%位になっており、慌てて自分のモバイルバッテリーで充電しました。
過充電注意とするなら使わなくても7時間で50%になるのを改善してほしいです。こんなにすぐ減るなら寝てる間充電アダプターを刺しっぱなしにするしかないです。また通信料金は安いですが、保証を付けるとキャンセルしても保証料金は戻りませんのでご注意ください。保険が解約できないなんてあり得ないです。嫌な方は絶対付けないでください- 旅行時期
- 2024年12月
- Wi-Fiレンタル会社
- グローバルWiFi
- 通信速度:
- ちょっと遅い
- つながりやすさ:
- 場所によって不安定
- 手続きレベル:
- 誰でもできる
- また使いたい:
- はい
-
改札内にトイレ無し
投稿日 2024年12月24日






















