ピスケさんへのコメント一覧(4ページ)全41件
-
はじめまして
私めの拙い掲示板への御来訪誠に有難うございます。
私、pianoは根無し草の如く、ある時は異国の空の下に蕭然と佇み、ある時は近所を原チャ「ブラック・ホース」に跨り、その都度、あらゆるトラブルに巻き込まれ、ただ呆然となすがままに流されていくと言った「へなちょこ」トラベラーでございます。(T_T)
これに懲りずまたの御来訪をお待ちしております。
では、良い旅を。2007年02月02日17時30分返信するpianoさんこんにちは。
pianoさんの写真はとてもきれいですし、撮り方も上手なのでカメラは何を使っているのか、できれば教えてください。
私の写真はカメラの種類が入ってしまうのですが、カメラの種類が入っていない人もいます。
どう言う関係でそういうことになるのか分からないのですが、写真を趣味とする私にとって、カメラは気になるところです。
これからも時々pianoさんの写真は見させてもらいたいと思っています。
2007年02月03日14時07分 返信する返事が遅くなり
誠に申し訳ないです。
私が現在使っているのは、キャノンのIXY DIGITAL 700です。
このカメラでデジカメは4台目なのですが、一番気に入ってます。
ただもう後継機種が出そろっているので、そちらの方も気になります。
SDカードを2GBの物を使っていますので、スパーファイン、Lサイズで撮っても600枚以上撮れますので、5〜6日程度の旅行ですと十分に間に合います。
私も、カメラの腕には自信なぞ全然無いので、1つの風景を角度を変えたり、マニュアルで撮ってみたりと試行錯誤で、自宅でその中から一番出来の良い物を使っています。
あまり参考にならないとは思いますが、頑張って下さい。
では、良い旅を。2007年02月07日14時19分 返信するpianoさん、ありがとうございます。
私もIXYは、300、400と使いました。
フィルムカメラがニコンなので、ニコンのデジタルで一眼レフの値段が安く性能のいいカメラが出るのを待っていました。
2年ぐらい前友達がニコンのD50を買ったのでその写真を見たとき、D50を買おうと思いました。
現在はD80をメインで使っていますが、D80もD50もIXY300より安く手に入れました。
デジタルカメラもIXYの300を買ったころから考えると安くて、性能もよくなったので、写真を趣味とする私にとっては大変ありがたいことです。
私の疑問に答えてくれてありがとうございます。2007年02月07日16時44分 返信する -
灯台下暗し
こうやってみると東京も素敵な町ですね。
桜の季節になったら是非行ってみようと思います。 -
tasukaru!
おはようございます。
私は、PCを二台所有。一台は「ノート」で仕事に持ち歩きます。
猛(もう)一台は「デスク」です。孫が来ると「ゲーム」用に変身?です。
今日のこちら(にいがた)はまたまた好天気です。
またお話においでください。2007年01月30日09時25分返信する -
さんきゅうべーりまっち!
タイヘン参考になります!
あす、メンテナンス係(次男)りに頼みます。
「ホコリ」をとります!「誇り」は持ちます!
いま、仕事の整理作業(pcに打ち込み)のあと「ミッキシイうやメール」を見たんです。
これから、風呂に入って晩酌です。はい、いつも8時半過ぎから夕食なんです。
おやすみなさい!2007年01月29日20時11分返信する -
大寒
おはようございます
お便りって言ううか「お返事」ありがとうございます。
「旅サラダ」を家内と見ながら「朝食」です!
そして「コーヒー」を啜りながら「PC]を!
9:25からは「田舎に泊まろう」です。この時間は「作業?」に取り掛かります。
4トラを楽しんでください!
次のお便りを楽しみにしてマース!2007年01月27日08時55分返信するとらいもんさん こんばんは。
たびたびのお便りありがとうございます。
明日は、Windows Vistaの発売日ですね。
私は31日発売だと思っていたのですが、先ほどパソコンを注文しておいた店から連絡が来たので気がつきました。
今日の夜12時に発売のようですが、また並んで買う人もいるのでしょうか。?
私は今度のパソコンが6台目のパソコンです、しばらく設定や引越しで大変です。
ほんとは去年今のパソコンも3年使ったので、買い換えるつもりでした。
ところがVistaが今年出ると言うので、予定より1年長く使ったのです。
3年半ぐらい使ったころでしょうか、故障してしまいました。
修理に5万円かかったのですが、去年買い換えたほうがよかったでしょうか。
パソコンの故障の原因はほとんどほこりです。
3年使ったらほこりを取ることをお勧めします。
私のパソコンも3年使った時に、中を開けてほこりを取ってやればまだ何年かもったはずです。
それではまたお便り待っています。2007年01月29日16時30分 返信する -
どーもです!
こんにちは
今日も見てくださいましてありがとうございます。
今月は、投稿の通り「会津若松」と「酒田」に行ってきました。
2月4日は「月岡温泉」です。
現在、大寒なのに無雪の原因は、私が例年に無く早めに植木の雪囲いをしたり、タイヤを早めに取り替えたりだったようです。アハハ!
また見に来てください。2007年01月26日12時10分返信するとらいもんさんこんばんは。
とらいもんさんに返事を書いて、アップロードしたのですが、なぜかうまく掲示板に書き込まれていませんでした。
ですから最初に書いた内容とまったく違う内容にになってしまいました。
私は旅行をしたり、写真を撮るのが趣味です。
ですからこのサイトは、私にとってはぴったりのサイトなのです。
去年10月に友達に教わるまでこのサイトは知りませんでした。
2001年からデジタルカメラに切り替えたのですが、画像の数は何万枚もあります。
デジタルカメラに切り替えたら、便利すぎてフィルムのカメラは使えなくなってしまいました。
来月もかなり写真を増やす予定でいますので、またのぞいてみて下さい。2007年01月26日22時11分 返信する -
おはようございまーーす。8(*^o^*)8サザエ
さくらふぶきさん、またまた同じところを訪ねるみたいです。
今度、2月6,7日と六本木ヒルズへ行くことになりました。ものすごく楽しみなんですが、この旅行記を見て、ますます楽しみになりました。というのも、私、高い所が大好きなんです。52階かぁ、いいなぁ・・ぜひ展望台へ上がって、あの景色を見たいです。高層マンションに住むのが夢です。
そして夜の撮影も上手ですね。夜景も綺麗です。東京タワーの赤いイルミネーションを見るのも楽しみです。ホテルから見えればいいのですが・・・
香嵐渓と、六本木ヒルズ、同じ所を旅するのも、なにかの縁ですね。これからもよろしくでーーす。RE: おはようございまーーす。8(*^o^*)8サザエ
掲示板に再度の書き込みありがとうございます。
私の住まいは埼玉県で、仕事は東京です。
ですから六本木ヒルズはいつも見ていたのですが、わざわざ見に行ったのは初めてです。
東京タワーも一度か二度しか登ったことがありません。
いつでも行けると思うとそんなものかもしれません。
去年、東京シティー検定を受けたのですが落ちてしまいました。
しかし受けたと言うことは、自分ではかなり知っていると思っていることなので東京のことなら聞いてください。?
52階の展望台には2時ごろ登ったのですが、暗くなるまでいたのでかなりの時間いました。
東京タワーの展望台は人も多く狭いのですが、六本木ヒルズの展望台はフロアー全体が、ほとんど展望台なのでゆったりしてるし、私が行ったのは平日だったので人も少なくのんびり出来ました。
naniwa ladyさんも、六本木ヒルズを楽しんでください。
また写真も拝見させていただきます。2007年01月19日22時07分 返信するRE: おはようございまーーす。8(*^o^*)8サザエ
ありがとうございます。ちょっと東京の何を聞いたらいいのか、思いつかないのですが、今回は友人と二人旅ですが、友人の妹さんが東京にお住まいなので、その方の案内で廻ります。すべておまかせで・・・
またupしますので、見にきてください。
p.s. 私は大阪育ちの奈良在住ですが、今回奈良の検定を受けました。2月末の発表ですが、自己採点では合格したような・・・またまた相似点、発見ですね。2007年01月20日08時08分 返信するnaniwa ladyさんこんばんは。
今日は会社の写真部の新年会でした。
現在私が写真部の部長をしています。(早く辞めたいのですが)
今日は新年会に都合のいい日みたいで、ほかの新年会に出てこちらの新年会にこられない人も何人かいました。
わが写真部には現在元プロカメラマンが3人います。
ですから写真部全体のレベルはかなり高いのです。
私のレベルはと言えば naniwa ladyさんもご存知のとおりです。
写真の技術、知識、経験はまあまあですが、センス、ねばりがいまいちです。
naniwa ladyさんが東京のどこに行くかわからないと言う事ですが。
六本木ヒルズに行くと言うことなので、東京の新名所でしょうか。
近くだと汐留、お台場、テレビ局の無い所だと表参道ヒルズなどだと思います。
私の写真にもあったと思いますが、ミッドタウンはまだ出来上がっていません。
出来上がるとあそこも観光地になると思います。
それでは東京の観光を楽しんでください。
写真楽しみにしています。2007年01月20日21時32分 返信する -
にひがた!
新潟もんにとって、新潟ものを発見すると飛びつきます!
「白山神社」は懐かしいです!昔(1950年代)は「デート」スポットでもありました。また、市外からの人達の憩いの場でもありました。遠足の定番の立ち寄り地でもありました。
神社前の通りの半分(神社側)は堀でした。1955年10月の「大火」の残骸で埋め立てられたと記憶してます。
現在、新潟から50K離れてる者にとって懐かしい写真でした。
ありがとうございます。年に数回は新潟に行きます。
失礼いたしました。RE: にひがた!
本当は12月29日PM4:00のフェリーで佐渡に渡る事になっていました。
フェリーが欠航してしまったので、白山神社にも立ち寄りました。
新潟にはよく来ていましたが、スキー場ばかりです。
新潟市内まで来たのは数えるほどです。
翌日30日のフェリーで佐渡に渡ったのですが、波が高くてよってしまいました。
波が6m以上でフェリーは欠航、4m以上でジェットホイールが欠航。
30日はジェットホイールが欠航になっていたので、波の高さは4m以上6m以下と言う事です。
よくこのフェリーに乗る人もこんなに揺れるのは久しぶりと言っていました。
掲示板の書き込みありがとうございます、これからもよろしくお願いします。2007年01月02日17時34分 返信する -
はじめまして 8(*^o^*)8サザエ
おはようございまーーす。naniwaladyと申します。
11月22日、香嵐渓へ行ってきました。すごい人と車でした。私もこのイチョウの見事さに見とれてしまい、シャッターを押しました。同じショットだったので、思わず書き込みました。これからもよろしくでーーす。
-
11Sept のニューヨーク
はじめまして
NY好きの真@tokyoです。
この時期に行かれたとは勇気があります。
確かに観光客が激減したそうですね。私も心が動きましたが、控えました。
WTCの現場近くには良く近づけましたね。
瓦礫の処理作業からの噴煙らしきものが立ち上がっており、生々しい写真です。写真のFEDERAL OFFICE BUILDING は連邦政府ビル(1933〜35)です。現在は修復され使用されています。最近の様子はこちらにあります。
http://4travel.jp/traveler/nychito/album/10085157/
ところで3枚目(夜のブロードウェー)の写真はどの辺りで撮影されましたか?
NYの主要な建築を興味もって見てまいりましたが、このビルも面白そうです。撮影場所の記憶があれば、お教えいただけますか。
また、その2枚後の中央に塔のある写真も同様に、撮影場所がわかるでしょうか?
街角の写真から、どの辺りかを当てるのが趣味です。
これからもよろしくお願いします。
返事が遅れてすいません。
ニュウヨークの写真は、5年前のものです。
資料が手元にないので質問を考えていて書き込みが遅れてしまいました。
夜景の写真ですが、あれはBroadwayと7Aceの交差点を南から北を見て撮っていると思います。
塔のような写真ですが、あれはワシントンスクエアーとか言う公園から撮ったものだと思います。?
私はアメリカには何回も行っているのですが、ニューヨークにはこのときまで行ったことがなかったのです。
911があった11月と言えば、炭疽菌で大騒ぎしている時でした。
ですからあんなに安い金額が出てきたのだと思います。
真@tokyoさんは都会派のようですが、私は田舎派です。
アメリカをレンタカーで走るのが好きです。
また写真を撮ったらこのサイトに乗せて行きたいと思いますのでよろしくお願いします。
2006年11月13日20時21分 返信する



