旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

pimpaさんのトラベラーページ

pimpaさんへのコメント一覧全4件

pimpaさんの掲示板にコメントを書く

  • 私も行ってきました。

    今年の9月、あこがれのナスカに行ってきました〜!

    セスナ遊覧で酔いそうでしたが、どうにか耐え抜きました。
    2009年11月09日12時48分返信する 関連旅行記

    RE: 私も行ってきました。

    くぬ〜とさん、はじめまして!

    あのセスナ、酔いますよねー。私も薬を飲んでなんとかガマンしました。

    でも地上絵が見れて感激!
    でも思ったより、直線とか絵以外のも多くてびっくり!
    絵だけでも謎なのに、確かにあの直線は一体なんだ?って感じですよね。不思議です。
    2009年11月09日17時21分 返信する
  • よかったです

    ちょうど同じルートの一人旅を考えているので参考になりました。ラヴェンナ、サンマリノ、ミラノ、ベネチアあたりです。

    ローカル電車の切符は機械で買うのは難しいですか?窓口のほうが簡単ですか?

    一番気がかりなのは荷物です。街歩きを荷物と一緒は無理ですよね。でも駅にスーツケースを預けられるところはないようですね、持ち歩くしかないですかね・・。

    よかったらアドバイスください^^
    2009年10月25日17時53分返信する 関連旅行記

    RE: よかったです

    こんにちわ。日記ご覧頂けて光栄です。

    切符は券売機で全く問題ないですよ。英語表示にも出来ます。大きな画面で見やすい機械です。

    ただ、たしかラヴェンナもそうだったかと思いますが、それではなくいかにも古そうな小さな券売機しかない駅もありました。

    基本的な使い方は同じですが、出てくるチケットがそれまでと違ってあせりました。しかもその機械はお釣りがなかったのか、お釣り金額が書かれたチケットも出てきて、それを結局窓口に出してお釣りをもらいました。

    普通の列車チケットは、おそらくガイドブックにも載っているのでご覧になったことがあると思いますが、飛行機のチケットくらい大きいのに、そこのは日本の電車の切符を一回り大きくしたくらいでした。
    ともあれ、チケットには変わりなく、ちゃんと乗れたので大丈夫でしたが。あれは初めて見ました。

    私はいつもチケットは券売機で買います。窓口はどの駅も必ず長蛇の列なので。それに機械だと時刻が確認出来きて便利です。

    それに、途中乗り換えがある場合、券売機だとどの駅に何時に着いて、次が何分発かも画面に表示されますので、私はそれをメモして電車に乗りましたよ。その到着時間を目安におりる準備をしてました。

    荷物は持って観光は大変です。サンマリノに行く時、リミニ駅からバスだと思いますが、リミニ駅のホームの一番端にロッカーがあります。鍵式ではなく、荷物を入れてお金を入れるとレシートが出てきます。空けるときは、赤外線にレシートを当てると空きます。ぴらっぴらのレシートは無くしそうで心配でした。

    ラヴェンナは泊ったのでわかりませんが…とっても小さな駅なのでもしかしたらロッカーは無いかもしれません。
    私が行ったパルマなどもロッカーがなく、トランクごろごろひいて観光してましたね。いざとなったらしょうがない!教会に入ったらはじっこの暗い所にこっそり置きっぱなしで内部を見学しました。ワイヤーなど持っていくといいかもしれません。

    長文失礼しました。
    私にわかることでしたらお手伝いしますので、なんでも聞いてくださいね。

    素敵なご旅行になりますように!


    > ちょうど同じルートの一人旅を考えているので参考になりました。ラヴェンナ、サンマリノ、ミラノ、ベネチアあたりです。
    >
    > ローカル電車の切符は機械で買うのは難しいですか?窓口のほうが簡単ですか?
    >
    > 一番気がかりなのは荷物です。街歩きを荷物と一緒は無理ですよね。でも駅にスーツケースを預けられるところはないようですね、持ち歩くしかないですかね・・。
    >
    > よかったらアドバイスください^^
    >
    2009年10月27日17時45分 返信する

    お返事ありがとうございます!

    pimpa様

    こんにちは。
    快くお答えくださってどうもありがとうございます。
    リミニのロッカーは、スーツケースも入る大きさなのですね。
    安心しました。
    宿泊しない街での荷物の問題は大きいです。
    イタリアにいたころは電車で旅行に行ったのは
    主に大都市ばかりでしたので、とても参考になりました。
    久しぶりのイタリア、今ワクワクであれこれ予定を考えています。
    限られた日数で思い切り楽しんできますね。

    つい最近このサイトを知り、
    私も旅行記を書き始めました。
    凝ったことはできませんが、書き始めると楽しいですね。

    また訪問させてもらいますね!




    2009年10月29日08時27分 返信する

    RE: お返事ありがとうございます!

    こんにちわ。

    angeloさん、イタリアに住んでたんですね!
    では切符の買い方など、小さな街でも大都市でも変わらないですし、
    イタリア語も出来るのなら問題ないですよー。
    私はイタリアが好きで何度か行っていますが、あくまで旅行者の
    知識ですので少々お恥ずかしいですが・・・少しでもお役に立てれば幸いです(^-^)

    スペインも行ったことあるので、angeloさんの日記を見て思い出します。
    またゆっくり写真拝見させてもらいます♪
    2009年10月30日10時30分 返信する
  • ここ ガッラ・プラチーディアの廟 の中ですか?

    初めまして♪

    私もラベンナに行った事があるんですが、
    こんなところ、あったかなあ?と言う想いです。

    青が綺麗ですよね。
    暗くて印象が薄かったせいかも。

    懐かしい思いにさせてくれてありがとうございます。
    投票しておきますね。
    2009年06月18日11時34分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: ここ ガッラ・プラチーディアの廟 の中ですか?

    こんにちわ、初めまして!

    肉眼じゃ薄暗くてよく見えないですよね。
    その分雰囲気もあるんですが・・・。
    とっても感動して、あわててサンヴィターレ教会に戻って
    ショップでポストカードを買った次第です。

    mozartさん、たくさん旅行記あるんですね!
    しかもちゃんと色々調べられていて・・・すごい!
    ヨーロッパに目がないので、ゆっくり拝見させて頂きます♪
    2009年06月19日09時55分 返信する
  • 晴れていると このように見えるんですね。

    初めまして♪

    私はボローニャ駅からサン・ルカ教会まで歩いたことがあります。
    遠かったです。
    で、着いたら、雨で何も見えない、というオチ。
    ポルティコのおかげで、濡れずにすみましたが。

    ボローニャに泊られたんですね。
    私の時は三ツ星ホテルも優に一万円を超えていた為に敬遠しました。
    今は、安く泊れるみたいですね。

    懐かしく拝見させてもらいました。
    ありがとうございます。
    投票しておきます。
    2009年06月18日11時22分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 晴れていると このように見えるんですね。

    ありがとうございます。

    駅からサン・ルカってかなり遠いですよね?!
    私はあの場所からでもめげそうでしたよ・・・。

    ボローニャは確かに調べた時ホテル代高かったです。
    色々な予約サイトで比べてやっと見つけました。

    サンルカからはもっと町が見渡せると思っていたので
    やや期待はずれではありましたが、あの長いポルティコ
    楽しかったです♪
    2009年06月19日09時59分 返信する

pimpaさん

pimpaさん 写真

12国・地域渡航

3都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

pimpaさんにとって旅行とは

人生になくてはならないもの!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

イタリア

大好きな理由

それぞれ町に特色があって、ユニーク。2000年近く昔の遺跡も残っていて感動的。

行ってみたい場所

メキシコ、イースター島、ケニア、インド

現在12の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています