旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ジャック・ブレルさんのトラベラーページ

ジャック・ブレルさんへのコメント一覧全3件

ジャック・ブレルさんの掲示板にコメントを書く

  • 唾ゴックン

    ジャック・プレルさん、こんにちは

    訪問ありがとうございます。

    この海鮮丼美味しそうですね。
    生唾ゴックンです(笑)

    ウニがとっても新鮮で、いくらもタップリ。
    最後にある鮭の一匹料理もたまらない。
    これだけで行く価値あり有りそうですね。

    美味しい情報(笑)ありがとうございます。
    これからもよろしくお願いします。

    Ted
    2008年12月29日04時20分返信する 関連旅行記 関連写真
  • 初中国は青島

    ジャック・ブレルさん、こんにちは。
    訪問ありがとうございます。

    私の初中国(出張)は青島空港からはじまりました。2002年の春です。
    本当に中国はアツイですね。そしてどんどん再開発を繰り返す姿にはちょっと驚きも感じます。

    ジャック・ブレルさんは筆談も英語も通じませんでしたか?
    英語は20代以下の世代は熱心に勉強しているようです。
    私の場合、英語で話すときは若い人に話すようにしています。
    場合によっては中学生でもそれなりに話すようです。
    筆談は常に行っています。ポケットに入る小さなメモ帳(8cmx8cm程度)を1冊買って、持ち歩いています。1週間程度の出張であれば、1冊使ってしまいます。行き先を書いてタクシーに乗ったり、何元かを書いて値切ったりしています。それなりに使えています。
    ではまた。
    2008年05月05日00時09分返信する 関連旅行記
  • 初めまして。

    ジャック・ブレルさん、初めまして。

    この写真はサン・ミシェル広場ですね!
    パリ旅行中、同行者と別行動した時やパリの友だちと待ち合わせする時、よくこの場所を使いました。
    とても親しみのある場所だったので思わず書き込んでしまいました。
    ジャック・ブレルさんというHNとは、ジャック・ブレルのファンですか?
    私もジャック・ブレル好きです。

    2007年11月11日12時03分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 初めまして。

    こんにちは、実はジャックブレルという歌手は知らないんです。
    このHNの由来は、初めて海外旅行に行った時にブリュッセルの
    ジャックブレルというユースに泊まったんですが、その時いろんな国から
    来た部屋の皆で飲みに行って、すごく楽しかったんです。
    私は拙い英語だったんですが、いろんなことを喋って、共通の言語で
    バックグラウンドのまったく違う人達とコミュニケーション取れるって
    素晴らしいなって感動したんです。
    その思い出を大事にしたいのと、あの時痛感した英語くらい喋れるように
    なりたいって思いを忘れないために、HNにしたんです。




    2007年11月11日18時08分 返信する

    そうだったのですか!

    ジャック・ブレルさん、
    そういう訳だったのですね。
    道理でお若そうなのに「ジャック・ブレル」というHNつけたわけですね。
    ジャック・ブレルは、もうご存知かもしれませんがベルギー出身ですがフランスの三大シャンソン歌手の一人で、今生きていれば80才くらいだと思います。若死にしましたね。

    大学生の息子もヨーロッパ旅行ではYHを使っているので、ジャック・ブレルさんが重なってしまいます。
    今年の夏に岡山のYHに泊まった時は息子以外は皆外国からの旅行者で、みんな英語が上手なので英語が苦手な息子はたじたじだったそうです。
    ジャック・ブレルさんは、もう英語が苦手ではなくなりましたか?
    2007年11月12日20時17分 返信する

    RE: 初めまして。

    英語に抵抗はなくなりましたけど、思っていることをうまく伝えるのは
    まだまだですね。

    また、仕事の面では中国語ができると強いし、音の響きはドイツ語が好きだし、といった感じで色々興味はあるんですが、なかなか身につきません。

    コクリコさんはパリを色々と廻られたんですね、私はあんまり時間がなく
    メジャーどころしかいけませんでしたが、ほんとは1週間くらい滞在したいところでした。ヨーロッパはユースが大きくて綺麗で、日本のユースももっと大きくて快適だったらなあと感じたものです。バックパッカーがカルチャーとして認められている雰囲気ってうらやましいです。
    2007年11月12日21時40分 返信する

ジャック・ブレルさん

ジャック・ブレルさん 写真

8国・地域渡航

10都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ジャック・ブレルさんにとって旅行とは

旅とは現実逃避な一面もあり、しかし一方で、よりリアルな現実を知る機会でもあると思います。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在10都道府県に訪問しています