旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

peonyさんのトラベラーページ

peonyさんへのコメント一覧全9件

peonyさんの掲示板にコメントを書く

  • サンディエゴで暮らす

    こんにちは、明日からサンディエゴダウンタウンにしばらく滞在します。
    自炊中心です。
    移動手段は公共機関、ウーバーを利用します。
    お水は何処のスーパーで汲みましたか?

    食材でおすすめあれば教えてください。
    2019年04月23日15時43分返信する 関連旅行記
  • お邪魔します・・

    peonyさんへ

    ハバロフスクの旅拝見しました。

    9月に行く予定なので大変参考になりました。

    市内にちょっとしたレストランもあるようですね。

    私はもっぱら徒歩で歩き回ることにしていますが、どうなりますか?

    入国審査で注意するようなことがあれば、教えて下さい。
    (例 税関申告書が必要かどうか ・・)


    よろしくお願いします。


                 Elliott-7
    2013年07月30日10時08分返信する 関連旅行記

    RE: お邪魔します・・

    Elliott-7さん

    こんにちは。旅行記を見て頂き有難うございます。
    Elliott-7さんの旅行のご参考になれば幸いです。
    ウラジオストクとハバロフスクも街はそれほど大きくないので徒歩とバスだけで十分回れると思いますが、とにかく英語が通じないのでどのバスに乗ったら良いかなどは難関でした。ただ、皆優しいので身振り手振りでも教えてくれます。
    タクシーは交渉したけれどボッタクリの様な金額から折れてくれなかったので、結局乗りませんでした。

    レストランは沢山ありましたよ。フラッと入っても大丈夫でした。
    夜は治安があまり良くないようでしたのでお気をつけ下さいね。

    入国審査は書類さえしっかりしておけば大丈夫です。私が行った時は、旅行代理店に行程表と宿泊の証明書を作成してもらいそれを入国で提示しないといけませんでした。(今も同じですかね。。。?)

    また、私でお役に立てればお聞き下さい。
    私もまたロシアに行きたいです!楽しんできて下さい。




    > peonyさんへ
    >
    > ハバロフスクの旅拝見しました。
    >
    > 9月に行く予定なので大変参考になりました。
    >
    > 市内にちょっとしたレストランもあるようですね。
    >
    > 私はもっぱら徒歩で歩き回ることにしていますが、どうなりますか?
    >
    > 入国審査で注意するようなことがあれば、教えて下さい。
    > (例 税関申告書が必要かどうか ・・)
    >
    >
    > よろしくお願いします。
    >
    >
    >              Elliott-7
    2013年07月31日15時10分 返信する
  • マトリョーシュカ上手!

    でぶっている方が可愛い@

    私はマトリョーシュカ体験はないけれど、2週間ほど違いでほぼ同じ旅程みたいですね!
    興味深かったでーす。
    ウラジオストクでも天気がよくてうらやまし。
    2010年09月29日20時59分返信する 関連旅行記

    RE: マトリョーシュカ上手!

    こんにちわ。
    旅行記を見て頂いてどうも有難うございます。

    私も、作っている時は気にならなかったのですが、並べると太さが目立っていますよね。。。

    まみさんもロシアに行ったのですね!
    私が行った時はかなり暑くて、少し焼けるほどでした。

    また、お互い良い旅しましょう!





    > でぶっている方が可愛い@
    >
    > 私はマトリョーシュカ体験はないけれど、2週間ほど違いでほぼ同じ旅程みたいですね!
    > 興味深かったでーす。
    > ウラジオストクでも天気がよくてうらやまし。
    2010年09月30日00時06分 返信する
  • 前・後半とも楽しませて頂きました

    peonyさん、はじめまして。

    パンダのいろいろな御姿が魅力的で、前・後半とも楽しませて頂きました。他のブログでは見られないような角度からの写真が新鮮でした。世話をするとますます愛着が湧くんでしょうね。

    さらに、パンダのいるスポットを一気に3ヶ所も訪問するなんて、贅沢でちょっと変わったコース設定で面白いと思いました。

    2008年11月11日21時01分返信する 関連旅行記

    RE: 前・後半とも楽しませて頂きました

    jiuさん

    はじめまして。
    日記を見ていただきどうもありがとうございます。
    お返事がすっかり遅くてスミマセン。
    (引越しなどしてまして。。。)

    パンダはずーっと見ていても全く飽きることなく、また臥龍に行きたいと思っています。今度はjiuさんの行かれたような黄山や九寨溝へ行ってみたいです!
    地震のあと臥龍はひどかったようですが、九寨溝などは無事なようで安心しました。

    jiuさんの日記今後とも楽しみにしています。
    私も、9月に行ったチュニジアを近々UPする予定です!


    2008年11月16日21時37分 返信する
  • ご訪問ありがとうございます

    peonyさん こんばんは!
    ご訪問ありがとうございました。

    四季折々の自然の風景を、マイペースで旅行記にまとめています。
    気取らず、気負わず、背伸びせず がモットーです。
    これからも宜しくお願いします。
                          ユキゴロー
    2006年10月31日18時53分返信する

    RE: ご訪問ありがとうございます

    ユキゴロー様

    こちらこそ訪問していただいてありがとうございます。

    私は面倒くさがりなのでなかなか旅行記を書きませんが、また良かったら訪問してみて下さい。
    これからもユキゴローさんの旅行記楽しみにしております。

    私も今月、上田付近へ遊びに行きます。
    キレイな紅葉が見られると良いのですが・・・
    2006年11月03日21時23分 返信する
  • バックカントリーツア-

    ...これも少し教えて下さい。

    楽しい雰囲気は充分分りましたが...

    米国から戻られたのですね。
    その生活ギャップが有ったらチョット知りたいな。

    ようやく今回偏旅行記をダイタイまとめました。
    前回のロンドン郊外より反応がイマイチです?票も低迷です。
    何でなんだろうか?校正とか内容に面白みがない?等々...

    教えて下さい。

    トニカク、寒い季節のCAを味わいながら、色々な体験ができよかったです。

    ではでは....
    2005年02月04日23時13分返信する 関連旅行記

    RE: バックカントリーツア-

    mrockyさんこんにちわ!
    たった2ヶ月行っていただけなのに、ずいぶん自分の中で色々と変わりました。
    まず、ケチになりました。
    アメリカは食料品も服や雑貨も日本に比べたら全然安いですよね。
    帰って来たらセールになっていても、服とか高すぎて買おうと全く思えなくなりました。
    それに自分の服装も代わりました。2ヶ月中にスカートは1回もはかず、帰ってきてからも殆どはいてません。
    だから日本の女の人って常にお化粧もバッチリだし、服も決めてるし「何処に行くんだろう?」って思うようになりました。以前は自分もそうだったくせに、今は必要な時以外はジーンズで気楽に生活しています。
    人間って変わるものですね〜。自分でもビックリです。

    mrockyさんのHesperia旅行記のIIの方が私としては楽しかったです。
    IとIIのテーマが違っていて見やすいです。
    アメリカって日本とはずいぶん違う生活しているのが伝わりましたよ。
    私の場合はホームステイでは無いので、現地の方がどんな暮らしをしているのかはよく分からなかったので。
    私的には飽きっぽい性格なので、長文になると読むのが面倒になってしまう事はありますねー。
    関係ないことですが、サンディエゴはアメリカの中でもガソリン高いってニュースで言ってましたけど、Hesperiaも高いですね。こっちは2.00切ることが多かったですよ。安いと1.80くらいになりました。
    2005年02月05日22時34分 返信する
  • Hesperia からみたRoute US 66 ?つくりました

    peonyさん如何?
    ホームスティ体験から戻りました。
    寒いのに驚きと予期しない大雨も有りましたが、
    今のアメリカ体験でき良かったです。
    ではでは...
    2005年01月14日18時01分返信する
  • 世界は広い

    ほんとに日本とは違う、変化のある風景。
    世界は広い...色々な生活模様がありますね。
    2004年11月30日12時16分返信する

    RE: 世界は広い

    まだ1ヶ月だから当たり前かもしれませんが、日々驚かされることばかりです。
    アメリカって日本と同じようなものかな〜と思っていましたが、全然違いますね。やっぱり。
    こっちは明日から12月なのでクリスマスの様子なども沢山お伝えしたいです!
    2004年12月01日07時11分 返信する
  • 次回旅行記が楽しみ

    12月中旬から1月初めにLA訪問予定です(16日間)。
    少しは、カルフォルニアの楽しい雰囲気に触れられればと...楽しみです...
    青と緑の今のティーマが撮れればいいのですが...それからブドウ畑訪問とゴルフプレイができればと、..欲張り?.....
    今から予想外の期待をしてます....
    2004年11月26日21時56分返信する

    RE: 次回旅行記が楽しみ

    書き込みありがとうございます。
    1週間に1回くらいずつ写真を更新していく予定です。
    mrockyさんのHPの作り方、大変分かりやすくてお手本になります。

    来月LAに来られるんですか〜!
    私も行っては見たいのですがSDからだと車で2時間位かかるのでなかなか行けません。mrockyさんの旅行記楽しみにしています。

    こっちも毎日お天気は良いものの大分寒くなっています。
    暖かくして来て下さいね!
    2004年11月27日04時06分 返信する

peonyさん

peonyさん 写真

17国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

peonyさんにとって旅行とは

楽しく学べて、良い思い出!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在17の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています