旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ぱろさんのトラベラーページ

ぱろさんへのコメント一覧全8件

ぱろさんの掲示板にコメントを書く

  • うわぁー♪

    ぱろさん初めまして。
    旅行記拝見させて頂きました。

    こんな校舎があるんだぁ…(*´∀`*)感動です。
    うさぎと亀の階段は小窓も素敵だし、廊下の雰囲気も何とも言えません。
    素敵な写真の数々を拝見させて頂いてありがとうございます。

    ききぞう
    2009年09月03日18時29分返信する 関連旅行記

    コメントありがとうございます。

    2004年頃までは小学校として使われていました。今は町立図書館等が中にあり、これからも町のシンボルだそうです。

     1999年頃、この校舎の解体計画が持ち上がり、保存か取り壊しかで町を二分するほど揉めに揉め、町長のリコール問題にまで発展。新聞等で大きく報道されていましたので、記憶されてる方も多いのでは。

     結局新校舎をこの建物の裏にある運動場の反対側に建設、当校舎は耐震補強工事を実施し、町立図書館も内部に設置され、町の複合施設として今年5月から再スタート。内部公開もされています。

     フォートラベルで 豊郷 で検索しますと、marsyさんの旅行紀が出て来ます。そちらはさらに詳しい写真が出てます。宜しければ見に行かれては。
    2009年09月03日19時16分 返信する
  • 豊郷小学校良かったですか?

    今日はぱろさん、marsyです。
    旅行記拝見いたしました、豊郷小学校へ行かれたのですね。
    豊郷小学校は、ヴォーリズの設計ということで、感じのいい建物ですね。
    階段手すりのうさぎと亀も可愛かったです。
    まだ改装間もないということもありますが、こんな綺麗な学校だと勉強するのも楽しくなるでしょうね。

    ところで、3階の部屋には入られましたか?とってもすごいことになっていたでしょう。全国各地からファンが来ているみたいで、あの部屋にあった物は、ほとんどがファンの人たちが寄贈したものらしいです。
    また、行かれたのは平日だったでしょうか?土日にもなると、ファンの人が押し寄せて、駐車場には痛車(ボディにアニメキャラを書いた車)が止まっているみたいです。普通の人が見られたらちょっと異様に思われるくらいですよ。

    では失礼いたします。
    ぱろさんの旅行記に“ポチッ”とな。
    2009年09月03日16時50分返信する 関連旅行記

    RE: 豊郷小学校良かったですか?

    良かったです!
    9月1日に行って来ました。旅行記にもあるように仕事の帰りに寄りました。伊賀市の帰りに山越えて行って来ました。東名・名神高速使えば1時間ちょいで行けますので、また行きたいと思ってます。あ いや、仕事のついでにです。

    > ところで、3階の部屋には入られましたか?
    そりゃ勿論見ま…もとい、チラッと見ただけです。机が4つ揃えてあったとか黒板がカオスな事とかは見てないので知りませんよお(^_^;)

    > ぱろさんの旅行記に“ポチッ”とな。
    ありがとうございます^^
    2009年09月03日17時50分 返信する
  • お気に入りありがとうございます

    ぱろさん、おはようございます。
    この度はお気に入りに加えていただきましてありがとうございます。

    旅行記を見ていただいているのでご存知かと思いますが、年に何回か名古屋へ行きます。理由はもちろんあれですが…。昨日のG戦3連敗でもう優勝の目はなくなっちゃったかもしれませんが、9/12に名古屋へ行く予定をしております(あまり野球がお好きじゃないとこの手の話は苦手かな?)。今度は野球観戦の他にどこへ行こうかな?
    どこかお薦めありますか?

    追伸
    昨年3月に埼玉鷲宮神社行っておかれるんですね。その頃は、私が旅行記で上げているようなアニメのブームはまだ起こっていなかったと思いますが、今はすごいことになっていますよ。

    追伸その2
    海外にも行ってみたいなと思ってはいますが、子供ができてからはそんな余裕はありませんね。
    2009年08月28日08時54分返信する

    こんにちは。

    お気に入り御承認ありがとうございます

    野球は江川投手が引退してから興味無くなりました。すみません^^;

    実はここに写真を掲載しなかっただけでして、昨年3月に埼玉鷲宮神社へ行った際にもいくらか凄い事になっていました。

    http://paroheya.spaces.live.com/
    ↑2008/03/29の記事に多少写真あります。

    海外は旅行記見ていただくと判るとおり、仕事で行っておりました。なのであんま楽しめなかった(当たり前ですね)。

    愛知での観光のお勧めはすぐに浮かびませんが、食べ物ならばお勧めは、味噌煮込みうどん、台湾ラーメン、天むす、味噌カツ、手羽先、串カツ(味噌)、味噌おでん等です。
    2009年08月28日14時02分 返信する
  • シンガポール出張

    ぱろさん、こんにちは。
    訪問ありがとうございます。
    シンガポールは私も出張で2回訪れました。
    どちらも、トラブルです。トラブルとなれば、最短のフライトを手配して飛び出さなくてはなりません。仕方ないですね。
    1度目はいろんなケースを想定して、3日の予定で行ったのですが意外なくらい簡単に問題が解決して、ほぼ2日間ひとりで観光が出来ました。
    2度目(昨年2007年)は昼間の数時間のみがフリータイム。昼食時のみビール付きの食事をとりにタクシーで街に出かけていました。
    昼食はフードコートでとることが多かったですが、ほとんどはずれはなかったように覚えています。一人で食事ができる場所が数多くあるのはうれしかったです。一部の地域では、ビールを買いに20分程度歩いたこともありました。
    そうそう、シンガポールの街では高層ビルの形がいろいろユニークで楽しめました。
    お邪魔しました。
    2008年03月02日09時43分返信する 関連旅行記

    RE: シンガポール出張

    nao0880さん
    訪問&コメントありがとうございます。

    遅くなってすみません。
    私もトラブルでクレーム処理に行きました。
    一度では完了せず、数回行ってなんとか処理できましたが、そのおかげでシンガポールが好きになってしまい、過去10回程行ってますがその半数は仕事無しで行ってます。

    確かにシンガポールはビルの形がユニークなものが多いですね。
    ユニークな建物でなければ建築許可が下りないのではないか等と思ってしまいます。
    2008年03月24日13時10分 返信する
  • バスの写真

    ばろさんジョホールの写真楽しく拝見させていました。
    旅行記の写真に170番のバスが写っていますが、あのバスは、シンガポールの町中を走っている市バスの中で、ジョホールまで乗りい入れているバスです。
    0.8S$ (60円ぐらいで) 国境越えできます。
    2007年11月04日14時05分返信する 関連旅行記

    RE: バスの写真

    こんにちは。訪問&コメントありがとうございます!

    そうですか。シンガポールから来たバスだったんですね。そのため、ジョホールで浮いていたんですね。

    たった0.8S$で国境越えられるなんてのも初めて知って驚きです。

    是非また何か有りましたら教えて下さい。

    2007年11月20日23時55分 返信する
  • ひとことだけ

    懐かしい絵です。11年前に定宿で約1年住んでました。
    2005年まではHotel Concordと云ってました。地元ではグラスホテルといってます。 

    「写真右端にチラと写っているのは、旅行ブログ「自由と孤独」の際にも泊まったフラマ・リバーフロントホテルです。」

    となってますが、これは
    Grand Copthorne Waterfront Hotel Singapore

    http://www.millenniumhotels.com.sg/grandcopthornewaterfront/index.html
    です。
    フラマ・リバーフロントホテル(前はApplo Hotelでした。ここにも1ヶ月くらい住んでましたが)はこの部屋からでは角度で右120度位の位置ですね。
    2007年11月02日23時47分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: ひとことだけ

    訪問&コメントありがとうございます。
    Google Earthで確認してみますた。
    確かにご指摘の通りですね。
    記事の訂正をしておきます。

    御指摘ありがとうございます!
    2007年11月03日19時43分 返信する

    RE: ああ、失礼致しました

    些細なことなのに指摘を致しまして失礼致しました。
    どうやらHotel名は変わってもインテリアは前と一緒のようで、、、
    JALやAsianaのCAはまだここを定宿してましたか?

    そうそう、このコプトーンが出来たので、あの有名??なクラブ:Zoukが隠れてしまいました。

    RiversideのHotelは日本の長期出張者が多いですからね。
    では、お邪魔しました。

    2007年11月03日21時57分 返信する
  • こんにちは!

    先日はジョホールバルの旅行記に
    ご来訪くださいましてありがとうございました。
    ぱろさんの旅行記も拝見させていただきましたが、
    今回は出張でいらしたとのこと。
    私が行ったような、いかにも観光客向けのスポットだけでなく、
    ゴムの採取など、違ったジョホールバルの風景を見られて
    とてもうれしかったです。
    またお邪魔させていただきますね♪
    2007年08月23日21時25分返信する 関連旅行記

    こんにちは!

    そうですね。確かに私の投稿は全部仕事絡みですので、真剣に観光はしてないけれど、現地密着的かもです。
    仕事で関わりある現地の方と同行したりしていて、「時間があるからちょっといこか?」的なノリでふらふらしますので。

    私的には、本格的観光をしてみたいのですが、仕事の合間又は仕事が終わって慌てて「さあどうしましょ?」と付け焼刃的に動くので、真面目に観光されてる方とはやはり違うかなとは思っておりました。

    そのような中途半端な旅行記を評価して頂き、嬉しく思っています。
    確かにそういう見方もあるのかもと気づいた次第です。


    でも・・・仕事忙しくて何もできない場合もあるんですよね><
    上海に二回、のべ8日程いたのに、ここに書き込むネタないんですよ;;
    2007年08月24日00時05分 返信する
  • 伊賀の忍者に...

    ぱろさんこんにちは

    三重のJR亀山駅から鈴鹿山を越えて滋賀県甲賀市まで行くのですが、
    甲賀忍者に合えないで帰るだけです。伊賀の忍者里でしょうかね、参考になりました。今度は一泊してゆっくり周辺を廻りたいですね。
    伊賀忍者に一票です。
    2007年06月25日23時32分返信する

    RE: 伊賀の忍者に...

    つたない私の紀行文を読んで頂き、有難う御座います!
    伊賀忍者の里は、私にとっては人生の宝物であり、この地に出会えた運命に感謝しています。
    2007年06月26日02時03分 返信する

ぱろさん

ぱろさん 写真

3国・地域渡航

13都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ぱろさんにとって旅行とは

私にとって旅行とは・・・自由な時間、本当の休日。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在13都道府県に訪問しています