旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

parisさんのトラベラーページ

parisさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • ゴブレンツでの乗り換え

    • 質問日時:2019/05/06 18:41:37
    • 締切:2019/05/09
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:6件

    いつもお世話になっております。

    今回初ドイツでして、
    ドイツのゴブレンツでの乗り換え方法についてお聞きしたいのです。
    詳しい方、または経験者の方がいらっしゃいましたら、お力添えのほど、お願いしたいのです。

    フランクフルトアム・マイン空港空港→ケルン(ICE)と行き、
    復路でリューデスハイムで途中下車し、少し観光をしようかと考えております。

    しかし、ケルン→リューデスハイムが直通便が無く、どの便もICでゴブレンツで乗り換えになるようで、
    どの便も乗り換え時間が7分しかないのです。

    ここの乗り換えは7分で十分間に合うでしょうか?
    もし、お分かりの方がいらっしゃいましたら、
    乗り換え方法もあわせて御指南いただけたらと思います。

    何も分からずなので、皆様よろしくお願いいたします。

  • EWR空港から個人宅への移動方法

    • 質問日時:2018/03/22 18:00:40
    • 締切:2018/03/26
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:3件

    ニューアーク空港からニュージャージーの個人宅へ行ってくれる
    シャトルを探しております。

    スーパーシャトルが個人宅へ行ってくれるとの情報を得て、
    HPから予約をしようと試みた所、
    「ごめん、今回は用意が無いんだ」という出てしまい、予約が出来なくて
    困っております。

    GO LINK SHUTTLE のHPでも住所を入力すると「マッチするセレクションはないよ」と出てしまいます。

    ニュージャージーの個人宅への運行はしていないのでしょうか?

    お詳しい方教えていただけたらと思います。

    尚、シャトルがダメな場合、スーツケース2個の為、車での移動を希望している
    のですが、
    タクシーやUBERになってしまうのでしょうか?

    タクシーやUBERは未経験な為、もしそれしか選択が無い場合、
    よろしければ、そちらの方もご指南いただけると幸いです。

  • EWR空港から個人宅への移動方法

    • 質問日時:2018/03/22 16:38:37
    • 締切:2018/03/22
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:0件

    いつもお世話になっており、毎回回答を下さる方々には、本当に感謝しております。

    今回、ニューアーク空港からニュージャージーの個人宅(ホームステイ先)
    までの移動で
    スーツケースが2個ある為、車移動を希望しているのですが
    事前に予約できるシャトル
    (GO AIRLINK SHUTTLEは、
     「マンハッタン~125丁目までの各ホテル&住所への送迎可能 」とは記載が
     あるのですが、ニュージャージーの個人宅へ行ってくれるかは記載が無く)
    のようなものを知っているという方、
    若しくはこのような移動方法ならスーツケース2個でもいいんじゃない?
    とご指南下さる方、お知恵を拝借したく思います。

    やはり選択支は、タクシーかUBERしかないでしょうか?
    タクシーはNYでは未経験、
    UBERも未経験で、少し不安なので、どうしたら良い物かと思っています。

    ホームステイ先は、事前にお迎えOKと記載があったのですが、
    迎えについて質問した所、返信が無く、予約した後から段々と返信が
    とても遅いので、
    それ以外で探しています。

    どうがご経験豊富な方がいらっしゃいましたら、お願い致します。

  • 海外保険について

    • 質問日時:2018/03/20 10:33:20
    • 締切:2018/03/22
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:10件

    今回NYに3週間ホームステイでの滞在なのですが、その期間の海外旅行保険を
    クレジットカードに付帯しているものにするか
    その内容では手薄な場合海外保険に加入するかで困っています。

    ご経験のある方手ほどきいただけると幸いです。

    現在のクレジットカードの保険内容が
    傷害死亡・後遺症1000万
    傷害治療200万
    疾患治療200万
    賠償責任3000万
    携行品30万
    救援200万

    程度なのですが、北米の場合この内容では、不足でしょうか?

    もし、教えて下さる方がいらっしゃる場合、どの項目は、いくらくらい
    の保険を用意しておいたほうがいいと手ほどきいただけると幸いです。

  • SIMカード

    • 質問日時:2018/03/03 17:48:41
    • 締切:2018/03/20
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:1件

    3週間のNYでの滞在でSIMカードを購入したいのですが、
    どこで購入し、どこの会社のSIMカードが最良なのか、お詳しい方、ご指南いただけると幸いです。

    使用機種は、iPhone7(日本ではドコモ契約)とsurface Pro4です。
    旅行期間は3週間なので、使い放題がいいのではないか?と考えています。

    滞在先では(ホームステイ)wifiがあるらしく、今回質問したいのは、外出時に使用するiPhone用のSIMです。

    3週間になりますので、レンタルwifi以外で考えております。

    アマゾンで検索はしてみたものの、どこの会社のSIMがいいのか良く分からずでした。
    到着してからの手間や、むずかしさを省くために出来れば日本でいる、渡米前に手に入れたいと考えております。

    経験者の方、お知恵を拝借したく、宜しくお願い致します。

  • 香港エクスプレスのトランジット

    • 質問日時:2017/12/30 11:19:18
    • 締切:2017/12/30
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:1件

    LCC搭乗の経験がなく、初めてなので、分からないことだらけで教えていただければと思います。

    香港エクスプレスで、国内→ダナン行の香港乗り換えのチケットを予約しようとしているのですが、
    LCCが初めてなので、延着や欠航についてとても不安です。

    香港エクスプレスでの乗り換えご経験された方などいらっしゃいましたら、
    手ほどきをお願いしたく思います。

    さらに、香港での乗り換えの際は、荷物をピックアップしなくてもいいた貯めには
    何かのオプションを購入しなくてはいけないのでしょうか?

    今までLCCの経験がないので、普通の航空会社に慣れていると気を付けることなども、重ねてご指導いただければ、幸いです。

    付け加えて、香港で日本国内からフライトしてくる家族と待ち合わせをしようかと考えているのですが、
    香港エクスプレスを利用する際は、延着の考慮も含め、かなり時間に余裕を見るべきでしょうか?

    分からないことだらけですみません。宜しくお願いいたします。



  • 台北・九ふんのバス往復について

    • 質問日時:2017/07/03 23:53:12
    • 締切:2017/07/05
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:6件

    台北から九ふんへのバスについて教えてください。

    ホテルは、台北と中山駅の間に宿泊するのですが、
    そこから九ふんへバスで行くのに、ホテル付近のバス停から乗車すると
    大変混み合い、座れないので、忠孝復興駅近くの始発から乗車するほうが最善だという情報を聞きました。
    希望は、座って九ふんへと行けることです。

    加えて、復路の九ふん~台北へは、バス停はどの辺から乗車すると最善でしょうか?
    そして、この復路は、夜何時ごろになると、バスの本数が少なくなってきますでしょうか?その場合は、電車を利用して台北まで帰る方が良いでしょうか?

    台北、九ふんの情報をお持ちの方、いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • ツアーか個人旅行か迷っています。

    • 質問日時:2016/10/24 16:29:58
    • 締切:2016/10/28
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:19件

    現在、ストックホルム&ヘルシンキへの渡航を計画中で、
    添乗員さん付きのツアーかフリーツアーか迷っています。

    添乗員さん付のツアーだと、2都市間は、「タリンクシリヤライン」の5日間(実質2日しかありません。)
    フリーツアーだと2都市間の移動は飛行機で旅行全体で6・7・8日間と選択可能です。

    どちらか迷っている理由は、
    フリーツアーでの、2都市間移動の際の飛行機で
    空港〜ホテル・ホテル~空港
    の移動が容易にできそうなら、ゆっくりとフリーツアーで行きたいなと思っています。


    ストックホルム・ヘルシンキへ渡航ご経験の方、
    オススメの観光地・お店・食べ物・交通手段など、教えていただけないでしょうか(現在、本で調べると「北欧」でくくられていて、各国や都市の詳しい情報があまり入手できずに、困っています。)

    また、この両都市は
    タクシーは、女性1人で乗車しても全く安全な土地でしょうか?


    質問ばかりですみません。

    英語勉強中で、フリーで1人というのは、初めてで不安でいっぱいです。

    ご経験豊富な方いらっしゃいましたら、お助け下さい。

    お店や観光を教えて下さる歳の参考になりましたら、いいのですが、
    当方30代主婦です。
    宜しくお願いいたします。

  • ダウンタウンから夕方以降にできる安全な観光

    • 質問日時:2016/05/14 13:56:01
    • 締切:2016/05/20
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:9件

    6月頭にロサンゼルスに行くのですが、
    現地到着初日がANA便で夕方になるため、
    その時間からの観光やショッピングなどが可能なものなのか、ロス現地情報にお詳しい方お願い致します。

    というのも、ホテルがダウンタウンな為、
    ダウンタウンで夕刻からの外出は避けたほうがいいという情報と、
    LAX空港に到着するのが18時05分で、そこから入国審査などを済ませてダウンタウンのホテルにチェックインし…となると、時間的に治安やお店の終わり時間を考慮すれば、その日は、観光やショッピングを諦めるしかないかなと考えているからなんです。

    もし、ロスにお詳しい方いらっしゃいましたら

    ?その時刻からでも、ハリウッドに行き、観光(バッタバタで構わないので)が可能か?もし、可能であれば交通手段は何が最善か?

    ?その時刻からでも可能なダウンタウンで、できること(観光やショッピング、これは食べたほうがいいというもの)があれば

    ?現地のハンバーガーでオススメのお店があればお願い致します。(*^^*)

    ロス初心者なもので、何分無理難題な質問かと思います。
    どうぞ、お優しい方いらっしゃいましたら、質問お願い致します(*^^*)


    参考になればいいのですが、
    30代女性で、今回は夫婦での旅行で、現地滞在日数は二泊と一日です(泊なしで、そのまま復路の飛行機です)。

  • ロサンゼルスで便利なホテルのエリア選択

    • 質問日時:2016/04/10 17:11:18
    • 締切:2016/05/12
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:11件

    5月にロサンゼルスに行こうと思うのですが、ホテルのエリア選択で困っています。
    行かれた経験のある方、いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

    仕事の関係で2泊4日という弾丸スケジュールという日程しか取れず、何をするのにも時間との勝負的な感じかなと思っています。
    現地での目的によっても便利なエリアは違ってくるとは思うのですが、まだはっきり現地のことが分からず、
    今の時点では、サンタモニカピアやサンタモニカやベニスビーチでのんびりと過ごしたり・・・
    買い物は出来れば少しはしたいですが、ゆっくりと見る時間はないとは思いますが
    ・・・。ハリウッドの有名な看板はみたいです。

    まだ、情報収集不足でダウンタウン、ビバリーヒルズに何があるのかも余り分かっていません。
    合わせて分かる方がいましたら情報いただけたら幸いです。

    まだざっくりとしていてアドバイスしにくいかと思うのですが、お優しい方いらっしゃいましたら、お願いします。

    30代女性です。

  • 初めての個人手配?の海外旅行

    • 質問日時:2015/07/27 00:50:19
    • 締切:2015/08/28
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:24件

    今まで旅行会社の添乗員さん付きのパッケージツアーを利用していて、
    今回初めてエクスペディアで飛行機+ホテルの予約でタイ・バンコクへ2泊3日で行こうと思います。
    航空会社はタイ国際航空指定です。
    エクスペディアを利用するのも、個人で手配して添乗員さん無しで海外に
    行くのも初めてなので
    エクスペディアを利用したことのある方、良ければ
    どのような形で予約が運ぶのかとか、気を付ける点など
    教えていただければ幸いです。
    今回は主人と2人での渡航なのですが、主人は旅行にあまり行かない人なので
    頼りになりません。
    何卒よろしくお願いします。
    追加で教えていただきたいのですが、
    エクスペディアで調べているとタイ国際航空の料金が日々上下するのですが
    いつくらいに予約した方が価格を抑えれるとかはありますか?
    渡航予定は8月の21〜23か28〜30を予定してます。

    情報不足でしたらすいません。

  • エミレーツ航空のエコノミークラスを当日ビジネスクラスに変更したいのですが……

    • 質問日時:2015/05/06 13:05:20
    • 締切:2015/05/09
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:6件

    来週、関空から、エミレーツ航空でドバイ乗り換え→アムステルダムに行くのですが、(阪急交通社のツアーです。)当日、ビジネスクラスの空きがあったら(追加金額もリーズナブルだと聞いたので)エミレーツからビジネスに変更できると聞いたのですが、旅行会社のツアー航空チケットでも、大丈夫でしょうか?

    以前、旅行会社のツアーの航空券はとても格安なのでエコノミークラスからビジネスクラスの当日空き狙いでの変更はできないと効いたので不安です。

    そして、もし、お知りの方がいらっしゃいましたら、金額なども合わせて教えていただければ嬉しいのですが……

    30代女性なのですが、1人旅は初めてなので、何分不安で回答よろしくお願いいたします(((^^;)

  • ロンドン・オランダ・ベルギーに観光の際のレンタルwifiについて教えてください。

    • 質問日時:2015/04/27 09:29:00
    • 締切:2015/05/01
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:6件

    5月11日〜9日間で、オランダから入り、ベルギーとイギリスのコッツウェルズ、ロンドンと回ります。
    そこで、wifiなのですが、(キャリアはドコモで機種はギャラクシーs?です。)
    ドコモで海外で使えるようにしてもらうには高額になるようなので、
    レンタルを探していてます。
    グローバルwifiだと見積もりしてみると1万5千円はかかるようで、今回は一人なのですが、ツアーに参加するので自由時間が少ししかなく、自由行動はあっても1日とかなので、そこまでかけるのもどうかな・・・と悩んでる次第です。
    ユーロDateという会社はリーズナブルなようなのですが、まだ見積もりをとってなくて、
    ユーロdateを利用したことのある方、もしくは、ヨーロッパ2か国以上回られている方でこんな便利でリーブなブルな方法があるよなど知識のある方
    すみませんが、回答お願い出来るでしょうか。

    女性30代で、ネットにあまり詳しくなく質問がおかしかったらすみません。

  • 5月中旬のイギリスの気温・服装などを教えてください(*^^*)

    • 質問日時:2015/04/24 22:01:56
    • 締切:2015/05/31
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:8件

    5月中旬からオランダから入りまして、アムステルダム、アントワープ、ベルギー・ブリュッセル、ブルージュ、イギリス・ロンドンコッツウェルズと観光に行くのですが、あちらは5月中旬といえども4月初めのような気温だとネットで調べ、
    服装など慌て長袖などを買い揃えている次第です(>_<)ツアーでの観光でして、寒くても途中服を追加で買い揃える時間がないと思われまして、現地の気温・服装などを詳しい方おられましたら、教えてくださいませんでしょうか。(>_<)

  

parisさん

parisさん 写真

6国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

parisさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

香川 |