旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ロンドン・オランダ・ベルギーに観光の際のレンタルwifiについて教えてください。

  • ロンドン・オランダ・ベルギーに観光の際のレンタルwifiについて教えてください。

    • 投稿日:2015-04-27
    • 回答:6

    締切済

    5月11日?9日間で、オランダから入り、ベルギーとイギリスのコッツウェルズ、ロンドンと回ります。
    そこで、wifiなのですが、(キャリアはドコモで機種はギャラクシーs?です。)
    ドコモで海外で使えるようにしてもらうには高額になるようなので、
    レンタルを探していてます。
    グローバルwifiだと見積もりしてみると1万5千円はかかるようで、今回は一人なのですが、ツアーに参加するので自由時間が少ししかなく、自由行動はあっても1日とかなので、そこまでかけるのもどうかな・・・と悩んでる次第です。
    ユーロDateという会社はリーズナブルなようなのですが、まだ見積もりをとってなくて、
    ユーロdateを利用したことのある方、もしくは、ヨーロッパ2か国以上回られている方でこんな便利でリーブなブルな方法があるよなど知識のある方
    すみませんが、回答お願い出来るでしょうか。

    女性30代で、ネットにあまり詳しくなく質問がおかしかったらすみません。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    parisさん

    parisさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2015-04-28

    こんにちは。

    ヨーロッパ旅行でユーロDateとグローバルwifi、
    両方利用した事があります。
    一週間程度の旅行だとグローバルwifi、
    2週間以上の長期間の旅行時には利用料金が高くなるので
    リーズナブルなユーロdateを利用しました。
    使った感じ、ユーロdateは少し繋がりが遅いので結局ホテルにいる時はホテルの無料wifiを利用していました。
    もしかしたら泊まるホテルで部屋でも無料でwifiが繋がるようであれば安いユーロdateでもいいかもしれませんね。
    リアルタイムに観光地でSNSなどに頻繁に投稿したいとかであれば
    さくさく繋がるグローバルwifiがおすすめです。

    問題のある投稿を連絡する

    kaiさん

    kaiさん

  • 回答日:2015-04-27

    parisさんに追伸です。
    グローバルwifiのバッテリーの持ちを問題にしてる方が多いですが、予備のバッテリーもオプションでありますが、ずっと点けっぱなしにしないで使うときだけ電源オンにすると1日もちます。

    お礼

    jyonさん貴重なお時間を恐れ入ります(*^^*)
    そうなんですね!!(*^^*)
    ありがとうございます(*^^*)
    予備バッテリー追加しないといけないのかな悩んでました(*^^*)
    ありがとうございます(*^^*)(by parisさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jyonさん

    jyonさん

  • 回答日:2015-04-27

    こんにちは。

    昨年オランダ&ベルギー、今年にロンドンに個人で行ってまいりました。
    オランダ・ベルギーはWifiなし。
    ロンドンはグローバルwifiを利用しました。

    個人だとやはりgoogle mapや地下鉄やバスの乗換案内みたいなサイトに
    いつでもアクセスできるのはとても便利でしたが、
    wifiがなければないで、出発前に紙で出力したり、
    ホテルのwifiでメールチェック・ネット検索したり、
    地図やチケットをダウンロードして画像データにして保存するなどしておけば、
    特に問題ありませんでした。
    それから迷ったらどんどん人に尋ねました!

    何か国かまたぐとグローバルwifiも高いですよね。
    parisさんはツアーで行かれるとのこと、自由行動の都市で、どんなことをするかによるかと感じました。

    ご参考まで。


    追伸:美術館によっては、アプリから解説が聞けたりするサービスがあるようです。私は、wifiがなくてその場でダウンロードできず、少し損した気分になったような記憶がありますので、事前に行く美術館のことを調べられることをお勧めします。






    お礼

    Ireneさん回答ありがとうございます(*^^*)
    そんなんです?(*^^*)一か国だと、今キャンペーンで1日500円くらいなので
    凄く魅力的なのですが・・・(*^^*)
    周遊タイプだと割引が効かなくて・・・(>_<)(*^^*)

    Ireneさん、個人で行かれてるんですね?(*^^*)
    憧れます(*^^*)私も早く個人で行けるようになりたいです(*^^*)

    今回は自由行動は大きいのはロンドンの半日くらいなんです(*^^*)

    旅行会社の方がオススメはデパート巡りだと教えて下さったので、そうしようかとかんがえています(*^^*)

    美術館、そんなことが最近はできるんですね(*^^*)
    解説を聞くのと聞かないのは、美術館の楽しみは何倍も違いますよね(*^^*)

    ヨーロッパの美術館大好きなので、本当にありがとうございます(*^^*)
    (by parisさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Ireneさん

    Ireneさん

  • 回答日:2015-04-27

    parisさんこんにちわ?
    先月ロンドン・ブリュッセル・パリ8日間個人で周遊しました。ユーロデータも価格が魅力で考えましたが、友人の使用経験者に聞くとやはり遅い、繋がらない場合が多いと聞き、いつものグローバルWifiにしました。
    制限なしの4Gはストレスなく快適でした。しかし2台使いでジャンジャン使っての約1万2千円はお得ですが、お一人で使用頻度にもよると思いますがちょっと考えますよね。無料wifiのある所で、っても時間に余裕のある時でないと使用できないし。
    グローバルwifiのクーポンを探して申し込むのが最善でしょうか。

    お礼

    jyonさんこんにちわ?(*^^*)

    とってもご親切にありがとうございます(*^^*)
    結構悩んでいたので、j yonさんのおかげで気持ちも明るく解決できました(*^^*)

    ユーロデータ、そんなんです。ついつい価格が魅力的で惹かれてしまいました(*^^*)
    経験者のかたのお話はやっぱり心強いです(*^^*)
    グローバルwifiのクーポンなんてあるんですね(*^^*)
    ネットで探してみます(*^^*)
    jyonさん経験談まで、優しく教えて下さって本当にありがとうございます(*^^*)
    (by parisさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jyonさん

    jyonさん

  • 回答日:2015-04-27

    parisさん、こんにちは。
    私はいつもグローバルwifiを利用しています。
    Googlemapと睨めっこの街歩きには、ルーターは必需品です(笑)
    LINEもメールも万能です。
    日本のお友達や家族に、リアルタイムで写真や動画が送れますよ!(^^)!
    個人的にはおススメですが、後は現地でどんな目的でどれくらい使用するか?
    費用が高く感じるかは、それに寄ると思います。
    快適さは落ちますがフリーWi-Fiで対応出来る範囲であれば、それでも良いかと思います。

    私もGWにルーター持参でヨーロッパ旅行予定です。
    お互いに良い旅になれば良いですね。

    お礼

    MOMOさんプロフィール画像が猫ちゃん♡ですね(*^^*)

    詳しくありがとうございます(*^^*)
    女性ならではの目線で、とっても有り難いです😻

    初の一人参加で寂しいので、一人でラインをポチポチ・・・
    無駄にインターネット見たりとかしたいです(*^^*)

    そうですよね(*^^*)
    多少高く感じても、現地でオススメのお土産のサイトや色々見たいので
    それが見られない不便さを考えたら・・・ですよね(*^^*)

    MOMOさんもヨーロッパなんですね(*^^*)
    GWなんて羨ましいです(*^^*)

    良い旅行を(*^^*)思い出沢山つくってきてください(*^^*)
    大切なお時間を私の為に本当にありがとうございました(*^^*)(by parisさん)

    問題のある投稿を連絡する

    MOMOさん

    MOMOさん

  • 回答日:2015-04-27

    はじめまして。

    まず、欧州旅行、しかもプライベートであれば、この機会に数日ネット社会から離れてみるのも一案かと思います、が、いろいろ事情もおありかと思いますので、私なりの考えを。

    私は、最近はレンタルルーターを使わなくなってしまいました。理由は3つ。

    1.3日で400MB程度の通信制限があり、これを超えると、不通になってしまうことがあります。私は、その制限があることを借りてから知ったので、現地でデータ通信超過に注意したため、結局使い勝手が悪いまま、気まずい思いをしました。
    2.ドコモの海外パケほうだいは、確かにやや高額ですが、通信事情が必ずしも良くない欧州では、安心感がある。
    3.緊急の通信や調べ物のほかは、ホテルのWifiないしはLANを使用。なので、ホテル選びは注意してます(見込み違いで「遅い」こともありました)。

    ということで、私は、レンタルルーターを持たずに渡航しています。特に、あまりネットに詳しくないのであれば、使い慣れた機器を最小限持っていかれることをお勧めします。

    お礼

    108JETさん、回答ありがとうございます(*^^*)

    旅慣れた方なのに、私のような初心者に解かりやすく説明下さって
    本当にありがとうございます(*^^*)

    そうなんです(*^^*)
    グローバルに問い合わせたら、400MBの制限のお話をききました。
    グローバルは一旦通信超過したら、それ以降ネットが使用できなくなるんですかね?
    それを考えると・・・う?ん悩みます(*^^*)

    ネットから離れるのも旅を楽しむ一つかも!(*^^*)ですね(*^^*)

    色々な方向から考えてくださって、ありがとうございました(*^^*)

    ドコモの方にも相談してみます(*^^*)

    本当にありがとうございます(*^^*)(by parisさん)

    問題のある投稿を連絡する

    108JETさん

    108JETさん

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP