旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

oyuusanさんのトラベラーページ

oyuusanさんへのコメント一覧全12件

oyuusanさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして。私もウブドの個人スパばかり巡ってます(笑)

    はじめまして。偶然検索でこちらの旅行記に辿り着きました。
    私はシンガポールに住んでいますが、バリで(特にウブド)でのんびりしたり、マッサージ受けたりするのが大好きなので、2-3ヶ月に1回ベースでバリへ行っています。
    ケトゥさんは友人で、私もこちらのマッサージはウブドにいる間は、毎日受けています(笑)文句なしの気持ちよさで、今まで何十店(日本、タイ、ベトナム、マレーシア、シンガポール、インドネシアで)のマッサージを試した中で、トップです。
    他にも何軒か、ウブドのお店でマッサージが好きなところ、上手なセラピストさんを知っていますが、やはり個人店ですね。個人じゃないお店だと、やっぱりセラピストさんがいつまで働いているのかわからないですし、どうしても流れ?的な接客になってしまいがちなのですが、個人店だといつ行ってスケジュールさえ合えば自分の気に入ったセラピストさんに施術して貰える&マッサージを受け終わって、お話したり、仲良くなったりできる点で気に入っています。
    長文乱文失礼致しました。今後とも何卒よろしくお願い致します。
    2019年11月11日18時17分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして。私もウブドの個人スパばかり巡ってます(笑)

     メッセージ ありがとうございます。
     2,3か月に1回のペースでバリとは羨ましい限りです。私も もう少し近かったらきっと もっと頻繁にバリ通いしたいところです。
    バリの風と ゆるい感じと 美味しいご飯と 最高のマッサージ・・・私にとっては ノンストレスで最高に幸せな時間が過ごせる場所です。
     ケトゥさんがご友人だとか、うらやましいです。 2年前に初めて ケトゥさんのマッサージを受けてからは 私の中ではNO1セラピストさんです。あの技術には尊敬の念を持っています。その上穏やかな優しい方ですものね。ああ~ケトゥさんのマッサージが受けたくなってきました。
     今回は テラピー系でチョット痛いけど 後驚きのスッキリ感のツインスパのアリーさんとの出会いがありました。この方も本当に素晴らしかったです。
     今は、このお二人以外は考えられない私ですが、かりんとうさんのお勧めセラピストさん 教えていただけたら嬉しいです。 
     
     
    2019年11月11日21時11分 返信する

    Re: はじめまして。私もウブドの個人スパばかり巡ってます(笑)

    いえいえいえ。こちらこそ早速のお返事ありがとうございます。

    シンガポールからだと、タイやマレーシア等、他にも人気のリゾート地はあるのですが、マッサージ、スパの充実度で考えて私はバリ通いで落ち着いております。
    日本からだと、7時間くらいかかりますもんね(オーストラリアーバリと同じくらい)。。。シンガポールからバリは、ちょうど沖縄、台湾へ行く感覚です。
    そうなんですよ。シンガポールは日本と同じで忙しくてせかせかしてて、かなりのストレス社会なのですが、飛行機で2時間半飛ぶと、もう全く違う世界に来れて、
    おっとりしたバリの人達、気持ち良いマッサージに美味しい各国料理が格安で楽しめるので、本当にこれらがバリへ行く醍醐味なんだなぁと毎回感じています。

    ケトゥさん、感じの良い方なので、直ぐ友人になれました。
    今まで受けた中でマッサージのスキル等、総合的に私はケトゥさんの施術が一番好きですね。やっぱり他のスパ等も色々行きましたが、ケトゥさんの施術は違います。心あたたまるものがあって、本当に心地よいマッサージです。
    今はリッツマンダパでも時々施術されてるみたいでかつ、お寺のセレモニー等もあるみたいなので忙しそうにされていますが。私は泊まるのも毎回ケトゥさんのところの2階の貸し部屋です。
    次に来年の年始に行くことが決まっているので、もう本当に待ち遠しいです。

    ツインスパも以前行ったことがあります。ケトゥさんも元々ボディワークスにいらしたと聞きましたが、また違う感じ?スタイルですよね。こちらの施術も上手だな!さすが!と思いました。
    私の他のおすすめ(個人経営スパ)は、Jembawan Spaです。
    https://www.tripadvisor.com.sg/Attraction_Review-g297701-d14774100-Reviews-Jembawan_Spa-Ubud_Gianyar_Regency_Bali.html
    こちらもオーナーさんが友人なのですが、とても気さくで話しやすい方で、7人くらいセラピストを雇っていますが、マッサージもちゃんとトレーニングされていて気持ち良くて、スッキリします。
    こちらは個室で、温かいシャワー&シャンプー等揃っていますが、値段もケトゥさんのところより少し高いくらいですね。場所もケトゥさんのところから歩いて10分くらいです。こちらもよろしければ、ぜひ覗いてみて下さい。
    2019年11月12日09時45分 返信する

    Re: はじめまして。私もウブドの個人スパばかり巡ってます(笑)

    すぐに丁寧なお返事いただけて 感激です。
    初めてのところに行くワクワク感も好きなので、ジェンバワン スパ 次回に(まだ決まっていませんが・・・)是非行ってみたいと思います。ホットシャワーはちょっと魅力です(笑)
    ケトゥさんのお宅にホームスティされてのマッサージとは 最強ですね。
    マンダパリッツに行かれてるとは流石です。お茶だけをしに行った事があります。リッツでケトゥさんのマッサージ受けたら さぞかしお高い事でしょうね!
    ホント、一流中の一流、心温まる施術に同感です。
    2019年11月13日16時49分 返信する

    Re: はじめまして。私もウブドの個人スパばかり巡ってます(笑)

    お返事が遅くなり申し訳ありません。しばらく4travel、ログインしておりませんでした・・・。
    ウブドは本当に無数の数のスパがありますが、どこも技術面では素晴らしい、コスパが最高と思っているのですが、ケトゥさんレベルのところは、本当に中々見つかりませんね。。
    Jembawan Spaも私の友人経営で、友人もホテルやウブドでの有名街スパでのセラピストやトレーナーとしての経験が長くて、本当に信頼できます。
    こちらはただのマッサージ店だけじゃなくて、備品、内装、インテリア等にもこだわっていて、凝っている感じが、また魅力をひきつけると思います。
    後、ウブド王宮の近くに、ドバイの外資系ホテルで働いてた人(知人です)が、マネージメントしている街スパがあるのですが、こちらは場所柄もあって大人気で、いつも人、人で溢れている状態です。
    はい、本当にこんな素敵な心温まるところでホームステイもさせてもらって、マッサージもできて、感謝の気持ちでいっぱいです。
    ケトゥさんのところでホームステイをさせて頂いてることがきっかけで、もっとホームステイ(ファームステイ)してみたいなぁと思っております。バリ島でも勿論ですし、オーストラリアでもしてみたいなぁと思っております。
    マンダパは、フリーランスでちょこちょこ施術をしに行っているみたいです。1時間たぶんあそこ1万円以上すると思いますよ・・・。その代わり、設備もめちゃくちゃ豪華と聞きました。
    ですよね。ケトゥさんは正直世界トップレベルです。。。今まで受けた(5カ国以上)なかで、誰よりも上手です。
    2019年11月27日15時44分 返信する
  • 渡バリ回数が凄い!

    oyuusanさん こんにちわ!

    バリ島ホテルあれこれ60軒、全3編楽しく読ませていただきました!
    ウブドのロイヤルチャプアンホテルがとっても気になりました。
    リンバやオベロイも泊まってみたいなぁと思いました。
    お母さまとぜひもう一度行けたらいいですね!
    私の両親も80代で、母は片足が不自由なので(そして東北住まいなので)、何度か誘ったのですが、無理だぁ~と断られてます(;_;)
    私自身も病気があるので一人旅は到底無理になってしまったので、黒パパがつきあってくれる間、そして自分の体が動く間は色々行きたいなぁと思ってます。
    健康に気を付けて楽しい旅行、いっぱいしたいですね。

    これからも旅行記楽しみにしています。

    ママ茶
    2019年10月25日13時20分返信する 関連旅行記

    Re: 渡バリ回数が凄い!

    忘備録のようなものを 読んで下さりありがとうございました。

    ママ茶さん 目の付け所が 流石です!!
    ロイヤルピタマハ、ピタマハチャンプアン 両者 絶景のこれぞバリ!!といった素敵なホテルです。
    また、ジ オベロイも他のホテルとは一線を画した 素敵さでした。

    話は変わりますが、ママ茶さんの 初バリを読ませていただいて 衝撃!!
    黒パパさん 大変な思いされたのですね、大けがで入院とは・・・
    勿論付き添われていたママ茶さんの心労も大変なものだった事はお察しいたします。
    そして 今回もウブドでママ茶さんが 病院にかかられた事。
    そして、ママ茶さんが元気元気な方ではないこと。
    でも黒パパさんと好きな旅を前向きに楽しまれている事。とっても素敵だなあと改めてチョット感動でした。
    私も 若くはありませんから、あちこち痛んだり 出来る事も限られてきていますが、旅を 人生を いつまでも楽しみたいものだと思っています。
    また、続きを楽しみにしています。


    2019年10月26日14時04分 返信する
  • クタビーチの魅力

    TOKOMASと申します。
    最近、ウブドやスミニャックが有名ですが、クタビーチも魅力があります。
    クタは喧騒な地区として敬遠されてますが、南部の空港よりのホテルはカルティカプラザホテルやビンタンバリリゾートホテルは木々が生い茂って、ジャングルのようで静寂です。日本人旅行客も少なく、クタビーチのサンセットがホテルのプールから見ることができます。
    ホテルのビーチ沿いには数キロの遊歩道が整備され、朝夕の散歩やジョギングが可能です。また、ホテルから歩いて行けるショッピングセンターが三個所あります。
    お土産がいろいろ揃っているマタハリクタも歩いて行けます。マタハリクタのお土産は品質も良く、リーズナブルな価格で買えます。
    これからもよろしくお願いします。
    2019年10月24日14時38分返信する 関連旅行記

    Re: クタビーチの魅力

    TOKOMASさま
    コメントありがとうございます。
    自分記録にと何となく書き始めた 自分勝手な忘備録を見て下さって恐縮です。
    年配者には どうもクタは 騒がしくて・・・というイメージで敬遠していまいがちですが、ホテルを選べば 優雅に ゆったりとすごせるのですね。やっぱりクタの夕日は 魅力的ですものね。今度はクタのオンザビーチのホテルでサンセットを楽しむのもいいかも・・・と思います。
    アドバイスありがとうございました。
    2019年10月24日21時08分 返信する
  • 誰にもマネ出来ない王道ウブドステイ!

    oyuusanさん

    こんにちはー!

    遅くなってごめんなさい。m(__)m
    超ゆるゆるモードでしたが、ウブド旅行記、全部拝見させていただきました!

    いやー、これはやっぱり、長年バリを知り尽くしてきたoyuusanさんにしか出来ないウブドステイですね!
    気の向くままにカフェとスパめぐりでじゃらんじゃらん、ウブド原風景のライスパディービューに癒されて、疲れたらバイクタクシーに揺られて素敵なヴィラに帰る・・まさに理想的!(≧▽≦)

    こういうコアなウブド田園さんぽは、やっぱり何度も通い詰めてあちこち自分の脚で歩いてこそ出来ることなんだろうなぁ~。私も次回はまさにこういうウブドステイがテーマなので、参考にさせていただきたい場所だらけでした!特にワルン「ビアビア」ぜひ行ってみたいです!少量でいろいろ食べられるのは一人旅にはほんと有難いですよね (^o^)

    ところで、サヤンテラス、だめでしたか~。Airbnbからしか予約が出来ないみたいですね。行かれたかなと思ってましたが、残念です。でもでも、その代わりに泊まられたリジャサアグンがこれまた素晴らしいではありませんか!雰囲気もサヤンテラスに負けてませんし、いや、お部屋やプールはサヤンよりいいかも! ブドゥグルの山並みも綺麗に見えてよかったですねー(^o^)

    ウブドってほんとに奥が深~~~い!と、oyuusanさんの旅行記拝見してるとつくづく思います。私も(まだ来年ですが)また早く行きたくてウズウズしてきました。

    素敵な情報たくさんありがとうございました!
    引き続き、oyuusanさん厳選のホテルセレクション篇にもおじゃましますね~ (^o^)

    おみヴぉ
    2019年10月23日15時19分返信する 関連旅行記

    Re: 誰にもマネ出来ない王道ウブドステイ!

    おみヴぉさま
    いつも いつも 嬉しくなるコメントをありがとうございます。
    同じところを、グルグルの代わり映えしない旅を なんと上手に褒めて下さることか・・・褒め上手やなあ~と恐縮しながらも 憧れのおみヴぉさんに言って頂くと とっても嬉しい私です。
     好きなバリ旅ですが、「えっ、またバリ?」の周りの反応に 何かもっと他の場所に興味を移すべきなのかなぁ と思ったりしていました。しかし親友の「ここまで来たら徹底的にバリでいいやん~そのほうが面白いと思うわ」に何故かホッとして 「バリが好きなんやから バリでいいやん!」と今は居直っています。でも、おみヴォさんの ムンジャガン読ませていただいてから、次は絶対にムンジャガン行きた~い!! 私の知らないバリに また出会えることに 今からワクワクしています。 
     いつも私に素敵な 刺激を与えて下さることに 心より感謝しています。
     蛇足ですが、 ビアビアより、プンゴセカンのビアニア+の方のサテが美味しかったです ハハハ
    2019年10月23日18時38分 返信する
  • MANIK氏のアート!

    oyuusanさん、初めまして!

    ウブドが大好きで何度か渡バリしているmuと申します

    旅行記拝見して、MANIK氏のアートを購入されていたので、
    思わずコメントさせていただきました

    私も、何年も前からMANIK氏の絵が大・大・大好きで、
    自宅には4枚飾っています

    2枚はさほど大きくない絵で、日本でネット購入しました

    もう2枚はウブドで直接7年前と1年前に購入したもので、
    かなり大きいのでクルクル巻いて持って帰りました
    oyuusanさんの旅行記のガネーシャのお写真に、
    私が1年前に購入した絵と同じものが飾ってあります
    ヤシの木の前の女性の絵です

    日本で額装しましたが、どちらも大きいので5~6万くらいしましたが、
    とっても気に入っています

    oyuusanさんが購入されたバリ女性の絵も素晴らしいですね!!
    同じものが買いたくなりました

    今年はバリには行けなかったのですけど、
    来年のGWに行きます!

    カルサカフェへの山道にあんなブランコが出来ているなんて!
    びっくりしました!

    mu
    2019年10月06日19時58分返信する 関連旅行記

    Re: MANIK氏のアート!

    mu様
    コメントありがとうございます。
    マニック ファンの 大先輩なんですね。
    私は、つい最近 どなたかのブログで目にした マニック氏の絵に興味がわき、
    是非 実際に 見てみたいと思いガネーシャを訪れた次第です。
    女の子達の たたずまいと 風景に感じられるバリの風に 惹かれました。
    でも、タッチは力強くて エネルギー感じられます。素敵ですよね。
    以前に買った絵も日本で額装してもらったら、より素敵になって 今も気に入って 玄関に飾っています。
    mu様のトラベラーページ 覗かせていただきました。
    凄ーい 私なんかと違って うらやましいセレブ旅!!
    私は15年前から ハマってしまって、最近はバリ中心の旅です。
    mu様が泊まられた、イバ、アラワジュンバワン、タンジュンサリ、ロイピタ、
    クプクプバロン・・・私も色々な思い出がよぎりました。バリは色々な滞在 楽しみ方がありますものね。
    mu様の旅行記を拝見させていただいて、私もまた違うところにも出かけてみたいなと思います。ただし、年金生活者ですから 身の丈に合った楽しみで・・・ネ
    2019年10月07日07時52分 返信する
  • 素敵なホテルですね

    oyuusan様 こんばんわ☺️

    噛んじゃってホテル名を書けないけど素敵なホテルですね。本当ごめんなさい🙇
    ロビーもプールもお部屋も、お部屋からの景色も…全部素敵。
    日常を忘れてしまいますね。まさにバリ島マジック。

    続きを楽しみにしています🙋

    ママ茶
    2019年10月04日01時05分返信する 関連旅行記

    Re: 素敵なホテルですね

    またまた コメントありがとうございます。リジャサアグン 本当に良かったです。背伸びせずに済むしリラックス出来ました。
    ママ茶さんのサヌール タンジュンサリのブログ読み返させていただきました。
    じっくりタンジュンサリを楽しまれているのが素敵でした。私も サヌール大好きです。タンジュンサリって他のホテルにはまねの出来ないあの魅力的な空気感がたまりませんよね。私も、またタンジュンサリで美味しい朝食を食べたいなあ。
    2019年10月04日23時28分 返信する
  • ウブド素敵です‼️

    oyuusan様 こんばんわ🙋

    バリ島って本当に不思議な魅力いっぱいですね。一年しないうちに行きたくなるもぞもぞした気持ち、私もそうです😂

    そして写真の一枚一枚がとっても可愛いらしくて、素敵で、Theバリ島の魅力満載です。

    素敵な絵を購入されたんですね。
    自宅での気分もあげあげになりそう、いいなぁ。

    続きも楽しみにしています。

    ママ茶
    2019年10月02日01時09分返信する 関連旅行記

    Re: ウブド素敵です‼️

    ママ茶さま
    早速のコメントありがとうございます。
    今回も 観光一切なしで 大好きなウブドの風に吹かれに行ってきました。
    ウブドは心の中にもスーッと風が通る様な快さが 私には感じられる場所がいっぱいあるところなんです。
    ママ茶さまの旅の様子もまたあらためて 読ませていただきますね。
    2019年10月02日07時35分 返信する
  • パワフルガールズ!!(≧▽≦)bbb

    oyuusanさん

    こんにちは~。

    大変遅くなってしまって、年まで越してしまいましたが(今年もよろしくお願いします)、去年の女子旅バリ旅行記、読了いたしました~! いやーー、素晴らしい!!

    何がいちばん素晴らしいって、皆さんほんとにアクティブでパワフルでいらっしゃることですね!そしてそれだけ長い間、ずっと交流を続けていらっしゃる仲間がいるって、ほんと素晴らしいことです。今回行かれたいろいろなスポットや素敵なホテルの感想もさることながら、何より「パワフルガールズ」皆さまの楽しそうなお姿拝見出来て、私もその場に一緒に参加しているような感じでほんと楽しい旅行記でした!(^▽^)b

    次回のoyuusanさんのバリは、いよいよサヤンテラスですか??もしそうだとしたら、旅行記いまからとてもとても楽しみにしております!!私は今年は6月頃に西部へ行ってみる予定で、今回は迷った結果ウブドへは行かずにずっと西だけに滞在してみることにしました。どうなりますことやら。。(^^;

    これからも素敵なバリの旅行記、ますます楽しみにしています!!(^^)

    おみヴぉ
    2019年02月02日09時03分返信する 関連旅行記
  • 楽しいバリ島旅行

    バリ島旅行を思いきり、楽しんでいますね!
    もし良ければガイドブックには載ってないカニ料理などが美味な安価にレストランを紹介します。下記URLを参照して下さい。
    バリ島には25回、今年も二回行きました。
    行く度に最低二回は行きます。
    家族や友人も大満足でした。
    また、下のブログには観光客が行かない、つまりガイドブックに載ってない政府公認の金製品の店TOKOMASを紹介してます。
    金純度85%以上で國際相場の金価格に15%程度の加工料がプラスされ、領収書があれば、売ることも出来ます。
    20年前に買ったブレスレットを今年三倍でうれました。
    ただ、金は今高く、日本人の女性はあまり金は好みではなさそうです。
    なお下記ブログにあるダイヤモンドや真珠はバリ島にいいものはありません。
    これからもバリ島旅行を楽しんでください。
    https://4travel.jp/travelogue/11354713
    2018年10月21日00時11分返信する 関連旅行記
  • 楽しいバリ島旅行

    バリ島旅行を楽しんでますね!
    金製品のアクセサリーが政府公認で金純度85%以上のTOKOMASを紹介します。
    価額はその日の國際相場で加工費と手数料が15%程度です。領収書があれば売ることができます。今金相場が高いので、あまり興味がないと思いますが。場所などは下記のURLを参考に。20年前に買った金のブレスレットを今年三倍で売りました。
    もう1つ、海鮮なカニ料理が美味しく詞かしかも安価なレストランがあります。
    詳しくは下記URLを!


    https://4travel.jp/travelogue/11354713
    2018年10月16日15時38分返信する 関連旅行記

oyuusanさん

oyuusanさん 写真

1国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

oyuusanさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています