バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 今までにお世話になったホテルのサヌール地区の記録です。<br />ウブドが大好きなので、どうしてもウブド中心の旅になりましたが、まったりサヌールも好きでウブド+サヌールというパタンが多かったです。<br /><br />サヌールで今1番泊まってみたいのが、フェアモントサヌールです。<br />この前 散歩の途中で立ち寄って素敵そうだったので見学お願いしました。<br />部屋が凄く良かったです。広くて高級感満載 いいわ~。ここで優雅な時間を過ごしたい!!それに思ったより高くなさそうなので、狙っています。 <br /> <br /> こんなにバリ島に行っていながら、不思議なことに1度も宿泊したことがないのがヌサドゥア地区です。<br />観光客のためだけの地区という事が 私にはどうもピント来なくて・・・<br />未だに足が向いていません。<br /><br /> ホテルの状況は刻刻と変化しているでしょうから、私が滞在した時から<br />随分変化を遂げたホテルもあることと思いますので、そこは 悪しからず…<br /><br />  <br />

バリ島 ホテルあれこれ60軒 中編  サヌール

2019/10/18 - 2019/10/18

oyuusan

oyuusanさん

今までにお世話になったホテルのサヌール地区の記録です。

未だに足が向いていません。

ここからは サヌールのホテルです。

サヌールのあのゆる~い空気感 好きです。
    ホテルから出てすぐにレストラン、エステ、ショッピング が楽しめて、タクシーやベモが安くて移動も便利。混雑 渋滞もないし。
    夕日は見れませんが、朝日が綺麗。

37、タンジュンサリ

・サヌールにはこのホテルあり!的なホテル
       ・クラッシクだがメンテナンスは流石
       ・老舗にしか出せないこの空気感は やはり魅力的
       ・ビレッジヴィラが使い易い
       ・ご飯が美味しい
       ・ジェンガラのクラッシクタイルの使われている部屋
        は独特の雰囲気でやっぱり素敵
       ・上品で素敵なゲストをよく見かけた
       ・ドリンクバーから眺めるビーチが好き

ツインベッドルームがなかったので(現在は少ないがあるらしい)友人と
    の旅では選択肢に入れられなかったのが残念です。
    家族3名で2階建てヴィラに滞在した事がありましたが、正直使いにくかった。

タンジュンサリはビレッジヴィラが良い。
    娘も気に入ったので、意外と年齢を問わず良いのかも知れない。
                         24000円~

38、ザ パビリオンズ

・タンジュンサリの斜め向かい
       ・ビーチ側ではない
       ・竹の小道を入ってヴィラに向かうのがイイ感じ
       ・プールも十分泳げる広さ
       ・過ごしやすいヴィラだった
       ・レストランがなく、スタッフがヴィラで朝食を作って
        くれるパターン(これは例にもれず、普通)

初めてのヴィラだったので プライベートプールに テンションが
     上がった思い出があります。
     でも、サヌールではやっぱり ビーチ側のホテルがいいかな。
                     24000円~

39、ザ ガンサ(カユマニス サヌール プライベートヴィラ)

・プライベート空間が何しろ広い
       ・プールも大きい
       ・レストランが美味しい
       ・ビーチやタンブリガン通りから 離れた サヌールの
        町中にある
       ・確か ビーチにガンサのビーチベッドが置かれた
        エリアがあった

広々とした空間は高級感はあり、静かです。
     カユマニスウブドの宿泊が決まっていたので、2つカユマニス滞在で
     ホテル間の無料送迎サービスが使えるという事で チョイスしました。
     サヌール滞在でビーチから離れているのが・・・
                          28000円~

40、プリ サントリアン

・タンブリガン通りの南に位置する
       ・過ごしやす 中型ホテル
       ・レストランやビーチのカフェスペースの雰囲気が良い
       ・プールも良い
       ・家族連れも多かった

ハイアットと迷ったが、以前に 散歩ついでに見たレストランの
     雰囲気が好きだったのと、高齢な母を連れていたので 広大な敷地の
     ハイアットより 行動しやすいかと思い選んだホテル。
                        12000円~

41、セガラヴィレッジ

・タンブリガンの北
       ・庭が綺麗
       ・プールがスタイリッシュ
       ・広い敷地に多くのカテゴリーの部屋がある
       ・スタンダードな部屋は 少し古かった
       ・朝食は あまり美味しくなかった

広いホテルで庭が綺麗で リラックススペースもあちこちに作られていた。
    安い部屋にしたので これといった特徴なし。エキストラベッドがひどかったのであまり良い印象がない。
     部屋をランクアップしていれば 随分印象が変わったかも知れない。
                           9000円~

42、カムエラ ヴィラズ アンド スイート

・タンブリガンの南 SEMARA通りにある
       ・奥にヴィラ棟と入り口にスイート棟がある
       ・スイートの部屋は広い(スイートに滞在)
       ・入口にあるジャグジーは不要
       (あまりきれいでもないし、景色が良いわけでもない)

以前 キャラメルレストランが美味しかったので 選んだのに、
    シェフが変わったのだろう、夕食、朝食ともに全く美味しくなくて
    がっかりした。
                        9000円~

43、ナタバレ ヴィラ

・タンブリガンの南 SEMARA通り
       ・プリサントリアンの向かい
       ・カジュアルに安く宿泊できるヴィラ
       ・芝生とヤシの広々とした運動場のような敷地に何棟かの
        ヴィラがある
       ・へやの前のバレのスペースが広い ソファもあった
       ・レストランは 美味しくないが・・・

ヴィラはゴージャスで高いというイメージだった頃に、コスパの良いヴィラということで泊まってみた。確かに気楽に滞在できるヴィラでのんびり出来ました。
     朝食は付いていなかったので、ナタバレのレストランを1度使いました
    が、うーん??でした。
    近くにカフェがいっぱいあるので困りません。   8000円~

44、ブサキビーチホテル

・タンジュンサリの隣
       ・オンザビーチ
       ・ビーチ傍にプールがある
       ・古いホテルだが、部屋はメンテナンスされているので
        問題ない
       ・古いタイプの カーテン式のバスルームだが 湯量の
        豊富さに驚いた。すぐに バスタブにお湯がはれた。
       ・ゲストの年齢層が高い

タンジュンサリの3分の1の価格で同じ景色ということで 選んでみた。
                           8500円~

45、ペニダビュー ビーチホテル

・ハイアットの北隣
       ・安くて気楽なホテル
       ・1番奥、ビーチに面したレストランの居心地が最高
       ・タンブリガン通り側はルンブンの部屋(少し暗い)
       ・庭からビーチまでの間に コテージが並ぶ
       ・古い小さなヴィラ風の部屋もある
       ・ファミリールーム以外はシャワーのみ
       ・プールはいまいち
       ・自転車のレンタルが無料だった(今はわからないが…)

安くて スタッフがフレンドリーで 気楽にのんびり出来るホテル
    ひとり旅で、しばらく滞在したので 色んな部屋に泊まってみた。
    私は コテージタイプが明るくてが好きだった。
     何といっても ペニダ島を望むレストランが好き。
     朝食も別に美味しくはないが このロケーションとサンバルをかければ
    幸せな朝食になった。
                            7000円~

46、サヤン サヌール テラスハウス

・タンブリガン通り
       ・安く泊まれる コンドミニアム形式のホテル
       ・部屋は 綺麗
       ・キッチン充実
       ・洗濯機があった

従妹との10泊のバリ旅で、予算を決めていたのでゴージャスホテルと節約ホテルをミックスした時に使ってみた。
     場所も便利だし 2LDKで 部屋も悪くなかった。
     ホテルではないので、サービスは一期待できない。
     お風呂の調子が悪かった時と 電気がつきにくかった時にスタッフに連絡した程度。すぐに修理してくれたが、あらかじめのキチンとした メンテナンスは甘いようだ。
     大きなプールがあるがこれも管理が悪く 私が滞在時は残念ながら泳ぎたくないレベルだった。                 6000円~

• TOKOMASさん 2019/10/24 14:38:52
    クタビーチの魅力
    TOKOMASと申します。
    最近、ウブドやスミニャックが有名ですが、クタビーチも魅力があります。
    クタは喧騒な地区として敬遠されてますが、南部の空港よりのホテルはカルティカプラザホテルやビンタンバリリゾートホテルは木々が生い茂って、ジャングルのようで静寂です。日本人旅行客も少なく、クタビーチのサンセットがホテルのプールから見ることができます。
    ホテルのビーチ沿いには数キロの遊歩道が整備され、朝夕の散歩やジョギングが可能です。また、ホテルから歩いて行けるショッピングセンターが三個所あります。
    お土産がいろいろ揃っているマタハリクタも歩いて行けます。マタハリクタのお土産は品質も良く、リーズナブルな価格で買えます。
    これからもよろしくお願いします。

oyuusan

oyuusanさん からの返信 2019/10/24 21:08:27
    Re: クタビーチの魅力
    TOKOMASさま
    コメントありがとうございます。
    自分記録にと何となく書き始めた 自分勝手な忘備録を見て下さって恐縮です。
    年配者には どうもクタは 騒がしくて・・・というイメージで敬遠していまいがちですが、ホテルを選べば 優雅に ゆったりとすごせるのですね。やっぱりクタの夕日は 魅力的ですものね。今度はクタのオンザビーチのホテルでサンセットを楽しむのもいいかも・・・と思います。
    アドバイスありがとうございました。