バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 ウブド、サヌール以外の地域のホテルに関しては全く詳しくない チョコッと泊まっているだけのど素人です。<br /> しかし、バリ島ホテル60軒と題して書きかけてしまったので、すみません最後まで書かせていただくことにしました・・・<br />

バリ島 ホテルあれこれ60軒 後半その他

・ジンバラン
       ・間違いなしの快適さ
       ・庭が美しい
       ・レストランが美味しい       25000円~

この時は2度目のバリで まだ何も分からず 評判の高いアヤナと迷ったのですが、日本人が比較的少ないという情報が決め手となって、インターコンチネンタルに決めました。

何故か クラブルームにラックアップされて 何故???
    少々の部屋のカテゴリーアップは よくありますが、クラブルームへのアップは いまもって謎?です。
    1つ考えられるのは ニュピ だったからかしらん?

遠慮がちに 使わせていただいた クラブラウンジ

後で知った事ですが、インターコンチのクラブラウンジのレベルの高さは
    人気のようです。

そういえば、軽食でいただいた、ハンバーガーやパスタが凄く美味しかった記憶があります。

いつかまたインターコンチネンタルに泊まることがあれば、クラブルームにして 遠慮なくフルにラウンジを楽しみたいものです。

48、リンバ ジンバラン バイ アヤナ

・ビーチ側のアヤナに対して 森側のリンバ
       ・言うことなしの 快適さ
       ・中華レストランが美味しかった
       ・アヤナの施設が使えるので2倍楽しめる
       ・人気ホテルなので 人は多い
       ・アヤナよりもリーズナブル        24000円~

大きなプールが幾つかあるので、混むことはない。
    花の多いホテル
    カバナ利用には 一定以上の飲食の利用が必要だった。

頻繁に行き来しているこのシャトルで アヤナに行けます。

朝食はどちらのレストランでいただいてもOKなので、2倍楽しめます。
    やはり、どちらのレストランにしても 人は多いので、活気があると言えば良いのですが、私は少し落ち着かなかったです。

もうプールに至っては 両方の数を合わせると幾つあったのか 定かではありません。

チョット高級なツアーなどにもよく使われているホテルなので、日本の方も多いし、海外の団体の方も多かったです。でも観光に出掛けられるので、朝食時以外はそんなに 混雑した感じではありませんでした。

49、オーシャンビュー フランジパニ ヴィラ

・ウンガサンにある1棟貸し切りのヴィラ
       ・3ベッドルーム
       ・大きなプール
       ・部屋は シンプルな感じ
       ・日本のエイジェントが管理していたので 日本人スタッフが
        チェックイン時には 対応してくれた
       ・現地のスタッフ3名が お世話してくれた
       ・高台にあり 思ったより 海が遠い
       ・近くなら送迎は何時でもOK
       ・庭でのバーベキューは美味しかった

プライベート感覚のヴィラって どんな感じなのかと思って妹や友人と4人で泊まってみました。

泊まってみて感じたのは、子供連れの大家族の旅行とか、大勢の仲間でワイワイ楽しむ旅行とかには 気兼ねなく騒いだりはしゃいだり出来るメリットがあっていいかなという事。
     大きな別荘に泊まっている感覚でした。

50、アナンタラ ウルワツ

・部屋は 広い
       ・テラスのジャグジーは海を眺めながら入れる
       ・朝食の食材が良くて かなり美味しかった
       ・インフィニティプールが気持ちよい
       ・ホテルの傍には何もない
       ・ゆっくりホテルで過ごすことになる
       ・高低差があるので、高齢の方には不向きかも
                       35000円~

このプール ストレス消えます

私が 母&妹と泊まったのは、2012年 出来たばかりのの頃でした。

朝食の質が高く凄く美味しくて、食い意地の張っている我が家族は
    「流石、アナンタラ いいわね~」と言い合った記憶があります。

海を見ながらのジャグジーに 母が大喜び チョット親孝行した気分にもなりました。

唯 気になるのは、リピートしようかと 最近見たサイトの口コミでは
    メンテナンスがかなり悪いとか 朝食がの質が落ちたとか にぎやかな団体客に困ったとか・・・良かったという口コミもあるので 真意のほどは分かりませんが?
     世界のアナンタラでも そんなことがあるのですかね・・・

51、ブルーポイント

・ウルワツに位置する
       ・プールが秀逸
       ・メンテナンスが最悪
       ・部屋は新しいのに、機器が破損している
       ・掃除が雑
       ・広い庭があるのに 美しくない
       ・ロビーや レストランのソファーが染みだらけ
       ・出てすぐのところに有名サーファー経営の絶景レストラン
        シングルファンがある
       ・近くの景色も素晴らしい      9000円~

このプールに魅了されて決めたホテル

しかし夕方になるまで 写真撮影に明け暮れる人々でプール周辺は騒がしく混乱状態。我々には理解不能なレベル。

やっと 日が沈むころプールに入れました。

レストランの一角
    素敵でしょ。

でもでも、ソファーは染みだらけ・・・
    娘は パレオを敷いて座っていました。
    この状況では、食欲わかず・・・
    娘の機嫌は 悪くなってくるし、1泊の予定で良かったと 思ったホテルでしした。

日本人がくつろげるレベルにはありません。
    メンテナンスがきちんとされたら どんなに素敵なホテルであり得ることかと・・・本当に勿体ない ホテルです。

52、 ジ オベロイ

・スミニャックの老舗高級ホテル
       ・更紗の金茶のアンブレラこそ ジ オベロイ
       ・落ち着いた 静かなホテル
       ・庭が美しい
       ・サービスがプロフェッショナル
       ・ゲストが上品
       ・朝食が美味しい       35000円~

「熱帯 安楽椅子」の舞台になったらしき ホテル
    一度 足を踏み入れてみたくて2010年に宿泊。
    ホテルに流れている空気が な~んか 良かった。
    やはり 大人のホテルという感じがした。

53、ザ ロイヤルビーチ スミニャック

・元帝国ホテルのインペリアルバリ
       ・私が泊まった2002年当時はソフテル スミニャック バリ
       ・当時は レストランは美味しかった
       ・庭が 美しかった
       ・オンザビーチでプールも良い
       ・全てが整っているホテルだが、これといった特徴がない
                          19000円~

初バリでお世話になったホテルです。
    朝食が私達の味覚に合い美味しくて、帝国ホテル時代の味が受け継がれていることを感じたものです。

しばらくして、ビーチがわに、アナンタラ スミニャックが出来たので、ビーチのビューは、狭まったのかしらん?

快適だけれど、際立った特徴がないホテルだったので、新しいホテルがどんどん増えた昨今、敢えてこのホテルを選ぶ決めてに欠けるかも・・・

54、ザ バンダ ホテル

・お洒落でスタイリッシュなブティックホテル
      ・ビーチ側にホテルのレストラン モッツァレラ バイ ザ シーがある
      ・ニクソマの姉妹ホテル
      ・スタッフが若くて フレンドリーな雰囲気
      ・建物は高級感があるが、サービスはカジュアルな雰囲気
                        15000円~

実はこのホテルに滞在した時から 体調が悪く病院へ行ったり、挙句の果て 翌日急遽帰国を決めた ある意味 思い出深いホテル。
    高齢の母と2人旅だったので、私が入院とかになったら どうしようもない
    ので,私が動けるうちに 何とか帰ろうと考えて、来たばかりなのに 帰国
    を決意。
    母もしんどかっただろうに 一言も文句を言わず、私を心配してくれてい
    たことに 久々に 有難さ 感じました。
    でも最近になって、「もう1回 バリに行きたいなあ。あの時何もしない
    で引き返したもん」などと 言っています。でも あと2か月で90歳。
    行けるかなあ・・・
    なので写真もなく,これはホテルのホームページから引用した写真です。
    母と一緒に 元気でもう1度滞在出来たらいいのですが・・・

55、フォーポインツ バイ シェラトン(バサンティ スミニャック)

・プールを囲んで コの字型にビルディング棟の客室
      ・屋上のレストラン&バーはリラックス出来てなかなか良い
      ・バスタブもあった
      ・スタッフが若く フレンドリーなサービス
      ・ビーチまでは 近道を通って10分ほど
                     9000円~

値段以上に 高級感があり快適な部屋

ごく普通のビュッフェだが、明るくて気持ちよく朝食がいただけた。

56、アイズスミニャック

・中程度の価格帯のツアーでよく使われるホテル
      ・カユアユ通りで ショッピングには最適な立地
      ・斬新でオシャレなデザインホテル
      ・敷地奥に細長い 奥の部屋が静か
      ・プールは屋上      10000円~

可愛い でも 年寄には、緑欲しい!

部屋は意外とオーソドックスで 広さも十分で使いやすかった

57、 ハリス スミニャック

・バジェットホテルだが、清潔で明るい(これが1番大事)
      ・レストラン プール2つ
      ・周りにはレストラン ショップがあり、ビーチまでも徒歩10分ほど
      ・安く泊まるには 悪くないホテル    4000円~

勿論シャワーのみだが、シャワールームきれいで 問題なかった。
    いつまでも この清潔さが保たれる事を 願います。

58、 アムナヤ クタ(アラヤ クタ)

・カルティカプラダショッピングセンターの前の細道を
      (車は通れる)200メートル ほど入ったところ
      ・リゾート感もまずまずある
      ・スタッフがかなり良い印象
      ・部屋が快適
      ・オンザビーチではないので 価格が安い
      ・何と言っても、朝食が豪華
      ・オンザビーチにこだわらなければ、超お勧めのホテル
                       9800円~

アラヤ ウブド と同じインテリア
    部屋もよく似た感じのようです(アラヤウブドには泊まっていませんが
     アディワナ ジュンバワン とはよく似た感じでした)

ここのスタッフ ほんと皆さんイイ感じだった

• 何と言っても この美味しそうな朝食!!<br />これが、10000円以内のホテルだというのが すごい!!<br />これに惹かれて、このホテル リピートした私です。<br />2度目も変わらず美味しかった~

何と言っても この美味しそうな朝食!!
    これが、10000円以内のホテルだというのが すごい!!
    これに惹かれて、このホテル リピートした私です。
    2度目も変わらず美味しかった~

59、アラム クルクル

・3度目のバリで 名前が面白くて泊まってみたくなったホテル
      ・クタで 道路を挟んでのオンザビーチ
      ・使い易い 可愛い感じの中級ホテルだった
                      8700円~

部屋の前はプール

クタの夕日が見たくてチョイスしたホテルでもありました

60、フェイブホテル カルティカプラダ

・超格安の バジェットホテル
      ・勿論 狭い 簡易な部屋だが 新しいので 問題なし
      ・レストランが 思いの外 オシャレ
                      3000円~

この時も ガルーダのエアーチケットが高かったので 格安ツアーを利用
    した時に付いていたホテル。2泊付いていたが 1泊でチェックアウトして
    後は 自分の行きたいところへゴー。
    旅行社から、必ずチェックインして1泊はして欲しいというのが条件
    だったので。
    値段からして、覚悟していたのですが、新しいこともあってか問題なし
    でした。この値段で泊まれることに 驚いたくらいです。

61、チャンディ ビーチ コテージ

・チェンディ ダサ
      ・広いガーデンの ヤシの木が印象的
      ・ゆったりした空気が流れている
      ・新しい プール付きのコンパクトなヴィラが出来ていた
      ・新しいレストランも工事中だった
                    10000円~

従来の部屋の建物

マヤ ホテル系のホテルのだということに ファブリックを見て気づいた。
    古いがメンテナンスがキチンとされているので、問題なし。

このプール なかなか 良かったです。他にも 大きなプールがあり、ほんと
    の~んびりでした。
    色々な アクティビティも用意されています。
    コーラルウォッチングに参加しました。
    アラム ゼンポールの工場とショップが すぐ近くでした。

62、ノボテル ングラライエアポートホテル

・到着便が夜遅かったり、朝早い出発の時に 重宝するホテル
      ・空港内ホテルにしては立派です
      ・部屋は シンプル
                   8500円~

プールやジムもありました

ちょっと 素敵な ロビーの一角

レストランが 充実していましたし、センス良く美味しそうに配置されて
    いました。

以上 ホテル記録です。お付き合いありがとうございました。

• ママ茶さん 2019/10/25 13:20:56
    渡バリ回数が凄い!
    oyuusanさん こんにちわ!

バリ島ホテルあれこれ60軒、全3編楽しく読ませていただきました!
    ウブドのロイヤルチャプアンホテルがとっても気になりました。
    リンバやオベロイも泊まってみたいなぁと思いました。
    お母さまとぜひもう一度行けたらいいですね!
    私の両親も80代で、母は片足が不自由なので(そして東北住まいなので)、何度か誘ったのですが、無理だぁ~と断られてます(;_;)
    私自身も病気があるので一人旅は到底無理になってしまったので、黒パパがつきあってくれる間、そして自分の体が動く間は色々行きたいなぁと思ってます。
    健康に気を付けて楽しい旅行、いっぱいしたいですね。

これからも旅行記楽しみにしています。

ママ茶

oyuusan

oyuusanさん からの返信 2019/10/26 14:04:53
    Re: 渡バリ回数が凄い!
    忘備録のようなものを 読んで下さりありがとうございました。

ママ茶さん 目の付け所が 流石です!!
    ロイヤルピタマハ、ピタマハチャンプアン 両者 絶景のこれぞバリ!!といった素敵なホテルです。
    また、ジ オベロイも他のホテルとは一線を画した 素敵さでした。

話は変わりますが、ママ茶さんの 初バリを読ませていただいて 衝撃!!
    黒パパさん 大変な思いされたのですね、大けがで入院とは・・・
    勿論付き添われていたママ茶さんの心労も大変なものだった事はお察しいたします。
    そして 今回もウブドでママ茶さんが 病院にかかられた事。
    そして、ママ茶さんが元気元気な方ではないこと。
    でも黒パパさんと好きな旅を前向きに楽しまれている事。とっても素敵だなあと改めてチョット感動でした。
    私も 若くはありませんから、あちこち痛んだり 出来る事も限られてきていますが、旅を 人生を いつまでも楽しみたいものだと思っています。
    また、続きを楽しみにしています。