旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

oranjeさんのトラベラーページ

oranjeさんへのコメント一覧全2件

oranjeさんの掲示板にコメントを書く

  • サンモリッツ

    おじゃまします
    サンモリッツ大好き爺さんにとって、楽しく拝見させていただきました。
    有難うございました。
    2010年10月22日08時19分返信する 関連旅行記
  • ポルトガル、いいですよね〜

    oranjeさん、こんにちわ。

    私も昨年イベリア半島を周遊したのですが、oranjeさんの「青」がキレイな写真を見てたらまた行きたくなりましたよ。

    私はポルトガルのあの「ユルさ」が大好きです。スペインもユルかったですけど、ポルトガルはさらにその上をいってますもん。
    今ではポルトガル移住が夢です。ポルトガル語はサッパリやけど。

    oranjeさんの旅行記を拝見してると結構グルメな旅だったようですね。
    私は注文できるほどのポルトガル語力がなかったのと、経済的な都合上(涙)、スーパーの御惣菜&バナナで旅のほとんどを乗り切ったのですが、やはり料理の味付けは濃かったですか?

    あ、Pasteis de Belemのナタだけはがんばってポルトガル語で買いましたよ〜。がんばったかいあって、うまかった〜。

    私の旅行記にもナタの写真載せましたけど、たしかにあの黄金色に輝く姿は撮らずにはいられませんよねえ。
    2010年10月09日22時02分返信する 関連旅行記

    RE: わかります!!

    旅行記をご覧いただいたようで、どうもありがとうございます。

    鹿せんべいさんの旅行記を拝見させていただいたのですが
    私も以前行ったことのあるドゥブロブニクやプラハなど

    非常に懐かしい気分に浸らせていただきました☆


    ポルトガルの「ユルさ」非常によくわかります。。。
    うまく伝えられませんが、のんびりとは違う何か、なんですよね。


    ポルトガルは食べ物もポイント高いですね!
    私の場合は、旅における食べ物の重要さが非常に高くて
    旅の目的そのものだったりする時も(笑)

    味付けもやりすぎ感がないし、シーフードが美味しいし!
    ヨーロッパの割には割安感があったような。。。
    毎晩ワインに酔いしれてました(笑
    イギリスで同じことしたら、2倍近く掛りましたけど・・。

    ちなみに、私もポルトガル語はまったくダメでしたが
    人が親切だったのと、英語が通じて助かりました・・・。

    絵になる場所も多かったので、次はもっと素敵な1枚を目指して
    小都市メインで再訪しようと企んでいます。
    その時は、あのナタをもう一つ食べたいな(笑


    2010年10月12日22時52分 返信する

    お互い良い旅を

    お返事ありがとうございます。

    そうですか、英語でいけたんですね。
    私は英語、スペイン語、ポルトガル語、のちゃんぽん(笑)。
    ただ、シントラのムーア人城跡の切符売り場のお姉さんの英語はなまりがすごくてなかなか聞き取れなかったです・・・

    食べ物は確かに見た感じ油ギットリではなさそうですね。
    イワシの丸焼きは多少焦がしすぎのような気はしましたが。

    そして物価は安いですよね!
    ヨーロッパの数ヶ国を旅しましたが、同じEU国なのにフランスとポルトガルではスゴイ物価の差を感じました。
    イギリスは行ったことないですが、たしかに高そうなイメージはありますね。

    次は小都市メインで・・・と仰ってますが、ぜひそうなさってみて下さい。
    ポルトガルの田舎はサイコーです!
    あのユルユル感は「和む」なんてレベルじゃないです。
    「人生のアカ落とし」には最適ですよ。英語が通じないので多少苦労しますけども。


    これからも、お互いよい旅をしましょう。
    2010年10月13日05時02分 返信する

oranjeさん

oranjeさん 写真

8国・地域渡航

3都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

oranjeさんにとって旅行とは

旅とは?

日常からの逃避 心の洗濯
最大の趣味 自分試し、小さな挑戦の連続
忘れていた感覚を取り戻す 未知との遭遇
充電、同時に放電・・・

目的がない旅もあって

けれど旅に出るのが面倒だと考える日など
来そうにありません

旅ってそういうものじゃないですか?

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ヨーロッパ

そしてアジア

大好きな理由

ヨーロッパが好きなのは…

異国感がたまらないから
趣ある建物や街にいるだけで幸せな
気分になれる


アジアは、ご飯が美味しくて
ルーツが近いこともあって親近感が
あること

行ってみたい場所

行ってみたい場所
タヒチ
メキシコ・カンクン
イスラエル・エルサレム
マチュピチュ
エジプト


今まで訪れた場所
・グアム
・オーストラリア
・イタリア二度ほど
・フランス三度ほど
・スペイン
・ニューカレドニア
・台湾何度か
・トルコ
・クロアチア
・スイス
・スロベニア
・ドイツ
・オーストリア
・チェコ
・ハンガリー
・ベルギー
・ハワイ
・シンガポール
・インドネシア
・韓国何度か
・ポルトガル
・イギリス
・タイ

今年はどこに行こうかな・・・

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています

東京 |

石川 |

岐阜 |