旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ORLYさんのトラベラーページ

ORLYさんへのコメント一覧全18件

ORLYさんの掲示板にコメントを書く

  • 2週間南米周遊プランについて

    リマ10/3夜in、リオデジャネイロ10/15outの予定ですが、ORLYさんだったらどのような日程でどこを回られますか?

    バスで移動する場合どのようなプランが良いか、具体的にアドバイスいただけないでしょうか?あるいは飛行機を使ったほうがいいのか、などアドバイスくださると助かります。

    よろしくお願いします!
    2012年09月10日12時21分返信する
  • 早速のご回答ありがとうございました

    チューリッヒ〜ツエルマット直行も可能!!、、便利になりましたね、、、家内はベルンが初めてなので、観光したいと言うかもしれません。ベルン〜ツエルマットが2時間と言うことでベルン泊&観光が良さそうですね。
    ありがとうございました。

    2011年08月01日21時16分返信する

    RE: 早速のご回答ありがとうございました

    なめさんへ、

    ベルン観光させれてもいいですね〜。奥様と楽しまれて下さい〜〜。
    旅行期待しちゃいます!

    ORLY
    2011年08月02日17時27分 返信する
  • 旅行記を評価いただきありがとうございました

    ORLYさんの旅行記を拝見いたしましたところ、ベルンにお住まいのようですね。もし、下記についてコメントいただければ幸いです。
    実は9月6〜15日の予定でツエルマットベースのハイキングを予定しております。2007年以来のスイスですが、、今回はチューリッヒ着が16時頃(スイス航空)なので、そのままベルンまで直行&宿泊しようと、スイス国鉄SBBのホームページを調べていたところ、、、ベルン〜ツェルマット間が約2時間強と、、たしか2007年当時は3時間半くらいかかっていたようですが?なにか大きな路線改良でもあったのでしょうか?
    場合によっては、チューリッヒ空港〜ツエルマット直行も可能かと??

    〜なめ〜
    2011年07月31日22時20分返信する

    RE: 旅行記を評価いただきありがとうございました

    なめさんへ、

    9月からスイス、いいですね!今年は天候がいいのでなめさんの旅行中もお天気に恵まれるといいですね!私はチューリッヒに半年、ベルンに数ヶ月住んでいました。今はロンドンに住んでいるのでスイスにはもう在住していないのですが、なめさんのご質問には答えられると思います!

    > 今回はチューリッヒ着が16時頃(スイス航空)なので、そのままベルンまで直行&宿泊しようと、スイス国鉄SBBのホームページを調べていたところ、、、ベルン〜ツェルマット間が約2時間強と、、たしか2007年当時は3時間半くらいかかっていたようですが?なにか大きな路線改良でもあったのでしょうか?> 場合によっては、チューリッヒ空港〜ツエルマット直行も可能かと??

    定刻道理16時頃にチューリッヒ空港に着けば、チューリッヒ空港〜ツェルマット直行は可能だと思います。(13時間の日本からのフライト後もし、体が元気ならが前提ですが。)17時代の電車に乗れば21時代にはツェルマットに着くはずです。チューリッヒーツェルマット間はSBBの時刻表通り3時間半前後です。(ご存知の通り電車の種類や乗り換えの数によって違いますが)私は2010年から2011年に欠けてしかスイスには住んでいないので、以前に大きな路線改良が合ったのかはしりません〜。
    でも、あまり無理しないで下さいねーー体がキツければチューリッヒかベルンで泊まって次の日早く出るというのも手ですけどね!まあ、スイスの電車は比較的快適なので寝てもオーケーですけど!

    ではでは〜良いご旅行を〜。

    ORLYさん
    2011年08月01日01時01分 返信する
  • ステキな町!

    ORLYさん、こんばんはー

    お久しぶりの新作ですね!?
    トレドとマドリッドに行かれていたのですねー。
    今もまだロンドンにお住まいですか??
    ロンドンからだと、確かに、南部ヨーロッパの馬鹿みたいに晴れた天気だけでテンションあがりそう^^

    しかし、トレド、何ともステキな町じゃないですか!
    エル・グレコが定住しちゃった気持ちも理解できます。
    昼間もいいけど、夜もライトアップがステキ☆
    なんともロマンチックな町です。

    くむ
    2011年07月24日02時39分返信する 関連旅行記

    RE: ステキな町!

    くむさん、こんばんは :)

    > お久しぶりの新作ですね!?
    ははは(笑)レイジーーすぎてなかなか新作が出ない私で、写真がたまるいっぽうです。

    > トレドとマドリッドに行かれていたのですねー。
    そうなんです、ちょっと久々の旅行で興奮してしまいました。

    > 今もまだロンドンにお住まいですか??
    > ロンドンからだと、確かに、南部ヨーロッパの馬鹿みたいに晴れた天気だけでテンションあがりそう^^
    ロンドンは高い確率で毎日どよーーんとしていて、そして寒い。。。西ヨーロッパに引っ越してきてから夏無しで寂しいです〜。NYや東京のうだる暑さが今は恋しいです!

    くむさんの夏はいかがですか〜?どこかお出かけ予定など!?

    ORLY
    2011年07月25日23時07分 返信する
  • 9ヶ月ぶりにトレドを見させて頂きました。

    初めましてORLYさん、私は昨年の11月にトレドに29年ぶりに行ったのですがバルセロナでスリに遭いカメラを盗まれて以来トレドの画像を見ていませんでした。ORLYさんの画像を見ていたら又行きたくなる都市です。妻とも今度は宿泊してゆっくり見ようと話している所でした。近いうちにまたトレドのホテルの事で連絡しますので宜しくお願いします。
    2011年07月21日17時00分返信する 関連旅行記

    RE: 9ヶ月ぶりにトレドを見させて頂きました。

    グランダさんへ、

    メッセージ有り難うございました!トレド、いい町ですよね〜、散歩するにはちょうど良いサイズで歩いていてとても楽しかったです。私達が泊まったトレドのホテルはグラナダさんと奥様にもおすすめです。とても奇麗で旧市街の真ん中、スタッフも親切で、びっくりの価格で大満足でした。

    予約するときに最上階のビューが見せる部屋と予約すれば、最上階のとても素敵なお部屋を取ってくれるはずです!

    私になにか出来る事が有ればいつでもご連絡ください!

    グラナダさんお旅行記にも又お邪魔させて頂きます。

    ではでは

    ORLYさん
    2011年07月22日01時53分 返信する
  • ドア好き

    当方もドア好きです。
    ある意味、有名な建造物より街中でふっと出会うドアが
    グッときます。
    2011年07月14日21時38分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: ドア好き

    pippo77さんへ、

    タイトルいいですね ”ドア好き” って、笑ってしまいました:)

    そうですよね〜、ドアって、なんだか個々の歴史があるというか、ひかれますよね。
    素敵なドアの家の持ち主はどんな人なんだろうとか、どんな家族なんだろう、今まで何人の人がこの扉を開けたのだろう、、、などど勝手に想像が膨らみます。

    ORLY
    2011年07月15日00時57分 返信する
  • 雪・・・

    ORLYさんへ

    はじめまして。

    Taka1さんと同じく、
    表紙の写真が気に入ってしまい、
    じっくりと見入ってしまいました。

    赤っぽい背景に、
    白い雪が空から舞っている。

    ドイツっぽくていいですね〜。

    私も一度だけドイツに行ったことがあります。

    ビールが美味しくて美味しくて。
    食べ物も日本人好みですよね。

    そこにORLYさんは
    住まわれてたのですね。
    うらやましい〜。

    自分でアパートを探すって、
    すごい経験ですね。

    またお邪魔させてください。

    プロチダ
    2011年07月05日15時50分返信する 関連旅行記

    RE: 雪・・・

    プロチダさんへーー

    こちらこそ、初めまして!そしてメッセージ有り難うございました!
    お返事おくれて申し訳有りませんでした、2週間ほど仕事+ホリデーに行っておりました。

    > Taka1さんと同じく、
    > 表紙の写真が気に入ってしまい、
    > じっくりと見入ってしまいました。
    > 赤っぽい背景に、
    > 白い雪が空から舞っている。
    > ドイツっぽくていいですね〜。

    写真お褒めいただいて有り難うございます(照)。ヨーロッパの中でもドイツは特に町並みが整っていて奇麗なのでとても好きです。

    > 私も一度だけドイツに行ったことがあります。
    > ビールが美味しくて美味しくて。
    > 食べ物も日本人好みですよね。

    ですね、ドイツは水より安くてそして美味しいビールも有りますし、食べ物日本人の口に合うものばかりで美味しいですよねー。ドイツの何が恋しいかってやっぱり夏のビアガーデンと食べものです。プロチダさんはドイツのどちらに行かれたのですか?

    ORLY
    2011年07月11日07時16分 返信する

    RE: RE: 雪・・・

    ORLYさんへ

    私はドイツでは二つの町にいきました。
    拠点はブレーメン。
    そしてハンブルグにも行きました。

    12月の末でしたので、
    北海道並みに寒かったでしたが、
    雪が積もってないので助かりました。

    ブレーメンの街角で食べたソーセージ。
    市庁舎の下のレストランで食べた、
    郷土料理やワイン。

    もう一度食べたいっ!

    ORLYさんは今回どこへ行かれましたか?
    また、旅行記を楽しみにしてます。
    プロチダ

    2011年07月13日09時15分 返信する
  • いいなぁぁ!!

    ORLYさん、こんばんは!

    スイスでスキー!!
    なんともセレブな感じです!
    うちの家族がドイツに住んでいたときは
    スイスは高いのでドイツとかオーストリアでスキーしてました。。。
    グリンデルワルドは夏に行ったけど冬はこんな感じなのねー。
    ゲレンデは相当広そうですね。
    ホットジュース美味しそうだな。ホットワインでもいいな(にやり)。

    スイスはボードとスキーの比率はどれくらいなんですか?
    イメージ的にはスキーの方が多そうですが若者は違うのかしら。

    kum
    2011年02月07日05時01分返信する 関連旅行記

    RE: いいなぁぁ!!

    Kumさん、おはようございます!

    > スイスでスキー!!
    > なんともセレブな感じです!

    スイスは娯楽が極端に少なく行くところがないので、夏はハイキング、冬はスキーという感じが週末の一般的パターンです。。。

    > うちの家族がドイツに住んでいたときは
    > スイスは高いのでドイツとかオーストリアでスキーしてました。。。

    あーオーストリアのスキーいいですね。実は一度もオーストリアにスキーに出た事はないんです。話聞くと良さそうですよね〜。行ってみたいな〜!

    > グリンデルワルドは夏に行ったけど冬はこんな感じなのねー。
    > ゲレンデは相当広そうですね。

    広くて滑りやすいですよ!でも人が多いいのでちょっと注意が必要ですが。

    > ホットジュース美味しそうだな。ホットワインでもいいな(にやり)。

    ひひ。ワイン。うちの彼はこのジュースにラム入れてもらって飲んでました。

    > スイスはボードとスキーの比率はどれくらいなんですか?
    > イメージ的にはスキーの方が多そうですが若者は違うのかしら。

    スイス出身の方はやはりスキーの率が多いですね〜。外国人や他のヨーロッパ諸国の人たちはスノボーが多いですかね〜。確かに若者はボードっすね。私は断固としてスキーヤーですけど!

    Kumさんスキーなさるんですね!今度一緒にいきましょう!!!!

    ORLYさん
    2011年02月07日05時54分 返信する
  • う〜ん、フォトジェニック!

    ORLYさん、こんばんはー

    寒空の下のヴェニス、ロマンチックですねー。
    サンマルコ広場のお友達のキスシーンなんて
    ポスターみたい★★
    あまり観光客が多い場所って好きじゃないですけど
    ベニスは特別ですよねー。

    パフェみたいなドルチェもめっちゃうまそー!!
    イタリアって町がステキなだけでなく、
    食べ物が美味しいのも旅してて楽しいですよねー。

    kum
    2010年12月06日01時56分返信する 関連旅行記

    ザ、イタリア〜

    Kumさ〜ん、こんばんはー♡


    > 寒空の下のヴェニス、ロマンチックですねー。
    ヴェニスってロマンティックで飽きない”ザ、観光地”だとおもいます。
    大好きで住んでみたいなんていう妄想をする都市でもありますが、住むのはいかにも大変そうなので夢のままにしておいた方が良い所なのでしょうね。。。

    > パフェみたいなドルチェもめっちゃうまそー!!
    いや〜〜ヴェニスに行く機会があれば是非!!きっと、どのガイドブックにも載っている有名店なのでしょうが行く価値は十分でした!

    > イタリアって町がステキなだけでなく、
    > 食べ物が美味しいのも旅してて楽しいですよねー。
    本当ですね〜イタリアに行くたびに建物と、食に関してのイタリア人の執着心には驚かされます。
    よくあるイタリア人の会話の50%は食べ物の話ですし、イタリアに住んでいた時の一日の重大イベントは家族そろって食べる昼食でした。はは。。。

    でも私も食べ物への執着心はイタリア人に負けないので〜
    Kumさんとのご飯とーっても楽しみにしています!!

    ORLY
    2010年12月07日20時27分 返信する
  • こんにちわ!

    taka1といいます。

    表紙の写真可愛いですね!とっても。
    グリム童話的な雰囲気で、すごく好きなテイストです。

    「アイスクリーム色」っていうのもいいなぁー!
    思わずコメントしてしまいました。

    taka1
    2010年06月29日23時53分返信する 関連旅行記

    こんにちは、taka1さん:)

    > taka1さん、お久しぶりです!

    優しいメッセージ、有り難うございます〜。
    taka1さんの写真はいつもとっても個性的で、凄いです。
    写真を一目見るだけでtaka1さんの作品だとすぐにわかります!

    私の表紙の写真ほめていただいて有り難うございました。
    たまたま、かわいくとれました(笑)
    ドイツの町や郊外などはtaka1のおっしゃるとうり、本当に子供の頃にみた童話のような場所を沢山見かけます。ドイツはヨーロッパですが、なぜかほっとする感じです。
    ドイツの建物は確かに、結構かわいくて、パステルカラーの建物は本当にアイスクリームみたいで
    おいしそうですよ♬見ているだけで幸せになります。
    こんな町並みをtaka1さんらしく写真にとったら、どんな感じになるのでしょうね〜。

    taka1の写真は芸術的にすばらしのでまたまたお邪魔させて下さい!

    ORLY
    2010年06月30日00時31分 返信する

ORLYさん

ORLYさん 写真

6国・地域渡航

0都道府県訪問

ORLYさんにとって旅行とは

心を豊かにしてくれる。

頑張った自分へのご褒美

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

1、キューバ、ハバナ旧市街、特に屋上から旧市街の赤いレンガ屋根の町並みを見る。
2、ナポリ旧市街と、アマルフィーコースト
3、ボリビアからチリの間の大自然。(Desert Crossing Route) こんどボリビアに長期滞在したいです。
4、クロアチアのプリトヴィッチェ湖群国立公園
5、夏の南フランス
6、カナリア諸島

大好きな理由

1、感動的、人間の鼓動を感じる。
2、ピザが絶品だから。おいおい。。。
3、自然の雄大さ、まさに芸術。
4、今まで行った国立公園の中で一番感動した。悲しい歴史が有るにもかかわらず自然の美しさが悲しい過去も包み込んでいるように感じた。

行ってみたい場所

歴史的な遺産などを巡るより、大自然を感じる旅行が好きです。

グリーンランド
アイスランド
マダガスカル島

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています