ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ミラノから各駅電車に揺られベネツィアへ。<br /><br />10月末だったので、青空のとはいきませんでしたが、ベニスはやはりいつ行ってもロマンティックな都でした。<br /><br />そして今回初めてリド島に宿泊!

美味しい冬のベニス

2010/10/23 - 2010/10/25

ORLYさん

ミラノから各駅電車に揺られベネツィアへ。

そして今回初めてリド島に宿泊!

鉄道

ベニスの駅をおりて、一番に迎えてくれたのは水鳥さん。

駅近くのドルチェ店、どれも美味しそうです。

サラミって?サラミの形をしたチョコレート。ベニスの至る所で見かけました!

こんな新鮮な食材を目の前にすると、イタリアに住んでみたいと思います。

街全体が美術館!

オレンジの屋根が”イタリア”って言っています!

後ろから失礼します。でも素敵!

足の水かきが素敵。

カラフルなベネチアングラス

ベニスの旗

太陽の光を浴びて水面がキラキラ光ります。

ゴンドラは冬でも大人気!

パブリック水上バスはかなりおすすめ、運河から見るベニスの町並みを楽しめます。
    2、5ユーロくらい(1時間有効2010)

San Geremia

この鳥達は彫刻ではありませんが、同じくらい素敵です :)

ウエディングに遭遇〜2人とも幸せそう !

Bridesmaids, 可愛い!皆の写真のターゲットになっていました!

サンマルコ広場。ベニスの駅から人の流れとともにふらふら歩けば、自然にこの広場に行き着きます。

広場の中のグラスストア、手前のが77,000ユーロ。奥が120.000ユーロ。値段をみたら、壊さないうちにと、さっさと退散。

ロマンティックな友達2人

少し歩いて疲れたのでカフェへ!

Wikiによるとこちらはイタリア、ヨーロッパで初めてコーヒーを出した歴史的なカフェということです。

店内はまさに芸術!!

壁から天井まですべてがアート!!

一つ一つのディテールも見応えがあります。

コーヒーも美味しかったのですが、なんと言ってもドルチェがもう言葉にならないくらいの絶品でした!

私達4人とも、人生の中で一番美味しいドルチェだったと感動。

ベニスを訪れた際は是非!

様々な船のコントラストが面白い。

それにしても、大型客船はまるで浮ビルです。

日暮れのベニス

この時間の空が一番すき。

夜でも活気が昼間とかわりません!

夜のサンマルコ広場。
    あちらこちらでコンサート

このプレゼンテーョンには感動!
    ってことで、思い出として一つ購入。

深夜0時過ぎ、水上バスに乗り今回の宿泊地リド島に向かいます。

今回ベネチアマラソンと重なり、かなりの数の観光客でベニス旧市街でのBudget Hotelの予約はこの旅行を手配した2日前では難しかったので、リドへの宿泊を決めました。

水上バスに夜、朝と乗り、ベニス景色を船から昼、夜と大満喫。
    そして、なんと言ってもリドのホテルは広い、安い、奇麗!

三ツ星ホテル2日前にホテルのサイトから手配。
    朝食付き4人部屋で120ユーロという破格でした!

ベネチアからリド行きの船も24時間運営なので安心〜
    サンマスコからのんびり、のんびりと、だいたい15分の乗車。

朝のLODO Island

ベネチア映画祭はここで行われるようです。

ビーチもあるので夏は海水浴も楽しめるようです!

水上バスよりLODO Island からみたベニス

水上バスより

サンマルコ

そしてもちろん、美味しいプロシュートにハム、オリーブを堪能!

楽しい週末を良い仲間と過ごす事が出来て大満足の旅行となりました!

• kumさん 2010/12/06 01:56:32
    う〜ん、フォトジェニック!
    ORLYさん、こんばんはー

寒空の下のヴェニス、ロマンチックですねー。
    サンマルコ広場のお友達のキスシーンなんて
    ポスターみたい★★
    あまり観光客が多い場所って好きじゃないですけど
    ベニスは特別ですよねー。

パフェみたいなドルチェもめっちゃうまそー!!
    イタリアって町がステキなだけでなく、
    食べ物が美味しいのも旅してて楽しいですよねー。

kum

ORLY

ORLYさん からの返信 2010/12/07 20:27:01
    ザ、イタリア〜
    Kumさ〜ん、こんばんはー♡

> 寒空の下のヴェニス、ロマンチックですねー。
    ヴェニスってロマンティックで飽きない”ザ、観光地”だとおもいます。
    大好きで住んでみたいなんていう妄想をする都市でもありますが、住むのはいかにも大変そうなので夢のままにしておいた方が良い所なのでしょうね。。。

> パフェみたいなドルチェもめっちゃうまそー!!
    いや〜〜ヴェニスに行く機会があれば是非!!きっと、どのガイドブックにも載っている有名店なのでしょうが行く価値は十分でした!

> イタリアって町がステキなだけでなく、
    > 食べ物が美味しいのも旅してて楽しいですよねー。
    本当ですね〜イタリアに行くたびに建物と、食に関してのイタリア人の執着心には驚かされます。
    よくあるイタリア人の会話の50%は食べ物の話ですし、イタリアに住んでいた時の一日の重大イベントは家族そろって食べる昼食でした。はは。。。

でも私も食べ物への執着心はイタリア人に負けないので〜
    Kumさんとのご飯とーっても楽しみにしています!!