旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

nonbさんのトラベラーページ

nonbさんへのコメント一覧全5件

nonbさんの掲示板にコメントを書く

  • 大変参考になりましたあ。

    nonbさん
    6月にクアラルンプールの旅行を計画しているので「移動」に関してとても参考になりましたぁ。

    nonbさんのクアラルンプールの旅行記、まるでその中に足を踏み入れたみたいに写真があり

    素晴らしかったです。 タクシーを利用する決心がつきました。

    タクシー運転手と交渉とありますが私も主人も英会話が得意でありません。

    参考になる会話をご伝授願いますか? 簡単な言葉を教えて下さい。

    (トルコで地図を見せても読み取れない、ガイドブックの写真を見せても違う場所に連れて行かれた経験があります。上海のときはメモに漢字を書き通じました。)
    2017年05月21日12時10分返信する 関連旅行記
  • 旅行記においでいただき有難うございました

    ペナン&ランカウイ旅行記を評価頂き有難うございました。
    世界遺産のペナン、のんびりマッタリのランカウイ、両者とも面白い旅となりました。

    〜なめ〜
    2017年01月09日12時07分返信する
  • 初めまして〜

    nonbさん、こんにちは!

    北海道から暑い夏に関西旅行!
    それはそれは暑かったでしょうね!?
    今年も異常に暑い日が続いていましたしね。
    と私は三重在住なのですが(笑)

    私も今年から御朱印ガール(笑)デビューしまして
    東大寺にも行こうと思っておりまして♪
    三重からだと日帰りで行ける距離なので
    日帰りで行く予定なんですが、
    私も東大寺と言えば大仏さんしか知りませんでした(^_^;)
    でもnorbさんの旅行記を拝見してへぇ、と
    読ませて頂きました!
    勉強になりました(^-^)

    せっかくの京都での夕食が
    店員さんの匂いでイマイチだったのは
    残念でしたね〜。。。
    お店は沢山あるし限られた食事のお店を探すのは
    大変ですもんね。
    私も結構一休レストランでお店探したりしますが、
    どこがどうなんだか、、、
    写真だとよく見えますしね^^;

    暑ーい夏の奈良・京都の旅行記楽しませて頂きました♪

          ひとぴちゃん

    2016年10月15日16時43分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして〜

    ひとぴちゃんさん、はじめましてこんにちは。m(_ _)m
    メッセージ投稿ありがとうございます。

    そうですね〜、関西は想像以上に暑かったです。
    旅行地選択の際にかなり迷ったんですが、関西はぜひ行きたい場所でも
    あったので、暑さ覚悟で行ってみました(^^;

    まず冷房の効いた屋内と屋外の暑さのギャップにやられちゃいますね。
    でも、涼しいところばかりだと見て歩けないし、かと言って屋外ばかり
    だと体力続かないし、困ったもんです(^^)

    御朱印、私も旅番組で見てから興味あって、いつか御朱印集めの旅に
    出かけたいと思っておりました。
    本当はamazonで気に入ったデザインの御朱印帳を先に購入して旅に出る
    予定だったのですが、注文するのをすっかり忘れてしまいました。

    東大寺で購入した御朱印帳も悪くないので、これから御朱印を頂ける
    寺社仏閣があれば続けて集めて見たいと思っています。

    京都の夕食は期待が大きすぎたので、今考えればそれほど悪くなかった
    かなと、逆にギャップが大きすぎたというところですね。

    私も旅が大好きで色々出かけたいと思っていますが、暇と金に不自由
    していて、なかなか思うように出かけられませんが、
    また旅行した際はフォートラベルに投稿しようと思っていますので
    その際はぜひ、ご覧いただければと思います。
    私もひとぴちゃんさんの旅行記拝見させていただこうと思っています。

    ではまた。(^.^)/~~~



    > nonbさん、こんにちは!
    >
    > 北海道から暑い夏に関西旅行!
    > それはそれは暑かったでしょうね!?
    > 今年も異常に暑い日が続いていましたしね。
    > と私は三重在住なのですが(笑)
    >
    > 私も今年から御朱印ガール(笑)デビューしまして
    > 東大寺にも行こうと思っておりまして♪
    > 三重からだと日帰りで行ける距離なので
    > 日帰りで行く予定なんですが、
    > 私も東大寺と言えば大仏さんしか知りませんでした(^_^;)
    > でもnorbさんの旅行記を拝見してへぇ、と
    > 読ませて頂きました!
    > 勉強になりました(^-^)
    >
    > せっかくの京都での夕食が
    > 店員さんの匂いでイマイチだったのは
    > 残念でしたね〜。。。
    > お店は沢山あるし限られた食事のお店を探すのは
    > 大変ですもんね。
    > 私も結構一休レストランでお店探したりしますが、
    > どこがどうなんだか、、、
    > 写真だとよく見えますしね^^;
    >
    > 暑ーい夏の奈良・京都の旅行記楽しませて頂きました♪
    >
    >       ひとぴちゃん
    >
    >
    2016年10月20日12時51分 返信する
  • ESO(EmptySeatOption)

    nonbさん、こんにちは!

    クアラ弾丸旅拝見しました。
    親子揃っての旅で楽しそうですね。

    エアアジアXにESO(EmptySeatOption)という
    サービスがあるとは知りませんでした。
    ゲットできると快適ですね。

    それでは〜
    harabo
    2016年10月03日13時52分返信する 関連旅行記

    RE: ESO(EmptySeatOption)

    haraboさん、こんにちは。

    私の親子旅見て下さって、ありがとうございます。m(_ _)m

    ESOは取れるかどうか、直前まで分からない場合もあるので、
    賭けみたいな感じもありますが、今のところ2勝0敗です。
    3席あると周りの人に気兼ねしないで、ホントに楽な旅ができます。

    来年またマレーシア(今度はランカウイとペナン)に行く予定で
    既にチケットも予約済みです。
    ESOもついでに申し込んでおきましたが、どうなることやら。

    haraboさんも、ぜひESOチャレンジしてみて下さい。

    ではでは〜(^_^)/~


    > nonbさん、こんにちは!
    >
    > クアラ弾丸旅拝見しました。
    > 親子揃っての旅で楽しそうですね。
    >
    > エアアジアXにESO(EmptySeatOption)という
    > サービスがあるとは知りませんでした。
    > ゲットできると快適ですね。
    >
    > それでは〜
    > harabo
    2016年10月10日21時46分 返信する
  • 楽しまれたようで良かったです

    nonbさん、こんにちは。

    以前Q&Aでお話させて頂きました。
    クアラルンプール、短時間で銃充実した旅をされたようで
    良かったです。
    続きも楽しみにしていますね。

    みんまま
    2016年02月17日23時29分返信する 関連旅行記

    RE: 楽しまれたようで良かったです

    みんままさん、こんにちは。

    Q&Aでは、お世話になりました。
    しばらくフォートラと離れていたので掲示板見てなくてゴメンなさい。
    情報いただいて、おかげさまで良い旅ができました。

    クアラルンプール親子旅、かなり間が空いてしまいましたが
    旅行記なんとか最後まで完成させることができました。

    来年はランカウイとペナンに行く予定で計画を立てていますが、
    今から楽しみです。

    それではまた(^_^)/~


    > nonbさん、こんにちは。
    >
    > 以前Q&Aでお話させて頂きました。
    > クアラルンプール、短時間で銃充実した旅をされたようで
    > 良かったです。
    > 続きも楽しみにしていますね。
    >
    > みんまま
    2016年10月10日21時53分 返信する

    RE: RE: 楽しまれたようで良かったです

    nonbさん、こんにちは。

    > クアラルンプール親子旅、かなり間が空いてしまいましたが
    > 旅行記なんとか最後まで完成させることができました。
    ご苦労様です!

    > 来年はランカウイとペナンに行く予定で計画を立てていますが、
    > 今から楽しみです。
    楽しみですね!
    私も来年たくらんでいます。
    ペナンは初めてのマレーシアで行きましたが
    ランカウイはまだ行ったことがありません。
    土産話楽しみにしています。

    みんまま
    2016年10月16日23時52分 返信する

nonbさん

nonbさん 写真

3国・地域渡航

12都道府県訪問

nonbさんにとって旅行とは

人生の洗濯。心のリフレッシュ。精神安定剤、本来の自分を取り戻す為に有効な手段です。
我が家の旅のモットー、「飛行機は可能な限り安くして、いいホテルに泊まるべし。」

自分を客観的にみた第一印象

旅とキャンプ、小樽ビール筆頭にアルコール類と旨いものに目がない札幌在住の中年オヤジです。

大好きな場所

南の島、リゾート、キレイな魚がいるところ、世界遺産

大好きな理由

暖かくてビールが旨いし、海も魚もきれい。

行ってみたい場所

ニューカレドニア、イル・デ・パン、タヒチ、ランギロア島、バリ島、ハワイ(アウラニ)、ベトナム、香港、ドイツ、イタリア、フランス、スペイン、ドバイ

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在12都道府県に訪問しています