旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

猫熊堂さんのトラベラーページ

猫熊堂さんへのコメント一覧全6件

猫熊堂さんの掲示板にコメントを書く

  • エアーポートエキスプレスの料金

    今日は。2月3日〜香港に行くよていです。2名でいきますが、家1名が65歳以上ですが、エキスプレスの料金が65歳以上だと異なるのでしょうか?もし異なるとしたら、現地在の人ですか?ツーリストでも可能でしたら証明はパスポートでかのうでしょうか?
    2008年01月21日10時31分返信する

    RE: エアーポートエキスプレスの料金

    ヤマさん、こんにちは。
    エアポートエキスプレスの料金については、「教えて!トラベラー」の方に書いておきました。(要約すると、“エアポートエキスプレスの場合は、料金に、年齢は関係なし”ということなんですが。)
    あと、私のクチコミの中に「香港の公共交通機関の長者割引」についてふれたものがありますので、よろしかったらご覧ください。(引用したサイトの中にはリンク切れのものもあるかもしれませんけど。)
    もっと詳しい説明が欲しい、とか具体的にこういう場合はどうなんだろう?みたいなことがありましたら、気軽にお尋ねください。「教えて!トラベラー」でもいいし、ココ(掲示板)でもいいし、メールでもかまいませんよ。

    私も、1月27日から31日に、2人あわせて159歳の“長者”な両親を連れて、香港に行ってきます。 もし参考になるような新情報が入ったら、お伝えしますね。

    では。 猫熊堂
    2008年01月21日14時07分 返信する
  • 感激しました

    猫熊堂さんはじめまして。
    足利在住のかいと申します。
    足利旅行記を拝読させていただきました。
    写真も素晴らしいですが、懇切丁寧なコメントには感激しました。
    地元在住者としては嬉しい限りです。
    これからも足利をご贔屓に。
    2006年10月09日02時41分返信する 関連旅行記

    RE: 感激しました

    高級和牛の会のかいさん、こんばんは。

    旅行記をご覧いただき、ありがとうございます。
    「あしかがフラワーパーク」、きれいですよねぇ。
    花や樹木の見せ方がホントに素晴らしい!!!
    今年は春のフジしか見に行ってないのですが、
    初夏の薔薇や夏の睡蓮の時期も、とても素敵ですよね。
    今はアメジストセージの時期ですね。
    きょう、行こうかと思ったんですが、
    迷った末に赤城山に行っちゃった。
    帰宅してPCをあけてみたら、
    かいさんが書き込みしてくださっていて、
    「あ。。。」って感じでした。(笑)

    ごめんなさい、かいさんのページをまだ拝見していないので、
    これから伺いま〜す。では、では。

    猫熊堂

    2006年10月09日19時25分 返信する
  • なるほど、凄い目つき!

    猫熊堂さん、こんにちは。

    「目つきが悪い」って、なんのことやら?と思って大きな写真をみたら …
    びっくり、本当にものすごく目つき悪い!っが、この入れ物すごく欲しい!
    どこかで売ってないかな?

    それにしても、いつもながら、すごく詳細なコメントですね!
    しかもバスルームの写真もたくさんあるし、思わず自分が宿泊しているような
    気分になってました。

    部屋の見取り図は自分で書いたのですか?

    tm-suke
    2006年09月13日00時12分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: なるほど、凄い目つき!

    tm-sukeさん、こんにちは。

    M・シューマッハ引退決定で激しくベクトルが下がっている猫熊堂です。

    わははは〜、いいでしょ?このカモ型容器の「ちーとも歓迎なんぞしてないわい!」という凶悪な目つき!!ウェルカム・フルーツいれなのにッ!!どん、どん(机たたく)
    どうしてコイツがウェルカムフルーツの容器に選ばれたのか、謎。選んだ人のセンスも、謎。でも、ちょっと人を食ったようなコイツが、私は大好き!!!(爆) 「絶対媚びない」みたいなコイツの表情は、このマルコポーロ・プリンス・ホテルの基本姿勢に通じるところがなきにしもあらず、です。 そういうところも、◎。

    室内図面は、自作です。2003年の旅行の後、自分のサイトで香港旅行記を作り始めて、そのときに描いたんです。でも、あまりに詳細に始めてしまったものだから、ホテルに到着したあたりまで書いたところで放り出しちゃって。 こちらで旅行記をつくるにあたり、復活させました。

    自分が旅行の計画を立てる時に知りたいと思うような情報は、きっと他の人も知りたい情報なんじゃないか、と思っているので、可能な限り全部書いておこうと思っているんですよね。
    4travelでは、長い説明文が付いている旅行記はどうもウケが悪いようですが・・・。

    また夜にでも tm-suke さんの旅行記を覗かせていただきますね。 じゃっ。
    2006年09月13日13時14分 返信する

    RE: なるほど、凄い目つき!

    猫熊堂さん、こんにちは。

    そうですねー、シューマッハ選手の引退は残念ですね。
    頂点でレースを続けるだけの体力も気力も、もちろん速さも衰えてはいない
    ように見えるのですが … 自分としては、負け続けるシューマッハを見るより
    絶頂のうちに潔く引退するほうがいいとも思う。
    ポイントも僅差だし、残り3戦いいレースを見せてほしいですね。

    ところで 4Travel では長い説明文がついてる旅行記はウケが悪いのですか?
    文章を読むのが苦手な人が多いとか。

    私は、詳しい説明がたくさんついている旅行記が好きですよ。
    根がワカランチンのためか、写真だけズラーと並んでいる旅行「記」だと、
    「オレの意図を読み取れー」と、言われているようで困惑してしまいます。
    写真がユニークで、面白いコメント盛りだくさんのほうが絶対にいいと思い
    ます。猫熊堂さんの旅行記も、「工数かかってるなー」と、しみじみ感じる
    し、コメントも面白くてお気に入りです。

    本家の「猫熊堂的世界」も、お気に入りに追加したので、私のほうも、秋の
    夜長に寄せてもらいますね、では。

    tm-suke
    2006年09月14日23時19分 返信する

    RE: なるほど、凄い目つき!

    tm-sukeさん、こんばんはー。

    私も、tm-sukeさんの「本家」の方を拝見させていただいているところです。
    ウチは、埼玉県なのに陸の孤島で、まだナローバンドなので(号泣)、ちょっとずつ。
    昨夜はモニュメントバレーのあたりを見せていただきました。あのページ、ウチの親に見せたら喜びそうです。昔、兄がロス駐在だった時に連れて行ってもらったことがあり(私は行ってないんですが)、いまだにTVにうつったりなんかすると、騒ぐんですよ。
    2006年09月15日00時12分 返信する

    RE: なるほど、凄い目つき!

    猫熊堂さん、こんにちは。

    本家も見ていただいて、ありがとうございます!
    んー、本家も写真多いですよねー、うちは光が来ているので、大きな
    画像も気にせずバンバン貼り付けてしまうんですよ。m(__)m
    近いうちに日本全国ブロードバンドになるといいのですが…。

    ところで、残念ながら私はモニュメントバレーへは行ったことがないので、
    たぶん見ていただいた風景は、ブライスキャニオンではないかと。^^;
    でも、モニュメントバレーも、いつか行ってみたい場所なので、いつかは
    メニューに加わるかもしれませんので、お楽しみに。

    tm-suke
    2006年09月15日22時47分 返信する

    RE: なるほど、凄い目つき!

    tm-sukeさん、こんばんは。

    失礼しました!ブライスキャニオンです!! 凄い奇岩の山!!!
    2006年09月16日01時08分 返信する

    RE: なるほど、凄い目つき!

    猫熊堂さん、こんにちは。

    ブライスキャニオン、
    駆け足で(本当に駆け足したわけじゃなく、急いでという意味です^_^;)観光
    したので、景色をゆっくり味わうことはできなかったのですが、奇妙な尖塔群
    には本当に驚かされました。

    写真を見たり旅行案内を見たりしてはいたのですが、実物は … もっと。
    人間が作ったにしてはあまりにも奇妙だし、自然が作ったにしてはあまりにも
    精巧だし、印象度ではダントツ一番の場所でしたよー、オススメです。

    tm-suke
    2006年09月16日08時14分 返信する
  • 懐かしい〜!

    はじめまして、michelleと申します♪
    以前、春秧街に住んでいました(^^)
    なので、ものすご〜〜〜く懐かしかったです。
    ただ夏場は結構臭います・・・(>_<)  あと、夜はゴキちゃんもウロウロ。
    香港好きにはたまらないディープな場所ですよね、北角は。
    とても便利で大好きな場所でした。

    そうそう、マカオの旅行記も拝見させていただきましたが、佐藤琢磨くんが優勝したマカオグランプリ・・・見に行ってたんですよ(^_-)/☆

    郷愁にかられたので一票!!

                 ***** michelle *****
    2006年08月31日23時18分返信する 関連旅行記
  • 詳細な解説ありがとう

    こんにちは、マカオGPの写真を漁っていました。
    歴史のあるマカオGP、懐かしい車の写真やシューマッハの若いころの写真を見ることができてうれしかったです。
    他の方の旅行記を見てからこちらにたどり着いたのですが、熊猫堂さんの旅行記は、写真ごとに丁寧な解説があり、手をかけて作ったことが一目でわかりました。素晴らしい旅行記ありがとうございました。
    2006年06月15日21時42分返信する 関連旅行記

    RE: 詳細な解説ありがとう

    tm-suke さん、こんにちは。

    旅行記を気に入っていただいたようで、嬉しいです!
    私は、事前にネチネチ良〜く調べて、旅行先ではゆっくりじっくり楽しむタイプなので、いきおい旅行記もいっぱい書いちゃうんです。
    それに、今年のモナコGPの予選のM・シューマッハのスピン・ストップが、もし故意だったとしても、「シューマッハらしいよ。はっはっは」で済ませてしまう、シューマッハ党なので。(笑)

    ヨセミテの旅行記を拝見しました。
    デカイ!広い!スゴイ! スケールが大きい!! こんなに広いところには、私はいまだかつて行ったことがありません。 自然や動物が大好きなので、ヨセミテにはとてもあこがれているのですが、実際に行くのはなかなか難しいので、今度ゆっくり tm-suke さんのHPを拝見させていただきますね。

    どうぞよろしくお願いします。
    2006年06月16日19時08分 返信する

    RE: RE: 詳細な解説ありがとう

    熊猫堂さん、こんばんはー

    熊猫堂さんは
    >事前にネチネチ良〜く調べて、旅行先ではゆっくりじっくり楽しむ
    人なんですかぁ、私もそうなんですよ。

    たまには気ままに旅してみたいと思うのですが、いざ旅行に行くとなると、
    みどころや、おいしいもの、現地の行動のしやすさが非常に気になるので、
    事前に旅行計画書を作らないと落ち着かないタイプです。

    わたしのホームページもご覧いただいてありがとうございます。
    4travel のほうでは紹介していなかったと思いますので、念のため本家の
    URL を書いておきますね。

    http://tm-suke.hp.infoseek.co.jp/

    今年の夏はラグナセカで開催される MotoGP にも出張ってきますので、
    この旅行記も見てください。

    これからも、ぼちぼち寄らせていただきます。
    ではでは、
    2006年06月17日00時42分 返信する

    RE: RE: RE: 詳細な解説ありがとう

    tm-suke さん、おはようございます。

    モトGPを観るんですか!? うわぁお。いいなぁ。
    “生”で観るのは、やっぱりちがいますもんね。
    ニオイとか、音とか、会場の雰囲気とかを含めて、体にしみこみますよね。

    ここんところ私はサッカーW杯のTV観戦の連チャンで、ヘロヘロです。
    きょうは、チェコがガーナに負けてしまい、イタリアもアメリカと引き分けてしまい、予選E組がとんでもないことになって、どうする!どうなる!と少々頭が混乱ぎみです。

    サイトのURL ありがとうございます。拝見しますね。(ごめんなさい、W杯中は、じっくり、とはいかないかもしれません。)


    2006年06月18日09時19分 返信する
  • ご訪問、ありがとうございます。

    良い情報をまた、アップして下さい。
    2006年05月13日23時29分返信する

    RE: ご訪問、ありがとうございます。

    こんにちは。 猫熊堂です。

    take-cyanさんも香港情報アップしてくださーい。
    特に美味しいもの情報ヨロシク!

    美人さんの猫ちゃんですね。
    2006年05月15日12時35分 返信する

猫熊堂さん

猫熊堂さん 写真

2国・地域渡航

7都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

猫熊堂さんにとって旅行とは

私にとって旅行とは何か? 
そうだなぁ、ドキドキする小さな冒険の連続。だから楽しい! 

「猫熊堂的世界」URL: http://www4.ocn.ne.jp/~nekokuma/index.html というサイトを作成しています。よろしかったら、そちらもどうぞ。

4travelは、シニアな両親と一緒の旅行の記録をメインに作ってゆきます。

自分を客観的にみた第一印象

真面目そう、それに、細かそう(?)

大好きな場所

香港。 赤城山(主に農産物直売所など)。

大好きな理由

美味しいものが好きなので!

行ってみたい場所

食べ物がおいしいところ。自然がいっぱい残っているところ。人が正直で素直なところ。

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在7都道府県に訪問しています

栃木 |

群馬 |

埼玉 |

千葉 |

東京 |

新潟 |

長野 |