旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

なおキングさんのトラベラーページ

なおキングさんへのコメント一覧全86件

なおキングさんの掲示板にコメントを書く

  • 素敵すぎる

    写真もビデオもクオリティが高く素敵です。
    ニューカレドニアに行く計画を立てているのですがとても
    写真や情報が役に立ちます。ますます行きたくなりました。
    2019年06月20日15時56分返信する 関連旅行記

    こんばんは☆

    ばったんさん、はじめまして。

    お褒めの言葉ありがとうございます!
    お役にたてて何よりです。
    ニューカレドニアのご旅行、いいですね♪
    楽しんできてください。

    なおキング
    2019年06月28日20時44分 返信する
  • ジープ島のダイビングについて

    初めまして(^^♪mocoと申します。コメント失礼致します。

    今、ダイビング旅行の場所をどこにしようか悩んでいるのですが、ジープ島が気になっています。なおキングさんの旅行記を見させていただき、更に行きたい気持ちが高まりました。私は、ダイビングのライセンスを取ったばかりの初心者です。アドバンスは持っておらず、オープンウォーターの資格しかありません。経験本数も10本です。沈没船の中を潜ってみたいという夢があるのですが、オープンは18mまでしか潜れないので、沈没船は難しいでしょうか?深さがどの程度かわからないのですが、イメージだとかなり深くまで潜らないといけない上に、スキルも必要なのかなと思いまして・・・。教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。
    2018年08月19日16時50分返信する

    こんにちは♪

    はじめまして♪ (*^^*) コメント、ありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。

    ジープ島の沈没船は比較的浅いところなので初心者の方でも潜りやすいとスタッフさんが言っていました。
    あの沈没船はタイタニックでも使われたらしいです。魚もたくさんいて船にはトイレや大砲が残っています。スキルは中性浮力が出来ていれば大丈夫だと思います。船の中を通るとき感動しました!!大迫力です!!
    ジープ島も素晴らしい島ですよ!素敵な旅行になりますように…

    なおキング
    2018年08月23日09時39分 返信する

    お返事ありがとうございます。

    お忙しい中、お返事いただきありがとうございます。

    オープンウォーターでも楽しめるということで安心しました(^^
    是非、沈没船を見てみたいです!
    オープンでも船の内部まで入ることは可能でしょうか?

    それと、もう一つ教えていただけたらと思うのですが、
    チュークを旅行していて困ったことや不便だったことなどがありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。
    2018年08月23日13時17分 返信する

    RE: お返事ありがとうございます。

    船は、とても大きいのでもしかしたらオープンだと入れないポイントもあるかもしれません。私も全部は入れませんでした。
    オープンでも内部まで入れると思いますが保証できないので、旅行会社に問い合わせした方が確実かと思います。
    チュークでは宿泊していなく移動だけだったので特に困ったことはなかったです。ジープ島に宿泊しました。ジープ島では、寝る部屋にヤモリがいるときがあるので苦手な人は大変ですが外でも寝れるので大丈夫です。

    なおキング
    2018年08月23日21時02分 返信する

    お返事ありがとうございます。

    ありがとうございます。
    旅行会社に確認しようと思います。虫は平気ですので、大丈夫です。

    お忙しい中、教えていただき本当にありがとうございました。
    旅行記、楽しみにしています(^^♪
    2018年08月27日12時43分 返信する
  • 素晴らしく奇麗!

    タレントさんですか?。
    2018年06月06日15時53分返信する 関連旅行記

    RE: 素晴らしく奇麗!

    とんでもございません。 (>_<")
    2018年06月09日19時28分 返信する
  • モルディブのダイビング、良いですねー。ラパスでのアシカダイブへの投票ありがとうございました。

    なおキングさん

    ラパスでのアシカダイブに投票ありがとうございました。
    前回のラパス行き以来、ハリケーンでの足止めがトラウマになって最近はラパスに行っていません。(´;ω;`)
    ラパスのアシカは世界で一番フレンドリーと云う人も居て、そーっと拳骨を前に出すと甘噛みしたり、フィンを噛んだり、軽く体当たりしてきたりするんですよ。
    遡ってモルディブでのダイビング旅行記を拝見しました!いいですねー!
    私達はこっちでダイビングを始めたので未だアジア圏では潜った事が無いんですよー。
    昔シンガポールに住んでいた頃は子供達が小さくて機会に恵まれませんでしたので、おじさん、おばさんになってからダイビングを始めたんですよ。
    ダイビングに限らず自然が好きなので行く所が沢山あって中々ダイビングに集中は出来ませんし、最近ダイビング仲間が皆帰国してしまって誰かが「行くぞー!」と声を掛けてくれて、それに乗っかる機会も無くなりました。(T_T) ライフワークの馬も忙しいですし・・・。
    ラパスのアシカは9月〜10月が子供のアシカが活発でベストシーズン。コスメル島は一年中OKですが、5mmのウェットなら冬場が一番透明度が高くて良いです。

    Polodaddy
    2017年10月03日09時15分返信する

    はじめまして。

    Polodaddyさん、こんばんは☆

    ご返信が遅くなり申し訳ありません。
    来月、ラパスでダイビングするので参考にさせていただきました。 (*^-^*)
    フレンドリーなアシカちゃんとのダイビング、とても楽しみです!!
    ご丁寧にたくさんの情報を教えていただき、本当にありがとうございます。
    自然は、イイですよね!

    なおキング
    2017年10月09日00時17分 返信する

    RE: はじめまして。

    > Polodaddyさん、こんばんは☆
    >
    > ご返信が遅くなり申し訳ありません。
    > 来月、ラパスでダイビングするので参考にさせていただきました。 (*^-^*)
    > フレンドリーなアシカちゃんとのダイビング、とても楽しみです!!
    > ご丁寧にたくさんの情報を教えていただき、本当にありがとうございます。
    > 自然は、イイですよね!
    >
    > なおキング

    ラパスではビスマルク・シトと云うシーフードレストランがお薦めです。
    ショップは何処ですか?
    2017年10月09日00時38分 返信する

    RE: RE: はじめまして。

    Polodaddyさん、こんばんは☆

    > ラパスではビスマルク・シトと云うシーフードレストランがお薦めです。
    > ショップは何処ですか?

    シーフードレストランの情報もありがとうございます!
    ショップは、サファリトリップです。
    ツアーで申し込みました。

    なおキング
    2017年10月09日23時52分 返信する

    RE: RE: RE: はじめまして。

    なおキングさん

    地元のショップなのかな?
    ラパスにはFun Baja(ファンバハ)と云うメキシコ人と結婚された日本女性がやっているショップがあり、また現在は何処のショップに居るのか分かりませんが、シンちゃんと云うラパスの主の様な日本人インストラクターが居ます。若しシンちゃんに会う事があれば宜しくお伝えください。
    明日輝(アステカ)潜水隊の残党が未だメキシコ駐在で居ますって・・・。
    今年の年末はプエルト・バジャルタに行く予定ですが、水温が低いのでダイビングは無しです。イスラス・マリエタスでシュノーケリングが出来ればいいと思っているのですが、1日の入島人数に制限があるのでツアーの予約が出来るかどうか?

    ラパスの天候に恵まれると良いですね!
    それではまた!
    2017年10月11日09時37分 返信する
  • 絶景ですね~

    お久しぶりです!
    海の中も外も絶景ですね~♪
    ちょっとトランジットが大変そうですが、この絶景なら行く価値アリアリですね!
    行きたいなぁ~
    2017年05月12日20時49分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます!

    ライアンさん、ご無沙汰してます!

    エルニドは、絶景でしたー!! (*´∀`)♪

    トランジットは、大変でしたが遠いからこその
    絶景でした。ホテルのツアーがたくさんあるので、
    色々と楽しめました。

    先月は、ジープ島に行ってきました。
    旅行記は、まだ作成中です。

    なおキング
    2017年05月13日01時12分 返信する

    Re: 絶景ですね~

    おぉ~次回はジープ島ですか!
    楽しみにしてます♪
    2017年05月13日22時36分 返信する
  • 素晴らしい!

    フィリピンは何度も行ってますがエルニドはまだです。
    憧れの場所ですね。いつかは行きたいと思ってます。楽しく拝見させていただきました。
    今月、セブ・ボラカイに行ってきます。。。
    2017年05月09日06時59分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます!

    TakeCさん、はじめまして。

    嬉しいコメント、ありがとうございます!!
    初めてのエルニドでしたが、スタッフさんも優しく
    自然がいっぱいで大満足でした。
    フィリピンは、近くてイイですよね。
    まだ、ボラカイは行ったことありません。
    楽しんで来てください♪ (^^)/

    なおキング
    2017年05月09日17時32分 返信する
  • 初めまして

    名古屋に住んでいるOguと申します。
    僕もダイビングをするようになって、サイパン、グアム、パラオ、プーケット、バリ島、セブ、ニューカレドニアなど行きました。
    なおキングさんは、僕が行きたいところすべて行っていて、羨ましいです。
    マネではありませんが、次回はハワイ島のナイトマンタ、オアフ島でモンクシール狙いです。
    いつもハズレばかりで期待はしていませんが…。(バリ島マンボウ、ニューカレドニアのブラックマンタ、石垣は2回マンタポイントに行けず)
    2017年04月21日00時51分返信する 関連旅行記

    Re: 初めまして

    あ、すいません途中で押し間違いました❗
    ぼくはハズレばかりですが、それでも楽しく、またそのうち行こうくらいに思ってます。あまりリピートはしないんですが…
    行きたいところが、次々と出て来て…。
    タヒチのファカラバ、ランギロア。メキシコのカンクーン、コスメルやバハカリフォルニアなどなど…。

    で、気になったのが、ダイビングと飛行機を開ける時間ですが、18時間ですか?24時間ですか?やはり最後は浅く攻めますか?
    お暇があれば、教えて下さい。
    これからも勝手ながら旅行記参考にさせて頂きます。(僕は貧乏ダイバーですが(^^;)
    2017年04月21日01時02分 返信する

    こんにちは♪

    Oguさん、はじめまして。

    返信が遅くなり申し訳ありません。海外に行っていました。
    今回は、ジープ島に行っていてタイタニックの映画で使われた沈船をダイビングで見てきました。

    いろんな場所でダイビングしているんですね!
    プーケット、バリ島は、まだ潜ったことがありません。
    いつか行ってみたいです!!

    ハワイ島のナイトマンタ、いいですね。楽しんできて下さい!
    ハワイ島の港でモンクシールが休憩していました。

    飛行機に乗る前は、ダイビングはしません。
    最低でも18時間あけないといけないので、私達は飛行機の
    前にはダイビングしていません。

    また、ハワイ島にも行きたいです!

    なおキング
    2017年04月29日12時03分 返信する
  • 素敵ですね~

    ご無沙汰してます。
    モルディブダイビング、素敵ですね~
    透明度も高そうですし、水温も良さそうですね。
    レックダイブに興味あるんですが、水深はどのくらいでしょう?
    また、素敵な旅行記を楽しみにしてます♪
    2017年03月05日14時04分返信する 関連旅行記

    こんにちは♪

    ライアンさん、お久しぶりです!!

    嬉しいコメント、ありがとうございます。 (*^^*)

    モルディブでのダイビング、良かったです。
    レックダイビングの水深は、だいたい10〜15メートルくらいでした。
    海外のダイビングは、約1時間潜ってるので長くていいですね。

    シュノーケリングでも充分楽しめました。

    なおキング
    2017年03月05日18時03分 返信する

    Re: 素敵ですね~

    ありがとうございます。

    思ったより深くないんですね~
    その水深ならタンクの持ちも良さそう。
    透明度が高いからシュノーケルでも十分なんですね。
    今年の旅の参考にさせて頂きます♪
    2017年03月06日09時06分 返信する
  • 海がキレイ!

    初めまして。

    すごい素敵なホテルですね!
    綺麗な魚もたくさんいて飽きませんね✨


    ビーチでの食事はなかなか経験できませんし、羨ましい!

    次モルディブ行くときの参考になりまして\(^-^)/
    2017年02月27日12時15分返信する 関連旅行記

    こんばんは☆

    Kさん、はじめまして。

    料理も美味しくてスタッフの皆さんもフレンドリーで、
    とても素敵なホテルでした。また泊まりたいです!

    シュノーケリングは透明度がいいのでオススメです。
    ダイビングは、早く潜行しないと流されてしまうので
    少し大変でした。。

    ビーチでの食事は、珍しい体験でした!!
    なかなか楽しかったです♪

    ご参考になれば幸いです。

    なおキング
    2017年02月28日00時43分 返信する
  • すごい綺麗な海ですね〜☆

    タヒチの事を検索していたら、なおキングさんの旅行記を見つけました!ボラボラ島もタハア島もランギロア島も海がすごく綺麗ですね!写真の撮り方もすごく綺麗です。
    私は、今度ハネムーンにタヒチに行く予定で、ボラボラ島とタハア島とランギロア島で悩んでいます!ぜひ教えていただきたいのですが、シュノーケルで海を満喫するにはどこがオススメですか〜?マティラビーチは綺麗でしたか〜?
    なおキングさんのオススメの島をぜひ教えて下さい☆
    2016年08月15日22時26分返信する 関連旅行記

    こんばんは☆

    ずっちゃんさん、はじめまして。

    ご結婚、おめでとうございます!!
    私は、ハネムーンでボラボラ島とタハア島に
    行きました。
    シュノーケリングでオススメなのは
    『ル・タハアアイランドリゾート&スパ』の
    海です。海は、とにかくキレイで浅瀬でも充分
    カラフルなお魚に出会えます。もちろん、深い場所に
    行くとたくさんの種類のお魚に出会えますよ!

    マティラビーチは、キレイですがタハア島の海や
    ランギロア島の方が個人的には好きです。
    マティラビーチは、ボラボラ本島にあり道路や道に
    野良犬がいて少し怖かったです。。

    タハア島は、ゆっくりのんびり過ごせて
    シュノーケリングも楽しめるのでオススメ
    です!!

    なおキング
    2016年08月16日00時41分 返信する

    ありがとうございます!

    お返事ありがとうございます!

    なおキングさんはハネムーンで両方行かれたのですね!羨ましいです!!
    ボラボラ本島に野良犬がいるのは怖いですね〜。私はもともと犬が苦手なので…。
    タハア島の海がシュノーケルにおすすめなのですね☆
    それならハネムーンはタハア島にしようと思います!
    二人ともきれいな海が大好きなので(*^_^*)たくさんのカラフルなお魚に出会うのすごく楽しみです!

    さっそく旅行の手配をしようと思います。
    いろいろ教えていただきましてありがとうございました。
    悩んでいたのですがすっきり決断できました。
    ありがとうございました(^o^)



    2016年08月16日18時01分 返信する

    こんばんは☆

    お役にたてて何よりです。
    タハア島の情報が少なくて私達も行く前に色々調べました。

    ボラボラ島に比べたらタハア島の方が
    観光客も少ないので、のんびり過ごせました。

    『ル・タハアアイランドリゾート&スパ』で
    1日のんびり過ごせます。

    ハネムーン、楽しんできてください!!
    2016年08月16日23時20分 返信する

なおキングさん

なおキングさん 写真

13国・地域渡航

4都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

なおキングさんにとって旅行とは

人との出会い、人生?
よろしければ動画も是非ご覧下さい
http://www.youtube.com/channel/UC05Uc_qbMKoO7iqHWD2HZIg

自分を客観的にみた第一印象

明るく楽天的かな?

大好きな場所

南国、海

大好きな理由

そこに海があるから

行ってみたい場所

まだ行ったことのない海

現在13の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在4都道府県に訪問しています