旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

うふふ♪♪さんのトラベラーページ

うふふ♪♪さんへのコメント一覧全429件

うふふ♪♪さんの掲示板にコメントを書く

  • お元気ですか~~

    うふふ♪♪さん、こんばんは
    お元気ですか~
    ご訪問ありがとうございます。

    陽気も良くなってきたし、まだ寒い日もあるのですが。
    体調いかがですか。
    2024年04月03日20時12分返信する 関連旅行記

    RE: お元気ですか?? たくさん観ていただいて、ありがとうございます!!

    みちるさんへ💜

    うふふ♪♪です♪
    こんばんは♪

    みちるさんに御礼を申し上げようと思いながら、
    今頃になってしまいました・・

    みちるさんが、私が病気がちだと聞いて、
    心配で久しぶりに訪ねて下さったと書いて下さっていて、
    もう、本当に、すごくすごく嬉しかったです!!
    1年前に少し言葉を交わしただけなのに、
    覚えていて下さって、しかも、心配で見に来て下さったなんて・・!!

    嬉しかったです♪
    本当にありがとうございます。

    > うふふ♪♪さん、こんばんは
    > お元気ですか?

    今日は早朝から通院。
    の帰りに、関西を去る友人宅に寄り、
    (と言っても、きっと留守だろう・・とお花だけ餞別に置いてくるつもりでしたが、
     運良く、友人と少しですが会えました♪
     友人は丁度出掛けるところだったので、すごいタイミングでした。
     とても忙しそうなので、関西で会うのは今日が最後だったと思います・・
     ちょっと感傷的になりました・・)
    そして、Aちゃんが台湾出張から帰宅の日だったので、
    (幸い、地震の被害には遭わず、早めの列車を予約していたので、
     無事、予定通り帰宅しました。
     フライト、キャセイだったのも幸いです。<香港発台北経由関空。>)
    買い物して帰ったら、重いのなんのって・・💧
    <今は、うふふ♪♪の体調が戻っていないので、
     普段、Aちゃんがお買い物をしてくれています。>

    そんな感じで、かなり疲れています。
    去年、半年半寝込んだので、体力がめちゃくちゃ落ちているみたいで、
    近所に出掛けただけでも、すごく疲れてしまいます・・・
    ご心配して下さったのに、良い返事が出来なくてごめんなさい・・・

    > ご訪問ありがとうございます。

    みちるさんの旅行記、どれもとても素晴らしいですもの!!
    まだまだ拝見したい旅行記、たくさんありますが、
    色んな方にご無沙汰になってしまっているので、
    順次、皆さんのページをお訪ねしています。
    みちるさんのページもまた伺いますよ!!

    > 陽気も良くなってきたし、まだ寒い日もあるのですが。
    > 体調いかがですか。

    マンションの花たちが一斉に咲き出したので、
    (あぁ・・春なんだなぁ・・)と。
    関西の桜は、多分、まだ3分〜5分咲きなんですが、
    うちのマンションの桜は満開です♪
    今年は体力無いので、マンションと近所の公園だけでのお花見になりそうです。
    みちるさんはどこに行かれますか??

    あと、洗濯物が早く乾くようになって嬉しいです♪
    斜め向かいに36階建てマンションがあって、
    冬場は2時間しか日が当たらないので、干し方に苦労していました(苦笑)☆

    今は、どうも心身ともに元気が無いようで、
    いつもなら、桜大好きで嬉しい筈が、
    スイトピーやチューリップなど明るい色のお花に魅かれています。
    マンション内には、大好きな紫と濃いピンクのアネモネもあって、嬉しいです♪
    気持が疲れているときには、紫とピンクの組み合わせに癒されます〜💗

    長々、ごめんなさい。

    みちるさん、たくさん旅行記、見て下さってありがとうございます。
    とても嬉しいです♪
    みちるさんの素晴らしい旅行記の足元にも及ばないので、
    ちょっと恥ずかしいですが・・(苦笑)・・
    大体、食べているだけ・・ですし・・・

    書き込みもありがとうございます♪♪
    書き込み大好きです♪

    また、みちるさんの旅行記も拝見しに参りますネ!

    みちるさんも季節の変わり目ですし、どうぞご自愛下さいませ。
    (うぅ〜ん・・うふふ♪♪が言うと、説得力に欠けるなぁ‥💧)

                 超超お喋りうふふ♪♪💛💛
    2024年04月03日20時42分 返信する
  • 京都・・

    うふふ♪♪さん、こんばんは。
    季節の変わり目ですが、体調は如何でしょうか・・

    今インバウンドで賑わっているというか、ごった返している京都の・・
    鴨川の静かな風景が、もはや懐かしく感じました(*^_^*)
    それから疎水の近く、セクションドールのタンドリーチキンとパンとっても美味しそうでしたね♪

    そして、うふふ♪♪さんは神式で挙式されたそうで・・
    和装の花嫁=うふふ♪♪さん、スゴクお似合いだったと思います(^_^)
    ・・和菓子も、大好物なのですね・・☆
                   ふわっくま

    2024年04月02日18時10分返信する 関連旅行記

    RE: 京都・・  お花見に行きたい〜!!でも、今は、体力と心の余裕が・・・

    ふわっくまさんへ💚💚

    夜分失礼します。
    こんな時間に書いちゃって、携帯鳴ったりしたらどうしよう・・
    と一抹の不安を抱えつつ・・

    > うふふ♪♪さん、こんばんは。
    > 季節の変わり目ですが、体調は如何でしょうか・・

    うーん・・・
    去年の後遺症がありますねぇ・・
    後遺症・・と言うと大袈裟なんですが、
    4ヶ月半も寝込んで、家から1歩も出なかっただけあって、
    体力がめちゃくちゃ落ちていて、
    週に1度(出来れば10日に1度がいいです・・)の外出が精一杯なのに、
    細々した用事で出掛けて、めちゃくちゃ疲れています・・

    京都にお花見行きたかったのですが、
    この体力では無理そうで・・ぐっすん(涙💧)・・
    (それを思えば、あの4年前の彦根駅までのダッシュはなんだったんだろう??)

    > 今インバウンドで賑わっているというか、ごった返している京都の・・

    ほんと、凄いですよねー・・・💧
    って、うふふ♪♪は長く観光地を避け、
    食べ歩きに専念しているので、まだ凄まじい人混みには出逢わずに済んでいます。
    京都在住の友人たちが不憫です・・

    > 鴨川の静かな風景が、もはや懐かしく感じました(*^_^*)
    > それから疎水の近く、セクションドールのタンドリーチキンとパンとっても美味しそうでしたね♪

    ”セクションドールさん”は、もうめちゃくちゃおいしかったですよ!!!
    チキンもお野菜も!!!
    でも、あのパンはどこのお店のなんだろ・・
    もう、すっごくおいしかったです!!

    > そして、うふふ♪♪さんは神式で挙式されたそうで・・
    > 和装の花嫁=うふふ♪♪さん、スゴクお似合いだったと思います(^_^)

    上賀茂神社で挙式しました。
    なので、全然見知らぬ方がたくさん声を掛けて下さって!
    当時のうふふ♪♪は、あまりコミュニケーション上手では無かったので、
    あたふたするだけでした💧

    Aちゃんは、私の友人が見に来てくれる(家族と親戚だけの式でした)と聞いて、
    (どれが友達??)と困ったそうです。
    友人たちは、気を遣って、すごく離れたところに居ました。

    綿帽子に憧れがあって、白無垢だったのですが、
    着付けとメイクをして下さった方が、当時にして、かなりのご年配の方で。
    昔風の「真っ白な顔に真っ赤な紅」
    しかも、出目金と綽名されていたこのうふふ♪♪のでっかい目に、
    アイライン引いたので、
    狸そのものでしたよ・・・(涙💧)・・・
    もう、目をこすって、アイライン、消したかったんですけど、
    下手したら、ますます狸になりそうで、どうすることも出来ず・・・

    神社の中での式は良かったですけど・・・

    > ・・和菓子も、大好物なのですね・・☆
    >                ふわっくま

    元々は餡が苦手で、高校で茶道部に入ってから、
    なんとか和菓子を食べられるようになりました。

    で、どういう訳か、この3年ほど、和菓子に嵌っちゃったんですよね〜☆☆
    なんでだろ???
    今は聚洸さんと宝泉さんに夢中です♪
    態度が・・・だけど、悔しいけどおいしい道喜さんも、今年は何度か伺いたいです。

    夜分に長々失礼しました💧

    ふわっくまさんはお花見はどちらへ??

    お花見旅行記、楽しみにしていますネ♪

                        うふふ♪♪
    2024年04月03日00時18分 返信する
  • わぁ、美味しそう♪

    うふふ♪♪さん、こんにちは^⁠_⁠^

    うふふ♪♪さんのご旅行記、今回も美味しそうなものばかり!
    とくにお漬物ビュッフェ、気になります!
    私、京都のお漬物大好きです(⁠^⁠^⁠)

    実は私も
    昨年は心臓の病気が見つかり、検査検査で
    忙しかったです(・・;
    手術も視野にいれながら
    しばらくは投薬治療ということになったんですが、
    私も薬のおかげで10キロ太りました~>⁠.⁠<
    しかも、まだ太ってしまう可能性があるらしく、気をつけて生活するように言われてマス(⁠T⁠T⁠)
    10キロ太ると体が重いよね~(^_^;)わかるよ~

    でも、今はとにかく健康になれるように
    生活の中で出来ることを頑張るしかないよね~

    お互いにまわりに助けてもらいながら
    無料せずにいきましょう(^_-)



    2024年04月02日11時46分返信する 関連旅行記

    RE: わぁ、美味しそう♪   ありがとうございます。しかし‥大丈夫ですか・・・

    いつもあたたかいかずさんさまへ💗💗

    夜分、失礼します。
    うふふ♪♪です♪

    > うふふ♪♪さん、こんにちは^?_?^
    >
    > うふふ♪♪さんのご旅行記、今回も美味しそうなものばかり!
    > とくにお漬物ビュッフェ、気になります!
    > 私、京都のお漬物大好きです(?^?^?)

    実は、うふふ♪♪はお漬物が苦手なんですよ・・・
    でも、この京都シリーズの?で、
    (少し食べてみようかな・・)という気になり、
    昨今は、お漬物だけではなく、
    苦手なものを少しずつ食べて、克服しようとしています。
    (今頃・・💧)

    土井さんのお漬物は、
    お漬物苦手なうふふ♪♪が、そんな苦も無くいただけたので、
    かなりおいしいお漬物なのでは・・と思います。
    (なにせ、これまで食べたこと無かったので、味がよくわかりません💧。)
    取り分け、蕗の薹のお漬物は「おいしい・・これ買おう!」と思ったくらいなので、
    相当においしかったのでは・・
    (無かったですけどね・・💧)

    > 実は私も
    > 昨年は心臓の病気が見つかり、検査検査で
    > 忙しかったです(・・;

    だ、だいじょうぶなんでしょうか・・
    とても心配です・・

    去年は1・2・6月以外は、全く活動していなかったので、
    どなたさまにもご無沙汰し切りで、
    (そうだ。かずさんさまのところにも伺ってなかったなぁ〜☆)
    と思って、ページに伺ったのですが、
    旅行記、全くUp.されていなかったので、
    (あれ??)と。
    (まさか・・)と、ほんの少し、嫌な予感が頭をかすめたのですが、
    本当にご病気だったとは・・・
    自分が病気で日々辛い想いをしているだけに、
    仲の良い方が、ご病気だなんて、うふふ♪♪も辛いです。心配です。
    かずさんさまご自身も不安になることも多いんじゃないでしょうか・・・
    どうか、ご家族、とりわけ旦那さまに甘えて下さいね。
    こんなときですもの・・・

    > 手術も視野にいれながら
    > しばらくは投薬治療ということになったんですが、
    > 私も薬のおかげで10キロ太りました?>?.?<

    薬のせいでって・・ つらいですね。
    うふふ♪♪は、ストレスからくる過食だったので・・
    或る意味自業自得でしたが、薬のせいって・・そんなの・・・

    > しかも、まだ太ってしまう可能性があるらしく、気をつけて生活するように言われてマス(?T?T?)

    えぇ?!・・そんなことって・・・

    > 10キロ太ると体が重いよね?(^_^;)わかるよ?

    実はわかりませんでした。
    うふふ♪♪の場合は、とにかく安静にしていることなので、
    コアラかナマケモノのごとく、全く動かないので、
    (だから、余計に太りやすいです・・✕✕・・)
    わかんないんですよね。
    (実は元々動かない性質で「コアラかナマケモノ」と自称してきましたが、
     まさか、本当に、全く動けなくなる日が来るとは・・苦笑。)

    ただ、体力がめちゃくちゃ落ちて、今も全然戻らないです。
    すぐに疲れちゃって・・ 色々不便です・・

    > でも、今はとにかく健康になれるように
    > 生活の中で出来ることを頑張るしかないよね?

    頑張らなくていいです。
    頑張っちゃダメです。
    日本人って「頑張る」って言葉が好きですが、
    「頑張る」って「頑なに張り詰める」ことなので、
    無理に頑張っちゃうと、あるとき、ポキッと折れちゃいます。
    折れてしまった人を何人か見てきました。
    週に2,3度はメールして「頑張っちゃダメ」って何度も伝えていましたが、
    すごく真面目な子で、いつも「頑張ります」って返事が来て・・・
    あるとき、ポキッと折れちゃいました・・・
    仕事でも、そんな方を見てきました。
    本当に頑張っちゃダメです。

    お医者様の仰ることやご自分で調べてみて「良さそう」と思うことを、
    ただ淡々とすれば良い―
    そう思います。

    実は、4Travelにも、持病を抱えた方、何人かいらっしゃいますよ。
    お互いに励まし合っている方も居ますし、
    持病を抱えていても明るいうふふ♪♪ちゃんに救われる―
    と仰って下さる方も居ますし、
    私がつらかったとき、励まして下さった方も居ました。

    かずさんさま、場所が場所だけに、
    「勝手なこと言わないで!」と思われるかもしれませんが、
    かずさんさまはひとりじゃありません。

    あたたかいご家族が居ますし、
    4Travelにも、かずさんさまの事情を知れば、
    自分と重ねて、応援したい方は何人もいらっしゃると思います。
    自分と重ねなくても、です。
    かずさんさまの旅行記のファンの方は、みんなかずさんさまが心配だと思います。
    少しでも、心を軽く出来れば―
    皆さん、そう思われるとうふふ♪♪は思います。

    うふふ♪♪もそうです。
    お目に掛かったことさえありませんが、
    私はかずさんさまが大好きです。
    1人じゃありません。
    うふふ♪♪は、いつでも、心配しています。
    心配しか出来ませんけど、
    でも、うふふ♪♪の場合は、おんなじ立場の方が居る―というだけで、
    かなり救われてきました。
    かずさんさまはどうかわかりませんが、
    お辛いとき、もしもうふふ♪♪を思い出していただければ幸いです。

    「頑張る」は”生活の中で”に掛かったのかもしれませんが、
    日々の暮らしでも、頑張らなくていいです。
    全く頑張る必要はありません。
    出来ることだけ、したいことだけすればいいです。
    それは、決して、我儘な態度じゃありません。
    かずさんさまは真面目な方だから、きっとご病気でも、
    出来るだけ、自分1人で家事を―
    と思われたり、
    (せめて、これだけは・・。これくらいは・・)
    と頑張られる方なんじゃないかと思うんです。

    そういう方は手の抜き方がとても下手です。
    だから、頑張らなくていいんです。
    「出来ることだけ」「したいことだけ」で、
    きっと、充分に、他の人の「頑張った」状態になっている―
    そう思います。

    だから、頑張らないで下さいね、かずさんさま。

    > お互いにまわりに助けてもらいながら
    > 無料せずにいきましょう(^_-)

    そのとおりです。
    無理しないで下さいね。
    場所が場所です。 無理は絶対に禁物です。

    うふふ♪♪の場合、頼れるのがAちゃんだけというのがきついです。
    (実家の家族は、病気に全く理解がありません。
     Aちゃんのご家族は、理解あるんですけど。
     でも、なかなかお姑さんに、お願い事はしにくいです・笑。
     そもそも、Aちゃんのお母さんも、
     結構な年齢で、1人で頑張って下さっているので・・)

    出来るだけ、かずさんさまのお気持ちに寄り添いたい―
    と願って、色々書きましたが、
    却って、お気を悪くされたら、本当にごめんなさい。

    言って欲しい言葉って、やっぱり人によって違いますし・・・
    うふふ♪♪が嬉しかった言葉が、かずさんさまにも嬉しいとは限らないですし・・

    どうかご無理なさらず、ゆっくりなさって下さいね。
    メールが廃止されたの、こういうとき、ほんと不便ですよね。

    掲示板に書き込みことがお嫌でなければ、
    愚痴を言いたいときは、いつでもお書き下さい。
    ご遠慮なさらずに!!
    言うだけで、書くだけでも、気持ちが軽くなることってありますから。

    お花いっぱいの旅行記やお気に入りのページなど見て、
    気分転換なさって下さいね。

    遅い時間に色々と、長々失礼しました。

    かずさんさまのお気持ちが少しでも和らぐよう、
    心からお祈りしています。

                      うふふ♪♪
    2024年04月03日00時03分 返信する

    ありがとうございます!

    おはようございます^⁠_⁠^

    うふふ♪♪さん、
    とても心温まる、うれしいメッセージをありがとうございます。
    私を案じて下さるお気持ちがありがたく、
    感激しながら拝読しました。

    そうですね、頑張り過ぎず、淡々と
    毎日を無事に送ることを心がけたいと思います。

    ところで
    うふふ♪♪さん、大丈夫?
    疲れてない?
    私のことを心配して下さるのは本当にうれしいのですが、うふふ♪♪さんが
    今お疲れになってないか、とても心配です、、

    実は
    今年に入ってから
    薬の量がかなり減ったことと
    ドクターの許可があって
    2月に娘とハワイ旅行をしてきました^⁠_⁠^
    まさに命の洗濯が出来ましたよ。
    やっぱり
    楽しい旅行は心身ともにリフレッシュできますね、
    今回しみじみ感じました(⁠^⁠^⁠)
    旅行記もようやく仕上がりそうです。

    私もうふふ♪♪さん大好き~
    ますます大好きになっちゃう。
    これからも仲良くお付き合いしてくださいね(^_-)


    本当にありがとうございました(^^)/





    2024年04月03日09時59分 返信する

    RE: ありがとうございます!  良かったです!!

    かずさんさま💚💚

    うふふ♪♪です♪
    こんばんは♪

    > おはようございます^?_?^
    >
    > うふふ♪♪さん、
    > とても心温まる、うれしいメッセージをありがとうございます。
    > 私を案じて下さるお気持ちがありがたく、
    > 感激しながら拝読しました。

    良かったぁ〜・・・
    ほっとしました(笑)。

    なかなか人様に掛ける言葉って難しいので。
    かなり突っ込んだことまで書いてしまったので、
    かずさんさまが却ってご気分を害されたら・・と不安でした・・
    喜んでいただいて良かったです・・・

    > そうですね、頑張り過ぎず、淡々と
    > 毎日を無事に送ることを心がけたいと思います。

    そうです!
    頑張り過ぎないで下さいネ!!

    > ところで
    > うふふ♪♪さん、大丈夫?
    > 疲れてない?
    > 私のことを心配して下さるのは本当にうれしいのですが、うふふ♪♪さんが
    > 今お疲れになってないか、とても心配です、、

    大丈夫ですよ!

    なぜか、うふふ♪♪は、
    人から深刻な相談や打ち明け話をされることがすごく多いです。
    一時期、あんまりにも困った人が次々と、何人も電話してくるので、
    遂に耐えかねて、電話線抜いてたことありました(笑)☆
    大して、親しくない人が電話してくるんですよ・・・
    大切な友人なら勿論聞きますが・・ なんで、私に??みたいな人まで(苦笑)・・
    なんで、聞いてくれる人だってバレるんでしょうネ(笑)?

    ほんとに、大丈夫です。
    今日は通院で疲れましたけど、かずさんさまのことで疲れたりはしていません!

    実は・・
    うふふ♪♪は昨日、かずさんさまへの返信を書きながら、
    なぜか何度も鼻をかんでいました。
    (あ、私、泣いているんだ・・)
    そう。
    泣いちゃってました(恥)。
    もう、めちゃくちゃ涙もろくて、うふふ♪♪
    新聞読んでても、毎日、泣いてます(苦笑)☆
    哀しいお話や、戦争で苦労したお話とか読むと、もうボロボロ泣いちゃって。
    だから、映画の宣伝なんかで「泣ける!」という言葉を聞くと不思議で不思議で。
    (私、毎日、泣いてるけどなぁ・・
     みんなは、泣くことって少ないのかなぁ??)と・・
    涙もろさは父ゆずりです(笑)☆

    かずさんさまこそ、うふふ♪♪へのお気遣い、ありがとうございます。

    > 実は
    > 今年に入ってから
    > 薬の量がかなり減ったことと
    > ドクターの許可があって
    > 2月に娘とハワイ旅行をしてきました^?_?^
    > まさに命の洗濯が出来ましたよ。
    > やっぱり
    > 楽しい旅行は心身ともにリフレッシュできますね、
    > 今回しみじみ感じました(?^?^?)
    > 旅行記もようやく仕上がりそうです。

    良かったですネ!!
    本当に良かった!!
    楽しんでこられたのなら何よりです!!

    旅行記も無理なさらないで下さいね。
    結構、疲れますよね(笑)☆

    4Travelを始めた歳の年末に、
    東京のトラベラーさんが声を掛けて下さって、
    オフ会やったんですけど、
    その際「4Travel、真面目にやったら、凄く忙しい・・疲れる・・」
    と、みんな仰っていました。

    そのときのメンバーのお1人は疲れたのか、
    もう何年も旅行記Up.なさっていないですし、
    始めた頃、親しかったトラベラーさんが、
    気が付いたら、旅行記、完全にストップされちゃいました。
    登録解除はなさってないですけど・・・

    他にも「疲れる・・」って仰ってた方居ましたよ。
    かずさんさまもお疲れの出ない程度に、
    楽しむために、Up.なさって下さいネ!

    > 私もうふふ♪♪さん大好き?
    > ますます大好きになっちゃう。
    > これからも仲良くお付き合いしてくださいね(^_-)

    こちらこそ!です!!
    かずさんさまのように素敵な方とインターネット上とは言え、
    お友達になれるなんて、
    とても嬉しいですし、凄く幸運だと思います!!

    幸い、親しくして下さっているトラベラーさんは皆さん素敵な方が多くて、
    恵まれているなぁ〜・・凄くラッキーだなぁ・・
    と、心から思います。

    > 本当にありがとうございました(^^)/

    いえいえ!
    かずさんさまが、マイペースで過ごされるよう、
    うふふ♪♪、大阪からお祈りしていますネ!!

    つらいことがもしもあったら、
    絶対に遠慮せず、いつでも書き込み下さい!!
    本当に!
    (学生時代の友人で、
     私を”愚痴のごみ箱”にしている不届きものもいますし・苦笑。
     しんどいことがあると電話してくるんですお・・もう・・)
    つらいことは吐き出しましょう!
    ただ、文章に書いたり、誰宛のでもないメールを打つだけでも、
    苦しい気持ちって、少しは解消されるそうですよ。

    うふふ♪♪はいつでも聞きます。
    (『眠り姫』のときは返信は無理ですが・・💧
     でも、絶対、読みます!)
    だから、もしもつらいときは、絶対に連絡下さい。
    絶対ですよ!

    色々、今日も勝手ばかり申してすみません。

    今後ともどうぞ宜しくお願いしますネ!!

           お花見に行く元気は無いけど、
           マンションの桜たちが、今、満開です♪

                     うふふ♪♪
    2024年04月03日21時08分 返信する
  • ディズニーリゾート

    Hi..うふふ♪♪ さん^^

    Thank you for a message.

    いつもいつも・・ありがとうございます。

    旅行に、行くと金がかかる事ばかりで・・

    まぁ・・
    長年のモットーが『 死んで金もっていけない 』

    投票頂いた方々には、このサイト登録時から、必ず・お礼を返しています。
    新投稿してから、3週間位なので160票前後が、まだです。
    しばらく・・お待ち下さい。

    次回は、6月中旬投稿です。
    準備万端・完成済みで下書き状態で保存中です。

    今後も、よろしくお願いいたします^^


    Have a nice weekend..




      
            ・・HAMAGINKO・・


    2024年03月23日01時29分返信する

    RE: ディズニーリゾート   返信遅くなってごめんなさい💦💦

    ぎんこさま☆☆

    なんだか、バタバタしていて返信が、すごく遅くなりました💦💦
    ごめんなさい🙇💦💦

    > Hi..うふふ♪♪ さん^^
    >
    > Thank you for a message.
    >
    > いつもいつも・・ありがとうございます。

    え??
    いつも何かしていましたっけ???💧

    > 旅行に、行くと金がかかる事ばかりで・・
    >
    > まぁ・・
    > 長年のモットーが『 死んで金もっていけない 』

    ほんと、そうですよネ!
    でも、うふふ♪♪の場合は、
    Aちゃんが何度も入院するまで働いたお金なので、罪悪感が〜💧💧
    (しかし、うちの実家は、母方の一番上の伯母が切り詰めた生活をしながら、
     1,500万貯めたことを「立派だ〜、偉い!」などという母と弟が居るので、
     旅行はいつも内緒にしています。
     弟には「あんたんとこは旅行に行き過ぎや。」といつも言われます・・✕✕・・
     お蔭で、義妹や甥っ子たちにお土産買ってあげたくても出来ません。
     <ちなみに、伯母は、伯父にお金を託し、
      自分が亡くなった後、このお金が無くなるまで供養して欲しい― そうです。
      使い込まれるとか考えないのかな・・
      いや、伯父がそんなことするとは思っていませんが・・
      生きてる間に、楽しく暮らすという発想は母方には無いようです・・💧>)

    > 投票頂いた方々には、このサイト登録時から、必ず・お礼を返しています。
    > 新投稿してから、3週間位なので160票前後が、まだです。
    > しばらく・・お待ち下さい。

    そうなんですか!
    ありがとうございます♪ 嬉しいです♪
    うふふ♪♪も以前は必ず御礼投稿していましたが、
    寝た切りが続いて、追っつけなくなっちゃいました💧💧

    > 次回は、6月中旬投稿です。
    > 準備万端・完成済みで下書き状態で保存中です。

    おぉ!すごい!

    > 今後も、よろしくお願いいたします^^

    こちらこそ、今後ともどうぞ宜しくお願い致します♪♪

    > Have a nice weekend..
      
    >         ・・HAMAGINKO・・

    素敵なメッセージをありがとうございます!
    なんだか、元気出てきました!

    うふふ♪♪の旅行記にもご訪問に投票を、どうもありがとうございます!

    現在、4年前旅行記(苦笑)と今頃お正月編を作成中です(笑)☆☆
    まだ掛かりそうですが、Up.出来たら、是非のお越しをお待ちしております!

             ちょっとお疲れうふふ♪♪💛💛
    2024年04月02日09時43分 返信する
  • 京都no食べ歩き

    うふふ♪♪さま

    こんにちは。
    体調はいかがですか。
    大分前の「神無月の京都・食べ歩き紀行 その6」の旅行記にお邪魔しています。

    京都は長い間日本の都だったので、芸術や食文化も豊かな歴史がありますね。
    京都では、京呉服のお店は一見さんじゃ入れないお店が殆どなんですか。
    舞妓さんに芸妓さん、舞や着物の文化を支えていますね。
    それに和菓子屋さんも。茶道も盛んでしょうから。
    何度も行っている京都ですが、京都は奥が深いから、お寺さんもお菓子屋さんも、行ききれません。
    和食の懐石から洋食まで、ため息が出ます。
    タンドリーチキンも美味しそうですね。

    京都にはほんとうにお地蔵様が多いですね。
    京都を感じさせる風景です。

    寒い冬ももうすぐ終わり、もうすぐ春が訪れますね。
    お体に気を付けて、お過ごしくださいね。

    hot choco
    2024年02月23日12時52分返信する 関連旅行記

    RE: 京都no食べ歩き  hot chocolate様、今頃の返信でごめんなさい💦💦

    いつも温かいhot chocolateさまへ💙💙

    こんにちは♪
    うふふ♪♪です♪

    今頃、ようやくの返信です・・
    ごめんなさい・・・

    体調は綱渡り状態ながら、なんとか動けてはいたのですが、
    予定が詰まっていて、4Travelに割ける時間が全然ありませんでした。
    (ちなみに、普通の方には、全然忙しくないスケージュルです💧。
     うふふ♪♪は必死でしたが・・💧)
    やっと、予定が一段落して、心からほっとしています。
    hot chocolateさまにもやっとご返信が出来ました!

    > うふふ♪♪さま
    >
    > こんにちは。
    > 体調はいかがですか。
    > 大分前の「神無月の京都・食べ歩き紀行 その6」の旅行記にお邪魔しています。

    ご訪問いただいて、ありがとうございます♪♪
    とても嬉しいです♪♪

    > 京都は長い間日本の都だったので、芸術や食文化も豊かな歴史がありますね。
    > 京都では、京呉服のお店は一見さんじゃ入れないお店が殆どなんですか。

    正確なところは知らないのですが、恐らく・・💧
    どなたかの紹介が無いとむずかしいんじゃないかと思います・・
    京呉服、大好きなんですが、ツテが全く無く・・・

    > 舞妓さんに芸妓さん、舞や着物の文化を支えていますね。
    > それに和菓子屋さんも。茶道も盛んでしょうから。
    > 何度も行っている京都ですが、京都は奥が深いから、お寺さんもお菓子屋さんも、行ききれません。
    > 和食の懐石から洋食まで、ため息が出ます。
    > タンドリーチキンも美味しそうですね。

    和菓子屋さんは嵌っちゃって、随分廻りました(笑)。

    こちらのお店のタンドリーチキンは本当に絶品でした!!!
    すっごくおいしかったです!!
    hot chocolateさまも機会があれば、是非!!

    洋食屋さんは、
    洋食屋・・というより高級フレンチ??みたいな感じでした(笑)。

    > 京都にはほんとうにお地蔵様が多いですね。
    > 京都を感じさせる風景です。

    そう、お地蔵様多いですよね。
    街の名前を白で書いた赤い消火器箱とお地蔵様を見ると、
    (あぁ、京都だなぁ・・)と思います。

    > 寒い冬ももうすぐ終わり、もうすぐ春が訪れますね。
    > お体に気を付けて、お過ごしくださいね。
    >
    > hot choco

    ありがとうございます♪
    かなり危ないときも、何度かありましたが、
    今のところ、寝込まずに済んでいます。

    ここからはゆっくりしたいなぁ〜☆☆

    書き込み大好きうふふ♪♪です!
    ご訪問に投票に書き込み、本当にありがとうございます!!

    今週は急にまた冷え込むようですね・・💧
    hot chocolateさまもお身体、ご自愛下さいませ。
    (うふふ♪♪が言うと、説得力に欠けますが・・💧💧)

            ようやく一息ついた感じのうふふ♪♪より💛💛
    2024年03月17日17時31分 返信する
  • nikinikiさん!

    うふふ♪♪ちゃん、こんにちは。
    少しずつでも外出ができるようになって 良かったです。
    お写真を拝見すると、いろんな美味しいものがたくさん出てきて、
    どれも 自分で食べてみたくなります。
    人生の一番の楽しみは、やっぱり食べることですから。
    太ってしまっても、それを削ると、
    幸せではなくなりますね。
    胃薬で太ってしまうとことありませんか?
    私は胃の薬を処方してもらった時に、
    お腹が空いてとてもハッピーだったんですけれど、
    そのせいで4キロも太ってしまいました。
    もしかしたら、お薬のこともあるのかもしれませんね。

    nikinikiさんのクリスマスのお菓子がとっても美味しそうで、
    羨ましくなりました。
    私もいつか行ってみたいなと思うお店ですね。

    今年も、病気とはゆっくりと向き合って、
    焦らず治療してくださいね。
    yamayuri2001
    2024年01月24日11時09分返信する 関連旅行記

    RE: nikinikiさん! 今頃の返信でごめんなさい💦💦

    yamayuri2001さん💜💜

    こんにちは♪
    うふふ♪♪です♪

    今頃、ようやくの返信です。
    体調は綱渡り状態ながら、なんとか動けていたのですが、
    予定が詰まっていて(=普通の方には、ごく普通のスケジュールです・苦笑。)、
    4Travelに割ける時間が全然ありませんでした。
    本当にごめんなさい🙇💦💦
    ようやく、一段落したので、久しぶりに4Travel復活です☆

    > うふふ♪♪ちゃん、こんにちは。
    > 少しずつでも外出ができるようになって 良かったです。

    ありがとうございます!
    ほんと、寝込んでいる間は、いつ、ここから脱出出来るのか、
    全く先が読めないので、
    寝込んでいるのが3ヶ月を越したときには、とても不安でした。

    > お写真を拝見すると、いろんな美味しいものがたくさん出てきて、
    > どれも 自分で食べてみたくなります。

    わぁ、素敵なお言葉をありがとうございます♪
    とても嬉しいです♪♪

    > 人生の一番の楽しみは、やっぱり食べることですから。
    > 太ってしまっても、それを削ると、
    > 幸せではなくなりますね。
    > 胃薬で太ってしまうとことありませんか?
    > 私は胃の薬を処方してもらった時に、
    > お腹が空いてとてもハッピーだったんですけれど、
    > そのせいで4キロも太ってしまいました。
    > もしかしたら、お薬のこともあるのかもしれませんね。

    どうなんでしょうか??
    元々、食べたら食べただけ太っちゃう体質で、
    学生時代から、食べる量を凄くセ−ブしていました。
    でも・・
    最近は、”欲”を抑えられなくて・・(恥💧)・・

    > nikinikiさんのクリスマスのお菓子がとっても美味しそうで、
    > 羨ましくなりました。
    > 私もいつか行ってみたいなと思うお店ですね。

    ねー!
    素敵ですよねー!!
    nikinikiさんはずうっと前から行きたかったのですが、
    ついつい上生菓子のお店にばかり行ってしまって、
    ずっと後回しになっていました。
    また、行こうっと!
    yamayuriさんも京都に来られた際は是非!

    > 今年も、病気とはゆっくりと向き合って、
    > 焦らず治療してくださいね。
    > yamayuri2001

    わぁ・・
    涙が出そうに嬉しいお言葉を本当にありがとうございます・・

    そうですね・・
    焦っても治りませんもんね・・
    ゆっくりやっていきます。

    温かい、励みになるお言葉をありがとうございます!!

                 
                      うふふ♪♪
    2024年03月17日17時18分 返信する
  • 明けましておめでとうございます。

    うー♪♪ちゃん、

    今年もどうぞよろしくお願いいたします!
    年末年始めちゃくちゃ忙しくてフォートラは放置状態だったので
    お伺いするのが遅くなってしまってごめんなさいね。
    うー♪♪ちゃんは大晦日にアップ予定だったのに
    1時間ずれ込んで新年のご挨拶になってしまったとか!?
    新年早々ふっくらされた最新版うー♪♪ちゃんにお目にかかれて
    とっても嬉しいです(*´▽`*)

    名前は明かせないけれど素敵なカフェがあるおかげで
    通院の励みや楽しみになってるのは有難いことですね。
    こちらのカフェでシュトーレンを買われたのね。
    シュトーレンは乾燥しないように端からではなく
    真ん中から切って食べ始めるのだと今年初めて知って実践しました。
    (両側の断面をくっつけると空気に触れないでしょ?)

    ”宝泉さん”のおぜんざいが少し冷めてたのはガッカリでしたね。
    楽しみにしてたのだから最善の状態でいただきたいわよねぇ…
    お店の人がお忙しいのはわかるけど。

    「突然ですが、コロッケです!」とのコメントの後に
    突然私の名前が登場し、またまたビックリしましたぁ~(笑)
    お漬物コロッケは柴漬けが入ってるかわからないくらいの
    さじ加減がいいのかもね(^_-)-☆
    ”Aちゃんの1皿目のお漬物”のお写真はAちゃんご自身が
    盛り付けられたものですか?
    色の配色が素晴らしくてとても綺麗なので驚きました。

    今回一番のインパクトは”nikinikiさん”の八ツ橋でした。
    サンタさんとクリスマスツリーだなんて、可愛すぎ~☆彡
    ずっと飾っておきたくなっちゃうわ(*´▽`*) 

    かつて”大阪の台所”と言われた”黒門市場”は今やインバウンドが
    多く訪れる名所となってるようで時代の流れを感じますね。
    そんな移り変わりにAちゃんもちょっぴり寂しかったかもね。

    せっかくのシフォンケーキは膨らまなくて残念!
    大抵はメレンゲの泡立て不足が原因みたいよ。
    私も同じピーターラビットのお皿とワイルドストロベリーのお皿
    持ってま~す。気分、上がるわよね(^_-)-☆
    ”ハッピー&メリークリスマス”な様子が伝わってきて
    ほっこりしました。
    今年もお幸せな素敵な一年でありますよう、心よりお祈りしています☆

    sanabo



    2024年01月06日17時41分返信する 関連旅行記

    RE: 明けましておめでとうございます。  今頃ですが、新年明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願い致します!!

    敬愛するsanaboさま💗💗

    こんばんは♪
    うー♪♪です♪

    今頃の返信で本当にごめんなさい!!
    事情はsanaboさまのページに書かせていただいたとおりです。
    本当にすみません💦💦

    > うー♪♪ちゃん、
    >
    > 今年もどうぞよろしくお願いいたします!
    > 年末年始めちゃくちゃ忙しくてフォートラは放置状態だったので
    > お伺いするのが遅くなってしまってごめんなさいね。
    > うー♪♪ちゃんは大晦日にアップ予定だったのに
    > 1時間ずれ込んで新年のご挨拶になってしまったとか!?
    > 新年早々ふっくらされた最新版うー♪♪ちゃんにお目にかかれて
    > とっても嬉しいです(*´▽`*)

    そう言っていただけると、本当に嬉しいです♪
    ありがとうございます♪♪
    ふっくら・・を通り越して、デブですけど・・・💧💧・・

    > 名前は明かせないけれど素敵なカフェがあるおかげで
    > 通院の励みや楽しみになってるのは有難いことですね。
    > こちらのカフェでシュトーレンを買われたのね。
    > シュトーレンは乾燥しないように端からではなく
    > 真ん中から切って食べ始めるのだと今年初めて知って実践しました。
    > (両側の断面をくっつけると空気に触れないでしょ?)

    え?!!
    それは知りませんでした・・・
    シュトーレンは、今回は通院ついでに大好きなカフェで購入しましたが、
    うふふ♪♪のなにわ食い意地編・甘い物編2でご紹介した
    ”パティスリー・ラヴィルリエさん”や
    京都の”グランヴィアさん”でも販売しているので、
    今年(!今年なんだ・・💧)は、”パティスリー・ラヴィルリエさん”で、
    購入したいなぁ〜と考えています。
    (去年は、身体が辛くて、買いに行くことが出来ませんでした・・・)

    > ”宝泉さん”のおぜんざいが少し冷めてたのはガッカリでしたね。
    > 楽しみにしてたのだから最善の状態でいただきたいわよねぇ…
    > お店の人がお忙しいのはわかるけど。

    うー♪♪は寒がりさんなんであっつあつが好きなんです♪
    ちょっとがっかりでした。
    宝泉さんと聚洸さんのためだけに、
    体調悪いのに、京都へ行くうふふ♪♪って・・(恥💧)・・
    (ほんとは道喜さんにも行きたかった。)

    > 「突然ですが、コロッケです!」とのコメントの後に
    > 突然私の名前が登場し、またまたビックリしましたぁ?(笑)

    ごめんなさい。
    失礼でしたでしょうか。
    でも、うー♪♪は普段から、
    (あ、これsanaboさまお好きかも。)とか
    (ドロミティさんはここにも行かれたことあるのかなぁ)などと、
    4travelの親しい方は、勝手に、自分の親しい友人のように思っているので、
    日頃から、お名前が自然と頭をよぎるのです。
    お名前出されるの嫌なら仰って下さいね。
    驚かせてしまってごめんなさい。

    > お漬物コロッケは柴漬けが入ってるかわからないくらいの
    > さじ加減がいいのかもね(^_-)-☆
    > ”Aちゃんの1皿目のお漬物”のお写真はAちゃんご自身が
    > 盛り付けられたものですか?
    > 色の配色が素晴らしくてとても綺麗なので驚きました。

    そうで〜す、Aちゃんの盛り付けで〜す☆☆
    Aちゃんは盛り付けもとっても上手なんですよ。
    いつも任せていたんだけど、これではいけない!と、
    最近はAちゃんに見て貰いながら、少しずつ練習しています(苦笑)。

    > 今回一番のインパクトは”nikinikiさん”の八ツ橋でした。
    > サンタさんとクリスマスツリーだなんて、可愛すぎ?☆彡
    > ずっと飾っておきたくなっちゃうわ(*´▽`*) 

    ”nikinikiさん”可愛いでしょ?!!
    どなたのページだったのかなぁ・・・
    4Travel始めたばかりの頃なんで、だいぶ前なんですが、
    どなたかが京都駅で購入されているのを見て、
    「絶対買う!!」と、心に誓っていたのです。
    けど、ついつい上生菓子のお店にいつも走ってしまっていて・・(苦笑)・・
    やっと購入出来ました!!
    次回は四条の本店で購入します!

    > かつて”大阪の台所”と言われた”黒門市場”は今やインバウンドが
    > 多く訪れる名所となってるようで時代の流れを感じますね。
    > そんな移り変わりにAちゃんもちょっぴり寂しかったかもね。

    そうですね・・・
    うー♪♪は黒門が栄えていた頃を全然知らないので・・・
    京都の錦は通っておけば良かった・・と後悔です・・
    インバウンド、経済には良いのでしょうけど、
    飲食や宿泊関係以外の住んでる人間には、なかなか辛いです。
    京都の友人たちはもっときついだろうなぁ・・

    京都は本当に人出が凄まじいので、
    うー♪♪の旅行記に観光地が全然出て来ないのは、
    人混みを避けているからなのです。
    うー♪♪は、都会育ちなのに、人混みが苦手でして・・・

    > せっかくのシフォンケーキは膨らまなくて残念!
    > 大抵はメレンゲの泡立て不足が原因みたいよ。

    メレンゲはしっかり泡立てたんですけどねぇ・・
    (泡立てるのは結構得意なんですよ。)
    まだ、足りなかったのかなぁ・・
    それとも、やっぱり焼き方がまずかったのかな??
    今は疲れているのですが、
    また落ち着いたら、リベンジします!!

    > 私も同じピーターラビットのお皿とワイルドストロベリーのお皿
    > 持ってま?す。気分、上がるわよね(^_-)-☆

    わぁ!!
    それは嬉しい偶然です!!
    でも、うー♪♪のは、友人の結婚式の引き出物なのです💧
    うー♪♪家にある上等な食器は全部、友人の引き出物や結婚祝いで、
    自分で購入したものは1つもありません💧💧

    > ”ハッピー&メリークリスマス”な様子が伝わってきて
    > ほっこりしました。
    > 今年もお幸せな素敵な一年でありますよう、心よりお祈りしています☆
    >
    > sanabo

    そう言っていただけると、本当に嬉しいです♪♪
    1・2月、そして昨日まで、うー♪♪にとっては、
    怒涛のような毎日でした・・✕✕・・・
    し、しんどかった・・
    いや、今もしんどい・・・
    過密なスケジュールが一段落したので、ちょっとほっとして、
    やっと4Travelに来ることが出来ました・・・
    (でも、来月も旅を計画しているAちゃん・・・
     うー♪♪を殺す気か?!!)

    実は月曜から昨日まで、東京に居ました。
    ふと(あぁ、sanaboさまやドロミティさん、satobuさまも
       皆さん、東京にいらっしゃるのだなぁ・・・
       体調に余裕があれば、お目に掛かりたかったなぁ・・)と。
    でも、1・2日目は結構ヘロヘロで、ホテルでぐったりしていまして。
    あの体調では皆さんにお目に掛かるのはやっぱり無理だったかなぁ・・・
    地下鉄の乗り継ぎにビックリ!!
    つ、疲れました・・💧💧
    東京の乗り継ぎって凄いんですね・・💧💧

    今回、食べ歩きは鰻とカレーとバーだけに焦点を絞りました。
    体調悪くても、食べ歩きは忘れないうー♪♪です(爆笑!)☆☆
    でも、調べる時間が殆ど無かったので・・
    あ、プラス日本橋の千疋屋さんにも行きました♪
    凄い・・なんなんでしょうか、あの価格は・・💧
    (本来は美術館巡りでした。
     月曜は、どこも休館日だということが
     頭から抜けていた阿呆のうー♪♪です・・✕✕・・💧)
    でも、神楽坂で、たまたまおいしそうなパン屋さんと遭遇!
    パンは「明日迄」ということだったので、Aちゃんの分が買えず残念でしたが、
    焼き菓子、大量購入しました(笑)☆☆

    いや、洋菓子屋さんも調べていたのでした(笑)!
    最終日に行く予定だったのですが、
    急遽、もう1つ美術館を廻ることにしたので、
    行く余裕が無く。
    (実際は行く時間の余裕はあったみたいなんですが、
     早めに東京駅に着いておきたかったので・・)

    あとちょっとでUp.出来そうな旅行記や既に出来上がっている旅行記。
    全然手が付けられていない旅行記などたくさんありますが、
    今年は1つでも多く、Up.出来れば良いなぁと思っています☆

    sanaboさまの”バルト三国&ヘルシンキ旅行記”、
    大変、興味深く拝見しています。
    次回はヘルシンキ編ですよね??
    どこが出てくるのか楽しみです♪
    うー♪♪と違って、たくさん廻られているんだろうなぁ。

    2度目のエストニアでは、
    タリンで初めてホステルに宿泊。
    ポーランド人の大学生や美容師さんのヘルシンキの子などと出会い、
    初めてのホステル体験はとても楽しかったです♪♪

    いつも、うー♪♪のページにご訪問下さって、
    そしていつもいつも温かいお言葉を、本当にありがとうございます♪
    sanaboさまには、いつも大変な勇気をいただいております!

    どうぞ、今年も宜しくお願い致します!!

        東京、楽しかったけど疲れました(苦笑)・うー♪♪💛💛
    2024年03月16日20時29分 返信する

    お返事ありがとうございました♪

    うー♪♪ちゃん、こんばんは〜

    > お名前出されるの嫌なら仰って下さいね。
    > 驚かせてしまってごめんなさい。

    全然嫌じゃないけど、いきなり自分のHNが出て来たからびっくりしたの(笑)
    なので謝っていただく必要なんてないわ〜

    お返事も体調の良い時に下さればOKなので、心配しないでね。
    うー♪♪ちゃんの新作、ゆっくりとお待ちしていま〜す♪

    sanabo
    2024年03月17日21時10分 返信する
  • いつもありがとうございます♪

    うふふ♪♪ちゃん

    本年もよろしくお願いいたします。
    うふふ♪♪ちゃんのお元気そうなお姿が見られて新年早々嬉しいな♪
    そして、いつも通り優しいAちゃんも見られて嬉しいです。

    京都や大阪は美味しいものの宝庫ですね。
    京都駅だけでも満喫できそうなくらい美味しいお店があって、京都へ行けたなら駅でも相当な時間を取った方が良さそうですね。

    うふふ♪♪ちゃんが紹介してくれるもの、食べたいものばかりです。

    食べることが元気に繋がるし、食べられることがシアワセ♪

    こだわりの三都屋さんのお餅も美味しそうに焼けて・・
    あー^^ 食べたくなりました。

    なかなか出掛けられない中でも、クリスマスのポストカードっを飾ったり、楽しんでいる様子が伺えて良かったです。紫陽花のプリザーブドフラワー、オレンジで素敵ですね。

    2020年から2023年にワープしたから、他の可愛いがっつき画像もあったら楽しみにしていますね。

    2024年が、うふふ♪♪ちゃん&Aちゃんにとって楽しい1年になりますように♪

    satobu
    2024年01月03日15時50分返信する 関連旅行記

    RE: いつもありがとうございます♪  こちらこそありがとうございます!!

    大好きなsatobuさま💗💗

    新年明けましておめでとうございます!
    ちょっと疲れてて、書き込み出来なかったのに、
    うふふ♪♪のページにご訪問。
    そして、書き込みまで下さって、本当にありがとうございます!!
    satobuさまのご旅行記、う、鰻がぁ〜!!!(悶絶!)

    > うふふ♪♪ちゃん
    >
    > 本年もよろしくお願いいたします。
    > うふふ♪♪ちゃんのお元気そうなお姿が見られて新年早々嬉しいな♪

    うわぁ〜い!
    なんてあたたかいやさしいお言葉!
    すっごく嬉しいです!!

    > そして、いつも通り優しいAちゃんも見られて嬉しいです。

    えへへ☆☆
    そうですか??
    そうだといいナ☆

    > 京都や大阪は美味しいものの宝庫ですね。
    > 京都駅だけでも満喫できそうなくらい美味しいお店があって、京都へ行けたなら駅でも相当な時間を取った方が良さそうですね。

    京都駅、どんどん巨大になっていく感じです・・
    もう、うふふ♪♪でさえ、全然わかりません💧
    東京駅はもっとすごいんでしょうね。
    今度、東京に行くのですが、
    友人の誕生日プレゼントに”とらやさん”の最中かミニ羊羹を書いたくて。
    「大丈夫。駅にかなり大きな売り場があるから。」とAちゃん。
    駅が、どこもかしこも、どんどんお店だらけになっていきますネ☆

    今度の東京行きは、うー♪♪はまだかなりお疲れモードなので、
    Aちゃん任せ。
    どんなお店かなぁ〜☆☆ うふふ☆☆

    > うふふ♪♪ちゃんが紹介してくれるもの、食べたいものばかりです。

    そう言って下さるの、何よりのお褒めの言葉です!!
    嬉しい!!
    ありがとうございます!!

    > 食べることが元気に繋がるし、食べられることがシアワセ♪

    ストレスの過食で10キロ太っちゃったんですけどね・・💧💧
    4キロ、なんとか戻しましたが・・
    今、お餅があるので、この三が日はかなり食べてしまいました(苦笑💧)。

    > こだわりの三都屋さんのお餅も美味しそうに焼けて・・
    > あー^^ 食べたくなりました。

    おにぎり大好きうー♪♪で、
    うー♪♪の旅行記にはやたらおにぎりが出てきますが、
    おんなじくらいお餅大好き!!!

    もう、ずっとお餅ストレス(笑)!
    ”三都屋さん”のお餅、おいしいです♪♪ 幸せ〜💗💗
    あー・・減らした4キロがぁー・・💧💧

    > なかなか出掛けられない中でも、クリスマスのポストカードっを飾ったり、楽しんでいる様子が伺えて良かったです。紫陽花のプリザーブドフラワー、オレンジで素敵ですね。

    気分的にも元気無かったんで、
    クリスマス・お正月ともに、飾り付けは控えめにしました。
    実は”光るゆきだるまくん”やミニツリー3種類などなど。
    もっといっぱいクリスマスグッズ持っているんですよ☆
    イベント好きうー♪♪です☆

    紫陽花のプリザーブドフラワーはホント一目惚れ!
    何色にするか、随分迷いましたが、白とオレンジ、両方買っちゃいました!
    オレンジ、綺麗でしょ〜!!

    > 2020年から2023年にワープしたから、他の可愛いがっつき画像もあったら楽しみにしていますね。

    あ、実は『お正月編』を作成しようか―
    と思案中です。
    まだかなり体調が不調なのと、予定が幾つか入っているので、
    安静が必要なので、出来上がるかどうか・・
    もしも出来上がったら、Up.して、
    その後は、4年前(!)旅行記に戻る予定です☆☆
    予定・・ですけどね、予定(苦笑)☆

    > 2024年が、うふふ♪♪ちゃん&Aちゃんにとって楽しい1年になりますように♪
    >
    > satobu

    ありがとうございます♪♪
    いつもあたたかくやさしいsatobuさまと素敵な旦那さま、
    お2人にとって、明るく楽しい、笑顔の多い、素敵な1年となりますように!!

                 疲れていてもお喋りうー♪💛💛
    2024年01月03日21時44分 返信する
  • 聚洸さん

    こんにちは、うふふさん
    あけましておめでとうございます。
    元気そうで何より。
    Aちゃんと仲良く美味しいもの食べて良かったね。

    旅行記の中で、ちょくちょく体重の話が出てきて、
    うふふさんの乙女心が可愛くて、
    食べたいけど、太っているし…。
    の格闘が、、、わかるー♪
    でも、病気明け?。でもないのか。
    まだ療養中だから、体重は二の次で、痩せていくより全然良いじゃん!!

    聚洸さん、美味しいよねー。
    私も大好き。
    パパのお店より好きよ。

    京都駅の漬物土井さん、
    昨日行こうか迷ったんだけれど、漬物ブッフェ6種しかないんだ。
    個人的に、京都の漬物大好きで漬物とご飯でOKだと思っていたのに、
    セットメニューで漬物ブッフェだったので、やめたんだけれど、
    やめて正解だと教えてもらってモヤモヤが解決したわ。
    もっと、10種類とか漬物食べたい私なので…(笑)

    今年は、うふふさんにとって、もっと良い一年になると良いね♪

    たらよろ
    2024年01月03日09時27分返信する 関連旅行記

    RE: 聚洸さん  たらよろお姉さま!!書き込みありがとうございます!!

    たらよろお姉さまへ💗

    新年明けましておめでとうございます!
    昨年は、1・2・6月しか、まともに活動出来なかった・・
    という、なかなか凄まじい1年でありました(笑)☆
    今年は、もう少し、動けるようになりたいです♪

    > こんにちは、うふふさん
    > あけましておめでとうございます。
    > 元気そうで何より。
    > Aちゃんと仲良く美味しいもの食べて良かったね。
    >
    > 旅行記の中で、ちょくちょく体重の話が出てきて、
    > うふふさんの乙女心が可愛くて、
    > 食べたいけど、太っているし…。
    > の格闘が、、、わかるー♪

    いやいや!!
    私、寝込んでいる間に10キロ太ったんですよ!!
    10キロ、10キロ?!!!

    11月半ばに、やっと床から出られて、
    (太ったよなぁ・・きっと・・
     3キロくらい??  もしや5キロくらい太ってたりして・・💧)
    と思いながら、体重計乗っかったら、
    まさかの『10キロ増』!!
    一瞬、体重計壊れているのかと思いましたよ(苦笑)!←壊れていません・笑

    > でも、病気明け?。でもないのか。
    > まだ療養中だから、体重は二の次で、痩せていくより全然良いじゃん!!

    そう・・
    元旦に、初詣。
    昨日、Aちゃんの実家訪問。
    2日続けて、お家から出たの、昨年の6月以来です!
    し、しんど・・💧💧

    療養中ではありますが、いくら何でも「10キロ」は・・💧
    たらよろお姉さまはいつも素敵ですものね〜💗💗
    羨ましいです〜☆☆☆

    > 聚洸さん、美味しいよねー。
    > 私も大好き。
    > パパのお店より好きよ。

    ねー!!!
    某サイトでお店の名前見た瞬間から、
    「ここ絶対、おいしい!!」と思っていました!

    たらよろお姉さまには、”嘯月さん”や”聚洸さん”での、
    お買い物の方法を教えていただいて、本当にありがとうございます♪
    とっても助かりましたぁ〜☆☆

    私も、お父さまのお店より、”聚洸さん”の方が好みですネ☆
    でも、お父さまのお店は、
    あそこだけ時間が止まっているような、凄い建物ですね。
    周囲はごく普通の住宅街なのに、あそこだけ江戸時代みたいです。

    > 京都駅の漬物土井さん、
    > 昨日行こうか迷ったんだけれど、漬物ブッフェ6種しかないんだ。
    > 個人的に、京都の漬物大好きで漬物とご飯でOKだと思っていたのに、
    > セットメニューで漬物ブッフェだったので、やめたんだけれど、
    > やめて正解だと教えてもらってモヤモヤが解決したわ。
    > もっと、10種類とか漬物食べたい私なので…(笑)

    私も「ビュッフェ」というくらいだから、
    もっとたくさんあるのかと思っていました。
    なので、6種類だったので、内心「あれ??」。
    おかずも6種類、ありますが・・
    でも、たらよろお姉さまと違って、
    お漬物苦手なうふふ♪♪が、全部いただけたのだから、
    (しかも”蕗の薹”のお漬物は「買おう!」とすら思いました・笑。)
    かなり、おいしいお漬物なんだと思います♪

    > 今年は、うふふさんにとって、もっと良い一年になると良いね♪
    >
    > たらよろ

    ありがとうございます!

    病床で、長い間、
    たらよろお姉さまのページにも全然お伺い出来ていなかったのに、
    ご訪問に書き込み迄、本当に嬉しいです♪♪

    たらよろお姉さまと素敵な旦那さまにとって、
    笑顔の多い、明るい、楽しく良い1年でありますように!

                       うふふ♪♪💛💛
    2024年01月03日14時36分 返信する
  • 明けましておめでとうございます。

    うふふ♪♪さん、お久しぶりです。
    どうされてるかな~?と思っていました。
    白いふわふわのイヤリングもつけて外出されるようになってよかったです。

    京都、大阪の美味しいもの巡り、老舗のお店やら、くすっと笑うお店の看板やも紹介してくださってありがとうございます。

    またたどって行ってみよう(*^^*)と思いました。
    今年もAちゃんさんと楽しい時を重ねてくださいネ!

    パディントン

    P.S表紙のお写真はニューヨークのグランドセントラル駅ですか?
    2024年01月02日16時55分返信する 関連旅行記

    RE: 明けましておめでとうございます。  こちらからもおめでとうございます♪♪

    いつも素敵なパディントンさんへ💗💗

    遅くに失礼します。
    うふふ♪♪です♪
    こちらからも、新年明けましておめでとうございます。
    どうぞ、今年も宜しくお願い致します。

    > うふふ♪♪さん、お久しぶりです。

    ほんと、投票だけして、コメントしなくてごめんなさいね🙇💦💦。

    ウズベキスタンは私とAちゃんも随分前に行っています!

    だいぶ以前の話なので、近代化されているのに驚きました!

    感想書きたかったんですけど、
    12月は随分、具合が悪く、
    かろうじて寝込むことは避けられていましたが、
    毎日、2時間くらい横になっていて、
    用があっても、遅々として進まず・・・
    と言う具合で、
    自分自身、元気も無く、
    旅行記、読むことは出来るのですが、文章を書く元気が無くて。
    ほんと、コメントなしで失礼しました💦💦

    また、落ち着いたら、コメントさせて下さい!
    ちょっと忙しいのが続くんです💦💦 体調が持つか怖いです💧💧

    > どうされてるかな??と思っていました。
    > 白いふわふわのイヤリングもつけて外出されるようになってよかったです。

    はい!
    昨日は初詣、今日はAちゃんの実家。
    2日続けての外出は、6月以来初めての快挙です!
    (年末は、大体週に1度の外出でした。
     今も、ホントは、そのくらいが限界なんですけど・・)
    ふわふわのイヤリング、見付けて下さって嬉しいです♪
    冬は大体、このイヤリングです♪ それかパールくらいかな。
    他のものだと、なんだか寒そうで・・(笑)

    > 京都、大阪の美味しいもの巡り、老舗のお店やら、くすっと笑うお店の看板やも紹介してくださってありがとうございます。

    そんな風に褒めていただいて恐縮です💦💦
    ありがとうございます♪

    > またたどって行ってみよう(*^^*)と思いました。

    是非、訪れてみて下さい!
    タンドリーチキンは本当にお薦めです!

    ”末富さん”はいいお値段だけど、本当に美しいお菓子がいっぱいです!
    ”月餅屋さん”はリーズナブルでおいしいです♪
    どちらかと言うと、しっかり甘い味がお好きな方は”月餅屋さん”。
    薄味好みの方は”聚洸さん”・”宝泉さん”かなぁ。
    ”松寿軒さん”は丁度中間かな??

    > 今年もAちゃんさんと楽しい時を重ねてくださいネ!
    >
    > パディントン

    えへへ・・(テレテレ💦💦)
    ありがとうございます♪
    今年はもう少し、活動したいです!
    昨日のおみくじの「病・次第に快癒す」を信じます!

    > P.S表紙のお写真はニューヨークのグランドセントラル駅ですか?

    そうです!!
    さすが、パディントンさん!!
    3・4月寝込んでいて、一旦キャンセルしたんですよ。
    (久しぶりのJALだったのに・・××・・)
    でも、5月に起き上がられるようになったので、急遽手配。
    チャイナ・エアになりました。
    感想:・・・

    でも、さえない旅行でした。
    また、その話は、4年後くらいに??旅行記に??(笑)☆☆

    パディントンさんとご家族が、
    笑顔や楽しいことの多い、明るい、良い1年でありますよう、
    心からお祈りしています!

                ちょっとお疲れうふふ♪♪💛💛

    P.S.Aちゃんの実家で、なんと’70年万博のガイドブックを発見!
        (うちにもあったけれど、弟に取られました。悔しい。)

        すごいですよ!
        記念のフェスでのコンサートスケジュール!!
     
        カラヤン&ベルリンフィル、バーンスタイン&NYフィル、
        ムラビンスキー・レニングラードフィル、リヒテル、ワイセンベルグ
        ロリン・マゼール&ドイツオペラ(どこ?!)
        デュトワ、セル&クリーブランド、パイヤール室内管弦楽団etcetc・・

        あぁ!
        でも、こんなの全部行ってたら破産する〜!!
        これだけの巨匠が半年間で来日してたなんて悔しいですよねぇ!!
    2024年01月02日23時45分 返信する

うふふ♪♪さん

うふふ♪♪さん 写真

2国・地域渡航

10都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

うふふ♪♪さんにとって旅行とは

いろんなものを見たい!! 
いろんな景色を見たい!!
日本にはない&日本で暮らしていては想像すら出来ない文化・街並み・大自然etcを見たい!!

「見たい!」「行ってみたい!」という強い想いが結果的に”旅”になっているように思います。

国内の温泉地は「のんびりしたい~♪」かな(笑)

自分を客観的にみた第一印象

第一印象はとても大人しい感じ・・らしいです。

話すと別人・・とは高校時代くらいから始終言われています。
ですが、物凄い早口ですごくお喋りなだけで、実は中身と第一印象はおんなじです。
繊細で、何事もくよくよ気にしがち。恥ずかしがりやでさみしがりや。人見知りです。

とにかくよく喋るので「明るい!!」「気さく!」と(言われてビックリ!!)思われがちですが、
本当はひどく後ろ向き人間で自分に全く自信が無いです。

生真面目で神経質な反面、超ド天然のんびりやです。

どうぞ宜しくお願いします!!


☆身体が弱くて、始終4Travel落ちしています。
 数ヶ月に亘ることもしばしば・・(泣)・・
 ご無沙汰が多くなりがちですが、何卒、ご容赦を!

大好きな場所

タヒチ!!!

大好きな理由

天国としか思えない美しい海の色!!青い空!!
人々もとっても親切であたたかい♪ 

行ってみたい場所

ウユニ塩湖・クック諸島・パプアニューギニア・ランギロア島・波照間島・バヌアツ・サモア・トンガ・ニアウ島などタヒチの離島・カリブ海諸国・コーカサス地方3ヵ国・ラサ・アラスカ・アイスランド・オーロラ見たいです・エジプト・ケニア・イラン・イスラエル・南アフリカetcetc・・・・  とにかくたくさんたくさん!!

泊まってみたいホテルは、”シックスセンシズ・ジギーベイ(あと1週間の命なら絶対ここ!!)”・”ザ・ケーブ(ネグリル)”・”アマンプロ”・”コパカバーナ・パレス”・”ブラウンズ(ロンドン―クリスティをしのんで)”・”カールスクームのマナーハウス”・”コンプリート・アングラー・ホテル(マーロウ―「イギリスはおいしい」を想って)”・”モアナ・サーフライダー”・”ピンクパレス”・”ハレクラニ”・”ナマレ(フィジー)”・”ココアアイランド”・”ワン&オンリー・リーティラ”・”ジャマイカ・イン”・”ラウンドヒル・ホテル&ヴィラズ(ジャマイカ)”・”マリオハナ アン オーベルジュ リゾート(アンギラ)”・”パラオ・プランテーションリゾート”などなど・・いっぱいいっぱい!(本当に泊まれるかは別にして・笑)

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在10都道府県に訪問しています