旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ルカリオさんのトラベラーページ

ルカリオさんへのコメント一覧全3件

ルカリオさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして 同じ日にアユタヤでした

    はじめまして
    同じ時期にタイに行き行程が似ていたのと
    12/30 ワットワルンと 12/31アユタヤは私達家族も同じ日に観光だったので
    同じ日に同じ場所!!
    両日、暑かったですよね~と言いたくてお邪魔しました

    ワットアルン、年末だからか衣装着た人が多かったですよね
    そして暑かった…あの衣装すごく暑そうなのに凄いな…と思った記憶があります
    女性用のは肩出しドレスだからいいとしても
    男性用が長袖長ズボンで化繊素材
    靴に関してはスニーカーだったりして
    そこまで着るならトータルコーディネイト貸出しようよ、と心の中でツッコミしました
    日本で例えると着物でスニーカーでちょっと残念な感じに見えましたが
    タイはマイペンライなのかもしれないですね

    大晦日のアユタヤ…すごい混んでましたよね
    そして午後からの気温が36度で暑すぎて子供達がブーイング
    私達はワット・チャイワッタナーラームに朝一番で行きましたが衣装着た人ばかりで入場料が無料でした
    大晦日特別措置だったんでしょうかね
    日陰が無いところを午後観光だったらそれどころじゃなかったぐらい暑かったので
    だだっぴろいワットチャワッタナーラームを最初に行っておいて良かったなと思いました

    タイは初めてでしたが
    思ったより都会でバブルのような勢いがあって歴史的建物が多くて観光する場所もたくさんあったので楽しかったです

    これから他の旅行記も見に行きますね
    私の方の旅行記はアユタヤ旅行記UPは来月あたりになりそうなのでまだまだ時間がかかりそうですけど
    その際よろしければ遊びに来てください
    2024年02月14日09時15分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして 同じ日にアユタヤでした

    はじめまして。コメントありがとうございます。

    暑かったですね、ホント。自分たちは王宮・ワットプラケオだけでもグダグダになっていたのにワットポーまで歩いてしまったので余計に。アユタヤは午後から遺跡を歩き回るというアホなプランで、自転車で回らなかったのがせめてもの救いでした。

    3時の母さんの旅行記、さっそく読ませて頂きました。下調べがしっかりしているのと、旅慣れている感じがして、ちょっと見習いたいなと。アユタヤ編楽しみにしています。
    2024年02月18日02時09分 返信する
  • 訪問ありがとうございます

    2011年にオーランドのディズニーランドに娘たちと行き、懐かしくて一気に読ませてもらいました。オーランドは広すぎて回るのが大変だった思い出があります。

    紅葉の写真素敵ですね。私は大阪なので新座ってどこなのかわかりません。よかったら教えてください。
    2015年01月18日22時54分返信する 関連旅行記
  • いいですね!

    また行きたくなりました!
    2014年01月30日19時46分返信する 関連旅行記

ルカリオさん

ルカリオさん 写真

4国・地域渡航

4都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ルカリオさんにとって旅行とは

実に16年ぶりの海外旅行をしてみると、やっぱり海外旅行もいいな〜と思いました。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在4都道府県に訪問しています