旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

muiさんのトラベラーページ

muiさんへのコメント一覧全50件

muiさんの掲示板にコメントを書く

  • 割れたショーウィンドウ!

    おすすめ旅行記で見つけて自分も行ったミュンヘンを懐かしいなぁと拝見しておりましたらどうやら同じような日程でご旅行されていたんですね!
    ノイシュバンシュタイン城のツアーは1日違いですが、割れたショーウィンドウの宝飾店、懐かしいです。
    もしかしたら夜はミュンヘンの街中でニアミスしてたかもですね。
    写真がとてもお上手でまた行きたくなってしまいました。
    2018年11月27日13時03分返信する 関連旅行記

    Re: 割れたショーウィンドウ!

    しらこちゃんさん

    コメントありがとうございます!
    お返事がかなり遅くなり、申し訳ないです。

    1日違いでツアー参加されていたりと、仰る通り街中でニアミスしていた可能性が高いですね(´▽`*)
    私もまたクリスマスマーケットを見たいと思っており、今年旅行を計画予定です(^^)

    ロシア旅行先の候補に入っているので、しらこちゃんさんの駅舎や百貨店の写真見て、さらに気になりました。
    今後も更新楽しみにしています!
    2019年01月05日18時19分 返信する
  • 参考にします(´∀`*)

    行こうと思ってた場所ばかりで細かいところが知りたかったので、詳細が分かってありがたいです。
    私もグリューワインよりキンダープンシュ派なので読んでて嬉しくなりました♪
    ありがとうございました。
    2018年11月21日11時42分返信する 関連旅行記

    Re: 参考にします(´∀`*)

    あおねこさん、こんばんは(^^)
    コメントありがとうございます。
    ドイツは行きたいところがいっぱいで困りましたが、意外と回れたのが良かったです。キンダープンシュばっかり飲んでました(^^;

    ピーチで弾丸旅行してみたかったので、あおねこさんの旅行記羨ましいです。今後も更新楽しみにしてます(^^)
    2018年11月22日01時34分 返信する
  • 投票ありがとうございました

    ベラルーシ旅行記 いいねありがとうございました。

    寒い時期にドイツ旅行されたのですね
    ニュルンベルクへ15年前 イエナにいた娘を訪ねた折
    帰りがけ電車を乗り間違えた微かな記憶があります。
    2018年04月29日15時28分返信する

    RE: 投票ありがとうございました

    ラグーサさん

    muiです。
    こちらこそドイツ旅行記へいいねと、コメントありがとうございます!

    ドイツはクリスマスマーケットが見たかったため、寒い時期を選択しました。
    ニュルンベルクはホームの数が多く、私達も少し迷いました(^^;
    アプリが無ければ危なかったと思います。

    ラグーサさんのベラルーシの街並みやタスマニアの風景、とても綺麗でした(´▽`*)
    今後もよろしくお願いします。
    2018年04月30日16時31分 返信する
  • どのお城も・・・

    こんにちは、muiさん

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくね♪

    いやぁ~~さすが、ヨーロッパ。
    さすがドイツ(^^♪
    どのお城も、どの街並みも本当に頭に描くヨーロッパそのもので、
    お城の尖塔も素敵だなぁ。
    一般的に真面目だといわれるドイツの方。
    フロントのスタッフも素晴らしい方たちばかりで素敵な思い出ですね。
    クリスマスマーケットの時期って、いつも以上にロマンチックなんでしょうね。
    いつか、ほんとうのクリスマスマーケットに行ってみたいなぁ。

      たらよろ
    2018年01月10日22時26分返信する 関連旅行記

    Re: どのお城も・・・

    たらよろさん

    こんにちは、コメントありがとうございます!

    あけましておめでとうございます。
    こちらこそ今年もよろしくお願いしま(^^)

    仰る通りクリスマスマーケットは綺麗で、また街並みもイメージ通りで合っていたので、寒かったですがとても素敵でした。

    次回は暖かいうちにどこか行きたいと思い、たらよろさんのドバイの旅行記を見てドバイも気になりつつ検討中です。
    今後も旅行記更新されるのを楽しみにしています(^^)
    2018年01月12日12時37分 返信する
  • はとバス!

    こんにちは、muiさん

    はとバスって今人気なんですってね。
    それも、外国人ではなくて日本人にも人気らしい。
    私も以前オープンデッキのバスで夜景観光したなぁ、、、って。

    スカイツリーってもう5ねんになるんですねえ。
    時が経つのは早いなぁ。
    乗られたエレベーター、
    行きが冬で帰りが秋だと思います。
    多分、春が桜で夏が花火だったような、、、
    前に行った時に私も気になって、全部のエレベーターを覗いたんだ(笑)

    私も東京は何度か行っているけれど、
    未だに柴又葛飾方面行ったことないの。
    次回はいってみようかな。

    たらよろ
    2017年07月17日14時40分返信する 関連旅行記

    RE: はとバス!

    たらよろさん

    こんにちは!コメントありがとうございます^^

    スカイツリーのエレベーター、解明できてよかったです(笑)
    全部見たかったのですが、見れないまま終わりました(^▽^;)

    はとバスは現地に連れて行ってくれるだけで、現地案内は特になかったですが、道中の説明もあり、たまたま起きている時に神田川を通ったりと、普段なかなか行かないところへ行ったのが良かったのかもしれません(*^^*)
    また体験されるの楽しみにしてます(*´▽`*)
    2017年07月17日18時38分 返信する
  • 私たちも雨でしたぁ〜(泣💦💦)

    muiさま☆☆

    うふふ♪♪です☆
    続けて書き込みです☆

    私たちもニューカレドニア行ったとき、最初と最後を除いてずーっと雨でした・・・
    ウベア島に日帰りツアーで向かった日はもう大雨!
    パラディドウベアのビーチに居たときだけは止んでいましたが、
    ずうーっと砂浜なのでおさかな全然見れず・・
    何より離着陸時が大雨で、全然「天国に近い島」ではありませんでした・・
    くぅ〜・・泣く〜・・

    私たちに限らず、おんなじ時期に行った方はみんなそうだったのですが・・

    ニューカレドニアは元々あまり雨の降らないところだそうですが、
    muiさまも涙を吞まれたのですね〜・・

    ニューカレドニアは素敵なところだけに、悪天候は哀し過ぎます。

    でも、色々観光はされたのですね。
    私たちは観光なしだったので・・
    唯一の喜びは飛行場までの帰途、地元の方が地元の音楽を流していたのが、ビビッと来て!
    あー!これぞ自分の音楽ー!ルーツ!という不思議な感覚を味わったことでした。
    あと、主にイル・デ・パンに滞在していたのですが、
    島によって、地元の方、スタイルも顔も違うんだなぁーと。

    同じく雨に苦汁を呑んだ類友からのメッセージでした・・
    リベンジに行くにはちょーっと距離も金額も・・・ですものね・・

                           うふふ♪♪

        
    2017年06月03日22時34分返信する 関連旅行記

    RE: 私たちも雨でしたぁ〜(泣💦💦)

    うふふ♪♪さん

    こちらもコメントありがとうございます(*´▽`*)
    うふふ♪♪さんも雨仲間だったとは・・・(笑)

    ニューカレドニアは晴れていると素晴らしいのでしょうけど、雨だとどうしようもなかっのが残念です(ノД;)
    仰る通りリベンジするには距離も金額も・・・で、またエアカランの乗り心地も・・・という状態なのでなかなか(◎_◎;)

    私もいつかはモルディブにと思っているのですが、うふふさん滞在中は晴れていて海も綺麗で、旦那様との仲良しな写真も沢山で羨ましいです(*´▽`*)

    また更新を楽しみにしています(*^^*)
    2017年06月04日19時56分 返信する
  • 初めまして!! うふふ♪♪と申します!

    muiさんへ♪

    初めまして!
    うふふ♪♪と申します!

    今頃で恐縮なのですが、
    私の”なにわ食い意地紀行・2”にご訪問&投票をありがとうございます!!
    11月のことなので、お忘れだとは思うのですが・・・💦💦

    私は身体が弱く始終寝付いています。
    また持病があり、丁度11月頃にも3ケ月・先月もずっと寝込んでいました。
    そんな訳で、御礼が遅くなって本当にごめんなさい!

    宇治、いいですねぇ〜♪
    私も小学校の社会見学で行ったくらいです。
    今、行くと、平等院の感想もまた違うのかもしれません。

    桜には遅い時期だったようですが、
    あちこち、ちらほらと咲いていて良かったですネ♪
    宇治川沿いの景色がとても美しかったです♪♪

    そして、やはり京都と言えばお抹茶と和菓子ですよネ!!
    旦那さまが食べていらしたお茶漬けにも心惹かれます〜☆☆
    お茶っ葉入りの炒飯も興味あります。

    今は源氏物語ミュージアムとか、静かだった宇治にも色んな施設が出来ているんですね。
    源氏物語は「いずれのおほんときにか」で挫折です(笑)。
    見てもわからないかも(笑)。そう言えば、最後の巻は『宇治十帖』でしたね。

    静かでのどかな宇治の雰囲気がとてもよく伝わって来ました☆
    素敵な旅行記をどうもありがとうございます♪

                         うふふ♪♪
    2017年06月03日22時23分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして!! うふふ♪♪と申します!

    うふふ♪♪さん

    初めましてmuiです。
    こちらこそコメントありがとうございます(*´▽`*)
    また色んな旅行記に「いいね」をくださり、ありがとうございます!

    私も源氏物語は学生の頃は早々に挫折し、20歳ぐらいで「あさきゆめみし」を読んだのですが、それでもこんな話だったっけ?とミュージアムで思いました(^▽^;)

    ぜひ体調が落ち着かれたら、また旅行記をアップされることを楽しみにしています(*^^*)
    2017年06月04日19時36分 返信する
  • 宇治の桜と源氏物語

    こんばんは、muiさん

    平等院も桜が結構楽しめるんですね!
    あまり桜とのコラボの印象が無かったのですが、
    やはり由緒ある建物とのコラボは、
    ほんの少しの桜でも見事な印象になります。

    宇治神社のうさぎさんもとてもかわいい〜♪

    ところで、源氏物語。
    私も以前、漫画のあさきゆめみしでなんとなく記憶にあるだけなんだけれど、、
    そんな、親子での取り合いとか、
    誰々と誰々の子供と、誰々が、、、
    そういうややこしいお話だったっけ?
    いや、そうだったような、、、
    と記憶が曖昧なので、また本を読んでみたいなぁ♪

    たらよろ
    2017年04月17日21時31分返信する 関連旅行記

    RE: 宇治の桜と源氏物語

    たらよろさん

    こんばんは、コメントありがとうございます(*´▽`*)
    宇治神社のうさぎさんは、可愛くてお家に飾ってます♪

    私も知ってる源氏物語と違う(;゚Д゚)と思いました。
    あさきゆめみしはオリジナルの話もあったそうなので、一部違ってるのかもしれません。
    現代語訳で読みやすい物がないか、探し中です(^▽^;)
    2017年04月29日22時49分 返信する
  • このルートをそのままパクらせていただいいたいです!

    こんばんは、muiさん

    コメントさせてただくのは、初めてですよね。
    どうぞよろしくお願いします。

    いつかは行ってみたいNY.
    CityBikeやUberですごく効率的に回られたんですね。
    CityBikeはちょっと寒そうでしたけど( ;∀;)

    初めてのお上りさんの私には、行きたいところを抑えていただきすごく参考になりました。
    ・・とはいえ、予定は今のところないのですがぜったい行きたいので、その時はまた旅行記拝見します!

    でも行く前に、ゴシップガール見ておかなきゃ!!
    ラルフのエコバッグ、私もほしいです☆彡

    puyo
    2017年03月23日18時43分返信する 関連旅行記

    RE: このルートをそのままパクらせていただいいたいです!

    puyomushiさん
    コメントありがとうございます!

    CityBikeは寒かったのですが、近距離は楽しく効率的に移動が出来たのが良い思い出です(^^)
    ぜひ行かれる際は、海外ドラマ見てミーハー心で行ってやってください☆

    ベラビスタは私が行った時よりデッキが豪華になっていて、旅行記を見てびっくりしました。
    モルディブも綺麗で、行くときは改めて旅行記を確認します!

    よろしくお願いします。
    2017年03月24日02時27分 返信する
  • 現在シドニー、2年後ニューヨークに行く計画です。

    muiさんへ

    突然の訪問で失礼させて頂します。空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちと申します。

    現在はGWにシドニー旅行(5か国目ですが、フォートラブログに写真を載せていない事やANAシドニー再就航記念)を準備していますが、2年後(遅くとも2020年まで)にニューヨーク&ナイアガラ(カナダ)を計画しています。(ANAが新型のB777-300ERを導入したころ)

    宿泊先はニューヨークヒルトンミッドランドを狙っているのでmuiさんのブログは参考になりました。但し今回は予算が相当な金額になりそうなので、50万は用意しないとと思っています。

    尚勝手ながらフォロー申請をしましたのでよろしくお願いいたします。


    2017年03月21日20時18分返信する 関連旅行記

    RE: 現在シドニー、2年後ニューヨークに行く計画です。

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさんへ

    コメント&フォローありがとうございます(^^)
    私はJALのダイナミックパッケージでしたが、旅費は1人15万円弱で、現地や日本のタクシーなどで合計10万円程度だったので、安かったと思います(*´▽`*)

    福岡空港は仕事で一度行ったのですが、リニューアルが楽しみです。
    シドニーの旅行記も楽しみにしています!
    よろしくお願いします。
    2017年03月24日02時20分 返信する

    RE: RE: 現在シドニー、2年後ニューヨークに行く計画です。

    muiさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちと申します。

    フォローをして頂き有難うございました。

    本題ですが、シドニー旅行まであと5週間前後。既にANAからはeチケット控をダウンロードできたので旅行もいよいよだなと思っています。シドニーのホテルで写真のアップを行いますが、問題は「ホテルのインターネットの速度が速いかどうか」ですね・・・

    ニューヨークは意地でも行きます。私の場合ANA派でANAカードホルダーなのですが、ニューヨーク6日間でナイアガラフォールズ(カナダ)のオプショナルツアーを入れているので最低で40万かなと思います。但しANAカードホルダーなので5%OFFはあります。

    福岡空港は工事中で迷路ですよ。工事日記をPart5まで作っていますが、Part6はおそらく制限エリア内の写真を撮る様子です。2年後が楽しみですが、2年間で写真をアップできるだけアップしますのでよろしくお願いします。





    > 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさんへ
    >
    > コメント&フォローありがとうございます(^^)
    > 私はJALのダイナミックパッケージでしたが、旅費は1人15万円弱で、現地や日本のタクシーなどで合計10万円程度だったので、安かったと思います(*´▽`*)
    >
    > 福岡空港は仕事で一度行ったのですが、リニューアルが楽しみです。
    > シドニーの旅行記も楽しみにしています!
    > よろしくお願いします。
    2017年03月25日19時31分 返信する

muiさん

muiさん 写真

5国・地域渡航

11都道府県訪問

muiさんにとって旅行とは

仕事で疲れた時の気分転換や癒しです。
リゾートではマッタリしたいと思っているので、旅館やホテルにこだわります。

自分を客観的にみた第一印象

人見知り無さそうと言われます(^^;

大好きな場所

景色が綺麗な場所が好きで、国内は京都と沖縄が大好きです!
海外はドイツにハマりました(´▽`*)

大好きな理由

京都は桜や紅葉、沖縄は海が綺麗で、ドイツは街並みとクリスマスマーケットが好きで、とても癒されます(^^)

行ってみたい場所

イタリア、フランス、フィンランド、カナダに行ってみたいです(^^)

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在11都道府県に訪問しています