Rinさんの旅行記全12冊 »
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- 独捷墺周遊ドライブ 五日目 その2 グロスグルックナー山岳道路
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エリア: グロースグロックナー周辺
2011/09/05 - 2011/09/05
2.0
2票
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- 独捷墺周遊ドライブ 五日目 その1 ザルツブルグ
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エリア: ザルツブルク
2011/09/05 - 2011/09/05
3.0
5票
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- 独捷墺周遊ドライブ 四日目 その3 ザルツブルグへ
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エリア: ザルツブルク
2011/09/04 - 2011/09/04
3.0
2票
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- 独捷墺周遊ドライブ 四日目 その2 ハルシュタット岩塩鉱山
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エリア: ハルシュタット
2011/09/04 - 2011/09/04
4.0
4票
Rinさんの写真全83枚 »
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目が覚めるとヘルシンキ上空。バルト海が結構きれい。あと3時間あるはずな...
エリア: ミュンヘン
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NH Salzburg Cityの駐車場は地下。前にも書いたように我が...
エリア: ザルツブルク
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ホーエンザルツブルグと向かい合う形で立つメンヒスブルグ城。夜もきれいだ...
エリア: ザルツブルク
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家内が城に登りたい、登るだけで入らなくてもいいから、というのでとりあえ...
エリア: ザルツブルク
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レジデンツの中身はザルツブルグ州立博物館なのだが、今日はお休みらしい。...
エリア: ザルツブルク
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広場を抜け、大聖堂の方に歩いていくと、小ぶりなのにむやみに豪華なモニュ...
エリア: ザルツブルク
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旧市街の路地をうろうろしていると、建物に囲まれた広場で朝市をやっていた...
エリア: ザルツブルク
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起きると昨夜からの雨。今日は移動距離が最も長く、早々に出発する予定だっ...
エリア: ザルツブルク
Rinさんのクチコミ全2件 »
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RinさんのQ&A
回答(3件)
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レンタカーでドイツからプラハへ行きたいのですが
- エリア: チェコ
8月にバイロイトからプラハへレンタカーで行こうかと考えています。プラハ市内の運転は難しいでしょうか。...もっと見る
この回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2014/03/10 00:15:36
- 回答者: Rinさん
- 経験:あり
こんにちは。
かなり人によって意見が違うようですが、宿の場所次第ではないかと思います。中央駅付近であれば特に問題ないと思いますが、私の泊まったところはカレル橋のプラハ城側のたもとだったのでかなり難儀しました。渋滞している中、一方通行だらけですぐ近くまで来ているはずなのになかなかたどり着けず、ぐるぐる同じところを回った挙句にホコ天に突っ込みかけたところで警察のお世話になりました(捕まったわけではないですが)。ナビも細かいところまでは面倒見てくれないです。
ただ、周りの車の運転自体は比較的穏やかなのであまり焦ることはなかったと思います。
それから、市街地の駐車場システムが面白かったので私の旅行記に書いておきました。よろしければ読んでいただければと思います。 -
オーストリアのアウトバーン(有料)、B179,B187はアウトバーン?
- エリア: オーストリア
今春以下をレンタカーで移動しようと考えています。
フュッセン->ガルミッシュ・パルテンキルヒェン->ミュンヘン(泊)
http://www.viamichelin.co.uk/
でルート検索する...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2013/01/24 23:57:04
- 回答者: Rinさん
- 経験:あり
オーストリアの有料区間は参考URLを参照ください。
お尋ねのルートのうちB187は一昨年通りました。フュッセンからインスブルックに抜ける幹線道路で、気持ちよく走れるワインディングです。片側2車線の区間もあって制限速度いっぱいの100km/hぐらいで流れていると思いますが高速道路ではありません。 -
チェコ・スロバキア・ハンガリーのレンタカー事情と訪問先
- エリア: チェコ
6月に8泊10日でチェコ・スロバキア・ハンガリーを回ろうと考えています。一人旅です。
インアウトはフランクフルト。
今までドイツ・オーストリア等はレンタカーでガンガン
走り回っているのですが...もっと見るこの回答は3人の人に役立ちました
- 回答日:2012/03/15 00:34:07
- 回答者: Rinさん
- 経験:あり
昨年9月にミュンヘンin/outでチェコ・オーストリアを回りました。チェコについては高速の5号線でドイツからプラハに入り、E55を南下してフルボカー城とチェスキー・クルムロフ、そのままリンツに抜けるルートでした。このため以下はチェコ、それもボヘミア地方についてだけかもしれませんのでご注意を。
レンタカーを借りる時に道が悪いとかぶつけられるとか結構脅されます。確かに道は(民家もですが)西欧と比べると見劣りします。車種はHerzの場合VWもダメなので独の民族系メーカーは全部NGですね。従って車はフォードとオペル、VW系列のセアト(スペイン)とかになります。私はフォードフォーカスのワゴンでした。ちなみに窓口でガソリン満タン分の前払いをしておくと返却時に給油しなくてもOKだといわれたのでそうしました。もしこれをしていないと、空港到着時に給油警告灯がついていた場合、満タン分の2.5倍ぐらいのペナルティを課されるそうです。空港に着いたのが結構ギリギリだったので助かりました。
ナビですが、個人的にはあちらのナビをお勧めします。ドイツ・オーストリアを走られているのでお分かりだとは思いますが、現地のナビの重要な機能の一つが、現在の制限速度がわかること。集落の名前の標識があると50km/h以下、というのはだいたいヨーロッパ共通のようですが、東欧は高速が少ないので、プラハ→チェスキークルムロフ間はナビがあると安心して走れると思います。
あとはオーストリアに行かれているのでご承知とは思いますが、国ごとにVignetteを買うことですね。チェコ国境の手前のサービスエリアに大きな看板が出ていて、係員が使用開始の手続き(日付のところを切ってフロントガラスに貼ってくれる)をしてくれます。うっかりチップを渡し忘れたのですが、普通は渡すのでしょうね。
高速は基本130キロ制限だったと思いますが、全体的にペースは遅めで日本よりちょっと速いぐらい。ときどき意味の分からない90キロ制限をしているところまで似ていました。ペースとしては一般道中心でも100キロを1時間半ぐらいで行けると思います。
それからどのくらい役に立つかはわかりませんが、ユーロルートは偶数が東西、奇数が南北に走る道路で、5で割り切れる数字が幹線道路だそうです。知っておくと高速以外を走られる時の目安にはなるかと。
車だと移動中に休めないので、くれぐれも無理をなさらずに楽しんできてください。私の経験が少しはお役に立てば幸いです。
参考URLはその時の旅行記(未完)です。