はすやまさんのクチコミ全13件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2020年12月17日
NH コレクション アムステルダム バルビゾン パレス アムステルダム
総合評価:4.0
駐在している国に戻る前に、日本からオランダに入国できたので、中央駅からも
近いことから、1泊しました。
当然!?のことながら、宿泊客が少なく、チェックインもチェックアウト
もストレスフリーです。部屋も私にとっては、価格に見合ったものだと感じ
ました。
ホテルに併設されているミシュランで星を取ったことのあるレストランで
食事をしましたが、個人的に口に合わないものが多く、ここは再訪なしです。。。
そのおかげか、朝食はおいしく感じました。暖かいものはオーダー制で
提供してくれます。
コロナ後はどうなっているかわかりませんが、駅に近く、なんら不便を感じる
ことのないホテルだと思います。- 旅行時期
- 2020年12月
- 利用目的
- ビジネス
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 15,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 3.0
- ロケーション:
- 5.0
- 客室:
- 4.0
-
投稿日 2020年01月19日
総合評価:5.0
マドリードを訪問するときは必ず寄っていて、もう5年連続となりました。いろいろなチュレトンをこれまで食べてきましたが、ここの焼き加減と、ガツンとではなく、噛めば噛むほどしみじみくる赤身の旨さがたまりません。肉の味付けは塩のみです。また、つけ合わせのパプリカも肉、ワインとマッチします。肉を焼いている厨房の方(焼き場の責任者?)もちょくちょく客席の状況をチェックしているのも好感が持てます。
- 旅行時期
- 2020年01月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 7,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 5.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 5.0
-
投稿日 2020年01月19日
総合評価:3.0
1月2日の昼に訪問しましたが、予約していない人はあっさり断られていました。名物のパエリアは塩控えめか普通かと聞かれたので、前者にしたのですが、それでちょうど良いくらいでした。カジョスも食べましたが、ほかのお店に比べ内臓の新鮮さを感じましたが、味付けはあっさりしていて、濃い味が好きなタイプだったので、少し残念でした。ワインの価格はリーズナブルかと思います。なお、再訪はありません。
- 旅行時期
- 2020年01月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 5,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 3.0
-
投稿日 2020年01月19日
-
投稿日 2019年10月09日
総合評価:4.0
部屋の床がタイル?なので裸足で歩くと冷える可能性がありますが、スリッパなどを履けば問題ありません。ですが、スリッパは用意されていません。。。
何度も滞在していますが、一度も不快な対応をするスタッフに遭遇したことがないのは、オススメのポイントです。唯一の難点は市内でも高級ホテルに分類されるので、レストランやバーなどの値段が意外と高いな、と思うことでしょうか。総合的に悪くないホテルだと思います。- 旅行時期
- 2019年09月
- 利用目的
- ビジネス
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 12,500円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 4.0
- ロケーション:
- 4.0
- 客室:
- 4.0
-
投稿日 2019年10月09日
総合評価:4.0
年に数回利用しています。
1階にあったハードロックカフェが閉店したので、夜も騒音に悩まされることなく過ごせるようになりました。朝食は毎日同じメニューですが、悪くないと思います。セントロにあるホテルをいろいろと試しましたが、ここが一番落ち着きます。部屋は新しくはありませんが、清潔にしているほうだと思います。- 旅行時期
- 2019年10月
- 利用目的
- ビジネス
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 15,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 3.0
- ロケーション:
- 4.0
- 客室:
- 4.0
-
投稿日 2019年09月26日
総合評価:3.0
ザグレブからスプリトを経由しローマまでのルートで搭乗しました。
クロアチアの出国はスプリトで行うのを知らなかったので、ザグレブでパスポートコントロールのあるほうに向かってしまい、ここじゃないよ、と係員にいわれ、国内線側に向かいました。ザグレブで出国だろうと勝手に思い込んでいたのと、ちゃんと航空券にゲート番号が書かれているのを見てなかったのを後で反省しました。。。(国内線はゲート番号でわかるようになっています。)
フライト自体は20分ほど遅れましたが、この航空会社はいつもこんなものという書き込みが多かったので、納得して搭乗。不快な思いもなく、過度な期待もしていなかったので、全く普通のフライトでした。
プロペラ機が理由かどうかわかりませんが、行きのローマ→ドブロブニク、そして今回の戻りも沖止めで、ターミナルからバスで向かいます。
なお、ほかの方も書かれていますが、ビジネスクラスにする価値があるかどうかという意味でいえば、短いフライト時間でもあり、私は価値なし、と判断しました。- 旅行時期
- 2019年08月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 搭乗クラス
- ビジネス
- 航空券の価格
- 50,000円未満
- 直行便
- 経由便
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 接客対応:
- 3.0
- 機内食・ドリンク:
- 3.0
- 座席・機内設備:
- 3.0
-
投稿日 2019年09月25日
総合評価:5.0
ホテルから近かったので利用しました。1回目で大満足したので、2回も行ってしまいました。特に白・黒と2種類あるリゾットは、素材の味が出ていて、しみじみおいしかったです。また、それにあわせるクロアチア産の白ワイン(ポーシップ)も相性良いなあ、と感動しました。また、この地方で有名だといわれているブザラ(ブサラ?)も唐辛子がいいアクセントで、私好みでした。財布にはフレンドリーではありません(同じワインが違うレストランでは7割程度の値段)が、思い出に残る店となりました。英語も問題なく使えます。予約はマストです。
- 旅行時期
- 2019年08月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 10,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 5.0
-
投稿日 2019年09月25日
総合評価:1.5
日本で某有名なガイドブックに掲載されており、現地料理に疲れていたので中華はハズレなしだろうと思い、訪れました。無難(だと思った・・・)定番の焼飯を頼んだものの、べちゃべちゃでハズレ。鶏肉の揚げたもの(名前は忘れました)は、揚げ方は良かったがタレがハズレ。夏の夜で暑かったのですが、空調が利いておらず食べる環境もハズレ、と3ハズレでした。対応してくれる中国の方はフレンドリーです。
- 旅行時期
- 2019年08月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 3,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- コストパフォーマンス:
- 1.5
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 1.5
- 料理・味:
- 1.5
-
投稿日 2017年03月25日
-
投稿日 2017年03月25日
-
投稿日 2016年01月04日
総合評価:5.0
フレンドリーなスタッフで、とても快適でした。ホテル周辺は行政機関が多いため、治安もとてもよく、深夜にホテルに戻る際も、全く問題ありませんでした。唯一、部屋の広さについては、写真とはずいぶん違うな、と思いましたが、宿泊先候補の一つとして考えられてもよろしいのではないか、と思います。カジノも徒歩圏内(3分程度)です。
- 旅行時期
- 2016年01月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 10,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- サービス:
- 5.0
- バスルーム:
- 3.0
- ロケーション:
- 5.0
- 客室:
- 3.0
-
投稿日 2016年01月04日
総合評価:1.0
我々の運が悪かったのかもしれませんが、カサブランカ空港でのチェックインが大混雑でした。モロッコ人と思われる人たちの並んでいる列への横入り等、もうなんでも有り状態。かつ、RAM(モロッコ航空)のスタッフも、その横入りを見て見ぬふり。何とかフライトに間に合いましたが、時間にかなりの余裕を持たれての空港到着を強くお勧めします。
- 旅行時期
- 2016年01月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 150,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 接客対応:
- 3.0
- 機内食・ドリンク:
- 2.0
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 1.0
- 座席・機内設備:
- 1.0