旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ozmoldさんのトラベラーページ

ozmoldさんへのコメント一覧全4件

ozmoldさんの掲示板にコメントを書く

  • 初めまして

    こんにちは、ozmoldさん。

    年末にマレーシア・シンガポールを一人旅しようかと、昨日思い立った私であります。
    まだ、全然お勉強もしていないのですが、とりあえずいつもお世話になっている4トラのトラベラーさんを訪問してみようかと思った次第です。


    今仮予約で、シンガポールの往復エアを押さえています。
    マレーシアだけにしようかな?とも思ったのですが、エアはシンガポールの方が安いし、空港からの利便性とか、まぁシンガポールも立ち寄ってみたいし・・・などと色々考え、シンガポール往復にしてみるつもりなのですが。
     

    着後シンガポールからマラッカまですぐバスで移動して、マラッカに2泊、その後クアラルンプールに3泊して、ちょっと遠いけどまたバスでシンガポールに移動して1泊、と考えています。
    まだ先のことですし、マラッカとクアラルンプールはどう連泊するかはまだ未定です。これから色々調べて決めようかな?と思っています。

    ozmoldさんはマラッカお薦めですか?
    素敵なお写真がたくさんありましたね。
    本来欧州好きな私なのですが、アジアは近いし、たまにその雰囲気も味わいたくなります。
    いつもカメラ片手に街を歩き倒している私です。

    29日に出発するつもりなのですが、1月1日って街は店などやっているものですか?
    日本以外のアジアって旧正月の方がお休みのイメージがあるので・・・。

    ご意見よろしくお願いします。
    2011年04月08日11時45分返信する 関連旅行記
  • 思い出が甦りました。

    moldausさん、こんにちは!

    マラッカの旅、素晴らしいですね。
    私も過去2回行ったので、その時の思い出が甦りました。

    ホテル・プリに泊まって、ジオグラファー・カフェへ行き、マラッカ風チキンライス(ご飯がおにぎり状のやつ)を頂いて、と私のマラッカでの滞在と重なる写真が多く、とても懐かしく拝見しました。

    特に夕暮れの写真、美しいですね。
    朱色のマラッカの街並みが、一番美しく映えるのはやはり黄昏時ですかね。

    私は、今でもマラッカで購入したカレー粉で自己流マレー風カレーを作って、かの街を懐かしんでいます。

    また、素晴らしい旅の記憶、楽しみにしています。





    2010年02月21日15時29分返信する 関連旅行記

    RE: 思い出が甦りました。

    もいもいさん、こんにちは。

    やっぱりマラッカ良いですよね。
    今回は、マレーシアで行ったことがなかった所にも行ったのですが、やっぱりマラッカが一番印象に残りました。まだまだ行きたい!そんな所です。

    マラッカの夕方、奇麗でした。
    静かで、郷愁を感じさせる光景でした。

    これからも旅行記をアップしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

    追伸:マレー風カレー。とっても美味しそうですね!

    > moldausさん、こんにちは!
    >
    > マラッカの旅、素晴らしいですね。
    > 私も過去2回行ったので、その時の思い出が甦りました。
    >
    > ホテル・プリに泊まって、ジオグラファー・カフェへ行き、マラッカ風チキンライス(ご飯がおにぎり状のやつ)を頂いて、と私のマラッカでの滞在と重なる写真が多く、とても懐かしく拝見しました。
    >
    > 特に夕暮れの写真、美しいですね。
    > 朱色のマラッカの街並みが、一番美しく映えるのはやはり黄昏時ですかね。
    >
    > 私は、今でもマラッカで購入したカレー粉で自己流マレー風カレーを作って、かの街を懐かしんでいます。
    >
    > また、素晴らしい旅の記憶、楽しみにしています。
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    2010年02月21日21時52分 返信する
  • はじめまして

    毎度おおきに
    ご訪問おおきにです

    ほんまに空きれいですねー
    すごい高くって
    オーストラリアらしくてええですねー
    行ったことないんですが
    なぜか思い出がたくさんからんできます

    moldausさんシンプルでええなー
    写真もプロ級やし
    そうやね
    おきにいりの何枚かだけでも
    十分伝わってくるもんがありますよ
    おいらと全然ちゃうな〜はずかしー

    またおじゃまします。

    それでは
    2008年08月17日09時13分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    こんにちは。こちらこそ、訪問して頂いて、ありがとうございます。

    写真は最近はじめたのですが、まだまだですね。こう、納得の行くものはなかなか撮れないものです。あちこち歩いて写真を撮るのを日課としているので、近所の写真ばっかですが、コメント頂けてとても嬉しいです。

    これからどうぞよろしくお願いします。
    2008年08月18日21時06分 返信する
  • moldausさん はじめまして!

    moldausさん はじめまして! 旅人のくまさんと言います。訪問有難うございました。先月から旅行記をアップし始め、今、写真アップに取り組んでいます。これからもよろしくお願いします。
    2007年06月25日15時45分返信する

    RE: moldausさん はじめまして!

    こんにちは。
    すごくたくさんの国に訪問されているんですね。
    旅行記もたくさん。読ませてもらいましたよ!

    僕は今年東南アジアを訪問する予定です。

    これからもよろしくお願いします。
    2007年06月27日15時06分 返信する

    RE: RE: moldausさん はじめまして!

    moldausさん 早速のご返事有難うございました。 中国旅行記10の写真アップを終って、次は中国旅行記9の予定です。こちらは、昨年6月の雲南省のシャングリラ、麗江古城、昆明などです。これからもよろしくお願いします。(旅人のくまさん)
    2007年06月27日15時43分 返信する

ozmoldさん

ozmoldさん 写真

11国・地域渡航

3都道府県訪問

ozmoldさんにとって旅行とは

世界遺産。全部行く。

現時点でも830もある世界遺産(しかも毎年増え続ける!)をどうやったら全部見られるものかと常に考えています。

現在はオーストラリア在中。
住みやすいですが、世界遺産へのアクセスが悪いのが欠点。

********
旅行記を読んで楽しんで頂けましたら、ご感想を掲示板にお願いします。4travelで旅行記を作成されている方は、こちらからも是非お邪魔させて頂きます。投票でもとっても嬉しいです。

皆様、どうぞよろしくお願いします。

また、シドニーからシドニー移住生活をブログで発信中です。
ぜひお越しください。

<シドニーライフ>
http://ameblo.jp/ozmold/

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

京都、ブータン、スコータイ、マラッカ

大好きな理由

行ってみたい場所

現在11の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています

千葉 |

岐阜 |

京都 |