旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

moejさんのトラベラーページ

moejさんへのコメント一覧全274件

moejさんの掲示板にコメントを書く

  • コルコタ懐かしいですね

    旅行記楽しく拝見さしていただきました。
    私がコルコタへ行ったのは、まだカルカッタと呼ばれていた1990年代のことです。
    街の風景あまり変わっていないようですね。

    カーリー寺院も懐かしいです。
    ここでオバちゃんの物乞いにしつこくバクシーシを迫られ、辟易しながらも「プロの眼力」に驚いたことも懐かしい思い出です。
    2019年02月08日20時58分返信する 関連旅行記
  • さすが乗り鉄!!

    こうやって
    ノンビリ列車の旅も良いものですね〜!
    バイクでツーリングするのも
    寄り道の楽しみがありますが
    列車だと
    売り子さんが来るので
    それも面白そうですw

    列車の窓は
    ガラスは入っていないのでしょうか?
    なんか不思議な感じです。

    2016年01月20日11時07分返信する 関連旅行記
  • お久し振りです〜!

    ツーリングだと
    興味のある場所ですぐ写真を撮れたり
    食べ物屋さんなどに
    立ち寄れるのが魅力ですね。
    その分
    走行中は大変そうですが(笑)

    コンケン〜ウドンタニは
    感覚的に近い気がするのですが
    実際は結構ありますよね。
    それが伝わるツーリング日記です。

    またのアップを楽しみにしています。
    2016年01月20日10時59分返信する 関連旅行記
  • ありがとうございます。

    moej様


    こんばんは。
    マラケシュ旅行記を見ていただき、投票してくださり、ありがとうございます。
    モロッコ、思っていたより寒かったですが、楽しく旅ができました。
    サハラ砂漠、アイトベンハッドゥなど見所も多かったです。

    フォローして頂きありがとうございました。
    これからもよろしくお願いします。
    2016年01月12日20時38分返信する
  • ありがとうございます。

    moej様


    初めまして、こんにちは。
    ポルトガル旅行記を見て頂き、投票までしてくださり、ありがとうございます。
    フランスのように煌びやかさ派手さはなかったですが、とても素敵な国でした。
    また、続きをアップしていきますので、よろしければまた見て頂けたら、大変嬉しいです。
    ありがとうございました。
    2016年01月11日15時23分返信する

    RE: ありがとうございます。

    maroさん

    コメントありがとうございます。
    ポルトガルは素敵な国ですよね。好きな国の一つです。
    かなり昔ですが、ポルトに行ったことがあります。
    駅のアズレージョが綺麗でした。
    これからどんな風な旅程で進むのでしょう、旅行記を楽しみにしていますね。


    2016年01月11日20時17分 返信する
  • 僕は2月までお預け、、、、、

    軍政になってからはインフラ、特に道路整備が目に付く僕ですがイサーンでも同様でしょうか?
    ガイ・ヤーン丸々一羽を食べきったmoejさんに拍手喝采!
    パソコン整備に明け暮れた年末年始でしたがお陰で仕事にも明け暮れました、切が付いたらタイ湾の魚釣りが待ってるゾー(^o^)
    2016年01月04日08時38分返信する 関連旅行記

    RE: 僕は2月までお預け、、、、、

    trat baldさん

    お久しぶりですね!
    って私が日記をアップしてなかったせいですが(笑)。
    イサーンは軍政以前から道路整備が進められていて、田舎の国道でも4車線になってたりします。

    路肩も整備されてるので、走りやすいと言えば走りやすいのですが、路肩逆走されると、こちらが本線側に避けなくてはならず、時速100km以上で走って本線車両を確認しながらなので恐ろしいです。

    2月にタイに来られるのですか。楽しみでしょう。
    私もtradにいつか行ってみたいです。
    2016年01月04日21時32分 返信する
  • 鉄道も良さそう。

    moejさん こんにちは
    dangdutと申します。

    最近、コンケンのシルクフェアーとウドンの
    ドラゴン祭りの頃、ウドンとコンケンを
    夜のタイ歌謡ショーを観るため、行き来しています。
    大抵は84バーツのエアコンバスを使っています。
    バンが100バーツで少し早そうですが、
    泊まっているホテルの関係でバスを多く利用しています。
    鉄道も安くて良いですね。時間があえば利用したいと思います。

    去年はインリーの歌を聴くことが出来ました。
    今年もまた行きたいです。

    dangdut


    2016年01月04日08時07分返信する 関連旅行記

    RE: 鉄道も良さそう。

    dangdutさん

    コメントありがとうございます。
    シルクフェアーとドラゴン祭りの旅行記は、以前拝見させていただきました。
    どちらも大規模な祭りで楽しいですよね。
    個人的にはコンケンの祭りの方が好きです。
    昨年のインリーというと、11/30のコンケンでしょうか?
    今年はステージが会場内に戻ってきたので、いっそう賑わってましたね。

    バンは現在84バーツ、80バーツの2社あり、旧エアコンバスターミナルからの発着なので、エアコンバスと大差ないです。ただし運転手の質が問題で、安全運転の方もいますが、恐ろしいくらい飛ばす方が多く、乗るたびに怖い思いをします。バスの方が安全かもしれません。
    鉄道は安く、最近は時間に正確なのが魅力ですが、本数が少ないのとディーゼルのばい煙が髪や服に付いて臭くなるのが欠点です。
    でも車とは違ったのどかな景色が見られるので、お勧めです。
    これからもよろしくお願いします。
    2016年01月04日21時23分 返信する

    RE: RE: 鉄道も良さそう。

    > 昨年のインリーというと、11/30のコンケンでしょうか?
    > 今年はステージが会場内に戻ってきたので、いっそう賑わってましたね。

    はいそうです。旅行者にとって、まとめて歌謡ショーが見れるので、気に入っています。

    > バンは現在84バーツ、80バーツの2社あり、旧エアコンバスターミナルからの発着なので、エアコンバスと大差ないです。

    バンの発着場所が旧エアコンバスターミナルと言うのは知りませんでした。
    今度試して見たいと思います。

    > 鉄道は安く、最近は時間に正確なのが魅力ですが、本数が少ないのとディーゼルのばい煙が髪や服に付いて臭くなるのが欠点です。

    コンケンとウドンの往復だけですので、値段的にも好いですね。
    こちらこそ、よろしくお願いします。

    dangdut
    2016年01月04日22時18分 返信する
  • moejさま、インドに行かれたのですね

    私も9年前にインドに行きました。

    覚えているのは、インド人がしゃべるとき
    顔を左右に振ることです。
    YESでもNOでも、かならず振ります。
    お店で買い物しても声を出すとみんな振ります。

    首を抑えたら・・・どうなるのやら?と考えて
    いつも笑いを抑えるのが大変でした。

    お酒を飲まれないのですね。私はインドに行っても
    キングフィッシャーも飲みますし
    辛いものなんでも食べるので・・・

    やっぱり、お腹が急降下〜ということになりました。
    どんなに気をつけていてもダメでしたね。

    moejさまは、お腹大丈夫だったんですか?
    まだ最後まで読めていませんが・・・

    ゆっくり拝見させていただきますね。
    今後ともよろしくお願いいたします。
    2015年11月12日23時05分返信する 関連旅行記

    RE: moejさま、インドに行かれたのですね

    maggiさん

    読んでいただきありがとうございます。
    長すぎてすみません。本文にも書いてあるのですが、
    当時の心境をしっかりと書き込むことを主眼にしたため
    長くなってしまいました。

    インド人が顔を左右に振りながら話すのは、私も不思議に思いました。
    あれは何なんでしょうね?
    しかもイエスなのに首を左右に振られると一瞬断られたのかと焦ります。
    首振りだけは最後まで慣れなかったですね(笑)。

    私は体質的にお酒がダメなので、お酒を飲む楽しみがよくわかりません。
    旅先でお洒落なバーとか行ってみたいのですが、行かずじまいです。

    辛いものは大好きです。
    お腹は強い方なので、ほとんど下ることはありません。
    このインド旅行では1回だけ下りましたが、4〜5回トイレに
    行く程度で済みました。
    チャイの屋台で飲んだ水がちょっと変な味がしたので、
    すぐに飲むのを止めたのですが、それが悪かったみたいです。(>_<)
    2015年11月16日01時09分 返信する
  • 見るのに一時間かかった(^o^)

    契約通信容量を使い切ったのでノンビリレベルを遥かに超えて来ました、、、
    でも2時間でコンケンまで行けるんですねぇ、、、、平均時速で見ればタイとしてはマァマァ安全なプチ旅ですよねぇ〜!
    先日のニュースでプラユックさんがバンコク市内の赤バスを整備して有料にする案を発表してましたよ。
    2015年11月07日11時36分返信する 関連旅行記

    RE: 見るのに一時間かかった(^o^)

    trat baldさん

    お久しぶりです、そしておつかれさまでした(笑)。
    4トラベルは写真が多いので、回線が細いと見るのが大変ですよね。(>_<)
    ただ写真が少ないと4トラベルにアップする意味がないし、難しいところです。

    ウドンターニーからコンケンまでは120kmなので、バスだと1時間半、列車で2時間です。バイクで走ったこともありますが、安全運転で3時間ですね。
    遮断機のない踏切が多く、しかもタイ人は踏切での一旦停止をする人が皆無なので、事故だけが怖いです。実際に昨年だったかこの区間の踏切でトラックとの衝突事故があり、運転士とお坊さんが亡くなっています。お坊さんが亡くなるとは、修行が足りなかったのでしょうかね?

    赤バス整備とは少し快適にしてくれるんですかね(笑)。
    今は一部の赤バスが無料ですが、そろそろ無料化を止めると言ってました。
    列車にせよバスにせよ、公営企業部門を無料化しても貧困層対策にはならず、赤字になるだけだから、止めた方がいいと思います。
    まぁタイ人は単純だから、こうやって目に見える政策に喜び支持が増えるのかもしれませんが。(>_<)
    2015年11月07日18時56分 返信する
  • 長閑

    作者さまの長閑な汽車旅の体感がよく伝わってきました。ところどころに出てくる感想が、のどかな写真と釣り合っていて、とてもよかったです。タイの時の流れを、いわずもがなで訴えているようですね。
    2015年11月05日20時27分返信する 関連旅行記

    RE: 長閑

    Pメテオラさん

    コメントありがとうございます。
    日本、海外を問わず汽車旅が好きなので、鉄道の話だとつい力が入ってしまいます。
    エアコンはないですが風が心地よく、一昔前の日本のローカル線を思い出させます。
    踏切に遮断機がない箇所が多いので、乗るのはちょっと怖いんですけどね(笑)。

    2015年11月05日20時54分 返信する

moejさん

moejさん 写真

2国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

moejさんにとって旅行とは

死して屍拾うものなし。

自分を客観的にみた第一印象

逝けメン

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています