旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ミヤの旅さんのトラベラーページ

ミヤの旅さんへのコメント一覧全5件

ミヤの旅さんの掲示板にコメントを書く

  • お天気に恵まれますように!

    掲示板に回答いただいたのですね、

    ツアーで4泊6日です
    エアーズロック2泊
    シドニー2泊です。

    QQちゃんさんも、ダウンコート持って行かれたのですね。
    なんとなく荷物が増えそうです、雨が降らなければ良いのですが、
    楽しんできます。

    こんにちは ミヤの旅さん
    ミヤの旅さんへメールを送ることはで来ませんって表示されます!
     何故か???
    従って、掲示板へ
    エアーズロック2泊・・・登頂できるといいね!
     早朝出発は冷えますからダウンを持ったほうがいいです。
    シドニー2泊です。
    宿泊ホテルが分かりませんけど
    ブルーマウンテンツアー行けるといいですけど・・・?
    シドニータワーお薦め、海鮮市場は強いて薦めない、歩き廻る方がいろいろ鑑賞できます・・・楽しんでくださいませ^^;
    2015年07月08日23時43分返信する
  • いい旅を!

    ミヤの旅さんへ
    こんにちは ご訪問ありがとうございます。

    返答に困っている(ツアー?何泊?シドニー何泊?エアーズロック行くの?シドニーだけ?)ところですが、実際に現地で過ごした様子を加えて
    返答とします。旅行記を見て頂くとその通りだと分かる様に記載していますので再度、ご参考にして下さい。

    オーストラリアの事でお伺いします。
    Ans:(ツアー?何泊?シドニー何泊?エアーズロック行くの?シドニーだけ?)

    今年9月中旬に行く予定です、
    Q:シドニーの気候・服装 を教えて下さい。
    Ans:9月のシドニーは寒いと聞いて、ユニクロのダウンと厚手の長袖とジーパンとTシャツを持っていったが、日中は半袖ポロと短パンでokでした。夜は冷えるので長袖を持ち歩きました。バスも冷えるので長袖持ち歩きです。

    Q:エアーズロックの気候・服装
    Ans:2泊したが、日中はTシャツと軽い長袖、夕陽を鑑賞する為フード付きトレーナーを着ました。

    Q:薄手のダウンジャケット・キルティングの巻きスカートを
    持って行こうかと思っていますが必要ないですか?
    Ans:エアーズロックではそれでいいですね。
    皆さんの旅行記を見ていると、半袖プラス長袖が多いようですね。
    エアーズロック登山は体力的・時間的に無理そうなので散策コースの予定です。赤土ですから、汚れてもいいスニーカーをお薦め。

    Q:雨具は必要ですか?
    Ans:エアーズロックは不要かと思いますが、簡易ビニールカッパ(100均)を持参した方がいいです。シドニー観光で必要になるかも。ブルーマウンテンツアーの時とか!

    Q:持って行って良かった物等教えて下さい。
    Ans:エアーズロックはハエ防止ネット(頭から被る物、100均で買う)を持っていくべし。

    宜しくお願い致します。
    参考:オーストラリアEASTはWebで(大使館の)登録して下さいね。
    簡単です。
    これからも色々な所に行って旅行記見せて下さい。


    2015年07月03日00時18分返信する
  • どんだけ長い秒読み?(笑)

    五月にハウステンボス・軍艦島へと家族旅行を計画しています^^

    すでに航空券・ホテルは予約完了〜♪

    長崎県、初めてなので、まだ約50日後なのに、我が家はチョット興奮中〜です!(笑)

    ハウステンボス、夜のイルミ、すご〜〜〜く綺麗ですね!

    いや〜〜〜大変参考になりました\(^o^)/


    他に、お勧めのレストランとかございましたらぜひ!^^

                多良
    2015年03月31日15時53分返信する 関連旅行記

    RE: どんだけ長い秒読み?(笑)

    多良さん訪問有難う御座います

    五月に行かれるのですね、
    ホテルはハウステンボス内ですか?
    レストラン・ファーストフード色々あります楽しんで下さい。
    軍艦島は行ったことないので行かれたら旅行記見せて頂きます。




    2015年03月31日16時30分 返信する

    RE: RE: どんだけ長い秒読み?(笑)

    > 多良さん訪問有難う御座います
    >
    > 五月に行かれるのですね、
    > ホテルはハウステンボス内ですか?
    > レストラン・ファーストフード色々あります楽しんで下さい。
    > 軍艦島は行ったことないので行かれたら旅行記見せて頂きます。
    >
    はい!
    二泊三日の旅です^^

    一泊は、ホテルオークラJRハウステンボス
    もう一泊は、長崎市内のベストウエスタンプレミヤ 長崎
    です!

    稲佐山夜景とかが素晴らしいとか?!

    行ってみようと思っています!

    また、ご報告させていただきますね〜♪
     
         多良
    2015年03月31日21時12分 返信する
  • オーロラ、すごいですね☆

    9月に行かれると伺っていたので…。
    見にきちゃいました。

    レベル5のオーロラが2回なんて、本当にうらやましい限りです。

    私もまた行きたくなっちゃいました!!

    旅って良いですねー♪

    おじゃましました。
    2013年09月29日19時05分返信する 関連旅行記

    RE: オーロラ、すごいですね☆

    こんにちは

    訪問有難う御座います、
    念願のオーロラが初回で観れるなんて
    本当にラッキーです、
    オーロラがブレークアップした時は
    鳥肌が立つくらいで・・・ウルウルでした。
    次チャンスがあれば北欧の方に行ってみたいです。

    ちょいこさんも旅を楽しんで下さい。
    2013年09月30日09時49分 返信する
  • 私も行きたくなりました。

    ミヤの旅さんへ

     初めまして、ブルートレインと申します。モレーン湖の景色は最高です

    ね。感動しました。一度行ってみたいと思いました。

     素晴らしい旅行記に一票入れさせていただきます。。

                          ブルートレイン
    2010年09月27日21時34分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 私も行きたくなりました。

    ブルートレインさん
    有難うございます。
    是非行ってください、とても綺麗です、自然も一杯ですよ。




    > ミヤの旅さんへ
    >
    >  初めまして、ブルートレインと申します。モレーン湖の景色は最高です
    >
    > ね。感動しました。一度行ってみたいと思いました。
    >
    >  素晴らしい旅行記に一票入れさせていただきます。。
    >
    >                       ブルートレイン
    2010年09月28日13時58分 返信する

ミヤの旅さん

ミヤの旅さん 写真

  • 旅行記

    29

    256

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2010年09月24日登録)

    35,039アクセス

8国・地域渡航

14都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ミヤの旅さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在14都道府県に訪問しています