旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

倉敷のおじさんのトラベラーページ

倉敷のおじさんへのコメント一覧全208件

倉敷のおじさんの掲示板にコメントを書く

  • 鈴虫寺

    ここの住職の説法って、めっちゃ面白いですよね。
    何かの漫談を聞いているかのよう😆
    2024年02月20日20時24分返信する 関連旅行記

    Re: 鈴虫寺

    ももであさん久々です。
    ご連絡ありがとうございます。
    鈴虫寺の住職さん説法ですが、何人もの住職さんが居ますね‥。
    年に3回位は訪問し説法を受けてます。
    (鈴虫の音色が再生して聞こえます)

    2024年02月23日18時48分 返信する
  • おはようございます

    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/37/93/04/src_37930469.jpg

    この旅はお初お立ち寄り頂き
    ありがとう御座いました。

    懐かしい倉敷の駅・・・たしか?
    からくり時計があったと記憶しているのですが?

    チボリも家族旅行でお邪魔したことがあります。
    頑張っておられる頃で入園者も結構多かったです。

    寒冷前線の通過?かなにかで、急激な気候の変化
    風雨とも激しく、避難出来るところは?・・・と
    何かの劇場みたいなところへ駆け込みましたが、
    中のスタッフに追い出されそうになり、小さなお子様づれの
    方も多く、外の様子を見せて交渉した記憶があります。

    アイビもよくお邪魔しました。
    山陽道の無い頃は大変でしたが、山陽道が備前まで開通した
    ころから、ブルーハイウエイやバイパスを利用して
    倉敷もちかくなりました。

    ツートンカラーや2人乗りの天井からランプがでる
    車や自動記念写真撮影機にさへ招かれなければ
    播磨から1時間ほどでいけます。便利になりました。

    お写真の旧道付近だと思うのですが?
    猫ちゃんのグッズ店ができたと知人から聞き
    お邪魔したのが最後でした、また行きたいと思っています。

    地域の面白い情報があれば、アップしてください。
    楽しみにしています。

    我が方は、ごらんの通りのご近所おでかけ
    日記ばかりですが、
    お気が向かれましたらお気軽に
    足安めにでもお立ち寄りください。


          のんき茂野
    2015年05月24日09時44分返信する 関連旅行記
  • こんばんは

    はじめまして、“倉敷のおじさん”さん

    グアムの旅行記などへの投票、ありがとうございました。

    基本、旅行はビーチリゾート!の私たち・・・やっぱり今年も最初はビーチリゾートからです。今回のグアム☆天候もよく、思いっきりリフレッシュ♪できました。

    これからもよろしくお願いいたします。

    また旅行記、お邪魔させて下さい。

    ホワイトテリア
    2012年02月05日22時59分返信する
  • こんにちは。

    ろくおと申します。

    僕の新潟旅行記に投票頂き、誠に有難うございます。
    初めての新潟だったのですが、秋と冬に挟まれた時期で、食べ物も美味しく、夜には雪も舞ったりして、色々楽しめました。

    今後ともよろしくお願い致します。
    2012年01月28日17時02分返信する
  • こんばんは

    投票、ありがとうございました。

    これからも、よろしくお願いいたします。



                  レモンパパ
    2012年01月25日00時16分返信する
  • はじめまして。

    倉敷のおじさん、はじめまして。
    この度はご訪問&投票ありがとうございました。

    東京住みなので、自宅から遠いい、山陰方面は
    あまり旅行に行った事が無く・・・
    まだまだ良い見所も知りませんので、皆さんの
    旅行記がとっても新鮮に感じます。

    今後の旅行の参考にさせていただきますネ!
    2012年01月24日23時42分返信する
  • はじめまして(^^)


    倉敷のおじさんさま。はじめまして^^

    4travelに参加し始めたばかりのru-ru-と申します。
    始めて掲載した旅行記を見て頂いて投票まで頂いて
    ありがとうございました。とっても嬉しいです。

    初心者なのでイマイチよくわかっておりませんが(^_^;)
    これからもどうぞよろしくお願い致します☆
    2012年01月18日22時35分返信する
  • はじめまして!

    倉敷のおじさんさん、

    はじめまして!
    ご訪問とご投票ありがとうございました。
    昨年夏から投稿をマジメにやりだした新参者です。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    norisa
    2012年01月18日19時15分返信する
  • お元気で

    おめでとうございます。

    ご無沙汰してます。

    気が付けば 投票を頂いていたようで 嬉しいです

    昨年は久しぶりに倉敷へツアーでですが行ってきました

    ゆっくり街を歩きたい気持ちで

    ツアー故 急ぎ足の旅でした

                    義臣
    2012年01月05日16時05分返信する
  • あけおめ!ことよろ!

    と…,一足早くの新年御挨拶!

    2011年は,旅一座,Piano座を御贔屓に賜り,熱く御礼申し上げ…,熱―っちっちち?!大将?!確かに,熱いのもう一本頼むわ!って,言ったよ俺は,た・し・か・に!…,でもね,ゴボゴボ沸騰させてどーするんだよ酒を!俺はカップラーメンですかい?!もとーい!厚く御礼申し上げまする…,

    来る2012年は!…,…,…,ZZZZZ…,寝たふりして誤魔化すな?!あ…?!バレバレ?!

    んー?!グータラ道の王道を極めんが為,日々,グータラを邁進!寝ても覚めても,グータラ,グータラ,冷凍南洋クロマグロ,右にゴロゴロ,左にゴロゴロ…,流石の南米ジャングルに生息するナマケモノも呆れて木から落ちる,グータラぶり…,タラかブリかはっきりしろ?!…,いや…,意味違うし?!

    エ?!2011年と何ら変わらない?!エエエー?!駄目?!ちぇ!

    じゃ…,厳冬期のシベリアの氷原,ランニングシャツ1枚で単独横断!…,エ?!5分で死ぬって?!

    じゃ…,アマゾンはジャングルの奥の奥!体長20mのアナコンダとの素手ゴロ!…,エ?!2分で丸飲みにされちゃう?!

    あー?!全部企画倒れ?!じゃ…,誰もがチャレンジしてない新企画!題して!「365日!我が家の窓から見た風景!」…,見た風景!…,ちーん!なむなむなむ〜,迷わず成仏してくれよな?!

    と…,相も変わらず,アホ丸出しのPiano一座!2012年も変わらぬ御贔屓のほどを!チャンチャン!
    2011年12月31日13時24分返信する

倉敷のおじさん

倉敷のおじさん 写真

1国・地域渡航

10都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

倉敷のおじさんにとって旅行とは

私にとって旅行は、日常生活をリフレッシュさせてくれ、又家族の絆を深める新たな夢(希望)となります。

旅行とは、心の憩いの場所です。(^Q^)/^ 皆様宜しくお願い致します。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

暖かい場所で〜す。…(^O^)

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在10都道府県に訪問しています

東京 |

京都 |

大阪 |

兵庫 |

鳥取 |

島根 |

岡山 |

広島 |

大分 |

沖縄 |