2008/05/30 - 2008/05/30
12706位(同エリア46402件中)
倉敷のおじさん
- 倉敷のおじさんTOP
- 旅行記23冊
- クチコミ20件
- Q&A回答7件
- 153,348アクセス
- フォロワー4人
『妙徳山・華厳寺 鈴虫寺』
今どうしても叶えて頂きたいお願いを一つだけお願いなさってください。
きっとお地蔵様が皆様のところまで願いを叶えに行ってくださることでしょう。
1つの願いが叶いお礼にとお邪魔致しました。
☆通常の拝観時間ご案内
開門9時 最終受付16時30分 閉門17時
〒615-8294 京都府京都市西京区松室地家31
TEL:075-381-3830
http://www.suzutera.or.jp
-
とても綺麗に整備された石段。
ここをてくてく歩いていざ『鈴虫寺』へ -
鈴虫寺の石段を上った山門脇には、「幸福地蔵さん」が立っておられます。
本当のお名前を「幸福地蔵菩薩」と言い右手には錫杖(しゃくじょう)、左手には宝珠(ほうじゅ)をお持ちになっておられます。
普通仏様は、皆はだしですが、「幸福地蔵様」は日本で唯一、わらじをお履きになられています。 -
お守りやお札は仏様の化身です。
鈴虫寺のお守り・お札は幸福地蔵様の化身、お地蔵様のお姿が入っておられます。
お守りは持っておられる方を守ってくださるもの、だから、常にお傍に身につけてください。 -
まず以前の願いごとのお礼を伝えます。
-
京都洛西の美しい自然に囲まれた鈴虫寺。
竹林や楓のある境内や風情あふれる回遊式庭園は、四季折々の表情を見せてくれます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
5