旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ミラネーゼさんのトラベラーページ

ミラネーゼさんへのコメント一覧全16件

ミラネーゼさんの掲示板にコメントを書く

  • ナヴィリオ運河?

    はじめましてミラネーゼさん。

    この運河地区は、とても風情があって良さそうなところですね。
    ナヴィリオ運河地区でしょうか?

    ナヴィリオ運河地区は、治安が良くないと聞いたことがありますが
    夜、女性1人で歩いても大丈夫な場所でしょうか?

    年末、ミラノに行くので、是非、訪れてみたいなぁと
    思っておりますが、なんせItalia語&英語が話せないもので
    何かトラブルがあると対処できません。

    アドバイスいただければ幸いです♪

    2007年12月12日11時58分返信する 関連旅行記

    ミラノのナビリオ地区

    supmami様
    ミラノ市の南西部にあるナビリオ地区はNaviglio(運河)の名前の通りです。この地区は元々労働者階級が住んでいたので治安がよくないと言われていますが、そんなことはありません。週末は若者でいっぱいになり、ディスコテカやロックバンドの入ったカフェや、洒落たブティック、レストラン、アンティックショップなども並び、最近は地価も上がっています。
    ただし、夜の女性の独り歩きは”危険”です。これはこの地区に限らず、ミラノ市全体です。若い女性が夜一人で出歩いたり、レストランに行くことはことは習慣としてありません。特に外国人の違法滞在の「夜の女性」が増えているので、間違われる可能性があります。麻薬常習者もふらふらしています。脅かすわけではありませんが、臓器売買のため誘拐される人も増えております。もちろんミラノだけでなくヨーロッパの都市の危険度は日本と比べ物になりません。イタリアは基本的に英語は通じません。イタリア語が必須です。
    2007年12月19日16時19分 返信する

    RE: ナヴィリオ運河?

    ミラネーゼさん。アドバイスありがとうございます。

    女性が一人で食事する習慣がないとは意外でした。
    ミラノって都会的で、そんな女性が沢山いると思っていたもので…。

    夜は、ひっそりホテルの部屋で
    スーパーで買ってきた物を食べることにします。

    昼にナヴィリオ地区に行ってみます♪

    2007年12月19日16時36分 返信する

    RE: ナヴィリオ運河?

    ミラノに限らずヨーロッパはきちんとしたレストランは保守的な習慣が今でも残っています。もちろんファーストフード(今ではマクドもミラノにあります)などは女性一人でもちろんOKです。

    それから今月末に行かれるそうですが、冬のミラノはめちゃくちゃ寒いです。実は私は昨日ニースより戻りました。滞在中にジェノバへ行きましたが、寒くて外は歩けませんでした。ミラノにも行く予定でしたが雪と霧でクルマでは難しく断念しました。またTVニュースでは各地で豪雪のようなので、事前にネットで天気予報を調べておかれるのが良いと思います。
    2007年12月20日13時13分 返信する
  • 楽しく拝見しました

    はじめまして。ミラノ駐在日記?楽しく拝読しました。 昔?と言っても
    そんなに前ではないですけれど、今とはずいぶん違って、駐在の方の苦労
    は大変だったみたいですね。私の前の前の駐在員もミラノ嫌いで帰国して
    きましたので、すご〜く悪い印象でしたけど、私は住んでみたら、水が
    会ったみたいで、世界で一番好きな国、街になりました。 とりとめの
    無い感想ですみません。 けど、イタリア駐在の苦労に親近感が沸いて
    思わず書き込んでしまいました。 では かしこ
    2007年07月31日15時17分返信する 関連旅行記

    RE: 楽しく拝見しました

    ご感想ありがとうございます。駐在していたのが昨日のことのように感じます。現在はイタリア貿易のコンサルとして独立して5年目です。いつまでもイタリアと係わっていたい気持ちと将来は半年イタリア、半年日本を夢見ています。
    2007年07月31日22時54分 返信する
  • お勧め穴場ホテルありますか。

    初めましてミラネーゼさん。2月にイタリアに母を連れてぷらぷら北側を回ります。ミラノに私は1泊、母はもう少し残ると思うのですがお勧めのホテルはありませんか?大型ホテルの様な場所でもいいのですが、ミラネーゼさんのHPを見ていると素敵なホテルが沢山あって、市内に徒歩圏内に出やすい場所に穴場のホテルがあったら是非教えてほしいと思い甘えて書いてます。もし情報がありましたら是非、お願いいたします。
    2006年10月08日19時51分返信する

    RE: お勧め穴場ホテルありますか。

    せっかくミラノ行きを決められたのに水を差すようですが、2月はミラノで最悪の季節です。とにかく寒くて、外は歩けません。日中もマイナスゼロ以下のの日が続きます。空港も霧で閉鎖される日があります。
    ホテルは下記をお勧めします。
    最高級のホテルならFour Seasons.ミラノの中心にあり、モンテナポレオーネ通りの一筋入った閑静な場所にある5星です。
    出張で泊るホテルはBrunelleschiでこれもドーモ教会の近くでミラノの中心にある4星です。日本のビジネスマンが多いです。
    プライベートで行く場合はDemidoffです、中心から離れていますが、こじんまりした3星です。
    いずれもイタリアヤフーで検索を掛ければサイトから予約もできます。
    ミラネーゼ
    2006年10月09日20時07分 返信する
  • 温泉があったとは!!!!

    はじめまして、

    温泉大好き、イタリア大好き人間にとっては聞き捨てならない。
    2月にパドヴァにいったんです。
    ホテルは、メストレでした。
    といっても、フリーの沢山あるツアーでしたので、ホテルは選べません。

    いつか、行ってみたいです。
    情報、有難うございました。

                           しゅんは
                         
    2006年03月10日21時23分返信する 関連旅行記

    RE: 温泉があったとは!!!!

    abano termeはパドヴァの郊外にあります。温泉街というか温泉付きホテルが集まっています。イタリア以外にもヨーロッパの田舎には温泉地がたくさんあるので、もし個人旅行をされるならそういう温泉を渡りあるくのもいいかもしれませんね。
    2006年03月11日00時44分 返信する
  • セッテヴェロ

    90年初めてイタリアに行った時、この名列車に乗るのが目的でしたが、時刻表にその名の特急はなく結局乗れずじまい...。
    確か終着駅でしたっけ?この列車が映画に登場するの...。
    もう走ってないんですかね〜?この列車。
    2005年08月06日12時09分返信する 関連旅行記

    RE: セッテヴェロ

    60年代の列車ですからもちろん走っていません。ミラノのレオナルドダビンチ博物館へ行くと、昔の列車や蒸気機関車などが展示されています。
    2005年08月06日12時32分 返信する
  • いいホテルです。

    いつかイタリアに行く時は、穴場の街と安くていいホテル&レストラン教えて下さいね。

    ミラネーゼさん通訳なされているんですね。
    私今イタリア語勉強中なもので、どうしても解らない時質問してもいいでしょうか?是非お願いします。
    2005年08月06日11時59分返信する 関連旅行記

    RE: いいホテルです。

    このホテルのサイトは下記の通りです。取引先の地元の会社経由で予約を
    入れてもらってカンパニーディスカウントで1泊80ユーロでした。
    欧州では田舎のホテルはその豪華さと比べ安いですね。
    http://www.villapalma.it/ita/referenze.htm
    2005年08月06日12時38分 返信する
  • なんとマニアックな...。

    地元密着型のミラネーゼさんならでは。
    感動しました。


    2005年08月06日11時49分返信する 関連旅行記
  • 今度ミラノへ行く時は...

    是非御指南下さい。(いつになるやら...)
    2005年07月23日18時54分返信する 関連旅行記

    今度ミラノへ行く時は...

    東欧はプラハくらいしか行ったことがないので御指南ください。
    2005年07月26日03時47分 返信する

    はい、その時は...

    是非お知らせ下さい。
    特にポーランドとハンガリーへなら、ミラネーゼさんのミラノ情報までは行かなくても+アルファーの情報提供できますので...。

    ミラノにあんな洒落たところがあるなんて本当に感激でした。

    2005年07月26日09時28分 返信する
  • ロマンチックでした。

    ミラネーゼさん
    jamyamaです。
    「エンブレリン」まさにこの様子です。

    私の行った7月はお店の前の運河沿いにもテーブルをだし
    簡単な軽食を気軽にたのめる雰囲気の席が地元の若い人たちで
    賑わっていました。

    スタッフもとても親切で感じが良かったです。
    もちろんおいしかったです。
    コース料理が43ユウロでした。
    2005年07月15日18時03分返信する 関連旅行記
  • イタリアから無事帰国しました。

    ミラネーゼさん こんばんは。
    jamyamaです。


    ミラノのナビリオのエルブレリン
    行ってきました。(〜♪)
    ホテルのコンシェルジェに予約を頼のみました。
    電話番号を示したのですが
    「判っているからok!」って言われ
    「有名なんだぁ」と感心。

    <夜の運河は最高にロマンチックです。暗い場所ですが、むしろ治安は問題ありません。>
    本当にロマンチックでした。
    エルブレリンでは野外のテーブルでお食事をしました。
    日本の方も他に2組程いました。
    「何をどのように注文したらいいのかしら?」と
    初めでここでお会いする日本の方たちと親しく笑いながら
    メニューと奮闘しました。(笑)

    ここエルブレリンは
    元共同洗濯場だったとかその後を上手に取り入れた
    ステキなレストランでした。

    ミラネーゼさん アドバイスありがとうございました。
    おかげでいい思い出になりました。

    ではまたお邪魔します。
    2005年07月15日01時14分返信する

    RE: イタリアから無事帰国しました。

    お帰りなさい。エルブレリンを楽しまれたとのこと、私もうれしいです。
    懐かしくなって、今年の4月に行ったときに撮ったナビリオ界隈の写真をアップしました。来週からBassano del Grappaへ行きます。今回はミラノには寄りません。
    2005年07月15日14時21分 返信する

ミラネーゼさん

ミラネーゼさん 写真

9国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ミラネーゼさんにとって旅行とは

七転八倒、支離滅裂、イタリア生活の喜怒哀楽と極楽生活の全て日本では考えられないことが日常茶飯事で起き、驚き桃の木、オリーブの木。
知られざるイタリアの魅力、魔力、愚劣について独断と偏見をもって
一刀両断に解明します。
イタリアにおける8年半の駐在生活で家族と共に訪れたヨーロッパの国々の思い出を忘れないうちに書き
留めます。私にとって旅は非常に個人的なものだと思っています。ある旅人が、自分の訪れた場所を素晴らしいと人に勧めても他の人にとってつまらない場所かもしれません。その土地で一番のホテルですと勧めたとしても、その街の全てのホテルに泊まったわけではなく、もっといいホテルがあるかもしれません。ですから他人の体験記やガイドブックを信じてはいけません。自分の足で実際に出かけ、自分だけのパラダイスを見つけるのが旅の醍醐味だと信じます。そういうわけで私の旅行記には少々天の邪鬼なところが散見することをお許しください。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています