旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

さおりんごさんのトラベラーページ

さおりんごさんへのコメント一覧全6件

さおりんごさんの掲示板にコメントを書く

  • パセリ味

    さおりんごさん、はじめまして。
    あしあとからやってきました。

    タイトルのパセリ味に惹かれて、チュニジアの旅行記を一気に拝見させていただきました。
    運転手兼ガイドさんのシンプルな説明、笑えます。
    そんな素敵(!?)なガイドさんオススメの地元グルメに挑戦!
    「おいしい!」とか「まずっ!」とかチャレンジしながらも楽しめそうですね。
    パセリのサラダ?体に良さそうじゃないですか。

    チュニジア=パセリ、覚えておきますね(笑)

    マチャ
    2010年11月13日18時56分返信する 関連旅行記
  • ミント・ティーおいしいですね。

    はじめまして、こんにちは。

    カフェ・ナットーでミント・ティーを飲まれたのですね。

    素敵ですね。

    我が家でも、小さな植木鉢でミントを育ててもミント・ティーを飲んでいます。。。
    2009年10月26日18時39分返信する 関連旅行記 関連写真

    ありがとうございます☆

    旅行記見ていただいて、ありがとうございます。

    チュニジアで初めてミントティーを飲んだのですが、甘いですね・・・

    お店によっては、松の実&ミント、生アーモンド&ミント、ミントのみとさまざまでした。

    KOKOさんはチュニジアのカラフルドアが好きなんでしょうか?

    また旅行記を書いてくださいね。

    おじゃまさせていただきますので。
    2009年10月28日19時57分 返信する

    RE: ミント・ティーおいしいですね。

    さおりんごさん、お返事ありがとうございました。

    写真がご上手だと思ってコメントさせていただきました。

    そうなんです。とても、カラフルな色彩が好きなんです。

    まだ、ここには旅行記は載せていませんが、ホームページでチュニジアのことを書いています。。。

    http://www.eonet.ne.jp/~kokococo/

    よろしければ、読んでいただけたらうれしいです。。。

    う・・・ん。もういちど、いきたいです。

    2009年10月28日23時01分 返信する

    こんばんわ。

    HP見させていただきました。

    私、知ってます。本!写真!

    「チュニジアンドア」チュニジアに行く前に見ました!

    それ以上に驚いたのは、ANOTHER NEUTRALの写真を撮っていたんですね。

    あの黄色のドアの前を歩いている写真は印象深かったんです。

    NEUTRAL大好きなんですよね・・・。

    すみません。話それちゃいました。

    すごいいい仕事されてるんですね。
    2009年10月31日23時30分 返信する
  • 夏のブルガリア・・・

    はじめまして、

    夏にブルガリアなんて羨ましいです。ブルガリアにはトランジットも含めると3回訪れていますが、雪も積もる12月と春が直ぐそこの3月・・・。3月と言っても雪が降っていました(涙)。さおりんごさんが行かはってるみたいに、夏に一度訪れてみたいです。ではでは
    2007年07月07日08時11分返信する 関連旅行記

    こんにちは。

    そんなに何回もブルガリアに行ってるのですね。
    スゴイなぁ…。
    この旅行のときはソフィアよりもプロブディフのほうを気に入ってしまいました。町全体に温かみがあって、すごくみんなに親切にしてもらったんです。(両替とか無料ガイドとか、車で送ってくれたり)

    今年の夏にハンガリー・オーストリア・チェコに行くのですが、何回も行かれてますね。なにかアドバイスがあれば、教えてください。
    航空券・ホテル・電車・船移動だけが決まってるタイプです。

    またお邪魔させていただきますね。

    今後ともよろしくお願いします☆
    2007年07月07日21時29分 返信する

    RE: 夏のブルガリア・・・

    中東欧圏ばかり縄張りの如くブラブラしていますので、偶々ソフィアブルガリアに3回も訪れてしまいました(笑)。確かにソフィアは典型的なソ連式の町並みなので、古い町並みの残るプロヴディフやヴェリコ・タルノヴォといったな町のほうが面白いかもしれませんね。

    ハンガリー、チェコ、ポーランド、クロアチア、セルビア・・・、私にとって何れも青春時代に勉学の種にし愛した国々なので、何処の国よりも愛着があります(笑)。

    ハンガリー、チェコ、オーストリアは8月に訪れられるのですか?羨ましい・・・、一番良い時期ですね。各国何処の町に何日滞在されるのか詳細教えていただけますか?それに見合ったアドバイスは多少なりともできると思います。

    それと8月12日からブダペストのオペラではカルメンを上演します。カルメンはまだ一度も鑑賞したことないのですが、メッチャ有名なので、是非抑えておきたい上演目だと思います。
    下記にブダペストのオペラハウスのオンラインチケットやプログラム情報が掲載されています。
    http://www.jegymester.hu/startpage.jsp?place=3&lang=ENG
    2007年07月08日11時15分 返信する

    RE: 夏のブルガリア・・・

    ハンガリー、チェコ、オーストリアには、9月の終わりに行くんです。
    なので、ちょっと寒いかもと思ってます。
    寒がりなので・・・。
    日本より乾燥してますよね?

    で、で、聞きたいんですが、基本石畳ですか?
    地下鉄からとかスーツケース引っ張って1kmとかって歩けますか?
    もちろんスニーカーですが。

    各都市には2日間ずつの滞在になります。
    INブダペスト  OUTプラハです。
    安〜いフリー旅行で行くので、香港・ロンドン乗継で・・・。
    しかも帰りのロンドンに9時間。
    ロンドン市内観光もしてきます☆

    オペラですか〜。いいですね。
    考えてなかったけどカルメンなら見たいですね。
    内部の見学はしようと思ってたんですけどね。

    2007年07月12日15時11分 返信する

    チェコとハンガリー

    あ、ワンワールドのCX、BAを利用していくのですね。結構時間か借りそう(苦笑)。

    私は2005年の10月4日から10日くらいにかけて家族9人でウィーンとハンガリーに訪れましたけど、ちょうど気候てきにはさおりんごさんの行かれる日程と変わらないですよね。我々の時は全て改正でしたので、基本的に日中は長袖のシャツでいることはでき居心地のよいお日様が暖かくぽかぽかして天候でした。ましたが、夜になると気温が6度くらいの日もありました。ですので、パーカーのようなものは必要だと思います。もしドナウ川下りする予定で、船の二階席に座られるのであれば、風が相当きつく寒いです。日本のように勿論蒸し暑いと言うことはありません(笑)。一番良い季節だと思いますよ。

    私はチェコ、ハンガリー、オーストリアとも何度も行っているのですが、スーツケースをもって旅したことないんですよ。バックパックの方が軽くて楽なので。バックパックにカートをつけて転がすこともあります。
    この三国は市内中心は勿論石畳です。石畳度が多いのはプラハです。
     私はこの2005年にブダペストのマーチャーシュ教会で挙式をする為にたった一度だけスーツケースを持参したことがあるのですが、石畳の問題ではなく、路面が悪くてスーツケースが進まず往生しました。因みにその経験はブダペストの一号線の駅からアンドラーシ通りを歩いている時の話です。更に言えば個室タイプの列車の座席で、合席となったらスーツケースの置き場に困ったりするかもしれませんね。。解放式の(4人ボックスのような)客車であれば大丈夫だと思いますが。

     空港からどのように行かれるおつもりですか?ブダペストに午前中に到着するのであれば、バスと公共交通機関を利用していかれるおつもりです??
    空港からバスで地下鉄3号線のクーバニャ・キシュペシュト駅まででて地下鉄に乗り換えれば簡単に・且つ安く向かうことができますが、駅は地上にあり、上まで登る階段が結構きついので、スーツケースでは大変かも。。
    もし公共交通機関でホテルまで行かれるのであれば、下記を参考にしてください。フェリヘジ空港のターミナル1からの行き方ですが、説明しています。
    もしBAでブダペストに到着するのであればターミナル2に到着します(1と2は場所が全く違いますが、行き方は大体同じです)。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/hungary/budapest/qa/?QID=6688

    因みにブダペストはホテルはどちらのホテルですか?ブダペストであれば、何度も訪れていますので、ホテルの名前がわかればその場所がどのようなのかもわかりますので・・・。チェコもある程度ならわかります。
    ではでは



    2007年07月12日21時41分 返信する

    こんにちは。

    まだ旅行会社から詳細が届かないんで、教えてもらうにも・・・情報不足ですみません。

    最近ハンガリーは地獄のような熱波で何人もの人が亡くなっているみたいですね。500人??
    日本も蒸し暑くって熱帯夜で困りますが・・・。
    私たちが行く頃には、涼しいようなのでよかったです。

    荷物ですが、やっぱりスーツケースで行くと思います。バックパック持ってないですし・・・。石畳となるとかなりきついですよね・・・。
    うーん・・・。
    それまでにビリーで鍛えておきます。

    空港からはエアポート・ミニバスで行こうと思ってます。ホテルまで行ってもらえるようなので。
    階段をスーツケースを持ってあがる・・・考えただけでも鳥肌ものですね。

    実は日本の最寄り駅がエスカレーターもエレベーターもないんです・・・。毎回最悪です。超田舎ってほどでもないのに!!JRめ!

    ブダペストカードって買ったことありますか?
    実質ブダペスト滞在日数が2日ないんです。
    たぶん買い物と食事に走っちゃいそうなんで、買うともったいないかと・・・。
    乗り放題1日券にしようかと考えてます。
    2007年07月26日15時27分 返信する

    RE: ブダペスト・

    こんにちわ。

    スーツケース大変そうですが頑張ってください。そういえば私の親戚が武蔵野線沿線に住んでまして、ホームに上るまでムッチャ長い階段を上がらなければならなかったの思い出しました(苦笑)。

    ブダペストカードですが、私は一度も買ったことがありません。あれって元が取れるんですかね。。。かなり博物館や美術館を回らねば取れないような気がするのですが。もしブダペストカードでコンサートや国会議事堂の見学の割引、温泉も割り引かれるのであれば、いいのですけどね(笑)。

    2日くらいの滞在であれば一日券で十分だと思いますよ。
    2007年07月28日11時58分 返信する

    いつもありがとうございます☆

    こんにちは。

    いろいろ教えていただき、ありがとうございました。

    また旅行直前になれば、聞きたいことが出てくると思います。

    現地点では情報収集に追われてるだけで、適切な質問ができないんです・・・。

    また質問させていただきますので、よろしくお願いします。
    2007年07月31日10時05分 返信する
  • さおりんごさん はじめまして!

    さおりんごさん はじめまして! 旅人のくまさんと言います。訪問ありがとうございました。トルコでは、親日家の方が多くいて、楽しい旅行をしました。イスタンブールでは、ブルーモスクが印象に残りました。感慨無量、料金無料ですね!今後ともよろしくお願いします。(旅人のくまさん)
    (追伸)昨年は4回中国旅行をしましたが、上海郊外でもニーハオトイレでした!地方では、まだ仕方が無いことのようです。
    2007年06月19日20時40分返信する

    返事遅くなって、すみません!!

     こんにちは。

    トルコはいいところですね〜。
    私の旅の一番のポイントは食事ですが、しっかりポイントを押さえてましたし!この旅行は航空券だけを持ってドバイ・トルコ・ブルガリアと旅したのですが、トルコが一番おいしかったです☆

    年に4回も中国ですかぁ。いいですね〜。中国もおいしいですしね。
    衛生面はわかりませんが…。

    またお邪魔させていただきますね☆
    これからもよろしくお願いします。
    2007年07月07日21時24分 返信する

    RE: 返事遅くなって、すみません!!

    さおりんごさん お早うございます。 ご返事有難うございました。
    トルコは、料理もよかったですが、ワインも堪能しました。
    このトルコ旅行の時に、ドバイの10時間トランジットで、オーストラリアのニコラスさんと知り合いました。
    彼に、エアーズロック観光を質問したところ、エアーズロックは時間もかかるし、大変ですよ! グレートバリアリーフの方が絶対いいです!と力説していました。
    さおりんごさんの旅行記を拝見させて頂きましたら、矢張り、エアーズロックは大変そうですね! でも、それだけ記憶に残る旅行かも知れませんね。
    これからも、よろしくお願いします。(旅人のくまさん)
    2007年07月08日06時15分 返信する
  • い〜な〜

    なんとまぁ〜。独身最後を満喫してますね^^
    もちろん私が日本に帰ったときは付き合ってくれるよね♪
    ぜひとも讃岐うどん1度は一緒に食べに行きましょ^o^

    hadi görüşürüz!!
    2006年11月30日07時06分返信する 関連旅行記
  • トルコ水着

    二度目のトルコ旅行は満足いただけたかしら?
    人情味溢れたトルコ?が見れたのではないのかと思います・・・^^;
    ありがとね。
    あなたが日本に帰ってしまってちょいとホームシックになっちまったよ・・・。
    でも、あの水着?だけはなんなのかは追求したいね。
    2006年09月12日22時50分返信する

    RE: トルコ水着

    そうだよね。
    あの水着はいったい…?

    ナイロン素材だったし。
    人がいっぱい行き交う中で、ソフトクリームに目も奪われずに
    撮ったしね。

    4travelのブログ内で探してみよう。
    2006年09月15日13時09分 返信する

さおりんごさん

さおりんごさん 写真

7国・地域渡航

8都道府県訪問

さおりんごさんにとって旅行とは

海外旅行大好き☆

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

アイスランドで、迫力の自然を見たい!

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在8都道府県に訪問しています