旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

TONTAさんのトラベラーページ

TONTAさんへのコメント一覧全16件

TONTAさんの掲示板にコメントを書く

  • 私もこちらのツアーに行きました

    カタール航空を利用してバルセロナまで行き、ツアーに参加したいためにトランジットを長めに取りドーハ市内を見ましたが皆様が良く書かれている「地球の歩き方」で数年前に書かれたくだり「世界で最も退屈な町」に苦笑してしまいました。
    確かに生活感が無いんですよね。
    ただ、モスクは素晴らしかったです。イスラム美術館は見てみたかったです。懐かしく拝見させていただきました。バスは確かに寒かったですね!
    2016年01月03日00時58分返信する 関連旅行記
  • はじめまして。

    TONTAさん(←名前がすごいですね)

    バルサカラーの赤ちゃん服、かわいいです。
    ご主人のご実家、アンドラなんですね。
    一度だけ行ったことがあります。

    こちらはバルセロナ近郊に住んでおり、夫はカタランで、2才と0才の子供がいます。
    里帰りは名古屋なので、ちょっとお近くですよね。

    アンパンマンミュージアム、思った以上に充実していますね。
    子供たち喜びそうですね。

    KLMをまだ使ったことがないのですが、子供たちが遊べそうな場所があっていいなーと思いました。こういう情報とっても助かります。
    ただ、オランダのご飯っていまいちだって聞きますもんね。カップラーメンがあるのがいいと夫がよく言っています。

    パリのディズニー、一度行ってみたいと思いながら、何才ごろになったら子供たちが楽しめるかな?って考えています。
    カーズのアトラクションがあるなんて知りませんでした。
    アメリカだけにしかないのかと思ってました。

    子連れの飛行機情報はあまりないので、ありがたいです。
    こちらもまた来年、里帰りがあるのでどこの航空会社を使おうか考え中です。
    それでは、また。

    miel
    2013年12月08日16時25分返信する 関連旅行記

    初めまして!

    拝啓 miel様

    書き込み有り難うございます!
    バルセロナ近郊にお住まいなんですね♪
    我が家は基本アンドラですが、主人の母がシッチェス出身で、親戚はコマルガに住んでいます。
    子供の成長に伴い、交通費が高く、年に一度帰省していたのが、ここ2年程アンドラに帰省出来ないままでいます。
    mielさんの旅行記、なんだか懐かしい空の色を嬉しく思いながら拝見しました!

    帰省時には子供が産まれてからはKLMかエアフランスしか使用していないのですが、オランダ・スキポール空港は子連れには凄く良い空港です。
    KLMの機内食、私は美味しいです(^^;;何より、子連れにとても優しいフライトアテンダントが多くて、乗るとホッとします♪

    パリのディズニー、期待をしないで行ったからなのか、楽しかったです!
    長男が2歳の時でしたが、かなり楽しみましたよ♪
    ただ、パレードやショーの時などは遠慮無しですからね〜・・・・割り込まれる割り込まれる・・なめられまくりの日本人でした(^^;

    名古屋アンパンマンミュージアム、アンパンマンが好きなら楽しいと思います!
    チビッコが身体を動かせる場所がたくさんあり、大はしゃぎで走り回ってました!

    風邪にやられがちな季節ですが、どうぞ御身体に気をつけて楽しいクリスマス〜新年をお過ごし下さいね!

    TONTA
    2013年12月10日20時11分 返信する
  • はじめまして!

    TONTAさん、こんばんは。

    このたびは、「神のまにまに〜葉月の頃〜燈火会によせて」の旅行記に投票いただき、ありがとうございました!

    今年の冬に、ベルギーの友人のところに遊びに行く予定があったので、オランダの空港が気になり、バルセロナ〜オランダ〜関空の旅行記を拝見しました^^

    雪を溶かす装置なんてあるんですね!
    冬のヨーロッパは初めてなので、雪で遅延とかあるんじゃないかと、ちょっと心配してたとこなんです。

    しかも、安そうなフィンランド航空にしようと思ってたので、なおさら雪深そうですし^_^;

    ヨーロッパは色々な国に興味があるので、またアンドラ(お恥ずかしながら、初めて名前を知りました)の旅行記もゆっくり読ませていただきますね!

    うるる
    2013年08月10日00時41分返信する
  • 機内の地べた

    TONTAさん

    機内で、地べたに寝てる子供、見たことがありますがちょっと怖いですね。

     大将
    2013年08月07日19時04分返信する 関連旅行記

    怖いですよね!

    大将様

    ご無沙汰しております。
    日本は猛暑酷暑です。

    機内床で寝ている子、ほんとに怖いです。
    2013年08月07日21時29分 返信する
  • 動く歩道の上には

    TONTAさん

    まいど!  ここの水族館にはまだ、行ったことがないですね。
    回転すしならぬ、回転人間。いや、寿司ネタやったら、上に泳いでるがな。
    調理しまっせえ〜!

    カリブに行った時、ホテル内にこんな感じの水槽がありましたね。やたらサメがよってきやる。

     大将
    2013年03月15日10時41分返信する 関連旅行記
  • ご訪問と投票ありがとうございます!

    TONTAさん 初めまして

    旅行記への投票をいただきまして,ありがとうございました。

    アンドラにお住まいなんですね!日本人には少しなじみが薄いですが,「世界ふしぎ発見」で放映したのを見たことがあります。
    平和で幸せそうな感じが印象的でした。
    でも,寒いんですよね…?
    私は寒がりなので,東京から逃げるようにして沖縄に行ったんです。
    アンドラには一度は行ってみたいので,行くなら夏にします!

    私の旅行記といっても,あまり普通の人が行かないような国が多いですし,日本も沖縄だけに偏っていますが…。
    今後ともよろしくお願いします。

    コージ
    2013年02月16日13時37分返信する

    RE: ご訪問と投票ありがとうございます!

    コージ様

    ご訪問と投票ありがとうございます。
    沖縄、良いですね〜!
    美ら海水族館、8年程前に行きました。私も期待しないで行ったら、とても素敵な所で感動しました!いるか、飛んでますね〜(^^)♪
    沖縄、大好きです。今年の6月に、沖縄に嫁いだ友人に会いに行きます。今から楽しみです!

    マヤ文明の旅行記も、また時間のある時に読ませて下さい!

    アンドラは主人の実家で、私たち一家は今日本在住です。念に一度、1ヶ月〜2ヶ月帰省します。
    今年の冬は寒波で雪も多く、寒さに強いアンドラ人も「寒い!」と言っています。
    夏は、標高1,500mはあるので、熱すぎず過ごしやすいですよ♪
    機会があれば、是非訪れてみて下さいね。

    季節の変わり目で気候の変動が激しいですが、どうぞ御身体ご自愛下さい。

    TONTA
    2013年02月16日13時58分 返信する
  • アンドラはまだ

    TONTAさん

    いまだアンドラへは行ったことないですね。まだ、せいぜいソルソナあたりまでですかね。5月にアンドラ近くまで行く予定ですが。
    BCNにあったアンドラの観光局も閉めたのか、移転してしまったようで。

    私もやってましたよ。はい、私の右手には、右手、左には、左手、と。

     大将
    2013年02月12日10時22分返信する 関連旅行記

    お久しぶりです!

    大将様

    今年はカタルーニャも寒波が押し寄せ、例年よりも寒いと聞いております。

    温泉、良いですね〜!
    アンドラのカテドラルも良いですがなんせ高い(^^;;
    話の種に、いつかアンドラへ行かれた際には寄ってみて下さいね。

    いつも旅行記楽しみに拝見しております。

    お風邪など召されませんよう、御身体ご自愛下さいね。
    2013年02月12日11時36分 返信する

    RE: お久しぶりです!

    > 大将様
    >
    > 今年はカタルーニャも寒波が押し寄せ、例年よりも寒いと聞いております。
    >
    > 温泉、良いですね〜!
    > アンドラのカテドラルも良いですがなんせ高い(^^;;
    > 話の種に、いつかアンドラへ行かれた際には寄ってみて下さいね。
    >
    > いつも旅行記楽しみに拝見しております。
    >
    > お風邪など召されませんよう、御身体ご自愛下さいね。

    TONTAさん

    そちらも風邪ひかれませんように。   大将
    2013年02月13日08時13分 返信する
  • はじめまして!アンドラ公国にお住まいなんですね♪

    TONTAさま
    以前に私の旅行記に投表頂き、ありがとうございました♪

    忙しくて、お礼も出来ず、お邪魔も出来ない状態でした。すみません。

    数冊拝見致しました。ご主人のお家がアンドラなんですね?!?

    バルセロナ行く際に、一時期、行ってみたいと考えた場所でした。
    電車で1時間半位でしたっけ?日帰りも可能かどうか、一応は検討したのですが、冬だし、雪で埋もれてるかも・・・?なんて考え直しました。

    も〜〜う!可愛いお子ちゃま達ぃ〜!
    手が掛かるのは仕方ない時期ですけど、お母さんは大変なんですよね。
    よくわかります。お疲れ様です。

    飛行場内でも、私も未だに、子供遊具は有るのか、テェックしちゃいます。
    娘も小さなうちから、連れ回して居たので、空港は飛行機の中に缶詰にされる前の子供が生き生き出来る唯一の場所ですもん!

    大人でも5時間を超えると飛行機きついのに、我慢させるのは大変だと思います。どこの国に行っても、飛行機乗ってる子が居たら、一緒に遊んでしまいます。知らないおばちゃんと遊ぶのは、親と違って楽しいらしいし・・・

    アンドラ公国、今度バルセロナに個人で行く際には、お邪魔しても良いですか?それ程お買い物は興味無いけど、免税で買い物が出来る国なんて素敵です。

    今は地元かしら?先に読ませて頂いていたら、連絡出来たかも・・・
    ごめんなさいね。
    シッチェスには、行って来ました。これから旅行記載せます。

    良かったら是非また、覗いてやって下さい。

    お子ちゃま達が、すくすくと健康で育ちますよう、お祈り致します。
    いつか、お会い出来ると良いですね。ありがとうございます。

            夏子より
    2013年02月11日06時45分返信する 関連旅行記

    訪問と投票、素敵なメッセージをありがとうございます!

    夏子様

    投票とご訪問有り難う御座いましたm(^^)m

    主人はアンドラ人ですが、今私たち一家は三重在住です。年に一度、アンドラに帰省しています。長男は5歳になり、長時間フライトでも上手に時間をつぶせるようになりましたが、ヤンチャ盛りでイヤイヤ期真っ盛りの2歳次男はまだまだです(~~;;
    夏子さんのような方ばかり乗ってる飛行機だと良いのにな〜(^^)♪

    アンドラ公国、今年はやはり大雪で、あちらの親戚一同もビックリしています。
    免税の買い物ももちろん楽しいですが、雄大な自然やロマネスクの建物を見るだけでも面白いですよ♪
    バルセロナからは、車かバスで2時間〜3時間です。飛行場も線路もないので、交通手段は限られますが、バスで日帰りも可能なので、いつか是非行ってみて下さいね♪


    夏子さんの旅行記、どれもすごく面白いですね!!
    写真の撮り方も好きです。
    アラスカもドバイも行ってみたくなりました!
    ドーハの悲劇、お疲れさまです、大変でしたね!

    また次の旅行記も楽しみに待っています。

    季節柄、お風邪など召されませんよう、御身体ご自愛下さいね。


    TONTA
    2013年02月11日15時10分 返信する
  • 投票ありがとうございました

    スペインには行った事ありますが、
    アンドラって初耳です
    つか・・お子様外人??
    外国にいても全く違和感ないですね〜

    スペイン南部でもやっぱり雪積もるんですね

    でわまた〜
    2013年02月04日12時55分返信する

    訪問有り難う御座いました!

    こんにちは!メッセージありがとうございます!
    アンドラはスペインとフランスの間にある小国です。標高が高く、たっぷり雪が降っています。
    スイスのような、とても美しい国です。


    冬の白川郷、ステキですね!!
    昔、ツアーコンダクターをしていたので、白川郷は何度も行ったのですが、雪の降る季節だけは行った事ありません。今はライトライトアップも素晴らしく、交通の便も良くなったようで、いつかまた訪れてみたいです。
    行った気分になるような、美しい写真と旅行記をありがとうございました。

    季節柄、いろんなウィルスが流行っているようですが、お風邪など召されませんよう御身体ご自愛下さいね。
    2013年02月04日15時12分 返信する
  • お久しぶりです。お元気でしょうか?

    TONTA様
    こんにちは、スペインの気候はどんな感じなのでしょうか?
    こちら日本は、本日も冷たいです。
    パソコンを打つ手が冷たくなりますが、乾燥するのでこたつで我慢中。

    3月に、6歳と3歳になったばかりの孫娘とハワイに行きます。
    初フライトなので、下の子が心配です。
    一番前は、当日まで予約できないみたいですね。
    あいていますようにと、今から祈っています。

    ハワイではディズニーのホテルに2泊の予定です。
    なるべく、子供連れ目線のブログ予定ですので、よろしかったら
    又、訪問してみてください。時節柄お体を大切に。有難うございました。
                          rinnmama
    2013年01月18日16時31分返信する 関連旅行記 関連写真

    ご無沙汰しております。

    rinnmama様

    寒中お見舞い申し上げます。
    お元気でしょうか?

    ハワイのディズニーのホテル、いいですね〜♪羨ましい!!
    いつか行ってみたいです!
    旅行記、楽しみにしていますね♪

    3歳と6歳のお子様でしたら、一番前もいいですが、後ろの方に少し広いスペースがあるので、後ろの方の席もいいですよ。
    良いお席が取れますように!

    初フライトだと色々と心配ですよね。
    搭乗前に沢山遊ばせて、機内では寝かせるとか、ipad,ポータブルDVDなど持ち込むなど色々と皆、子連れ旅は試行錯誤ですものね。
    我が家の次男坊は、癇の強い方なので、かかりつけ医に漢方を処方してもらいました。
    ほとんど寝てくれたので、飲まずじまいでしたが・・(^^;;

    ハワイまでのフライトも含め、楽しいご旅行になりますように!

    寒さ厳しい冬ですが、御身体ご自愛下さいね。
    TONTA

    2013年01月19日16時55分 返信する

TONTAさん

TONTAさん 写真

4国・地域渡航

2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

TONTAさんにとって旅行とは

国内の添乗員をしていた事があり、日本全国の観光地は回りました。

独身時代は一人でバリ、スペインなど行きました。

自分を客観的にみた第一印象

生真面目で間抜け(笑)
心配性なくせに、運や感性まかせ。
ヨーロッパの方では美人らしい。

大好きな場所

アンドラ

大好きな理由

美しい国、愛する旦那様の故郷、愛する息子のもう一つの祖国♪

行ってみたい場所

スイス、フィンランド、アラスカ、マチュピチュ、アルゼンチン、ハワイ、タイ
行った事のないとこは、何処でも行ってみたいです。

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています

三重 |

大阪 |