パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのパリです。<br />魔の2歳児連れで楽しんで参りました!<br /><br />なんせ、初めてなので、観光スポットを巡ってます。<br /><br />写真も、いっぱいいっぱいで撮っております故、下手なのばかりですが、何かのお役に立てれば幸いです☆

2歳児とパリ☆ 1日目 ユーロディズニー

2009/11/25 - 2009/11/29

TONTAさん

初めてのパリです。
魔の2歳児連れで楽しんで参りました!

なんせ、初めてなので、観光スポットを巡ってます。

乳幼児連れ家族旅行
エールフランス

関空からの出発です。
    関空は子供の遊ぶスペースが減っていました。

エールフランスのチャイルドミールです。
    大人と一緒に配られたので、ちょっとアタフタしました。
    焼きそばのようなスパゲティとか、ハンバーグにからあげ、ヨーグルトにたまごサンドなど。。。
    ジュースを一口飲んだだけで、ほとんど食べませんでした。
    一緒にトレーにあるおもちゃは、この先のフライト中もパリのホテルでも重宝しました。(ヨーヨー、カード、色鉛筆とメモ帳)

大人のミールも、美味しくなくなってたな〜。。
    日本時間で夕方6時くらいから、カップ麺が食べられます。これだけが美味しくて、息子もおかわりしました。

幸いブロックの一番前の3席を取る事が出来たので、足下が広く、子供のお世話グッズが足下の取り出しやすいところにおけて、助かりました。
    ただ、肘掛けが上がらないので、子供を横に寝かす事は出来ません。
    足下に毛布を敷いて子供を寝かせてる方もいらっしゃいましたが、私は怖くて出来ませんでした。
    暴れん坊の2歳児には、ここはベスポジだったかも!

パリのホテル「オペラフランクリン」に宿泊。
    壁は薄いが、朝食は美味い!(笑)

清潔感もあり、ドライヤー、シャンプー、ボディシャンプー、シャワーキャップ、石けんの備品も揃っていたし、スーツケースも広げられる広さのある部屋で、大満足です!

一日目はディズニーへ行く事に!
    地下鉄に乗って出発!!

地下鉄のドアが手動式で、完全に停車する前にドアが開いたりするので、注意が必要です。

ディズニースタジオの方から行ってみました!
    ディズニーランドと両方のパスポートで60ユーロ、ホテルや代理店で買えば割引があります。
    スタジオの方は小さいので、半日で回れました♪

バックステージツアーみたいなアトラクション。
    きゃ〜、火事よ!

と思ったら、次の瞬間に大洪水ですわ;
    寒かったので、濡れるのは勘弁です(涙)

パリ!!

豪華なショットも、5分と待たずに撮れました♪

お昼のパレードを見て、ランドの方へ移動。歩いて7〜8分ですが、この時だけ土砂降りになりました!

すっかりクリスマスです。

ここのアトラクションは、全体的に暗くて怖かったです;

5時くらいには暗くなりますが、暗闇の向こうにキャラクターがいたりするので、ちょっと安心したりするのです(笑)

結局10時のオープンから、二つのパークをまたぎ、19時まで遊び倒しました!
    この帰りに、踏切事故で電車が止まり、片道40分の道のりが120分かかりました。どのアトラクションよりも長い待ち時間でした(涙)

電車がしばらく止まるという車内放送の後すぐに、息子を抱っこして立っていた私に、フランス人の若い男性が席を譲ってくれました。
    日本じゃあんまりないよな〜、こんな事。。。
    ありがたかったです☆

• わんぱく大将さん 2013/08/07 19:04:26
    機内の地べた
    TONTAさん

機内で、地べたに寝てる子供、見たことがありますがちょっと怖いですね。

大将

TONTA

TONTAさん からの返信 2013/08/07 21:29:23
    怖いですよね!
    大将様

ご無沙汰しております。
    日本は猛暑酷暑です。

機内床で寝ている子、ほんとに怖いです。
  • rinnmamaさん 2013/01/18 16:31:15
    お久しぶりです。お元気でしょうか?
    TONTA様
    こんにちは、スペインの気候はどんな感じなのでしょうか?
    こちら日本は、本日も冷たいです。
    パソコンを打つ手が冷たくなりますが、乾燥するのでこたつで我慢中。

3月に、6歳と3歳になったばかりの孫娘とハワイに行きます。
    初フライトなので、下の子が心配です。
    一番前は、当日まで予約できないみたいですね。
    あいていますようにと、今から祈っています。

ハワイではディズニーのホテルに2泊の予定です。
    なるべく、子供連れ目線のブログ予定ですので、よろしかったら
    又、訪問してみてください。時節柄お体を大切に。有難うございました。
                          rinnmama

TONTA

TONTAさん からの返信 2013/01/19 16:55:41
    ご無沙汰しております。
    rinnmama様

寒中お見舞い申し上げます。
    お元気でしょうか?

ハワイのディズニーのホテル、いいですね〜♪羨ましい!!
    いつか行ってみたいです!
    旅行記、楽しみにしていますね♪

3歳と6歳のお子様でしたら、一番前もいいですが、後ろの方に少し広いスペースがあるので、後ろの方の席もいいですよ。
    良いお席が取れますように!

初フライトだと色々と心配ですよね。
    搭乗前に沢山遊ばせて、機内では寝かせるとか、ipad,ポータブルDVDなど持ち込むなど色々と皆、子連れ旅は試行錯誤ですものね。
    我が家の次男坊は、癇の強い方なので、かかりつけ医に漢方を処方してもらいました。
    ほとんど寝てくれたので、飲まずじまいでしたが・・(^^;;

ハワイまでのフライトも含め、楽しいご旅行になりますように!

寒さ厳しい冬ですが、御身体ご自愛下さいね。